聞き役

今日は現在の職場の別階にいるの非常勤さんと元役所での仲間の方と3人で呉服町にあるプレゴ・ドゥエでランチをしてきました。
f0210439_216427.jpg
f0210439_217394.jpg
f0210439_2162171.jpg

元役所仲間の方も去年まで彼女と一緒に同じ課で働いていたので・・・・
今日はその彼女の愚痴を二人で聞いてあげた60分でした

とてもとても1時間じゃ話たりなそうでしたけど少しは気が晴れたかな
聞いていた私たちからすれば「気にしなきゃいいのに」なんだけど若さゆえにカチンときちゃう気持ちわかるんでね
[PR]
by hisanee5 | 2013-07-31 02:11 | Comments(0)

安倍川花火大会

去年は母も一緒でしたが現在白内障の手術をひかえてまして良く見えない状態で暗がり人だかりの所にでるのも危険なので今年はHAPPYにだけ付き合ってもらい行って来ました
f0210439_28281.jpg

        又今年もなのね~早く終わってほしいわ

f0210439_2105255.jpg

今年で60回目
なので最後の花火はすごかったですよ~   といいながらも去年帰りがすごかったので最後の花火は河川敷から脱出していて遠くからみておりました
あ~あんなすごい花火だったら最後まで河川敷にいればよかったな~
[PR]
by hisanee5 | 2013-07-27 02:06 | Comments(0)

リベンジ

先週食べれなかったので県庁2階にある喫茶ぴあ~の香味野菜カレーを食べてきました
f0210439_25655.jpg

スタンプカードなるものもここにもあってスタンプがいっぱになれば飲み物がサービスしてもらえるとか

カレーは美味しかったです
これなら週1回食べにきてもいいくらいです(笑)なんといってもお手頃価格がうれしいです
[PR]
by hisanee5 | 2013-07-26 02:03 | Comments(0)

日本の美味しいもの展

f0210439_214880.jpg

伊勢丹で開催されてましたがさら~っとみただけで今回は何もかいませんでした
[PR]
by hisanee5 | 2013-07-24 02:01 | Comments(0)

近年夏になるとあせもに悩まされます。
今年は特にひどい!すでに薬2回購入しております。

今日も歩きました
仕事中+昼休み+夜HAPPYとの散歩で23,325歩
さすがに足腰がぺキぺキいってます

駿府城公園内堀~外堀を通り長谷通りを歩いて浅間通りを通ってきました。
以前銭湯巡りしたことがありましたけどまさか長谷通りにもあったのは知りませんでした
f0210439_2301021.jpg


画像はお借りしたものです
お昼休み時間だとまだ営業中ではないので・・・やっぱり銭湯はのれんの姿がいいですしね
外観がレトロでかわいい感じの銭湯でした
今現役の銭湯って昔のイメージは大きいって記憶なんですがそれは子供だったからなんですよね
他の銭湯もそんな大きくないからこちらも家族風呂のもう少し大きい感じなのかな~

月曜はこれといった仕事の依頼は0
なのに火曜日は出勤した途端依頼のあらしで自分の机に座って落ち着いたのは17時10分でした
(定時間終了は17:15分です)
明日はどうなるんだろう~ 暇より忙しいほうがいいけど忙しすぎるのは勘弁してほしいな~
[PR]
by hisanee5 | 2013-07-23 23:06 | Comments(4)

バーゲン

街中はバーゲンでにぎやかいです
でも今回は自分で買ったのは下着がだめになったので仕方なく買った程度
(丁度ワコールバーゲンがあったので助かりました)

本当はパンツとブラウスがそろそろ欲しいんですけどね~
まぁ気にいったものがなくて懐具合的には助かりました。
今月もあと10日なのにもう生活費ゼロ
外食はランチの2回でしたけどそういえば売店のセールでお弁当安いからって1週間買って食べてたからかな~8月はもっとしめてかからないといけないな

ウォーキングの成果が少しではじめてます
明日から又昼&夜がんばって続けなきゃですよね
[PR]
by hisanee5 | 2013-07-21 17:04 | Comments(0)

今週の土曜日は食材の買い物くらいの予定のみで久しぶりに自分の予定をゆっくりこなせるな~と思っていたら・・・・・10時過ぎに母が私の部屋にやってきて


「ちょっとやっぱり病院行きたいから送って行ってくれない?」と


10時半過ぎに母を病院前でおろし私とHAPPYは獣医さんへ
年1回の混合ワクチンとフロントラインを受けに行って来ました。患犬さんたちがすでに待合室にいっぱいでした。今月もHAPPYに諭吉さんが消えて行きました・・・・
そしてせっかく先月痩せていたのにぃ~~~8.66キロだったのに今回計ったら9.18キロ
ぎょえ~~~なんで太ってるのよ
ちゃんと夜散歩いってるのに!  又少しご飯&おやつの見直しと散歩ももうちょっとがんばらないとね
f0210439_16472250.jpg

                    え~~~ご飯とおやつを減らすのだけは勘弁して

獣医さんも混んでいたのであわてて別の用事も済ませて母の電話がないので一応一度自宅に戻りしましけど
すでに13時
かかってくる前に病院に向かうと丁度出てきた所


「膀胱炎だったわ~」と・・・・やれやれだんだん体力なくなってくると病気も出てきちゃうんでしょうかね

そして母の乗せてこのままランチをしに行って帰りに今日オープンの田子重西中原店へ行ってみました。
かなり大きな建物で車が294台駐車可能なんですが周辺大渋滞
オープンだったのでめちゃくちゃ安くてついつい買いすぎちゃいました
結局この日帰ってきたのは16時をまわっておりました
来週は安倍川の花火大会があるし何にも他に用事が入らないといいな~
[PR]
by hisanee5 | 2013-07-20 16:39 | Comments(0)

仲間っていいな~♪

7月から同じ立場の仲間が同じフロアにいないので黙々と仕事をこなすのみ

そんな時「金曜日みんながこっちへランチきたいとのことなんですが?」と同じ庁舎内にいる元一緒だった仲間からメールが入りました。
現在も区役所で活躍中の仲間達が5名と庁舎内に今は仕事をしている3名が集合

食事先は別館のレストランではなく東館2階にある「喫茶ぴあ」
ここのカレーがお手頃価格で美味しいとのこと
f0210439_15315875.jpg


結構本格的なスパイシーな美味しいカレーなのにサラダがついて400円
飲み物とセットで500円なんで超満足

ついこの間まで一緒に仕事していた仲間なんですがやっぱりいいですね~
久しぶりに笑ってしゃべったランチタイムでした
又来ると言っていたので楽しみに待つことにします(笑)
[PR]
by hisanee5 | 2013-07-19 15:25 | Comments(0)

ひさしぶりに別館のレストランにランチに行って来ました
今回は席のみの予約
その場に行ってからメニュー見て決めても十分余裕でした

今回は  煮込みハンバーグ 濃厚黒カレー煮込み
f0210439_23521486.jpg

これで900円で県内産のものを使っている安心したメニューでとっても美味しかったです
時間もあるしって事でデザートも頼んじゃいました
三種のお茶のアイスクリーム   
f0210439_23534993.jpg


土日祝日が休みっていうのが残念だな~景色もめっちゃいいんですよ
[PR]
by hisanee5 | 2013-07-16 22:39 | Comments(0)

の~びりぐだぐだ

3連休ど・・・・・・っこもでかけないままぐたぐだ
母のアッシーオンリーで終わってしまいそうです。最終日じゃでかける気もしませんしね~
本当にどっか昨日はおでかけしたかったのにな~

買い物に行こうとしても母も一緒だとずっと欲しい<よしず>が買えない
まぁ今の所日中部屋にいる時は大きな洗濯物を干すのでよしずいらずになっているんでいいのですが

朝散歩に行こうとしたらざぁ~っと雨が降ってきて行けないなと2度寝しちゃったらカンカンに晴れ上がってるし

午後は秋のどっかおでかけプランでも立てようかな~
とにかくこう暑いとHAPPYとのおでかけはどこにも行けません
清里が涼しかったら避暑に行きたいけどめちゃくちゃ暑かったしな~
今年の夏はお家でのんびりが一番かも

f0210439_11245497.jpg

 そうそうお金もかからんしね~エアコンかけてくれればお家が最高よ!
[PR]
by hisanee5 | 2013-07-15 11:26 | Comments(0)