「ほっ」と。キャンペーン

洋食NelL

先日のお話ですがバイトさんが最後の日にみんなでいったランチのお店がすごくよかったので紹介します。
葵区伝馬町にあるHOTEL CITIOの2階にあるお店ニールさん
洋食ってあるけどまるでフランス料理のような落ち着いた雰囲気のお店でした
フリーペーパーの特典を利用するとなんと1500円が1000円(税込)になります。
お肉・お魚・パスタ(3種類)のどれかを選びます。今回なぜか全員お肉をチョイス
まずはサラダ
f0210439_53844.jpg

現在のランチのお肉は鶏肉のソテーでした
f0210439_53255.jpg

デザートと飲み物もちゃんと付きますよ
f0210439_535096.jpg


とってもおいしいしちゃんと昼休みの時間内で食べ終えれました。
私たちは用心してあらかじめメニューをきめて席についたら出してもらえるよう予約しておきましたけど
一人で来ている女性の方もいたし今度また行きたいお店のひとつとなりました
[PR]

by hisanee5 | 2014-06-30 22:30 | Comments(0)

住まいの体験フェア

住友林業さん他社合同で藤枝にあるTOKAIガスのショールームでフェアに行ってきました。
母は今特に必要でないし行きたくなかったというのが本音。
実は先日の家の10年点検の時にサービスの方に
「来場の場合予約が必要なんで住友だけが人数が少ないとカッコがつかなくて来てくれるだけでいいのですが~」
とお願いされ、その気持ちよーくわかるしまぁにぎやかしに何も契約しなくてもいいというし参加することにきめたわけです。

HIがそろそろ壊れそうだし、最新のトイレや、ドアフォンも気になっていたので金額などなど今後の参考のために

でもよーく考えると一番近々変えなくてはいけなくなりそうなHI
ショールームを借りている会場はTOKAIガス   じゃ~HI展示品あるわけないよね~
私はガスの方がやっぱり料理にはいいなとおもっているんですがなにせオール電化の家なんでガスに変えるとかえってお金がかかりますのでそれはありえなし

2時間近く担当さんとあれやこれやと見て、聞いて
私が気になっていたおトイレ 案内はTOTOのサービスの方でしたが他社のおトイレの説明も丁寧にしてくれました。展示品にはなかったしTOTOさんの製品ではない泡で便器をつねに洗う最新のものを質問すると専用の洗剤が必要だってこと、特にそんなことしなくてもTOTOさんで便器をきれいにたもちふたの部分で切り替えがない分外部のお掃除も楽なタンクレスの便器が気に入りました
お値段32万円なり~
建て替えの時にタンクレスが出始めてそれがいいなとその時の住友さん担当に聞くと50万と言われて断念した話をすると出始めはそのくらいしたそうで
でも32万だってまだまだ高いですよね~

何もお願いするつもりはなかったけどダイニングキッチンと1階のリビングのフロアマニキュアワックスの施工をお願いすることにしてきました。10年はワックスしなくていいのと家具の移動も無料でやっていただけて普段よりお値段が安いということで
母はもう一つダイニングキッチンのある部屋の窓を隣にしらす加工の工場ができてからうるさくていたので2重窓のコーナーでくぎ付け
f0210439_441303.jpg

値段を聞くと66000円ほどなんで申し込もうとしていたけど工賃はやっぱり入ってなくて工事費いれればやはり13万ほどかかるとのことそれなら床のワックスをやった方がいいということで。
あと最新の大型ドアフォンにも母も気に入って「いいね~」って
でもまだ今のが十分つかえてますから壊れたらその時にはこれがいい!!今ドアフォンも電話みたいに持ち歩ける子機があるし、夜でもカラー画像でしっかり確認できるんですよね我が家の場合メイン本体に子機2台つけるとなるとやはり工賃いれて13万ほど
まぁとにかく最新ものものってお高いですね
[PR]

by hisanee5 | 2014-06-28 04:25 | Comments(0)

別れ

今日は複雑な日となってしまいました。
1つ目の別れはすでに決まっていたバイトさんが最後だったのでみんなでお餞別を渡し、一緒にランチにいったりした悲しい別れではないものでした。

2つ目は・・・・・きっとこうなるだろうなと予想していたC&Aファンクラブ休止のお知らせメールが夕方に入りました。
休止という言葉だけど結局Chageさんだけで新たなファンクラブを発足するとのことなので長年愛用してきた会員番号もなくなるわけで  ASKAさんが事務所からエージェント契約を解消もう二人で並んで歌う姿はみられないのかな。
もちろん社会的影響大きすぎますから仕方がないことなんですけど
高校生のころから入っていましたがまさかFCまでもが解散状況になるとは

3つ目はとてもとても悲しい訃報
HAPPYの時に暖かい言葉をかけてくださったシェリー&ミルフィーママさんの大事な大事なミルフィーちゃんが虹の橋へ旅立った事
病気が発覚してから2年も色々な治療をされてがんばっていらした姿に私もHAPPYを看病しているときに励まされました。
いつかは来る別れ、しかもわんこは私たちよりも短い命
それが病気によってさらに早くなってしまう言いようのない辛さ
虹の橋でHAPPYとお友達になってくれたらうれしいな
心からミルフィーちゃんのご冥福をお祈りしております
[PR]

by hisanee5 | 2014-06-27 05:48 | Comments(0)

<待て><来い>がなぜできぬ!!

マロンはまったくできないわけじゃ~ないのです。
HAPPYは何もいわなくてもご飯あげるとき「よし」とこちらが言わないと絶対食べ始めませんでした。
玄関でも足を洗ってないんだから散歩から帰ってきてもだっこされなければあがってはいけないとわかっていたし散歩に行くときだって「よし」っていわなきゃ絶対したの土間にはおりません。


でもマロンは最初はしてるんですけど背を向けている間にちゃっかり土間におりてるし、散歩から帰ってきて玄関の土間で「マテ」させているはずがうれしそうに部屋に上がってくる始末


そして家の中で今では自由に行動させていますがこれまたHAPPYはどこにいても母に「まて」を言われていても私の命令である「来い」は絶対でやってきてくれます。
でもマロンは聞こえているのに、母からも「ねぇちゃんが呼んでるから行きなさい」と言われても1階の母の部屋でくつろいでいるんです。
さすがに今夜はむっき~~~~強制連行しましたわ
なめられてるのかな~でもめげませんよ
マテができるようになれば写真もちゃんとしたのが撮れるはず

f0210439_2154348.jpg

     HAPPYと下田のあじさい祭りの時の写真
f0210439_2158764.jpg

     清里の萌木の村でのHAPPY

ちゃんとカメラ目線してますでしょ~
でもマロンったら・・・・
f0210439_21592767.jpg

    いつも横顔です


HAPPYは旅行やドライブに行った先で私が撮影しているといつの間にか知らない方々までもがHAPPYの写真をとるほどきちんと写真に納まってくれてました
でもマテができないマロンは動くしとれても横顔ばかり おかげでまだ全然マロンの写真がとれてません
今度のドライブではたして撮れるかな
[PR]

by hisanee5 | 2014-06-26 21:59 | Comments(0)

すがい 紺屋町店

以前両替町にあったそうなんですが私はしらなかったおみせ「すがい」さん
今日のランチはこちらのとんこつラーメン&ミニマグロ丼のセット890円なり
f0210439_21363878.jpg

f0210439_21372126.jpg

女性の方みなさん同じミニマグロ丼のセットを注文されていました
こちらの人気商品というだけあってとっても両方おいしかったです!
[PR]

by hisanee5 | 2014-06-25 21:34 | Comments(0)

問い合わせ殺到

予想通り電話や来所による介護保険料の問い合わせが殺到しております。
通知書はわかりやすくかいてあるはずなんですが・・・・
よーく読んでもわからなかったらならね 全然みてない方が多いのには驚きです。

平成12年から制度がはじまっていますがまだまだどういったものかご存じない方が多いかと思います。
でも自分が払う年齢になったら少し関心をもってどんな制度なんだろうって思っていただきたいです。
f0210439_8514363.jpg

今日は1日もう頭に血が上りそうになるようなことも多くてお昼にスタバにいってフラペチーノを飲んでクールダウンしましたけど午後にも2~3本「むっきぃ~~~~」ってなるのを受けてかっかしならが帰宅しました
[PR]

by hisanee5 | 2014-06-23 08:32 | Comments(0)

合同訓練

HAPPYがお世話になっていた訓練士さんの開催する合同訓練に今日の午後から参加してきました。
当初は午前中開催予定でしたが雨が降っていたので様子をみながら午後2時からに。

場所は新東名清水ICからすぐの<陽だまりドックラン>
f0210439_19355950.jpg

    小さくてわかりにくいですがマロン大きなわんちゃんにおっかけられてます

きれいに管理された草地で気持ち良く雨上がりでも遊ぶことができる広いドックランでした
通常ドックラン利用料金はビギナーさんは わんこ+人間で1500円の所今日はしつけ教室ということで1000円にしていただけました。

自宅~東名~新東名で片道45~50分くらいで到着
距離も往復78キロ程度 高速ETC利用で片道470円なり
f0210439_19415320.jpg

約2時間久しぶりの訓練でした。
そうだったこんな風にしたっけな~なんて思い出しながらやはり訓練は大切だなと実感
あきらめずにマロンにもHAPPYのようなおりこうさんになってほしいしやらないと!
f0210439_1942373.jpg
f0210439_19424643.jpg

マロンはお友達と遊びたくてうずうず、でも普段と比べれたらすごくマテができていたほうでした。
f0210439_19434270.jpg

沢山のワンちゃんたちと遊ぶことができてすごくうれしそうなマロンでした。
帰りの車では乗った途端爆睡モード。
でも私にはひそかな楽しみがもうひとつ
f0210439_1945231.jpg

せっかく新東名通るのならまだ清水PAに寄ったことがなかったので寄ってきました。
f0210439_19461052.jpg

沼津や浜松ほどのにぎやかさはないけどイートインのお店で気になるのもあったしなにより江の島にある人気店のフレンチトーストのお店があったのには驚き
ゆっくりしている時間がなかったので次回はぜひこちらのお店でフレンチトースト食べたいな、コーヒーもこだわったものみたいでおいしそうだったし

そしてもちろんパン屋の孫としてはパンをチェック
f0210439_19482941.jpg

アンパン2種類、クリームパンそして画像にはありませんがカレーパンを購入してきました
f0210439_19491559.jpg


感想は・・・・普通においしいかな
ただ値段がこういう場所にあるからなのか高い、でも浜松のSAのパン屋さんここまで高くなかったしな~
あと粉があんまり使われてない感じなのであっという間に食べれてしまうってところでしょうか

夕方本当は母はスーパーへ買い出しに行きたかったのに私たちが帰ってこないので
「夕食材料ないし」とぼやいていたので徳兵衛でちらしずしを買って帰りました
f0210439_19534089.jpg


今度は7月の土曜日にマロンを連れて河口湖のハーブフェスティバルに行けるといいなと計画中
毎年HAPPYにラベンダーの前でのモデルさんをお願いしていたのに今年はマロンだときっと撮影できても
横顔かな~それすらも難しいかも
[PR]

by hisanee5 | 2014-06-22 20:02 | Comments(0)

10年点検

家を新しく立て直してから早いもので今年11月末で10年たちます。
5年点検まではいろいろな箇所の修理は無料でしたが、10年点検まで無料なのは雨漏りなどによって発生した修理のみ。
なので今年中に家の壁の塗り替え、ベランダの床脇部分の防水加工をすれば保証が10年さらに伸びるとのこと。シロアリ駆除も薬がきれるのでそちらだけでも25万はするというのにぜ~んぶお勧めをすれば250万以上になってしまう。
エコキュートだって一度6万もする修理したけどだいたい10年っていわれてるから時間の問題
HIも今はなんとかつかえてるけど時々エラーが出るしね~

とりあえず今日お願いしたのは、シロアリ駆除と1階、2階ふろ場の部品交換と2階のお風呂の自動センサー故障修理依頼のみそれだけでも結構かかりそうだし

新築と同時に買い揃えた電気製品も続々壊れ買い換えている状況
本当に一度にいろいろかかるのんですよね~  あーあ

HAPPYは以前の家に1年住んでから仮住まいのマンションに半年そして新しい今の家に9年
車は新しくしたときに思い切り「私は認めない!愛車はプリちゃん(プリメーラ)だけだもん、いやだわ」ってものすごく抵抗しましたが、家は全然すんなり「ここが今度の住まいなのね~」って

さてさてマロンの場合は・・・・
まぁもう家を新しく立て直すなんてことまずないし車はどうかな~今年で3回目の車検を迎えますけど買い換える余裕ないしな
(2代目シェルのRUNはパルサー、初代プリちゃん、モデルチェンジしたプリちゃんと3台も車買い換えたけどなんの抵抗なかったんですけどね)
f0210439_2165480.jpg

 新車にしてくれても僕はかまわないでござんすよぉ~

[PR]

by hisanee5 | 2014-06-21 23:36 | Comments(0)

ミニブラックかにぱん

かにぱんはHAPPYにお薬を飲んでもらうためには大活躍したパンでした
そのかにパンにチョコ味が登場
これはいくら好きだったとしてもあげられないから私がおいしくいただきました
f0210439_20342878.jpg

f0210439_20364769.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2014-06-20 22:34 | Comments(0)

長田の桃

f0210439_20425768.jpg

桃をいただきました~
[PR]

by hisanee5 | 2014-06-19 20:37 | Comments(0)