宝物

HAPPYは無事10月22日に退院しおなかの傷にはまだ糸がありますが11月1日には抜糸予定で元気いっぱい、食欲も旺盛で以前の彼女にもどりました。

しかし今日の夕方獣医さん、院長から直接電話が入りました。
もっとも恐れていた「残念ながら最悪の結果がでてしまいました。HAPPYちゃんは血管肉腫でした。もう長く時間がないのはたしかと・・・・・」

もう頭が真っ白です
もちろんネットでいろいろみていると覚悟しなくてはと日々結果がでるまでと・・・・

まだ心の整理もついておりません
そのためコメントのお返事や更新みなさんのところへのご訪問もうしばらくお休みさせてください

当分すまいるで行こうという気分にはなれそうもありません

私にとって一番なくてはならない宝物もうすぐいなくなってしまうかと思うと胸が張り裂けそうです
もちろん先代のRUNを亡くした時から別れはいずれ来ると覚悟していたつもりです

だからこそ健康には一番気を付けていたのに
フードもおやつも気を付けていたのに
散歩だってがんばってあっちこっちいったのに

1度大変な手術して乗り越えて5年なんとか克服したのに

まだまだ元気なのに
これから苦しむ姿をみなきゃいけないかと思うと辛すぎます

老後のための大活躍させるカートは出番ないの?
よぼよぼになっても大丈夫なようにおむつだってあるのに
あと6年は絶対一緒だよと話したじゃん

誰かHAPPYを助けてください
[PR]
by hisanee5 | 2013-10-28 20:32 | Comments(11)

本日19日市内の獣医さんで緊急オペとなり脾臓を摘出手術をおこないました。
食欲不振の原因のひとつだったようで脾臓に腫瘍ができて大人握りこぶし2個分くらいとなっていてそれが腹部内で破裂して大出血となっておりました。

今朝まで本当に元気で散歩にもいったのに

乳ガン切除&子宮摘出の時も1泊だったので明日にはと思っていたらおなかを大きくきったのでそう簡単には退院できないと言われてしまいました。
ただ食欲がでて貧血もないのを確認したら家に戻れると
予定では最低でも2~3日

術後面会に来てくださいと言われたので行って来ました。
以前の時はもうぐったりして無反応だったのに今回の場合は朦朧とした意識の中で
「あ!ねぇちゃんだ、お母さんもいる 帰れるんだよね私 痛いよ~」と言っているかのようにお目目には涙をいっぱいためてゲージから出ようとして立ち上がったんです

もう私は半泣き状態です
「血管肉腫であれば残念ながら助かりません」と言われました
でもこのままでも助からないので緊急手術となりもう1日なにも手がつきません
来週は試験というのに・・・・
摘出した部位は病理検査をお願いしました
悪い結果となれば更にまた他に転移していないかどう治療していくのか又話をしないといけないようです

10歳になりあとどのくらいHAPPYと過ごせるのかなと色々考えている矢先の急病
運命と言ってしまえばそれまでだけど
1度だけでもすごくかわいそうだったんのに又こんな大手術をするなんて残酷です
脾臓はわかりにくい部位なのでそれでも早期
でも血管肉腫の場合は早期であっても血管内をガンが移動するので止めようがないとのこと
とにかくまだまだHAPPYと行きたい場所がいっぱいあるし一緒にいたいです

1泊だけでもさみしいのに・・・・・早くHAPPYを抱きしめたいです
f0210439_2349116.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2013-10-19 23:49 | Comments(4)

お知らせ

最近みなさんの所にも行きたいのに色々あって遊びにいけてなくご無沙汰してしまってごめんなさい
こちらのブログも更新、お返事なども・・・・・

なるべくお休みの日を利用してまとめてUPするよう心がけおりますが今月末にむけて色々真剣にやらないとまずいので(十分もう手遅れだと思いますが)もっともっと留守がちになります
本当に申し訳ございません

でもその間の話題があった時はまとめてUPいたしますので~
[PR]
by hisanee5 | 2013-10-15 00:05 | Comments(2)

食欲の秋なんだけど

10年間時々どうにかすると食いしん坊のHAPPYが食欲がない時がありました。
でもそれは一時だけ

ご飯はずっと同じドライフードをあげていていつも黙ってあっというまに完食しちゃう子なのにここ2週間食べようとしません
一粒ずつ手で無理やりに食べさせる事も多く時間がかかります。

でも好きなものは「もっとちょうだい!早くたべさせて~」とせがむほど

無理やり食べさせてるフードも野菜と一緒に出したり豆乳をフードにかけたりすると綺麗に食べちゃいます
だからそのままでない限りはなんとか食べてくれてるのでいいのですが
他の様子は全く元気ですし散歩もいつもの時間になるとそわそわしだしてちゃんと行きますし

今回久しぶりにふりかけも買ってきました
f0210439_23472318.jpg


やっぱり一緒に少しはフードも食べてくれますけど豆乳の方が綺麗に食べきってくれるようです
近々フロントラインをしてもらいに獣医さんに行くので相談してみようかと思います
先代までのわんこ達は好き嫌いが多く特にドライフードをなかなかこのんで食べてくれなかったので年をとって食欲が落ちたかどうかというデーターがないんです

しかしつい先日までな~にもしなくてもそのままでぼりぼり食べてくれていたので心配
単なる夏バテならいいのですけどね
[PR]
by hisanee5 | 2013-10-14 23:51 | Comments(0)

ジャンボ落花生

ゆで落花生が大好きなんですが今の時期はジャンボ落花生をよくスーパーでみかけます。
でもお値段がだいたい1ネット1050円くらい
お値段いいのでなるべく我慢してましたがなんと398円とセール品になっていたので即買っちゃいました
f0210439_3361918.jpg
f0210439_3361329.jpg

ハッピーはどうら興味なさそうなんですけどこの後一粒あげたら美味しかったようです
[PR]
by hisanee5 | 2013-10-13 03:32 | Comments(1)

やけくそはいけません!

f0210439_3293138.jpg


ねぇちゃんったらどうやら当分ライブに行けないからと奮発してとうとうブルーレィとやらを買ってしまったらしい。
でも買ってから2日たつけど箱から出してないのよ
完全にやけ買いだね~  やけ食いだけはしない方がいいけど支払いどうするのかな~
私の生活費にだけは手を出さないでくださいね byHAPPY

[PR]
by hisanee5 | 2013-10-12 03:26 | Comments(0)

気分を変えて

1日TVや週刊誌の事が気になりもやもやして仕事してました。
なんだかな~もぅって感じでこんな時は美味しい物食べようと思って母とドガさんにいって美味しい野菜グラタンスパを食べてきました
f0210439_3245875.jpg

f0210439_3251049.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2013-10-10 03:22 | Comments(0)

f0210439_3195099.jpg

外観はほぼ完成したもよう
来年には有料で中も見れるようです
[PR]
by hisanee5 | 2013-10-03 03:13 | Comments(0)

勧め上手

今日のお昼休みはスタバでゆっくりお勉強しようと久しぶりに行きました。
新商品がでているので注文すると色々お勧めトッピングなどを教えてくれたり他の新製品を勧めてくれたので
おもわずデザートまでつけちゃいました
f0210439_3122626.jpg

しかし10月に入ってもまだ暑くて半そでがしまえませ~ん
いったい秋はいつからなんでしょうね
[PR]
by hisanee5 | 2013-10-02 03:09 | Comments(0)

2014カレンダー

毎年購入しているTHE DOGのシェルティーカレンダーが届きました
表紙の子がHAPPYの子犬の時とうりふたつ
f0210439_2263927.jpg

きゃぁ~~~めっちゃかわゆいわぁ~~~~~

バックのTVにはふふふ~~~C&A
ここの所毎晩みており階下から母が「ボリュームおおきいわよぉ~」と苦情がきてますがふ~んだ
二人の音楽がわたしのエネルギーの一つなんですから

3月31日のASKAさんのライブから生の音楽聞いてないんだもん
もうこんなにライブから時間があくなんてつらすぎるぅ

先日ASKAさんのコメント
そして昨日のchageさんのブログ読んでもうキュンキュンしております。
あ~早く私も逢いたいよぉ~~~~~
[PR]
by hisanee5 | 2013-10-01 21:30 | Comments(7)