すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

公園などで子供たちが遊んでいるサッカーボールに興味深々のマロン君
じゃ~サッカーボールは買ってあげられないけど100円SHOPでたしか同じ大きさのビニールボールあるなと
思い出し買ってあげたんですが

穴あけちゃうんだろうなと予想していたら5分もたたぬうちに
         ぷしゅ~

f0210439_11381731.jpg


いがいがついてるからその先をつまんでもってくれるかなと思っていたのに思い切り弱い部分をがぶりとしたからまるで大仏さんの被り物のようになってしまいました
今度余裕があるときに本物のサッカーボールでも買ってあげるからね
[PR]
by hisanee5 | 2014-05-31 11:34 | Comments(1)

日替わりランチ全制覇

同期の子と今週のふじのくにテラスの日替わりランチ食べたいね~と言っていてなんとか今月は毎週食べに行くことができました。
今週は カルビ丼
f0210439_1130550.jpg


窓口も連日ものすごいお客様
悲鳴あげて仕事しております。
そのせいで今週は食後すぐ気絶しておりました。(ブログは予約更新しておりました)

今日はバースディクーポンを使ってサーティーワンでアイスを同期の子と食べて帰りました
f0210439_11331289.jpg

ダブルなんて食べたの久しぶりかも
[PR]
by hisanee5 | 2014-05-30 11:29 | Comments(0)

ばたんきゅー

f0210439_21294493.jpg

マロンは次から次へと遊んでほしいとおもちゃをもってきます
でもしばらく仕事がある日は無理だわ・・・ねぇちゃんはヘロヘロです  寝かせてくださいな
[PR]
by hisanee5 | 2014-05-29 21:28 | Comments(0)
ご近所のおうちの庭になっていたそうで母が沢山真っ赤な実をいただいてきて氷砂糖にレモン汁いれて果実ジュースを作ってます。
私には実をたべれるけどかわいいから観賞用に枝ごともらってきたとのこと
ちっちゃなサクランボのような味がするそうです
f0210439_2127397.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2014-05-28 21:25 | Comments(0)
前回Sさんともんじゃを楽しみにいったのに臨時3連休となっていたので今日こそは!とでかけてきました。
なのに、なのにまたもや張り紙がしてあってお休み
え~~~本来月曜のみのはずだったんじゃ?!

ん~と考えてベトナム料理を食べたことがないというので サイゴン
に行ってきました。
      よくばりランチ 1620円なり~
f0210439_21173264.jpg

生春巻き、揚げ春巻き、エビパン、揚げ餃子

ビーフン・チャーハン・フォー・チキンカレーの中から1品選べるのですが迷わず二人ともビーフン
f0210439_2119395.jpg

これにゼリーか飲み物を選んでついてます  

久しぶりにたべましたがやっぱりここのはおいしいな~
もちろんここで終わりません デザートは別腹ですから

そしれずっと再オープンしてから行きたかったブーケに行ってきました。
f0210439_21212381.jpg

もちろん懐かしい1/2珈琲を注文してケーキは季節の果物ケーキ
すごくおいしかった~

話が盛り上がり気が付けばもう夕方あわててスーパーでお買いものして帰ってきました。
あ~また明日からあのどとーのように忙しい日々かと思うと仕事に行きたくなくなってます
[PR]
by hisanee5 | 2014-05-27 21:25 | Comments(2)

恐怖の更新申請受付開始

去年から負担限度額申請、社福法人の減免申請の更新申請が名前がすでにはいっていた用紙から節約のため圧着はがきのお知らせのみとなり直接各区役所にて記入して申請となったため窓口がまるでなんかの抽選会場なのかというほどの市民のみなさまが殺到しはじめました。保険料の減免も受け付けられるのですごい方だと3種類更新申請されていきます そうなると一人につき1時間近くは時間がかかります

普段の認定更新の月初の受け付け番号札が20番まで置いてありますけどだいたい4~5番の番号札がとられる程度なのに50番までの番号札を用意してあっても足りなくなって訳が分からなくなってしまうほどの混雑

しかも19番の番号札お客様がもって帰られてしまったようで見つかりません

目が回るような忙しさでした
でも今日は週休でお休みな非常勤は一人だけ
月曜日以外は2名が週休、午後の審査会があるときはさらに2名夕方まで不在+13時~14時まではお昼に窓口に出た人たちはお昼休みでさらに4名不在となります
こんな混雑した日々がまるっと1か月とちょっと続きます 体力持つかな~
うぇ~~~~~おそろしや
[PR]
by hisanee5 | 2014-05-26 21:04 | Comments(0)

しみるなぁ~

f0210439_2124854.jpg

先週の事件後のファンミーティングでchageさんが「今日ほどこの曲が胸にしみました」と言っていた曲の入ったアルバムをじっくり聞いてます  アイシテル

ほんとうにしみます
そしてほっこりします
chageさんの曲はいろいろなタイプがあるなと思っている私
アルバムごとに全然違います。今まではじっくり聞くものより元気な「&C」や「2hd」などのガンガンと元気になるものが大好きでした。でも今の心境はやっぱり暖かくて包んでくれるような歌詞、メロディのアルバムがいいですね~

昨夜のラジオでコメントが少しありましたが・・・・

来週本当なら参加するつもりだったのに
近くに来るのにチケットがないのがものすごく悔しいです
握手もだいぶ前にしたっきりだったからしたかったな~でも今Chageさんにあったらないちゃうだろうな
なんて声をかけてもいいかわからない
だからよかったのかな~ でも悔しいな
[PR]
by hisanee5 | 2014-05-25 21:10 | Comments(2)

1週間

早いもので衝撃のニュースから1週間がたちました。

毎日こんなにもTVに出たことなかったよね~
でもどうせ出るのならばよい話題で特集されてほしかったな

毎日しっかりチェックして事実と向き合うようにしていますがそんなことしてるからかな~疲労感が半端ないです。

昨日でHAPPYが空に昇りマロンがやってきて5か月
どうしてもHAPPYとくれべちゃうからあまりにもおバカなことをするとついつい叱ってしまいます。
マロンにもHAPPYにない良いところがいっぱいあるんだからそれをしっかりみてあげないとね

自転車散歩をしているせいか体格がかなりがっちり
しかも少し大きくなているような気がします
今月頭に病院ではかったときは8.7キロ
来月また増えてないといいけどな  でもサイズが大きくなってるのではたして?!
f0210439_18173292.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2014-05-24 18:10 | Comments(0)

外食続きですが・・・

ここの所ありがたいことにお昼を誘われることが多くすっかりお弁当作るのがなくなってます。
でも今日はずいぶん前から行こうね~と約束していた県庁のふじのくにテラス
今週の日替わりランチのチキン南蛮丼
f0210439_17574638.jpg

めちゃくちゃおいしかったです!
また同じメニューがあれば行きたいほど

来週からは窓口、フロアーまでもが人であふれるほど更新申請でごった返すので通常のランチはちと難しくなりそうです。

電話で対応していてよく名前を聞かれます。
でも私たちも日にとてもたくさんのお客様とお話をします。電話ももちろん
だから通常よほどなケースの方でない限り覚えていられません。
新規の方だったのですがご自分の言いたいことだけをいいこちらに喋らしてもらえず最後に名前を聞かれましたが「最初から話すのが面倒だから」と
でも結局別に特に聞いていないし窓口では生活状況、入出金の通帳の中身のことをきくので誰が対応してもこの私がでたとしても同じですと話すがそれでもって  ???ちっとも時間短縮どころか来週からは50番まである番号札がすぐなくなってしまうほどの混雑になるから私を指名されてもこまるんですけどね

担当審査会もあるのにどうなってしまうんだろうな~
1か月ほど続きます
そしてその後は保険料が確定するので「高い!」「なんであがったんだ」「払えない」などのクレームや相談で
窓口&電話が混雑となり8月までつづきます
あー憂鬱だな
[PR]
by hisanee5 | 2014-05-23 17:53 | Comments(0)

BLUE BOOKS cafe

幼馴染の娘さんがいまの課に職員として在籍しています。
その職員さんから「○△さん~ランチいきませんか?」と誘われていたので今日行ってきました。
初めていったのですが電ビルの1階BLUE BOOKS cafeへ

おしゃれでメニューもどれも美味しそう
ほかの中の良い子も誘わずわたしとだけだったんでなんでかな~と思っていたら
「お誕生になにもできなかったので今日はごちそうします!」とのことでした。

f0210439_17514977.jpg


とってもおいしいランチでおしゃべりも沢山して時間がたりなかったくらい
Yちゃんごちそうさま~
[PR]
by hisanee5 | 2014-05-22 17:46 | Comments(0)

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話


by ひさねえ