「ほっ」と。キャンペーン

お土産

SAで人気のパンやさんで
f0210439_2118411.jpg

餃子パン くりーむパン  ベーコンチーズパン

f0210439_21195411.jpg

f0210439_2121482.jpg

桜エビせんべい うなぎドゥーレ  チョコレートの源氏パイ思わず買いすぎちゃいました
[PR]

by hisanee5 | 2013-04-29 21:18 | Comments(2)

GWおでかけ第1段

あんまりGWはでかけないようにしているんですが、何せ平日が休みが今ないし5月いっぱいまで有休も使えないのでおでかけするならとやはりGW


7時45分に出発して行きはバイパスで浜松へ
友人宅についたのは9:15分 1時間半でついちゃいました。車量はぼちぼち走ってましたけどやはり今まで1車線だった所が2車線になっているのは大きいようです。

この日はどうしよう~かと・・・・
やはり今ならではの場所に行きたいしな~とチェックしていたんですが
まずは引佐の 龍潭寺(りょうたんじ)
まだ行ったことがなかったのと新緑祭りなるものを開催中ということで
山門がこちら~
f0210439_12405942.jpg

f0210439_12424619.jpg

井伊家の菩提寺であり24代井伊直政は徳川家康につかえ活躍されたそうです。
庭が国指定文化財となってるだけあってとても素敵です
f0210439_1246938.jpg

f0210439_12473648.jpg

f0210439_1248890.jpg
f0210439_12482739.jpg


お庭には四季折々の花が咲いていて今の時期は藤
白い藤がとっても綺麗でした
f0210439_12553996.jpg


こちらでびっくりしたのが帰ろうと順路を歩いていると入り口から黒い大きな塊が・・・・・
一瞬大きな黒いシェパード?いやいやここはわんこはNG
え?いのしし?でも違う・・・写真ではちょっとわかりにくいのですが
f0210439_1251429.jpg


鹿なんですよ~もうびっくり
交通量のある道路がすぐそばだし民家も多くある場所
こんな所で?ってしばらくにらめっこ
近寄ったらものすごい勢いで逃げちゃいましたが駐車場の警備の方やお土産店の方にいうと
「え????そうなの?」と驚かれました。ということは本当に珍しい事だったようです。
私はてっきりよく出没してるのかと思ったんですが

次に・・・・5月3日から浜松まつりがはじまるのできっと中田島にいけば凧あげを練習しているだとうと行くことにしました。
f0210439_1258369.jpg

いました!いました!
f0210439_12573774.jpg

f0210439_12582774.jpg

f0210439_1258585.jpg


夜にはラッパの音も聞こえてました
5月3日~5日はお天気はよさそうなんできっと凧上げも屋台引き回し&激ねりも盛り上がることでしょうね

中田島の次には久しぶりに佐鳴湖にも寄り道
f0210439_1321944.jpg

1周できるようになっていて歩くと6キロあるそうです

そして夕飯までどうしようかってことになってそうだ!新東名の上りSAに行ってないので行ってみたくてりくエスト
ちょっと限定のお菓子を買いたくて・・・・こちらは後日紹介しますね

こちらでもドックランがあるので前回は雨上がりであそべなかったので寄ることに
f0210439_1345832.jpg

HAPPYはびびりまくっておりましたので楽しくなかったかな~

夕食はラプンツェルでビーフオムライスをいただきました。
f0210439_1364976.jpg

美味しかったですよ~

今日はのんびりしたので浜松をでたのは19:45分
帰りは遅くなったのもあり東名を使いましたがいつもよりすいてまして自宅到着は20時45分

走行距離303キロでした~
[PR]

by hisanee5 | 2013-04-28 12:34 | Comments(2)

はっぴぃ~ばーすでぃ前夜祭

28日でHAPPYも10歳になります。
我が家の8代目のわんことして初の室内犬そしてちゃんと訓練もしたりして。
今までのわんこ達とは大きく違うのは沢山色々な所におでかけ。

今年の誕生日としてHAPPYには牛肉を焼いておから&ドックフードスペシャルディナーをプレゼント
ものすごい勢いで完食

今年はお休みがなかなか取れないですけど1度はお泊り旅行にいきたいなと思ってます
これからも元気で我が家のアイドルしてほしいと願っております
f0210439_1047113.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2013-04-27 10:46 | Comments(0)

承知しました

・・・・と言って仕事しているわけではありませんが(爆)
今日職員さんに「◎△さんってすごいですよね~頼むとすぐ仕事仕上げてくれるから家政婦のミタさんみたい」なんて言われました。


でも~それって他の依頼の仕事を抱えてなければ普通の事だと思うんですが(笑)
今までの臨時さんはそんなのんびりと仕事やっていたのかな?

1カ月働いてみてわかったのが忙しい時と暇な時の差が激しすぎるんです。

そして暇よりも超忙しい方が幸せだななんて
暇ほど苦痛なものはありません

後どの部署の職員さんも同じようですが仕事を依頼してくるのが「すぐやってほしい」って事がほとんど。例えば・・・・名刺作成の依頼も「もうな~にもないんだよね。お願い!」とか

偉い方々のは印刷屋さんに依頼なんですがそれ以外の方はある場所に行ってパソコン&専用プリンターを予約して自分で作成するのでなかなか予約を取るのも今の時期的には集中するので大変なんです
だからいきなり言われてもすぐにはできないんですよ
ほんとせめてなくなりそうになる少し前に依頼してくれればいいのに~

仕事の流れ、各自の依頼の手続きなどわかってきたので安心して動けるようにはなった分時間もできるようになったので固定の事務仕事がない分依頼がないとほんと時間を余らせてしまいほんと困ってます
整理整頓も二人でやったので今やすごく綺麗になってるし

今日はこちらに入ってじめて入力作業の依頼を受けました
こういった仕事どんどんやるのにな~
ファイルのタイトルをテプラで作ったり、インデックスを綺麗に機械を使って印字させたりとか大量のコピー印刷や来客のお茶出しばかりじゃなんか張り合いがありません


でも明らかに今までの市役所と違うのは1日の歩数
倍以上毎日歩いています。なので新しいウォーキングシューズが欲しいです。
6月か7月の河口湖のハーブフェスティバルに合わせて御殿場のアウトレットに行けるといいなと思っております
[PR]

by hisanee5 | 2013-04-26 03:53 | Comments(0)

マイクロバブル

1週間早いけどもうその頃はGW出掛けるワンちゃんで忙しくなりそうなんでお誕生日のためのおめかしシャンプーをしてもらいました。

今回はずっと気になっていた<マイクロバブル>というマイナスイオンを含んでいる泡のお風呂もオプションにつけました。
毛の隙間から毛穴に入り込み余分な皮脂、汚れ、石鹸カス、老廃物などの汚れを取り除きかわりに水分を浸透させてくれるから、皮膚が潤うそうです。

さらっさらです!
f0210439_344634.jpg


獣医さんに検査結果をもらいに行った時に先生も「めちゃくちゃ綺麗だね~」と
そしてなんと2週間前獣医さんで計った時は9.24キロだったのに9.01キロ
先生もびっくり「がんばったね~~~」って 普通に生活していただけだと思うんだけど・・・
でもよかった!
あともうちょっと減るといいね
[PR]

by hisanee5 | 2013-04-20 03:36 | Comments(2)

ぽっかぽか

f0210439_3115424.jpg

ず~っと庁舎内にいると閉鎖的な空間で息がつまりそうになるので暖かいと駿府城公園でお弁当たべたり日向ぼっこしながら本読んだりします。

今伯父が総合病院に入院しています
従姉から色々介護保険の申請について相談され実際お見舞いにもいって
    入院したばかりで退院は未定
    熱が下がらなくて入院し現在も微熱が続き食欲がないために動きもにぶくなり筋力低下
    熱が下がるための薬を模索中 

これでは病状が安定していないので調査に入れません
退院も未定であれば申請をしないよう促します。それは受け付けてしまっても調査ができず保留状態になってしまうので

なのに病院がしてこいというからとしつこい
大丈夫だからといったのに
こちらの都合はおかまないなしに我が家にやってくるし
もう私の怒りは頂点に

入院中は介護保険使えないし申請すれば暫定だけどすぐ使うことはでるから大丈夫だって説明したのに

で、病院から「この用紙をつければ優先して受け付けてくれるからこれをつけてくるれる」と渡された用紙をみるとただ主治医と診療科が書いてあって介護保険の手続きの仕方が書いてあるだけ
だから意味がないし提出をされても困るって言うのに「これをつけてくれれば受け付けてくれるはずと言われたから」と聞く耳をもたない
でも本当になんの意味のない効力もない読めばわかるじゃんこの用紙の意味っていいたくなる

めちゃくちゃ忙しい朝にもってこられて遅刻しそうになるしその日の昼休みは同じフロアーの職員さがいない上に講習会があって私の仕事が忙しくて昼休みに申請にでかけてる余裕などない日に持っていってほしいなんて頼んでくるし

?????   なんか困ってることがあって協力するはもちろん嫌じゃないけど今回はもうやっきりしちゃいました

案の定主治医がいっているのではなく「看護婦さんがうるさくって」
あれだけ看護婦さんが言うのは先生の言ってるわけじゃなければ下手をすると病院から「今まだ治療中で意見書をかけませんので返却します」と言われてしまい挙句の果てには又申請をとりさげなくてはならくなります
だから看護婦さんだけの話からではすぐは申請しない方がいいですよってみなさんに話をしているって説明したはずなのに

更に怒りが頂点に     もう今後私に頼んでこないで自分で行ってと言ってよねと母に言っておきました     
[PR]

by hisanee5 | 2013-04-15 03:11 | Comments(0)

京都物産展

大好きな京都物産展が伊勢丹で開催
もちろん通いましたよ~笑

大好きな半兵衛麩ではおなじみの麩まんじゅうとよもぎ麩を購入
そしてこの時期のみの限定販売の桜麩まんじゅうを発見!
f0210439_335689.jpg

普通の麩まんじゅうと比べるとちょっとお高いですけどすごくおいしかったですよ

下賀茂茶寮のお弁当
f0210439_343240.jpg


前田珈琲館の抹茶ババロアパフェ
f0210439_33524.jpg

今回のパフェは甘さもくどくなくって美味しかったです
でも珈琲も飲みたかったな~

これ以外では定番の生八つ橋を購入

やっぱり実際の京都にの~びり行きたくなりました
[PR]

by hisanee5 | 2013-04-12 03:01 | Comments(0)

じぃ~~~~~~~

f0210439_0443018.jpg

甘栗を買ってくるとすぐわかってしまうHAPPY
1階のキッチンにいても「さっきねぇちゃんが買ってきた甘栗食べようか~もってきて~」と頼むとコンビニの袋の中にまだ入ったままの未開封の栗でもちゃんと2階の部屋から持ってくるんです。

でもいっぺんにあげるわけにもいかず小出しにあげてるんですがこの日もテーブルの上に置いてあったのを咥えてベットにいる私の所まではこび
食べたいんですけど~」とこの状態です

検査の結果連絡の電話が今日獣医さんからありました
すべて問題なし
ただ甲状腺ホルモンの値がぎりぎりの低さとか
まぁHAPPYが急激に太ってもきっと甲状腺ホルモンの異常ではなく栗の食べすぎなのは間違いないでしょうね~
[PR]

by hisanee5 | 2013-04-09 00:44 | Comments(4)

Happyのた~めならえ~んやこら

狂犬病の注射、フェラリヤの薬8か月分そして健康診断&血液検査に行ってきました。
4月28日で10歳になるHAPPYさん。そのため先生から本格的な血液検査を進められてお願いしました。
外注検査になるので結果は後日。な~にもなく健康体でありますよ~に
この血液検査が高いので今回の支払い27,365円也  ひょえぇ~~~でもねHAPPYのためですから
f0210439_2236469.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2013-04-06 22:29 | Comments(4)

仕事の選び方

私が今仕事しているフロアーは2課ありその2課ともに一緒に新規臨時職員で採用された方がいます。
とっても良い方で1日の流れの中で時間厳守で行う業務も多く協力しあってなんとかこなしております。

私は一応9月末まで一応予算があれば26年3月31日までの更新ありの採用
でもその方は6月末までの3カ月間の期間の採用
今日は昨日の駿府城公園が気持ちよかったし一緒にお弁当を食べるスペースもないので休み時間にゆっくりお話しできないものあってお昼休みに息抜きに誘って色々お話をしました。

その方は富士山でのお仕事をしているので観光客が来る間はそちらでの仕事を毎年されていてそれ以外の期間は色々な所でお仕事を探されて仕事されてるそうです
だから今回も3カ月がよかったそうです。

私も試験を又受けて以前いた所に戻るつもりです
でも同じ課を希望するかどうかは迷ってる所です
みんなは「戻ってきてよ~まってるよ~」と言ってくださってますけど

私の仕事の選び方は 基本  ライブに行ける事
好きな事を我慢してまで仕事をするならば好きな仕事ならいいですけどね~

しかしその方が3カ月だけなんですぐ後任者が来てくれないと私がそちらの課の雑用までしなくてはいけなくなりそうなんです
そうなると休むのだって難しくなるし・・・どうなるんだろうな~
8月のライブは何がなんでも行くもんね!!
[PR]

by hisanee5 | 2013-04-05 22:07 | Comments(0)