<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

待ち合わせ

母の歯科が17時からで最後の診療で先生の調整のみだったのですぐ終わるだろうからとデパートの前で待ち合わせ

しかしいくら待っても来ないんでなんでかな~と
50分も待たされました
母の治療時間は10分もしなかったけど他の人の治療に手間取ったようです
まぁめったにないことだししょうがないけど  

大戸屋さんでご飯たべて帰ってきました
昨日は時期遅れの暑気払い2課合同の飲み会で帰りが遅かっただけにこんなんじゃ先にとっとと帰った方がのんびりできたな~ふぅ
f0210439_22441952.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2013-08-30 22:39 | Comments(0)

もうすぐだ!

C&Aの会報発送予定がたしか8月23日だったのにまだ発送完了メールが来ないなと心配しておりましたが今日携帯にメール
一足先にPCでは会報や同封物のチェックもできるのでずっと心配していたのもあり届くまで我慢できずチェック!ちぇ~く!

みなさん気持ちは同じらしくサイトの重い事・・・・なかなかつながりませんでした

久しぶりのASKAさんやchageさんからのメッセージ
そしてすでに曲作りも順調でASKAさんも完治に近い状況の様子
延期していたライブもそんなに遠くないのかもしれません(資金貯めねば~)

私の頭の中は「もうすぐだ」の曲が流れまくってます♪

ASKAさんの体調も良くなりつつある中でPCも直りました。ただ色々な設定を自宅まで来てやってもらわねばならず今日電機屋まで手続きに行って来ました
修理代は0でしたけど設定費が5000円弱かかりましたから痛い出費です。まだ新しいだけに悔しいな

先日お仕事の更新のお話をいただきました。
とはいっても最長で1年限りのお仕事
あと半年がんばって働きます。次がすんなりと試験が通れば安心してぎりぎりまで仕事ができるんですけどね
なかなか新しい政治経済の勉強が頭に入って行きません困ったな~

更新のお話をもらった事で気が大きくなってずっと欲しかったマッサージチェアアマゾンでボタンをポッチと押しちゃいました(かなり安くなっていたのもあったので)
到着するのがすごく楽しみです まぁ来年このままで行くと消費税上がってしまうしね

携帯もかなり年数がたっていてスマホも9月1日までに機種変すると安くなるという手紙がauから来ておりました。だから最新機種もたまているポイントと合わせれば5000円くらいの持ち出しだけで手に入るのですが・・・
現在1カ月3500円で済んでいる代金が7280円になるのはいかにせ月々の給与が安いのでね~
(ネットをひかりにしたらネット接続の代金もそれなりに上がるわけで家の電話も一緒にするとなると自分でネットだけではなく家電まで払ったらスマートバリューの意味もないので)

だからもう少しスマホにはできないな~本当は変えたいんですけどね
[PR]
by hisanee5 | 2013-08-24 05:32 | Comments(2)

ふじのくにTERRACEランチ

久しぶりに別館でランチしてきました
一緒に行った仲間は日替わりの夏野菜の和風キーマカレーでしたが私はずっと気になっていた
f0210439_334385.jpg

  もつカレー

清水の居酒屋さんが発祥とは聞いておりますが初体験

もつのお肉って嫌いな方多いですよね~だからあえてお土産で売っているんですけどお土産としても買った事がありませんでした

私は大好きなんで一度食べてみたくって

カレーも美味しくてもつの臭みもなくとっても美味しかったです

デザートもつけちゃいました
f0210439_3372113.jpg


お昼にこんなしっかり食べたのはものすごい久しぶりなんで午後はお腹いっぱいすぎて大変でした
[PR]
by hisanee5 | 2013-08-23 03:31 | Comments(0)

駅弁なんですが~

松坂屋の地下で東海軒さんの駅弁を特別販売しておりました
母に電話すると「もう面倒だから適当にお弁当買ってきて~」というので人気でなかなか買おうと思っても買えないお弁当があったので買ってきました
f0210439_3263891.jpg


静岡の名産品がつまったお弁当なんです
でも内容が以前のものとちょっと変わっていて富士宮やきそばとなってるなら食感がな~とか黒はんぺんのフライももうちょっとかな

以前食べていたこのお弁当のおかずの方がおしゃれで美味しかったんだけどな~でもまぁまぁでございましたよ
[PR]
by hisanee5 | 2013-08-21 03:23 | Comments(0)

期間限定販売

<限定>とは<元祖><本家>なん~んて言葉に弱い私
ついつい買ってしまうのよね~

こんなもの見つけました
f0210439_3201412.jpg

サッポロポテトバーべQあじのピリ辛山椒チキン
山椒のぴり辛が大好きなんでついつい買ったけどやっぱりこのお菓子は名前の通りバーべQ味が一番あってるかな
[PR]
by hisanee5 | 2013-08-19 03:17 | Comments(0)

ずっともやもや(◎o◎)

今週というより今月はまだまだ気がつくとため息が出ています
とにかくすっきりしない・・・・

夕飯時にに「食欲ないんだよね~」と母に言うと案の定


「あんたここの所急に痩せてきたからなんか病気なんじゃないの、いや絶対そうだ病院行きなさい」
ときた

おいおい!痩せてきたのはちゃんと歩いているから
食欲ないのも考える事が色々あるからだからもう~~~

ただずっともやもやしているのが肝臓に来ているのかな~やたらとだるくて夜早く寝ても朝すっきり起きられません
お昼もち~さいお結び1個で十分満足だし

おかげで本当に今まで着る事ができなかったブラウス達が着る事ができてうれしいですけど
ただ困ったことに足の筋肉
本来左利きなのであるくのも左に力が入るらしく左が筋肉質になってるようなんです
意識して右もつかわなくては

そしてずっと困っていたあせも
f0210439_1265555.jpg

この入浴剤を使ったら現在きれ~に直りました
本当にびっくり 薬つかっていてもなかなか治らなくて困っていたのに・・・
夏の間当分手放せません
[PR]
by hisanee5 | 2013-08-17 01:18 | Comments(2)

なんで壊れるかな~

今日も画像はありませんが・・・・
自転車の荷台が今朝駐輪場にとめる際にものすごいどんな力がくわわったのかと思うほど鋭利な角度でぱき~んと避けるように壊れていたんです


気にはしたものの電車の時間がないのでそのまま止めて出勤
でもやっぱりだれかがその部分で怪我をしたらと思うと気が気ではなく仕事の合間をみて母に自転車の荷台にタオルでも巻いておいてもらおうと電話
でも結局「あんたの自転車わからなかったわ~」と連絡が入りました


もうこうなったらと12時のお昼のチャイムがなったら駅までダッシュですよ
そして用宗駅まで戻りましたよ
しかも少し離れた自転車屋さんに持ち込み「はずしておいてくださ~い」とお願いし又JRに乗って静岡駅まで戻り職場に着いたのが12時40分
超人的だなって自分でも感心しちゃいました
でも午後は安心して仕事場にいられましたから・・・・お昼のウォーキングしている時間はなかったけどよしとしました
[PR]
by hisanee5 | 2013-08-16 01:12 | Comments(0)

休みたいな・・・・

世間はお盆休み
電車はすいてるけど街中は超人ごみ

職場のみなさんも休んでいるので仕事を頼まれないのでやることがすぐなくなっちゃうので暇すぎて困ってしまいます

やれる雑用は普段から豆にやってしまっているので本当にやることがなくひたすら時間をつぶすためにコピーの失敗した裏が利用できるものをメモ用紙に切り刻んでおりました

ふぅ・・・・・

課長さんからも「休まないの?」って聞かれました
でもねぇ~こちらは臨時も非常勤も夏休みをもらえないし有給も沢山あるわけじゃないし必要な時につかわないと

本当にやることないんだから勉強させてくれればな~  ってそんなこと無理ですもんねぇ~
1日がやたらと長い1週間です
[PR]
by hisanee5 | 2013-08-15 01:05 | Comments(0)

最悪な1週間のはじまり・・・・脂肪腫

シェルティはなりやすのかな~
今朝なにげなくHAPPYとじゃれているときに大きなしこりを発見

1日仕事しながらも気になって気になってしかたありませんでした

先代のわんこのRUNも同じ脂肪腫になって2回手術をして切除した事がありその時は実際に切ってみないとただの脂肪か悪性の腫瘍かわからないということでしたが現在では注射器で摂取して30分ほどの検査でわかるようになってました。

今回は良性
ただ注意は必要とのこと
検査出費は痛かったけど手術はしないですんでほんとよかったです
[PR]
by hisanee5 | 2013-08-12 01:00 | Comments(0)

猛暑

この日本で40度越えの暑さとは・・・
天気予報みてると沖縄より本土の方が暑いなんてね~まいります

金曜日の夜は遅い時間でもすごい暑さだったのでHappyのお散歩は中止
そのかわり今朝は5時に起きて1時間半かけてかなりの距離を歩きました
久しぶりの安倍川河川敷探索中
f0210439_9165855.jpg


食材の買い出しも日中あまりに暑すぎて夕方からとなりました。
夕方でも暑いのでもちろんHappyはお留守番
昨夜は焼き肉だったし今夜はさっぱりしたものがいいね~と結局買い物ついてに外食

またもや  のっけや さん

さっぱり海鮮丼にたこのから揚げを注文
f0210439_919446.jpg


いつもながらおいしゅうございました~
今夜は昨夜より少し暑さもましだったので久しぶりに母も一緒にHappyの散歩へ行って来ました
休みの日だけど今日の歩数は2万歩越えて20,413歩でした
(休みの日はいつも3000~4000歩がいいとこなので)
[PR]
by hisanee5 | 2013-08-10 09:15 | Comments(4)