<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

感動

現在のお勤めをしてもうじき1年。西館、本館、東館、別館とある庁舎ですが知事室がある同じ館です。
しかしなかなか知事と遭遇することはできずにおりました。

仕事終了後階下へ降りて行く時に同じエレベータはじめてご一緒することができました。
エレベーターは知事と秘書の方々そして私と同僚だけ
もちろん降りる時挨拶して降りられるのを見送ろうとしたら知事が「お疲れ様でしたどうぞ君たちから降りなさい」と・・・もちろん「いえいえ知事からおりてください」と言っても「いいんだよさぁさぁ」って
まぁ~なんと紳士
普通なにも言わずどんどん降りられるかと思っただけに二人で感動


今日は2課合同の少し遅い新年会
席は今回はくじ引き
見事えら~~~い方々の席をゲットしてしまいました
でもみなさんとても楽しい方々で楽しい時間を過ごす事ができました。

そして「今度は非常勤の面接うけてまたこちらで仕事してほしいな~」とみなさん言ってくださり嬉しかったです。

しかし~自宅に帰るとなんとなんと絶対無理だとあきらめていた市役所から合格の通知をいただきました。
どの課に行くかは3月末にならないと不明
ドキドキです
本当は今の所の非常勤の仕事をしたいのですが受かる保証はないですしせっかく市役所で合格いただいたのならとにかくがんばって仕事と思っております
前回のように5年フルにしっかり働けてよい仲間と出会えるといいな~
[PR]

by hisanee5 | 2014-01-31 06:46 | Comments(1)

とびっきりしずおか

ほんの少しだけどコーナーの終盤でマロン君登場!
f0210439_6365876.jpg

母は一瞬,私はリード持っているからどうしても少し映ってしまいました

案外とみなさんみてまして叔母からはすぐ電話が入り後日散歩していると近所の方から声をかけられたそうです
[PR]

by hisanee5 | 2014-01-29 06:34 | Comments(0)

のんびり

買い物にでかけて丁度お昼だったので母とアピタの中にあるオムライスのお店へ
f0210439_19461965.jpg

お焦げご飯のオムライス&桜鶏チキンステーキ
ワインの和風ソースで美味しかったですよ

今日はひさしぶりにのんびりと過ごした1日で気がつくと昼寝までしてました
やりたいことは山ほどあったんですけど

髪の毛も気がつけば美容院に1年2カ月行ってない
長さもかなり長くなりました。そろそろ又ばっさりと切ってショートカットにしたいなと髪型もきめてあるんですが
なかなか行けそうな日がありません
履歴書用の写真も撮らなくてはいけないし髪型変えるなら早い方がいいんですけどね
f0210439_19523542.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2014-01-26 23:58 | Comments(2)

マロンTVデビューかも

HAPPYは「いぬのきもち」、松本秀樹さんのラジオでの投稿での採用、地元新聞、ラジオにでたことがありました。
マロン6か月にしてTVデビューかもしれません(笑)

夕方散歩していてHAPPYのお散歩途中で仲良くなった方と久しぶりにあってHAPPYの話をしたりマロンを紹介したりして立ち話を長い事していたら・・・・
母が「なんかTV局の人たちがくるよ」と

そのまま通り過ぎるのかと思いきや突然話しかけていきなりカメラまわしだしたんです。
地元の夕方の番組のコーナーで今度の回で放送するものを撮っていたようです。
アナウンサーの方をみたことあったのとマロンとただ戯れてるだけだしまぁいいかと
了解をとってからカメラまわすものかと思っていたので普通に話してたんですけどね
いきなりでしたからもうびっくり

色々撮影してとりあえず私たちにも声をかけただろうし放送されないかもしれないし最後に
f0210439_8134917.jpg

「マロンだけにしてね~」と言っておいたけどどうなるかな・・・、まさかドアップでもとっていた部分つかわないでほしいな

放送されてもどうか知り合いが見ていない事を祈るのみです
[PR]

by hisanee5 | 2014-01-25 08:00 | Comments(0)

少しずつ

当初マロンは10~15分間隔でおしっこをあっちこっちでしてくれてトイレットペーパーやトイレシーツの消費量も半端なかったです。

HAPPYの為にと買ってあった96枚入りのトイレシートも4個あったのが1カ月でなくなってしまったし~
でも間隔が今では40分~1時間
うんちょも朝2~3回、夕方1~2回。

お散歩も力がありぐいぐい歩きますけど興奮が収まれば横についてちゃんと歩きます。
ただ車やバイクが通るたびに後ろに下がって怖がるのが困りますが。

HAPPYとの大きな違いがわんこが大好き!知らない人でも大歓迎
来週の土曜日あたり暖かだったら朝霧のドックランにつれていってあげたいな
f0210439_803778.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2014-01-24 07:47 | Comments(2)

18日の話ですが~

マロンと出会った島田のジャンボエンチョーにあるペットショップへ1カ月ぶりに無料シャンプーへ行って来ました。
トリマーさんから言われたのが「少し太りぎみかな~」

うーーーーん実はわたしもちょっと丸いかなとは思ってましたが子犬だしこんなもんかと
だから今日からさっそくご飯もちょっとへらしてお散歩もがんばって早起きして平日も仕事があるからと言わずに朝まだ日が昇ってないうちからお散歩に行くことにしました。

f0210439_7382213.jpg


子犬だとトリミング時間は40分くらだというのでその間母がまだ蓬莱橋にいったことがないというので
f0210439_7402264.jpg


久しぶりに行きましたが橋を渡る料金が往復100円になってました。まぁ維持していくのは大変ですからね
[PR]

by hisanee5 | 2014-01-23 07:33 | Comments(0)

冬限定ランチ

ふじのくにテラスで今日はランチしてきました
冬限定メニュー
              静岡いきいき鶏と美黄卵の2色親子丼
f0210439_7295932.jpg


しいたけも味がしみていて美味しく鶏肉もなんの臭みもなくふっくらしていてすごく美味しい親子丼でした

今日から静岡伊勢丹では九州物産展がはじまりました
f0210439_732652.jpg


ついこの間まで北海道物産展でいろいろ買い込んだばかりでしたが九州の美味しいものも大好きなんで
いつもかっているものをとりあえず買って帰りました
期間中またよってみようかな
[PR]

by hisanee5 | 2014-01-22 07:23 | Comments(0)

月命日

f0210439_22312850.jpg

                      2歳と5カ月8日のHAPPY

 
いつもいつも一緒だった
こんなに離れて過ごす事なかった
マロンが来てもやっぱりHAPPYの存在は大きくこんな風にいつも先を歩いていても必ず時々私の顔を見るために振り返るHAPPY

最近やっとHAPPYと同じように「ただいま~」と帰ると大歓迎してくれるようになったよ
でもHAPPYのようにまだ私の帰宅時間を把握して耳を澄ますまではまだまだのよう

生前からHAPPYの写真沢山飾ってあったけど本当に写真だけでしか見る事ができなくなっちゃうなんて
去年1年は仕事もかわり休みがすくなくなったせいもありおでかけもままならなかったから最後の1年の写真があまりないのがとても悔やまれます

もうじき最後に遠出した河津桜が咲く季節になるよ
あの時お泊まりすればよかったね
HAPPYの大好きな人に逢いに浜松にも遊びにいかなくっちゃね
お骨になっちゃったけど一緒にいこうね

逢いたいよ  すっごく逢いたい
先日やっとレンタルで「ツナグ」をみました。忠実に本を映像化されてるな~と
私が依頼したらHAPPYはOKしてくれるかな~
もう一度もふもふしたあの体をぎゅ~っと抱きしめたいな
[PR]

by hisanee5 | 2014-01-21 22:30 | Comments(0)

似てる

画像ではそんなにわかりませんがマロンとHAPPYは顔が似ています。
子犬時代の写真みてもまるでHAPPYみたいだねと母と話してます。
f0210439_1331597.jpg

こちらはマロンが清水のショップに移動したばかりの9月の画像を頂きました

現在は立派な猛獣と成長中
f0210439_1354671.jpg
f0210439_1354676.jpg


HAPPYよどうか色々マロンに教えてあげてね
[PR]

by hisanee5 | 2014-01-16 01:29 | Comments(2)

じっくりかまえないとな

f0210439_1231836.jpg

HAPPYの時は2年仕事しないでべったり一緒にいる事が出来たし生後3~4か月くらいから訓練士さんについて色々勉強したのでいろんな事がスムーズにできるようになったんですがマロンはトイレも未だ中途半端です

思うようには~いかないもんだな~  なんて(笑)

今彼が完全にできるようになったのは
         「座れ」
         「まて」

のみです。お手、おかわりがなかなかできない。HAPPYは教えてすぐできたのにな~だから「返事」なんてら道のりは遠そうです

「こい」が少し覚えかけてます。   「まて」「つけ」「こい」がまずはできないと困ります

ワンコに対しては長くショップにいたせいがみかけると近寄って遊びたがるので大丈夫そうです
やっぱり基本的な事だけでも訓練士さんにちゃんと教えてもらいたいな~
[PR]

by hisanee5 | 2014-01-12 01:14 | Comments(0)