最後の日

普通に朝から仕事に追われておりました。
でも定時近くに「ちょっといいかな~」って職員さんから声をかけられ任期満了の臨時二人だけのためにお別れの会を開いてくださりそれぞれの課長から暖かなお言葉そしてみなさんからお花とプレゼントをいただきました。本当はいっぱいお礼を言いたかったけど挨拶では「ありがとうございました」というのがやっと
f0210439_224713.jpg
f0210439_2243854.jpg


個人的にもみなさんからいろいろと頂き物がありうれしかったです。

最後のランチはカレーでしたが先週の別館の日替わりはロコモコ丼
f0210439_2272132.jpg

今度はいつ食べにいけるかな~
[PR]
by hisanee5 | 2014-03-31 22:02 | Comments(0)

f0210439_21582259.jpg

毎年丸子川沿いの桜並木でHAPPYの写真を撮るのが楽しみでした。
今年はもういないなんて・・・・
しかもマロンはじっとしていないわ、カメラ目線をなかなかくれないのでこれでも貴重な1枚なんです
[PR]
by hisanee5 | 2014-03-30 21:57 | Comments(0)

マラサダ

TVでハワイのドーナッツのような食べ物を何度か紹介されていたのをみて食べてみたいな~と思ったら、静岡伊勢丹地下で特別販売されていました

味が何種類かありましたけどとりあーずはベーシックなシュガーのみものものを購入
f0210439_18401280.jpg


かなり小さくて168円は高いな~
食べてみると・・・・あげドーナッツとたいして変わらない。普通においしい
もちもちと書いてあるけどん~そんなにはもちもち感は感じられられませんでした。
安かったら買うかもしれないけどこの値段で4月からは値段もかわるのならちょっとな~

なんか食べ物をガン見する表情マロンなのにHAPPYにそっくりだと思いませんか?
[PR]
by hisanee5 | 2014-03-29 18:37 | Comments(0)

自転車デビュー

マロン君HAPPYと比べると覚えるのはちょっといやかなりスローペース
いやいやHAPPYが覚えるのが早いだけかな~

でもいいところあるんですよ
なんといってもワンコ大好き!人間大好き!

最近は階段の上り下りもなんとか一人でできるようになりました。
そして自転車デビューがいっぱつでOK
まぁ私も運転のコツがあるんですけどね

かなり走ります
ゆっくりでいいんだよといってもこれまで走っていなかったのを取り戻すかのようにものすごいスピードで走ります。だから夜はぐっすり

添い寝はしてくれるけど腕枕はあんまり好まないようですぐおしりむけられちゃう

帰ってくると歓迎ぶりはHAPPY同様ものすごく喜んでくれます
f0210439_093661.jpg

 マロン君がんばってるかい?ねぇちゃんのお守頼むよ~
HAPPYが虹の橋にいってしまってはや3か月がたちました
いまだにどうしようもないくらいの寂しさがこみあげて涙が止まらなくなる時があります。
マロンのいびきで涙もひっこみそうになりますけど(笑)

4月からまたストレスの多いところに戻ります
だからこそマロンといろいろおでかけして息抜きしたいなと思ってます
県庁でのお仕事も有休が1日あるために5日間
明日は県内産の木を使ったキーホルダーとまずは格闘です(笑)私のいることで少しでも職員さんのお仕事がスムーズにいくようがんばります!!
[PR]
by hisanee5 | 2014-03-23 23:56 | Comments(4)

今年はついてる?

駿府城公園に「坤櫓(ひつじさるやぐら)」がこのたび完成しました!
4月から一般公開されるんですがその前に一般内覧会を募集してたんです。なんと2日間で600名を募集したところ応募が2600名あったそうです。

それになんと私だめもとで応募したら見事に当選
f0210439_2342461.jpg


母と行ってきました。
早めにでかけたものの駅パ(駅前地下駐車場)は満車で入れずお堀沿いちょっと歩きますが安いパーキングに止めて前から気になったらお店でランチすることに
KICHI TO NARU KITCHEN(キチトナルキッチン)静岡店
f0210439_23415216.jpg


サラダ、飲み物デザートセットで注文
サラダはお豆のはいったもの
f0210439_23425759.jpg

母は日替わりプレート
f0210439_2343983.jpg

私は前から気になっていた野菜たっぷり焼きカレー
f0210439_23432071.jpg

カレーを自分でかけてそして辛いオリーブオイルをかけて辛さを調節するもので野菜がたくさんはいっていて
とってもおいしかったですよ
今日のデザートはティラミスでした
f0210439_23434067.jpg


時間は集合時間が13時50分
それまでは母がまだ県庁別館展望台に行ったことがなかったので時間までとてもいい眺めを堪能
そしていよいよ坤櫓へ
f0210439_23504473.jpg

徳川家康が築城した駿府城の武器庫として使われていて寛永12年の火災で焼失してしまったそうです。
1階の梁には県内産を中心とした樹齢100年以上のヒノキや杉が使われています。
一切梁や柱にはくぎが使われていないというからびっくりです
f0210439_23505612.jpg
f0210439_2351352.jpg
f0210439_23511018.jpg

今昔スコープという装置をつけて駿府城を映像でも体感できるものもありました
f0210439_23524538.jpg


展示事物というものは瓦が少しだけかざってあってそうなにをみるってものはありませんでした。
4月から有料で公開するときにはなにかあるのかな~
とりあえず現在県産材のかかわる課にいるだけにどれどれと見てまいりました。
[PR]
by hisanee5 | 2014-03-22 23:30 | Comments(0)

アンティアンズ

3月1日にセノバにオープンしたプレッツェルのアンティアンズが気になってました。
ソフトタイプというのでどんな感じかなと思って買ってみました
f0210439_14462977.jpg


なんかパンみたいな感じかな
ドイツでビールと一緒にいただくようなハードタイプのほうが私は好きかな

セノバにはあの有名なドーナッツ屋さんもオープンしてますが私が前を通るときはいつもお客さんいないから
時期に閉店しちゃうのかな~
[PR]
by hisanee5 | 2014-03-18 14:40 | Comments(0)

消費税UP対策

これはほんの一部
f0210439_14235889.jpg


おいおいマロン君じゃましないでくれる?
それでは・・・今度こそ
f0210439_14245349.jpg

シャンプーとかドックフードなんかもネットでぽっちぽっちして買い込みました。
支払が大変ですが少しでも安いうちにかっておかないと

自分のものも買い込みたいですけどう~~~んどれだけ買えるかな
4月から相当締めてかからないといけません

今日の夜ご飯はのっけ屋さんでネギトロ丼をいただきました~
f0210439_14291263.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2014-03-16 14:22 | Comments(1)

いや~申し訳ないです

本当にお返しなんて微塵も考えてなくほんのお世話になってる気持ちだけを2月にお渡ししただけなのに
この写真以外にもいただきまして・・・・
f0210439_14181752.jpg

 ねぇちゃんはエビで鯛つったのか?僕には先月くれなかったからあげないよ!

女性の職員さんたちが2月14日のときにどうするかわからなかったのでそれなら臨時二人から全員にときもちだけのチョコをセットにして配ったんです。
そうしたらその女性の職員さんそれぞれからもホワイトデーにお返しをいただいちゃいました
[PR]
by hisanee5 | 2014-03-14 14:15 | Comments(0)

清水養鶏場 美黄卵

f0210439_1472960.jpg

青葉公園の所でイベントをやっている中先日TVで紹介されていた養鶏場の卵を発見

スーパーでも買えるものですがここでは30円ほど安く販売
なのでそれならと買ってみました。
普段6個で198円で販売のものです。
仕事上卵のことも記事をデータ化したりするので現在通常より高いのは仕方がないなと思っておりますが6個で198円なのはいいお値段ですよね

餌や水、生む期間などにもこだわった卵だそうです。

くせのないおいしい卵でした

たまごも色々ブランドあったり有名な卵ありますよね  でもやはりおいしくても値段がいいとたま~にしか買えないな
[PR]
by hisanee5 | 2014-03-11 14:14 | Comments(0)

久しぶりの昼マック

スマホにかえてマックのサイトでいろいろな特別クーポンがあたったりするんですが本当は格安のビックマックのクーポンをゲットしたんですけどやっぱり別のものにしちゃいました
f0210439_1441886.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2014-03-10 14:01 | Comments(0)