<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お手入れ中

日中暑いですけど朝晩と冷え込むのでそろそろ肉球のお手入れをしております。
ねぇちゃんの使っているクリームより高価な蜜ろう&ラベンダーのものを塗って浸透させるために靴下はいてま~す
f0210439_2232588.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2013-09-30 22:04 | Comments(0)

こちら用宗漁港から中継です!

f0210439_2201069.jpg

またまた台風きてるみたいですね~
私がここで中継しましょうか?!

[PR]

by hisanee5 | 2013-09-29 21:59 | Comments(0)

ひんやり

朝晩はすっかり半そでだと寒くなってきましたね~
HAPPYには快適のようです。
でも最近時々HAPPYの様子が変なんです。急に椅子や階段から下りられないとか今朝なんか残した事ないご飯を半分残しでも食欲ないわけじゃなく食後のおやつをいつもゲームのように隠してあってみつけてもってくるのが日課なんですけど一生懸命おやつ探しているんです。
おいおいボケが始まったんじゃ~ないよね~人間年齢は色々な説がありますが私がチェクしたものは10歳の場合63歳。来年11歳になると68歳。まだまだボケるには早いけど老化のひとつなんでしょうね~

f0210439_7211043.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2013-09-28 07:14 | Comments(0)

疲労

この1週間ほとんどのんびり机に座って仕事をしておりませんでした。
あっちこちから私を呼ぶ声 スーパーマンのように走り回り上下階を行ったり来たり。
図面拡大作業をお願いされて3日間は立って作業したりそうかと思えばデータを表に打ちなおしたりするので
座れてもひたすら入力作業

そんなこんなで来月試験で願書も提出してきましたけど家に帰って食事してお風呂入ったら9時には寝てしまってた1週間でした。全然勉強できてません
今回は前回以上に自信がないな~
唯一勉強するのが朝30分~40分早い電車に乗って近くの公園で朝勉
今日は昨日雨が降ったので久しぶりにマックで珈琲と期間限定のマロンパイをいただきながらのお勉強
f0210439_3151494.jpg


たしか45分くらいの筆記の試験に社会・英語・数学・漢字の読み書き・地域問題などが出た記憶が・・・
社会も歴史が出たような気もするしいやいや政治経済だったかな~とか
どちらにせよ高校生レベルと出題というけど勉強から離れてるんでそんなの必要としてなきゃ頭から消去だしね~
ちっとも頭にはりません

今日はうれしいASKAさんからのなが~いコメントがファンクラブからあって来年あたりには復活ライブが実現できそうだから私もちゃんと次のお仕事もきめないと!

今週は先週亡くなった職員さんの関係で前職場の懐かしい仲間達と2日間ランチをしました
本来なら悲しい事がきっかけでなくてのランチだとよかったですけどね
懐が厳しいので来てくれた仲間達も違うので同じお店の県庁内のお手頃カレー
f0210439_3254221.jpg

ほんとここのカレー美味しいんですよ

今日来てくれた仲間は趣味でバルーンアートをやっていて子供がいる人に作って持ってきたのを撮影させてもらいました
f0210439_3273250.jpg

アンパンマンすごいですよね~
画像で以前作った他のキャラクターも圧巻ジャムおじさんまでバルーンに
こういったことができるのってすごいですよね

今週はいくらお手頃とはいえ2回もランチしちゃったから当分節約生活ですわ
[PR]

by hisanee5 | 2013-09-27 03:08 | Comments(0)

お猿さんのその後

木曜日も2度姿をみせたようです。
なので窓もあけられません
f0210439_2572042.jpg

でも朝から夕方までずっと報道陣が昨日壁をつったった場所でカメラをかまえていたのでは捕獲できるのもできないんじゃ~ないのかな

とにかく自力でもいいから無事に自分のいた場所に戻ってほしいものです

知らない方は静岡県庁ってそんな田舎にあるの?って思うかもしれませんがそんな事ありません。
決して裏に山や畑がある所ではなくれっきとした街中であります。
歩いて10分ほどで浅間神社があってそこの神社の小山を登ってずっと北に向かえばちょっとしたハイキングコースにはなってますがそこの場所まではかなりの交通量のある道路や商店街もありますからね~
本当に不思議です。

先日浜松に行った時季節を感じられる風景が見たいなと思ったので彼岸花の綺麗に咲いている所があったらな~なんて探したんですが見つからずあらまぁ~昼休みのウォーキングしていたらこ駿府城公園のお堀にいっぱい綺麗に咲いておりました。
f0210439_35584.jpg
f0210439_342922.jpg
f0210439_352197.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2013-09-26 02:54 | Comments(0)

おどろきぃ~

今日の午後静岡県庁にお猿さんが現れました
で、まだ捕獲されてません
たぶん野生のお猿さんだとか

でも県庁って一応街中ですよ
交通量だって半端ないし

私のいる所はかなり上ですがそれでも窓があいていたので管財課から「窓空いてるのでしめてください」と連絡が・・・・
一時12階に侵入したまた外へ出たようですが


昼休みに私が見たときはお猿さんを追って本館屋上から東館途中階へ走ってる方をみただけでお猿さんは見てません
夕方も館内あみと檻を持った人や本館と別館の間にはおまわりさんと報道陣の方々

ニュースでもみましたけど器用に外の壁伝いに上階へのぼってました
とにかく事故や怪我をしないで無事元の住処に戻ってほしいものです
[PR]

by hisanee5 | 2013-09-25 22:12 | Comments(2)

おいなりさん

特にいくあてがなく西に車を走らせて
「そうだ豊川稲荷にいってみよう~」って突然なり行って来ました
f0210439_2323512.jpg

まず最初は周辺を散策
ゆるきゃらのいなりんが一生懸命ゆるキャラの選挙活動しておりました(笑)
f0210439_23231287.jpg


ペット祈願もある神社もあるけど狐さんだからだめかもね~と一応入り口まで行きました。
注意事項がどこかにないかと探しましたが見当たらない
丁度入口に案内ボランティアのおじいさんがいたので聞くと

「そこにいるわんちゃんのもう少し右側にペット禁止の看板がたってる」と
ちょっとその言い方って余分な事じゃないの?!
私は一応わからないので教えて欲しいといっただけで看板がどこにあるかなんかなんていってないし
だめなら「入れませんよ」だけでいいじゃん
ほんと言葉っていいようで不快にさせるから気をつけないといけませんね

ちなみに看板はみんなが入る所から見えなくてそこまで行かなきゃ見えないんじゃ意味ないじゃんと
言いたかったです

豊川稲荷
f0210439_2328585.jpg
f0210439_23271754.jpg


一応折角来たのでお参りはしてきました

お昼はやっぱり稲荷寿司でしょう
f0210439_2329457.jpg
f0210439_23291233.jpg

1箱をはんぶんこしてもうひとつ稲荷ころっけなるものが気になったから食べてみました
f0210439_23294974.jpg

お揚げの中にコロッケの具だけかと思いきやご飯もはいって素揚げしたものをお味噌をかけてたべます
まぁまぁ美味しかったです。でもね~かなり待たされました
あんなに待つのなら言ってほしいほどでした

場所を浜松に移動して今年初のかき氷をやっと食べました
f0210439_23331977.jpg

ふわふわのマンゴーかき氷美味しかったです
このお店はなんか喫茶店らしいお店
今度はランチか夜ご飯食べに行ってもいいかも

来月試験があるので当分はお出かけできないけど11月か12月にお泊りでどこかいけるといいな~
[PR]

by hisanee5 | 2013-09-22 23:20 | Comments(0)

訃報

先週も友人から高校の同級生のお父様の訃報メール
そしてなぜかこういったものって続く事が多い気がします

前職場の同じ課だった職員さんの訃報

3年間病気と闘っていたんですが亡くなられたとメールが入りました。
「咳が続いて熱っぽいんだよ」
とぼやいていたので
みんなが「早く病院にいきなさい」と言ってやっと「明日行って来ます」といった日から彼と会えず私は任期満了で退職

ずっとずっと元気な顔みせてくれると思っていたのに・・・残念でなりません
まだ30代なのに早すぎますよね
[PR]

by hisanee5 | 2013-09-20 22:51 | Comments(0)

中秋の名月なんだけど

色気ってなんですの?食い気しかございませ~ん
お月見のへそ団子
f0210439_2250137.jpg

すこ~しだけHAPPYにもあげました
[PR]

by hisanee5 | 2013-09-19 22:47 | Comments(0)

そばちょこ

伊勢丹で母と私で先日靴や服を買ったのでそばちょこを2個ゲット
f0210439_20492546.jpg


先着で設定金額お買い物をするともらえるものでした
かなりそばにつかうにはちょっと小さい気がしますが他のものにも使えそう・・・

今日も1日目が回るように忙しかったですわ~
でもほんとその方があっと言う間なんで助かりますけどね

そうそう今静岡で劇団四季のキャッツが開催中です
お昼のウォーキングで会館前を歩くのでパチリ
f0210439_2101077.jpg

一度見てみたいけどな~
[PR]

by hisanee5 | 2013-09-17 21:01 | Comments(2)