ブログトップ

すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話

<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

猫姉弟センパイとコウハイ
f0210439_15595340.jpg

書店でこの表紙の写真にまず目をうばわれて購入

ほっこりした内容であっという間に読んでしまいました。
石黒ご夫妻のブログもチェックしたり動画もUPされていたりと本当に仲の良い二人
ぜひみなさんも書店でみかけたら手にとってみてください。とっても素敵な本ですよ
[PR]
by hisanee5 | 2014-04-30 15:58 | Comments(0)
今日でHAPPY11歳になります。
ねぇちゃんと会えるまでもうちょっと時間がかかるけどあなたはもう年をとらないのよね~
f0210439_1551984.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2014-04-28 23:00 | Comments(2)
各地でいろいろなイベントが行われ始めましたね
今日は人気の高い用宗漁港しらす祭りの日

朝6時に港周辺を歩くともう警備のみなさんが朝礼をしておりました。
8時半からとはいえこんな早くからとはご苦労様です。
時間には花火が合図でなり上空には取材ヘリが飛んでおりました

f0210439_15325520.jpg

朝はまだしずかなのになんかあるんですか?ねぇちゃん?!


お昼のニュースで生しらすを買い求める長蛇の列が映っておりやっぱり買いに行くをやめちゃいました。
まぁいつでも買いにいけますからね
かなり遠方から来てる方もいらっしゃいました。みなさん楽しんで帰られたかな
[PR]
by hisanee5 | 2014-04-27 22:55 | Comments(0)
ドックイベントが毎年GWに御前崎で開催されていて以前HAPPYと2度ほど参加したことがありました。
ワンコが大好きなマロンのためにもお出かけすることにしました。

まずは今年4月5日にオープンしたばかりの国道150号線沿いにある風のマルシェ御前崎へ
お昼をこちらの地産食材を使ったキッチン御前崎で食べることで
11時半に出たものの途中事故で渋滞に巻き込まれ、カーナビにはへんな場所を案内されて到着したのは13時10分
f0210439_11205597.jpg


こちらで一押しの遠州御前崎夢咲牛ハヤシライス サラダ・コーヒー付1500円(税込)を注文
f0210439_11224047.jpg

そしてデザートにこちらで販売している、まるチーズケーキの抹茶300円を買って半分こ
f0210439_11244916.jpg
f0210439_11245734.jpg

食後は隣のブースで野菜やイチゴなど買い込みました。
f0210439_11254275.jpg


さぁいよいよ一番目的のマリンパーク御前崎へGO!
ドックイベントで楽しみにしていたのが災害救助犬の模範演技
14時~14時半だったんですが到着したのが14時半
あ~あ残念、次のアジリティ体験がはじまっていてこちらは個人体験だったのでトンネルとスロープ、ハードルを飛ぶコツをおすわりとても参考になりました。
f0210439_11332387.jpg

アジリティの道具があるドックランに今度は遊びにいってじっくり練習してみようかな
ディスクドックの演技をみたりマロンのおもちゃを買ったりドックグッツなどの屋台スペースをまわってみたり
その中で以前から気になっていた スタジオそら飛ぶの撮影会があり母が見本の写真を見て「これ面白そう!やってみようよ」というので母持ちならと
f0210439_113384.jpg

f0210439_1134119.jpg

専用の広いランで撮影するんですがお兄さんに何も抵抗することなくランの一番遠くまで連れて行かれて
カメラマンの後ろで私がマロンを呼ぶのですがまっすぐ来てくれるかどうか?!
でも心配することなく何回か走ったのですが全部カメラに向かってダッシュ
データー、写真、パネルのセットで注文したので撮影したカットをすべて確認できるのでものすごく楽しみです。写真とパネルはスタッフの方が一番いいショットを選んで作って郵送してくれるとのこと
楽しみです。

気が付けばもう15時50分
なのでドックランも終了ごめんねマロン
来年はもっと早く遊びにこようね

静岡市内に戻ってきたのは18時
夕食は私がさそって戸隠しそばへ
f0210439_11442663.jpg


ひさしぶりにたっぷり遊んだ1日というか半日でした~
[PR]
by hisanee5 | 2014-04-26 11:16 | Comments(1)
今日は午後から施設見学でした。
お昼にお弁当を食べてるとみんなが「これから伊勢丹までソフトクリーム食べに行こうよ」というのでもちろん
参加!今日はやっと食べることができましたよ
札幌市 札幌の森 バニラカスタードとイチゴのミックス
f0210439_9102528.jpg

感動のあまり手が震え(爆)ぼけておりますが~

濃厚な生クリームを感じるソフトクリームでした。
そしてもうひとつの念願の

f0210439_9123367.jpg

やっと買えました。
試食もさせていただけたのでとりあえず家に持ち買ったものは小さくカットして冷凍保存し少しずつ味わう予定でおります。

研修会の見学先は とある施設のデイケア、単独型ショートステイ、小規模多機能居宅介護施設、グループホーム、そして別場所の特別養護老人施設、併設型ショートステイ、地域包括支援センター

6年前にも別の所を見学させていただきましたがいろいろ違っていてとても勉強になりました。
最後に見学した特養は待っておられる方が300名いらっしゃるそうです。
色々施設も増えたはずなのにまだまだ足りないんですね
自分なりに見学したとの聞き取りはまとめておいて今後の窓口業務にいかそうと思っております
[PR]
by hisanee5 | 2014-04-25 09:06 | Comments(0)
昨日買えなかったチーズケーキとソフトクリーム食べたいなと思って帰りに静岡伊勢丹へ

なんとチーズケーキはまたもや完売
ソフトクリームは今日も機械の故障で販売中止

ん~~~~なんでよ

地下にいくと崎陽軒のシューマイ弁当が売っていたので母に電話すると
「あなたのおごりならいいよ~」とのお返事
せっかく寄ったことだし

f0210439_935869.jpg

なんか以前にくらべるとシューマイが小さくかんじられて入っている個数も少なくなった気が・・・・
値段が据え置きだからしょうがないのかな~
[PR]
by hisanee5 | 2014-04-24 09:01 | Comments(0)
23日より静岡伊勢丹で<初夏の大北海道展>が第1弾、第2弾の5月6日まで開催されてます。
さっそく水曜日はお昼当番なんでお昼時間がずれてるのを利用して窓当番をしながら「今日のお昼は函館塩ラーメン」と決めておりました。
ほかの職員さん非常勤さんもお弁当もってないというのでいざ3人で出陣
少し並びましたが 函館市 北浜商会 岩のり函館塩ラーメン

f0210439_850962.jpg


そして今日買ったものは・・・
f0210439_851137.jpg


北海道限定どんべいの きつねうどん、カレーうどん
柳月 三方六 しょこら
松前漬、たこわさび、こぶのおかき


ラーメンを食べた後第1弾のみの出店のソフトクリームを食べて帰ろうとしたら機械の故障で食べれず
それと富良野市のチーズケーキを買いたかったのに完売
う~~~食べられないとおもうとよけい食べたいんですよね
 
[PR]
by hisanee5 | 2014-04-23 08:42 | Comments(0)

1日雨でしたね~
結構降っていたので通勤は最寄りの駅まで車で行ってしまいました。
もうじき5月というのまた最近寒い
この間は半そでよい天気だったのに

雨だとお散歩がないマロン君
体力持て余してます
f0210439_420599.jpg

今週末は御前崎でワンコのイベントがあるみたいなんです。
土曜日にマロンつれていきたいと思っているけど母が「病院に薬もらいにいきたいんだよね~」ですって
ん~~~~いけるんだろうか
日曜にいってもいいんですけどできれば土曜日がいいんだけどな
[PR]
by hisanee5 | 2014-04-21 04:16 | Comments(0)
1日しかないお休みだとあんまりでかけない私ですがSさんの笑顔に癒されたくて、今週もランチに誘いました。先週は職員さんも一緒でちょっといろいろな話ができないのもあって話が止まらず時間11時半から15時近くまでランチバイキングを楽しんできました。

最初だけしか画像ありませんがとりあえずサラダを一通りとってきました
f0210439_0513550.jpg

中島屋ホテルのバイキングひさしぶりでしたがより一層おしゃれな感じのバイキングになってました。
ただおいしい四川の中華がなかったのが残念だったな~
内容はきっとまた変わるでしょうからまた行きたいなと思えるお得なランチでした。

Sさんが気軽に行動できる時間がもうそんなに時間ないけどまだまだ連れて行ってあげたいお店があるのでまた誘うからね♪

母に今日は予定ないよねと確認していたのに朝になって「何時に帰ってくるの?買い物いきたいんだけど」って言われて・・・・もぅ~時間気にしながらなんて
ただ帰り道が予想よりなんか混んでいて戻るといっていた時間より30分遅刻
これはご機嫌とりに「私のおごりでお寿司食べにいこう~」というと「お金ないくせに~」と言いながら結局
私がおごるなら言っていいよと・・・・
素直じゃないんだから
f0210439_111895.jpg

私はしこたまお昼食べたから普段より食べないからなんとか予算内におさまりました

食後スーパーによってほしいというので少しの買い物だという割にはものすごい量になってました。
明日から静岡伊勢丹では北海道展がGWまで開催されます。
とりあえず明日はお昼当番だから初日に遅いランチは塩ラーメンかな~

f0210439_124389.jpg

無駄遣いしないように、明日も早いんだからもう寝なよ!



おう気が付いたら1時回ってます明日も休みたいな~なんて
[PR]
by hisanee5 | 2014-04-21 00:48 | Comments(0)
4月からChageさんのFCでのイベントが各地で行われています。
6月に浜松にあるので一応応募したのに1回目落選
二次募集があるので喜んで応募したのにまたまた落選
せっかく地元にくるのに
しかも今回は握手会まであるそうな

以前幕張でFCイベントのライブに参加したことがありますがその時は会員のみ
でも今回は会員外1名のみ同伴できるんです。ただでさえ狭い会場なのにな~
なんか腑に落ちませんが  

ツアーがはじまるそうですが早く生の音楽に触れたいものです。

今日は母のおごりでドガさんで夕食でした
f0210439_22453630.jpg

生ハムのサラダ
f0210439_2246162.jpg

今回はパスタではなくずっと気になっていたビーフシチュードリア
f0210439_22461998.jpg

デザート

なーんかいまいちやる気でないなぁ~
[PR]
by hisanee5 | 2014-04-20 22:57 | Comments(0)