すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

一陽来復

冬が終わり春が来ること。新年が来ること。また、悪いことが続いた後で幸運に向かうこと

ブログを始めた頃なかよくしていただいた方のブログの名前でもありました
彼女も病気してすぐ復帰するよ~っていってそのままになってずっとずっと気になって早10年

今回この言葉がとても気になって本当にそう願いたいって

今年1月待ちに待ったC&A復活宣言に涙して喜びそして6月に延期発表でまずは落ち込み心配しそれからが良くない事の連続
そして最後に来て予期していなかったHAPPYとの別れ

でもマロンがやってきてくれました
前を向いてなきゃ進めない
自分がしっかり歩かなきゃ何も始まらない
結果は必ず自分が努力した分でるはずですしね
後悔しないようこれからもがんばります

ここでは新年の挨拶はひかえたいと思います
今年1年ほんとうにお世話になりました

28日に10日以内に指定の獣医で健康診断を受けなくてはいけずはるばる吉田にある獣医さんへいってきました。
ものすごく綺麗で待合室も1家族ごとの区切りになっていて個室も3~4部屋もありびっくり
かかりつけにするには遠いので保証範囲の病気にならなければもうこないでしょうけど
f0210439_3373669.jpg
f0210439_3361594.jpg

我が家のオスはシェパードラッキー、シェルティロッキーでマロンはオスは3匹目
うちにくる男の子はみんなタマタマちゃんが下りてこないようです。
なんでマロンまで・・・・・去勢手術は7カ月になったらした方がいいと言われました。
でも下りてこないと女の子と同じようにおなかを開腹となるそうで
どうか降りてきてくれないかな
[PR]
by hisanee5 | 2013-12-31 03:17 | Comments(0)

御用納め

市役所でお仕事していた時は御用納めといっても窓口は大混雑なので大掃除といっても簡単
そしてお昼も特別に出前をとる習慣がありました。おのおの数か所のお店から選んで注文
でも最後の年はたしかみんなで予約して和食のお店でランチしましたけど

そして今年のお仕事先では・・・・同じように個人個人で御用納めの特別なお弁当を注文するかとおもいきや
みなさん親睦会費を払っているのでその中から幹事が注文することとなっているようでした。
我が課は竹酔さんの御用納めお寿司弁当 なんと私は会費納めているわけではないので自腹かとおもっていたら今回はみなさんの好意でご馳走になりました。
f0210439_343524.jpg


同じフロアーの畜産の方は京昌園焼き肉弁当でした。
物凄いキムチ臭がかなりの間ただよってました(笑)

御用始もお弁当注文をされているのでまたご馳走していただけるとことで楽しみにしております

最終日は県でおすすめしているお肉を注文販売する日
県内のブランド牛、豚といっても高級で普段のスーパーではなかなかみかけない商品でもありせっかくだったし何よりHAPPYとすごせる最後のお正月かなと思って奮発して注文してあったんです

静岡そだち<和牛>すき焼き用500g
f0210439_310493.jpg


金豚王 しゃぶしゃぶ用300g
f0210439_3132729.jpg


どちらもものすごく美味しそう
金豚王だけ先にいただきましたが脂身の味が全然違う
甘いんです めちゃ美味しいこんな豚肉初めてです
HAPPYにも食べさせてあげたかったな
[PR]
by hisanee5 | 2013-12-27 02:57 | Comments(0)

クリスマスイブ

青葉公園のイルミネーションも仕事を終わったらダッシュで帰っていたしそんな気分でもなかったので見ていませんでした

今年のツリーはとてもかわいかったんだ~
夜見るときれいなんだろうな
f0210439_2564628.jpg


一応チキンも買って食べました
f0210439_257598.jpg

HAPPYにみせびらかせなが食べたかったよ
[PR]
by hisanee5 | 2013-12-24 02:54 | Comments(0)

HAPPY空へそして又奇跡が

家を10時に出て10年前先代のRUNがお世話になったペット葬社へ

今はやりの派手なペット葬儀社ではなく個人の方が一人でペットの火葬のみを扱っている所
だからお値段も高額でなく火葬後は特にそこでお墓があるわけではなくその方の知り合いの普通の人間のお寺さんなんですがペットのお骨を合同であずかっていただける所を教えていただけます。
そちらも納骨する時に気持ち代を支払うのみ
RUNの時は丁度父の初盆もあってそう長く家におかずお寺に預けました。
でもHAPPYはできるだけ長く家にいてもらおうと思います

我が家にHAPPYを<HAPPY LIFEさん>に迎えに行った時も友が一緒でした。
できたら見送る時も一緒にできたらとお願いすると快く来てくれました。

予定通り10時半から火葬
11時半には小さく、小さくなってしまいました。
びっくりするほど細いお骨。よくこんな細い骨で今まで骨折もせず走り回ってたね
f0210439_253769.jpg

いつもどこにいくにも一緒 トイレの中まで付いてくるしお風呂に入っている時ですら外でじっと待っていた子
だから小さくなっても私が家にいる時は2階の一緒に過ごしていた部屋
仕事で不在の時は母がいるキッチンの所にいます

HAPPYがいたら今年は奮発して大好きな苺が沢山乗ったクリスマスケーキ買ってあげるって言っていたんですが・・・・ショートケーキをお供えしました  寂しいな~苺の奪い合いしながら食べたかったな~

なんかすべてが終わっちゃたんだと思うと気が抜けました。
でもHAPPYがいないって事実なのに
亡くなる瞬間まで目に焼き付いているのに
いないってことがうそのように思えてしまうんです。家に帰ればしっぽふって迎えてくれるんじゃないか
今は又病院に入院してるだけなんじゃないかってね
それだけ直前までしんどかったはずなのに普通に私の前ではなるべく元気にしててくれたんですね
本当にありがとうね HAPPY  これからもずっと一緒だから

この日のお昼は昭府町にある「福一丸」で限定10食のお弁当
f0210439_210477.jpg

普段の自分ならきっとぺロりなんですがさすがに食べきれませんでした
このボリュームで1500円はお得です。

この日はここで終わりません。
HAPPYと出会ったのはRUNを荼毘した当日。そして又同じことが起こりました。
私の金銭面の都合上次の子はすぐってわけにはいかないな、母もできればこんな悲しい思いは終わりにしないさいと反対もしておりましたから自分の中では早くても3月ごろか1年後くらいになってしまうかなと

友が「そういえばめずらしくシェルティの子が清水にいたよ」と言うので気晴らしに行くことにしました。
で、行くとなんと3日ほど前に同じホームセンターの島田店へ移動してしまったというではないでしょうか

なんかこうなったら意地でもみてみたくなりかなり遠いのですが(清水からでは余計に)急遽行くことにしました。この時点でも値段も高額でしたし、何より私の希望は女の子
でもいた子は男の子でしたから本当に見に行くだけ・・・・のつもりでした

でも、でも、でもですね逢ってみるとすでに5カ月(2013年7月11日生まれ)なのに小ぶりで耳はすでに立っていたけどHAPPYたち耳だったしフルカラーで何より大好きな鼻の部分にホワイトラインがあるハンサム君
母までもが「この子ならいいわと」すんなり気に入ってその日のうちに我が家にやってきました。

お値段もクリスマスセールとなっていて私がちょっと無理できる(いやいやだいぶ苦しいですが)金額

名前は丁度まだHAPPYが元気なころに「お前の次の子の名前決めとこうかな」ってなんでかそんな事考えて
HAPPYが<栗>が大好きだったんで<クリKuri>か<マロン>がいいな~って2匹飼えるならもう1匹は<スィート>にしてそうなると丁度2匹で甘栗だぁ~なんて話をしていたんです。
母の一言でマロンの方がいいというのでマロンに決定いたしました。
f0210439_2341263.jpg

かなりのビビり君です

どうしても新しい子たちは先代と比べてしまう
でもHAPPYで苦労した記憶はまだまだそんな昔ではないので多少の事は大丈夫のはずですが~・・・・
いつも2~3カ月の子を迎えていただけに多少戸惑っております

ご心配していただいたみなさん
決してHAPPYを忘れるために迎えたのではありません HAPPYはHAPPYできることなら帰ってきてほしいと思ってますし 悲しい気持ちはきっとマロンを次に見送るまで続くでしょう
RUNに対してはようやくよい思いでとなった所ですから
今度こそ病気せず健康で育てたいそれだけです
[PR]
by hisanee5 | 2013-12-23 01:48 | Comments(0)

大好きだった場所

HAPPYがまだ家にいるけど気持ちと一緒にお散歩いこうねと一人リードをもち朝、夕方といつもいっていたお散歩コースへ
f0210439_2492799.jpg


もう明日にはこのモフモフした体に触れなくなってしまうと思うと切ない

そしてかわいいおてて
f0210439_2505100.jpg

ぷにゅぷにゅしていていつも握って一緒に寝てました
寝にくかったかな~もう握れないんだ・・・・
[PR]
by hisanee5 | 2013-12-22 23:49 | Comments(0)

みなさん

一晩泣き腫らしでもいくらでも涙って出てくるんですね
膨大な写真を見ては「HAPPYとってもいい表情の写真ばかり」って
もう一度しっぽふってとびかかってきてほしい
一緒に階段の登りおりしたかったな~

f0210439_22265711.jpg


昨夜のHAPPYです
もう息していないなんて思えない今にも起きだして来そう この時点でまだおなかの付近だけは暖かかったです。
いつもこんな風に<り>の字になって私のうでまくらで寝ていたのに腕枕はもうしてあげられないのでしがみついて寝ておりました

今日は寝室のいつもいた場所に長いクッションをひいて寝ています
今夜もベットに寝かしてあげたいけど時間が経過しているのでそれはできないのが悲しいです


シルクさんHAPPYの食事のアドバイスありがとうございました
おかげでとっても美味しそうに沢山のカステラを食べてくれました。そして私の精神的なフォローも現在もしていただき本当に感謝しております。

キック・菊雪ママさん
ケンタッキーフライドチキンのお話を聞いて即実行
初めての味にHAPPYが久しぶりに目を輝かせてたべてくれました
先代のわんこを同時期になくしそしてHAPPYも同じ年の菊乃さんでしたよね
いろいろ暖かな言葉ありがとうございました


お二人から食事のことやサプリメントのお話でHAPPYにしてあげられることを精一杯やってあげれました
本当に感謝しております

そして現在メールで孤独と闘っている私を励ましてくださってるみなさん
メールいただけると本当にうれしくって
気持ちが混乱している時あたたかな気持ちになれ感謝しております

f0210439_22421674.jpg

        みなさんこんばんは HAPPYです
     この度みなさんの応援とってもうれしかったです
     すご~くがんばったんだけどどうしても神様がこっちにきなさいって言うんです。
     私はまだまだねぇちゃんとお母さんのそばにいたかったです。

     ねぇちゃんはお仕事で疲れていてもねぇちゃんのご飯さめちゃうのに時間をかけて私が
     ご飯をたべるのを手伝ってくれたり朝もカートに乗せてくれてお散歩にお仕事に行く前に
     連れて行ってくれて色々なお話してくれたよ
     
     大好きな栗も美味しいお肉も毎日のように買ってきてくれたよ

     私が心配なのは泣き虫ねぇちゃんの事
     姿は明日でなくなっちゃうけど私はちゃんと見守っているよ
     どうかみなさんお願いです。  これからもねぇちゃんの事お願いします。
     今までなかよくしてくださり本当にありがとうございました
   

[PR]
by hisanee5 | 2013-12-22 22:50 | Comments(11)

ご報告です

今日の午後1時半ころ急変し車で移動中のところ虹の橋へ旅立ちました

今はやすらかにいつも一緒にねているベットに大好きなおもちゃやにかこまれてぐっすり眠っているようです
昨日あんなに元気だったのに

月曜日の午前中に荼毘にふします
それまでは一緒にしがみついて寝てようと思います


又後日あらためてここ数日のこと最後の様子をまとめます
いまはつらすぎてつらすぎて自分をどうしていいのかわからないでいます
わかっていたことなのに
[PR]
by hisanee5 | 2013-12-21 19:59 | Comments(5)
今日は急遽有給休暇をいただきました
昨日あんまり調子がよくなくて来週はもう休みに入る週で超忙しくなるためHAPPYにゆっくりとついてあげられるには今日をのがすと無理なので
f0210439_9243147.jpg

朝のカートお散歩は雨が降ってきてしまったので中止 行きたかったんだけどな

食欲は薬が効けば美味しいあま~い物とかは口にしてくれています。
貧血がひどいのでほとんど歩かせないので足がかなり弱っている様子 歩かせたいけどどの程度あるかせていいものやら 腹水で胴が太いのか動かないのに高カロリーのものをたべているから太って太いのかも区別がつかないし

呼吸も荒く目を見開いて横になってる時間が多くて
本当に切ないです

でも私が仕事から帰ってくるときだけいつものように吠えて大喜びして今の所迎えてくれます
あとどのくらい一緒にいられる時間があるのかな・・・・細くながくでもいいから一緒にずっといたいよ~HAPPY無理はしてほしくないけどがんばってほしいし私はもっとがんばるからね
[PR]
by hisanee5 | 2013-12-18 09:32 | Comments(2)
f0210439_920980.jpg

先日買った肉まんをたべました
なかなかおいしゅうございました。いつもならガン見するHAPPYなのにな~
[PR]
by hisanee5 | 2013-12-17 09:20 | Comments(0)

サザエさんと遭遇

今週から静岡でサザエさん展があるようです
f0210439_9174349.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2013-12-16 09:16 | Comments(0)

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話


by ひさねえ