<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

トッピングしてみました

ひさしぶり今日のお昼はSさんと東館2階ぴあのカレーランチに行ってきました。
今回はじめてカレーにトッピングしてみました
カツレツ250円プラスして香味野菜カレー400円なんで650円なり
f0210439_22522314.jpg


かなりのボリュームになり午後かなりもたれてました~
[PR]
by hisanee5 | 2014-02-28 22:49 | Comments(0)

金豚王

今日は畜産で取りまとめているお肉販売日
なかなかこちらにお勤めしてないと購入がなかなかできないお肉であるので全種類注文

金豚王のしゃぶしゃぶ肉500g
f0210439_2335356.jpg

金豚王のソーセージ120g×2パックセット
金豚王の焼き豚 350g
金豚王と静岡そだちのハンバーグ2個

今のところしゃぶしゃぶを半分とソーセージを半分食べましたがめちゃくちゃおいしい~
みなさんももし静岡県産の金豚王や牛肉の静岡そだちをみかけたら食べてみてください
おすすめです
[PR]
by hisanee5 | 2014-02-26 22:59 | Comments(0)

やっと買えた~

ずっと食べたかったなかじま園のいちご
いついっても売り切れで今日もさいごの1個でした
f0210439_23295158.jpg

朝完熟したものを取って販売なのでものすごく甘いんですよ

そして土曜日になるとピザもお得に買えるんで普段735円くらいな~2種類4ピースはいって525円
f0210439_23313363.jpg


生地がとってもおいしいしお値段が格安なのがいいです
[PR]
by hisanee5 | 2014-02-22 23:32 | Comments(0)

今だ大雪の影響

静岡市内(山間部は別として)は全く雪は降らないのであまり大雪の影響はコンビニに商品がないな~という程度でした。
もう2週間たったのに今日マックによってコーヒーを頼むと
「大雪の影響でコーヒーのふたがないのですがよろしいでしょうか?」と言われました。
飲んでいくつもりだったんで全然OKだしね
f0210439_2328866.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2014-02-21 23:23 | Comments(0)

思い切って

15日からガラケーからスマホに機種変更しました。
その少し前に電気屋さんでしつこいフレッツ光の勧誘を受け私の携帯はauだからと言っても「金額はかわりませんよ~スマートバリューは2年しかつかえないし」などといろいろいっても引き下がらず根負けして契約をしました。
ところが後日たまたましつこくかかってきていたフリーダイヤルにいつもは絶対出ないのに出たところ契約しているプロバイダーからで内容が現在ADSLの契約者が減少しているのでひかりに移行してもらうように現在キャンペーンをやっていて電気店で契約した話をするとフレッツにするにしてもキャンペーンを利用したほうが全然得だし私の場合はauなのでコミュファ光のほうが断然得だというので電気店で契約したほうをキャンセルしてプロバイダーさんですべておまかせすることとなりました

全然得なことがおおかったので本当によいタイミングでした
スマホにすると現在まで払っていたガラケーの料金と5000円も違ってあがるのに光にしてさらにネット料金まであがるんじゃ~ね
コミュファ光なら電話、スマホ、ネットと合計したら半年~1年無料なものやいろいろ特典もあったりするし合計金額も得だしなにより2年後光のコースを変えるとスマートバリューも使えるし(その前2年は光の料金で安くなるので)


でもスマホまだ全然つかいこなせてません
いつになったら上手に活用できるようになるのかな~
[PR]
by hisanee5 | 2014-02-20 23:10 | Comments(0)

大目にみてやってよね~

術後からまるで膀胱炎のようにおしっこが頻繁になってしまいました。
もう少し様子をみようかと思いましたが日中一緒にいる母は怒りきれません。これではマロンがかわいそうなんで今日は有休みをいただいて朝一で獣医さんへ

ちょうどHAPPYのときにいただいてあった尿採取するための容器があったのでおしっこをもっていき検査してもらいましたが、膀胱炎は大丈夫でした。
たぶん手術の影響とのこと。2種類の注射をし、飲み薬3種類5日分いただいてきました。
結構な金額。先生も気の毒に思ってくださり今回の尿検査、診察代はサービスしてくださりました。
薬も聞き現在は通常に戻り母もマロンもそして私もほっとしています。

風邪も1日のんびりできたおかげでだいぶよくなりました
f0210439_2344297.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2014-02-19 22:57 | Comments(0)

さかのぼり編~2月15日編~

かわいそうですけどマロンは去勢しなくては将来睾丸が癌化するのは確実というのでお願いしました。
麻酔をかけたら片方だけポロンと降りてきたそうですがもう片方はおなかのなか
しかも皮下脂肪が結構あったようでなるべく小さい傷ですまそうと努力してくださったそうですが結局大きく
おなかを切開することとなったそうです。

でも予定通り1日入院して日曜日の朝いちばんには退院してきました。
思ったより元気だったのがなにより
抜糸まで2週間 それまではちょっと大変だけどひとまずよかったよかったね!
[PR]
by hisanee5 | 2014-02-18 22:49 | Comments(0)

さかのぼり~2/14編~

朝から義理チョコを配りました。
その後で自分の課の女性の職員さんから「用意してあったんですね~実はチョコ買ってあって・・・・」
と言われたので更にチョコ代を払いました
もっと早く言ってほしかったな~痛い出費でした。
逆に同フロアーのお隣の課の職員さんからは友チョコを「いつもこちらの仕事もしていただいてお世話になってありがとうございます」とかわいいモロゾフのチョコをいただきました。

しかし肝心の男性職員さんは女性職員さんが配ったチョコに私も参加しているかどうかってわかってないかも
確認されたのって課長さんからだけだったし
まぁみなさん良い方達だからあげることには全然いいんですけどね

今日のお昼は以前から気になっていたお蕎麦屋さんにSさんと行ってきました。
   手打ち蕎麦  一朋
私は天丼&おそばのセット
f0210439_224416100.jpg


Sさんは鴨せいろ
f0210439_22451777.jpg


でもSさん現在調子が悪いのでやっぱり思うように食べることができないのでせっかくの鴨をいただいて
かけ蕎麦が豪華な鴨そばになりました
f0210439_22464024.jpg


そして今日のお昼はなんとごちそうしていただいちゃいました ごちそうさまでした
[PR]
by hisanee5 | 2014-02-17 22:48 | Comments(0)

バカじゃなかったのかな~

休み中にいろいろあったことをUPさせようと思っていたのですが土曜夕方よりどうも久しぶりに風邪をひいてしまいました。

月曜日は絶対にお休みすることができないしやることもてんこもり
今日はマロンが退院してくる日だったので午前中はどうしても迎えに行くためのアッシーそして母がスーパーに食材と灯油も買いにいかないとというのででかけ午後からひたすら寝ておりました

薬ものんで安静にしておりますがどうも頭がガンガンしてます
ほんと明日大丈夫かな
でも這ってでもいかねば~~~~ インフルではないのでいいのですがほかの人に絶対うつさないようにしないと!

って私の風邪は絶対となりの職員さんからだな

携帯も土曜の夕方からスマホに変えたため操作がいまいちわかっておらずメールの返信もいつも以上に遅くなってますのでこちらをチェックしてくださっているお友達のみなさんキリンの首しておまちください

ではでは今週末までにはいろいろあったことをUPできるようがんばりますので少しお待ちください
[PR]
by hisanee5 | 2014-02-16 23:26 | Comments(2)

初のおでかけ

せっかくの4連休
15日は手術で当分はおとなしくしていなくていけないしその前にドックランに連れて行ってあげたくていろいろお出かけを計画していました。
でも雪の影響で静岡市中心地以外はものすごい雪
朝霧高原も別世界のようでしてノーマルタイヤのわが車では無理

土曜日、日曜日と新東名は通行止め
月曜日は開通だったのでそれなら新東名沼津のSAのドックランで遊ばせてその後御殿場のアウトレットで買い物して帰ろうと
アウトレットもかなり歩くからよいお散歩になるかな~と


家をでたのは12時過ぎ
これなら雪もとけ凍結も山の中でなければしていないかとでかけました。
一応母にも声をかけるとあれま~寒いからいかないというかと思えば(こんな雪がまだ残ってる時にとぐちぐちいっていたので)ちゃっかり支度してあるじゃないですか
f0210439_12525373.jpg

新東名実ははじめて走りました。
通常あまり必要がないし目的地まで遠回り、かなり山のなかなんで路肩には除雪された雪の山
f0210439_12421973.jpg


沼津SAには13時半頃到着
すごく眺めいいんですね~平日なのにSA電光表示には<混雑>と出ていましたが人気があるのもうなづけました。
f0210439_12533593.jpg

マロンはもう大喜び
スピッツのワンちゃんが後からきたんですがそのこを追い掛け回して怒られてました
もうほんとパワフルボーイは困ります。
f0210439_1257427.jpg

10分もしないうちに母が
「寒いしもういいじゃん お昼食べに行こうよ」と
マロンはまだまだ遊びたかったのにね
今度は朝霧のドックランに母抜きで行こうと決めました(笑)

SA2階ソラノテラスで食事をしてきました
静岡するが牛メンチカツ
f0210439_1334292.jpg

富士宮市・山崎さんが育てた          富士の赤豚ソテーきのこクリームソース
f0210439_134884.jpg

こちらを母と半分ずついただきました
とってもおいしかったです!

その後少しお店をいろいろチェック
なんか甘いものが食べたいねと言うことになって、こちらのSAで人気のもっふるをいただきました。
お餅を使ったワッフルのお店でTVでもいろいろ紹介されています
f0210439_1361496.jpg

季節限定のお芋が入っているものにしました
f0210439_137353.jpg


本来のマロンを遊ばせると言う目的よりもなが~く私たちが楽しんでしまい時刻は15時をまわっていました。
御殿場に向かうと先ほどまで天気がよかったのに雲がすごくなり御殿場につくと大きな雪がふってるじゃ~ありませんか

母は「帰れなくなるよ 帰ろうよ」とインターつくなり言い出す始末
せっかくここまできたし私は無言でアウトレットに向かいました
しかしほんとものすごい雪
家の屋根止めてある車の屋根に積もっている雪がここが静岡県?と疑うほど
f0210439_1313172.jpg

いつもなら一番奥の駐車場に向かうんですが入口の駐車場のところに「これより先の駐車場はノーマルタイヤの車は雪のためいけませんのでこちらに止めてください」と看板がありました
かなり雪が降り出してきていたのでとにかく目的のものだけ早くかって帰ることにしてマロンは雪がすごすぎて車の中でお留守番をお願いしました

Reebok ウォーキングシューズ
Dog Dept マロンのキャップ
The Cosmetics Company Store  口紅2個、アイシャドー
Hush Pupppies 靴下9足
Fauchon  パン2種、スコーン、ジャム
The Body Shop ボディバター
St.Cousair パスタ、サラダソース4個、黒ゴマバター
Godiva チョコレート4種類

f0210439_13251153.jpg


完全に壊れてますよね
目的のものだけって言っておきながらこれが全部目的のもの(笑)
消費税上がったらもうこんな買い方できないな~
支払困りましたあちゃ・・・・
おまけに昼は母のおごりでしたが夕食は私もち

沼津の以前住んでいた場所から近いお寿司屋さんによることにしました
アウトレットを出発したのが17時半
さらに雪がつもりだし一度信号待ちをするとタイヤが走り出しちょっと空回りした感じでやばいな~とおもいつつ本当なら一般道で沼津に向かいますが途中凍結しているといやなんで沼津まで東名を使いお店に到着が18時ちょいすぎ

すし海鮮うお亭
私はいつもの知床丼にハーフのサクラエビのかき揚げをチョイス
f0210439_13311239.jpg
f0210439_13313053.jpg

母は私のおごりだと知るとなんと特上にぎりを注文
母のお寿司はすっかり撮り忘れました

すごくおいしかったです!
お店の方にマロンのために少しお散歩をさせたいので30分ほど車をおかせてもらえるようお願いをして
周辺をお散歩
幼馴染の家の前までいったり昔よく買ったお肉屋さん、八百屋さんなどをチェックしたり今度はちゃんとお土産もってみんなのおうちへ一度挨拶へいこうねと沼津を後にして家には21時ころ到着

マロンに買った帽子がこれ
f0210439_1335474.jpg
f0210439_1335573.jpg

HAPPYはおとなしくかぶっていたけどやっぱり邪魔のようです
でも夏のお出かけのときは我慢してかぶってよね
[PR]
by hisanee5 | 2014-02-10 12:40 | Comments(4)