明日から7月!

早朝散歩の為に起きると夜中に雨がたっぷり降ったようで道路がぬれていたので中止

朝から夕方まで洗濯掃除をしておりました
絨毯をござに変えたり飾ってある雑貨を夏バージョンに変更したりかなりの模様替えをしました
すっきりしました~

これでもう1日あればのんびり好きな事できたんですけどね~
明日から私のいるフロアーは私が雑用や頼まれ仕事を一人でこなさなきゃいけないのでがんばらなくっちゃ
でもちょっと気が重たいです
[PR]
by hisanee5 | 2013-06-30 23:01 | Comments(0)

もうセール

今日は午前中から街中へ母の歯科通院とお中元の買い物のアッシー
セールが始まったのでエキパは満車で入庫待ちすらできない状態

掃除や洗濯したいのに~と思いながらHAPPYのセルフシャンプーの予約も丁度いい時間帯はアッシー中のため18時に予約


自分の事はな~にもできない1日でした

でもずっと食べたかったサングリアで今日はランチでした
f0210439_22365783.jpg


去年GWの時に久能の本店までいったのに満員で冷た~くあしらわれて気分も悪い状態で帰ってきそのまま
今回は新しくセノバの隣にできた支店で食べてきました
f0210439_22384662.jpg

f0210439_22401112.jpg
f0210439_22391623.jpg
f0210439_2240342.jpg
f0210439_22394499.jpg


どれ食べてもやっぱり美味しいぃ~
今回誕生日プレゼントではがきをもっていったのでスィートポテトをお土産にいただきました

HAPPYのシャンプーが終わったのが19時だったのでそれからご飯つくるじゃってことでHAPPYの生活費から夕飯を捻出
お昼が結構ボリュームあったので夜はお蕎麦にしました(先週もお蕎麦だったな)
f0210439_22461240.jpg

スーパーで食材の買い物をすませて家に帰ってきたのは20時半をまわっていました
あ~あ休みがあっと言う間に1日終わっちゃいました
[PR]
by hisanee5 | 2013-06-29 22:28 | Comments(0)

ビアガーデン

同じフロアの臨時さんが終了しちゃいました
あ~これから半年一人だわぁ・・・・

最後はお花の贈呈なんかあったりこちらの課までも一緒に彼女の最後のスピーチを聞くことに
突然課長から言われたそうですけどとても場馴れした感じの立派な挨拶
私にはとってもできません~


母から本当は7月お盆の用意の為に12日休みをとってもらえたらと言われたんでんですがカレンダーをみると15日が海の日で3連休の週

そうなるとちょっと休みにくい・・・
せめてまだ彼女が残っていてくれてばな~
休んじゃえばいいのかもしれないけどでもやっぱりねぇ~


若い職員さんの飲み会に呼ばれる形で私と彼女が参加
みーんな下手をすれば自分の子供たちのような年齢
でもとても楽しいひと時でした
f0210439_0254481.jpg

初めてのビアガーデン
子供の時に親と1度だけ行った事がありますが社会人になって自分でいったのはなんと初めて
結構今のビアガーデンって食べ物がおいしいのには驚きでした
めずらしく生ビール飲み放題だったのもあって2杯飲みました。

この日はランチも別階の非常勤さんもまじえてのランチにでかけました
そこで私は一応9月30日までの任期ですが更新ありというので絶対更新はあるそうです
自分としては3カ月は職訓の学校を3カ月&残り3カ月は雇用保険で勉強してすごしてもよいかなと思っていたんです。「絶対に10月以降も残ってくださいよ~更新しないなんて言いにきても(彼女は総務の非常勤さんなので)阻止しちゃうもん」と  (笑)
とにかくこれからしばらく一人で仕事をこなしていくしかないので不安いっぱいです
[PR]
by hisanee5 | 2013-06-28 00:16 | Comments(0)

明日私の職場の職員さんはボーナス日
あ~この間まで私も少なくても出ていたんだと思うと恵まれてたんだな~
給与は今まで21日だったのに現在は10日支給
だから現在一番キツイ時期

別階の非常勤さんから明日で私の同じフロアの臨時さんが終了なのでランチに行こうとお誘いがありました
で、終わりになる人とのランチの時はみんなでその送り出す人の分は出す決まりだとか・・・
ま、そのくらいいいんですけどね

そして職員さんの中でも若いメンバーの方々がその終了する臨時さんの送別会を兼ねてビアガーデンにいきませんか?と声がかかりました会費4000円~5000円の予定だとか
おいおい給与日前にランチと含めると1日分の給与以上の出費じゃないかいな
私はお餞別も用意してあります。ランチはお誘いしようかと思っていたんですがあらら~
ボーナスがせめて出てくれてばな~

お付き合いも大事だとは思うのですが今の職場は半年~更新があって1年の任期
だから職員さんと同じように飲みにかりだされるのは正直収入が減っているのでよけいに辛い
聞くところによれば8月も2課合同の暑気払い飲み会があるとのこと

仕事での飲み会ってどうも好きじゃないんです
だって飲むのがそんなに好きじゃない上に会費が高い
食べるものもないし  会費分で十分美味しい食事いけると思うとね~
あしたはそんなわけで昼も自由がきかない分拘束時間が夜遅くまでと思うのと7月から担当仕事が増えて一人になることを考えると憂鬱です
[PR]
by hisanee5 | 2013-06-27 23:03 | Comments(0)

HAPPYダイエット

f0210439_23371656.jpg

毎月獣医さんでフロントラインをしながら体重を計っていただいてます

今月の体重は8.66キロ
ひゃ~~また減ってます!やはりHAPPYの場合運動も関係しているようです。

思えば一番重かった9.45キロからなかなか8キロ代になれなかったけど少しずつ軽くなってます

足の負担のためにも今の体重でも太っているわけではないけどもうちょっとがんばって痩せようね
シェルティの1キロは人間の5キロ相当だそうです

もちろん私もウォーキングがんばって少しでもダイエットしなくちゃね~
[PR]
by hisanee5 | 2013-06-25 23:34 | Comments(0)

久しぶりの平日休み

6月から有給がいただけるようになりました
半年で6日間  貴重です。
今後どんな用事も入ってくるかわかりませんけど同じフロアの臨時さんが今月いっぱいで終了なんでその方がいるうちに1日いただかないと7月以降は他階の非常勤さんに休んだ場合に限られた仕事のみやっていただけるだけなんで休みにくくなるしとなと休みをいただきました。

以前は週1日平日がお休みで有給も月1回今の環境よりは休みやすかったのでいただけていたので久しぶりに平日お休みなのはとっても新鮮でした

今の仕事は忙しいと目がまわるほど忙しくて頼まれないと1日だ~れも頼んでこなくて時間がものすごく立つのが遅くってものすごく苦痛 これまた地獄 極端なんですよ

さてさて1日やすんだので明日は色々頼まれて席に座ってる暇がないのかな~
でも忙しいほうが暇よりずっといいですけどね


f0210439_23232153.jpg

                ねぇちゃん又お仕事なんだね  つまんないの~

私もできることならずっと1日HAPPYといたいんだけどね
[PR]
by hisanee5 | 2013-06-24 23:33 | Comments(0)

f0210439_11293485.jpg

毎年行ってる河口湖ハーブフェスティバルに今年は都合上23日しか行けないな~台風の影響で天気が心配でしたが見事に晴れたので行って来ました。
丁度世界遺産に登録される日に行くことになるとはとってもラッキーでした!

この時期はあまり富士山をながめられるのが難しいのですが時々雲がとれて綺麗にみえたりかくれたり・・・

当初HAPPYと私のみで行く予定で色々出掛ける前に用事があったので家を9時半の出発でした。
お友達のMからメールがきたので「一緒にいく?」と声をかけると「いく~~」って言ってくれたので清水区経由で向かいました


いつもは一般道で向かいますが時間も遅いので清水から東名高速を利用しておトイレ休憩にまかいの牧場についたのが11時
やっぱりソフトたべなきゃね~
f0210439_11423628.jpg

HAPPYにももちろんおすそわけ
Mちゃんはソフトがのった牧場ミルクをチョイスしてその残りをHAPPYったらもらっちゃってます
f0210439_11423450.jpg

           しぼりたては濃厚よね~たまりませんわぁ~

河口湖に向かう途中「朝霧の道の駅」これまたいつもの野菜チェック
私は楽しみにしてるトウモロコシと母から頼まれていたキャベツ、きゅうりも購入あとよもぎ大福も買っちゃいました
すごく混んでいて初めて遠くの駐車場に止めました

河口湖についたのは12時半
ラベンダーの生花が残り2束 もちろん買いましたよ~ これ買うために着てるようなもんだし
あってよかったぁ~
f0210439_11474062.jpg
f0210439_11482828.jpg


f0210439_11585060.jpg

HAPPYの大好きなぽん栗にくぎ付け・・・はいはい買いますよHAPPYのために
本当は湖畔をゆっくりお散歩したかったのですが、く暑いし気がつくと13時半をまわっていたので早々にランチ場所へ移動することに

  MOOSE HILLS BURGER
f0210439_11515822.jpg

わんちゃん店内OKのハンバーガーのお店です。
大きさがアメリカン
本格的なハンバーガーは初体験でした。
アボガドが大好きなんでアボガドクリームチーズバーガーと美味しいと評判のオニオンリングとアイスカフェラテに決めました
f0210439_1153446.jpg

              私もたべられるの?
f0210439_11533191.jpg

         残念だけどこれはHAPPYはたべらないよぉ~ごめんよ~

もちろんかわいそうなんで私が食べてる間はHAPPY用のおやつをあげましたよ

そして今回富士宮市にある盲導犬協会で犬と人との幸せの情景の写真展を6月30日までやっていると新聞記事でみたので是非見てみたくて・・・・
お昼をゆっくり取っていたので気がついたら時間がそんなになかったのですがなんとか閉館30分前に入管することができたので見学することができました
f0210439_1271242.jpg

受け付けをすませて注意点を聞いて見学スタート
わんちゃんもOKですが盲導犬やPR犬との接触はNG わんちゃんNGエリアもありますがその場合リードをつなげてまってもらう場所もあります
もっと早い時間に着ていれば館内をもっとゆっくりまわり実演も見る事ができるのでまたゆっくり見学に行こうと思っています
f0210439_12101880.jpg
f0210439_1293898.jpg
f0210439_12104589.jpg
f0210439_1210668.jpg


PR犬の子を触らせていただきました。
この子は実際に訓練をうけてたんですが盲導犬の試験の段階でなれなかったけどPRとして活躍をしているそうです。とってもおとなしくてかわいいワンちゃんたちでしたよ
どうしてダメだったのかがわからないほど

静岡には18時頃到着
Mちゃんが「ずっと運転してくれたから」って夕飯をご馳走になりました
戸隠しの天丼&磯おろしセット 
f0210439_12162763.jpg

美味しかったです~ごちそうさまでした
f0210439_12175741.jpg

ラベンダーの生花は今回リボンを買ってなくて去年の在庫でやったのでラベンダーのスティックは3本しか作れませんでした。
あとはそのまま乾燥させてポプリかリースにしようかな~
[PR]
by hisanee5 | 2013-06-23 11:16 | Comments(2)

継続中

昼休みウォーキングと昼休みの外出時だけの1階から8階までの階段上りは続いてますよ~
かなりハードですが毎日つづけてると気持ちよくなります
夕方にはすっかり足がおも~くなってますが


他に継続中と言えば食べ物では  もずく(震災前までは芽かぶだったんですけどね)
                      ヨーグルト
                      豆乳


もずくはお通じに効果抜群、ヨーグルトは食べ始めてから風邪をひかなくなりました。
豆乳は年々コレステロール値が減ってます。
最近では毎日ではありませんが<おから>を食べるようににしています
うの花にしたり今日のお弁当はおからコロッケ
でも今日のは初めて作ったので次回作はもうちょっと工夫してみようかと
(崩れやすく、塩コショウのききがいまひとつだったので)

それと今職場の売店で<黒にんにく>が売られてましてずっと気になっていてお試しサイズを買って1週間ほど1日1かけ食べていました。
体力的には1かけではそうかわりません 2かけくらいがいいのかもしれません
丁度伊勢丹で青森の黒にんにくが来ていてかなりお買い得品だったので200グラムのを買いました
味は私はあんまり好みではないんですが甘みがあるんです (それが私にはすきじゃないんですが)

f0210439_21133356.jpg

HAPPYは昼寝を継続中~♪
[PR]
by hisanee5 | 2013-06-17 21:14 | Comments(4)

ダイソンVS日立

買った時期が違うのに1階の母と2階の私の掃除機が同時に壊れました。
なんでよぉ~って叫びましたよ
HAPPYの毛の抜ける季節だけに掃除機がまったくない状態は避けたい
そんなわけで速攻で買いに行って来ました。

f0210439_2348018.jpg

母はダイソンの新製品を
f0210439_23482336.jpg

私は余裕ないので日立のサイクロン掃除機が特売になっていたのでそちらに決めました
さぁこれからどれだけどちらが性能がよいのかチェックできるので楽しみです
色々な付属部品がついているんで私は満足してます(それりぁ~ダイソンのがいいですけどお値段がね!
それに我が家に1台ダイソンがあれば時々貸してもらえるし~)


これからまだアイロン(すでにスチーマーがだめ)、洗濯機も10年になるので買い変えなきゃいけないし
コンポやipod、ブールレイデッキも欲しいな

今夜は買い物の帰りにのっけ家さんにのって特製海鮮丼をいただきました
f0210439_23522458.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2013-06-16 23:53 | Comments(2)

chageさんから

f0210439_14501298.jpg
http://youtu.be/zhgxAlYSrDE
[PR]
by hisanee5 | 2013-06-15 14:48 | Comments(0)