リナ姉さんそんなに冷たくしないで

f0210439_08155279.jpg

いつも散歩コースに柴犬のリナちゃんがいてマロンが一生懸命挨拶しようとかならずより金網越しによぶのですが・・・・・
f0210439_08181967.jpg

この画像ではよくわかりませんが鼻にしわ寄せてものすごく威嚇するんです。
なんかマロンがいつも必死にアピールしているので可愛そうになるほど。
マロンにはやはりカマ友しかできないのかなー
[PR]

by hisanee5 | 2014-07-31 08:14 | Comments(0)

3人なんだけど実は5人

県庁で仲良くしていただいた職員さん、そして二週間ぶりのS さんでランチしてきました。
でもお二人ともほぼ同じ出産予定日の妊婦さん
だから5人でランチしているようなもの
とても楽しいおしゃべりタイムでした
場所はJA 静岡経済連が経営している
静岡そだち
f0210439_19290802.jpg

私は石焼きピビンバランチ
 
二人は和牛おろしハンバーグ伊豆だいだいポン酢
f0210439_19325536.jpg


本当は職員さん午後は休みにしてゆっくりお喋りする予定が休めなくなり13時前にはお別れ
私は週休だったのでS さんとお茶しに
f0210439_19362896.jpg

f0210439_19364003.jpg

すっかりS さんにたっぷり愚痴を聞いていただきました。ありがとう♪


[PR]

by hisanee5 | 2014-07-30 19:23 | Comments(0)

ギリギリ

自分の担当審査会の資料が発送ギリギリに出たのでチェックに時間がなく明日発送のため最終チェックをあとひとり御願いできるまでしなくてはならず20時間近くまで残業でかなりグロッキーになりました

昼当番を今日に変わって貰ったので今日もランチを当番仲間で行ってきました。
火曜休みの所も多く初めてのところに入って煮込みハンバーグを食べました
なかなか美味しかったです
f0210439_08152822.jpg


[PR]

by hisanee5 | 2014-07-29 08:10 | Comments(0)

うっかり

現在お昼当番が月曜なのにすっかり忘れて同じ課の非常勤さんとランチにいく約束をしてしまったのです。
なんとか変わってもらえたのでいってきました
ランチのカレーセットが今だけ半額の券が二人分あるからと誘っていただきました
f0210439_08085235.jpg


[PR]

by hisanee5 | 2014-07-28 08:05 | Comments(0)

あと少しなんだけどな~

パソコンが入院中だと色々なことがはかどる気がします。でもUSB の中に調べたいデータが有るので早く戻って来てほしいですけどね。
暑すぎて洗車したのにできなかった事がやり残した1つです

最近中国の食品工場の恐ろしい映像が問題になってますね
外食だと産地が全てわからないから知らない内に中国産の物とかも食べているんだろうけど

それだけに国産の野菜を使ってるとうたっているリンガーハットで久しぶりに皿うどん食べました
美味しかった
f0210439_20351675.jpg


[PR]

by hisanee5 | 2014-07-27 20:25 | Comments(2)

今年はマロンと

今日は安倍川の花火大会でした。
マロンが花火を怖がると可愛そうと母が言うので少し離れた静岡大橋から見ることにしたのですが、全然平気みたい
来年はもっと近くでめめみれそうです
去年迄はハッピーと見た花火
まさか今年はマロンと見るとは思いませんでした
f0210439_23235490.jpg


[PR]

by hisanee5 | 2014-07-26 23:19 | Comments(0)

暑すぎ

まだ8月前なのに暑すぎます
声がますます枯れて出なくなってきています
数年前のように声帯がボロボロにならないうちに咳がおさまってくれたらよいのですが

昨日「いつから終了時間が15分延びたんだ」とあたり構わず聞いてくるおじさまがいて困りました。
みーんな知らないし延びたから別に良いことで迷惑かけてないのに自分が知らなかったのがどうにも納得いかなかったご様子
あーあ、もうこの暑いのに勘弁してくだされ


[PR]

by hisanee5 | 2014-07-25 08:14 | Comments(0)

念願の

やっと新しいモスのナンのセットを食べてきました!
f0210439_18450428.jpg


[PR]

by hisanee5 | 2014-07-23 18:41 | Comments(0)

パソコンご入院


今日は週休日
早速午前中にヤマダ電機へパソコンを持ち込みました。やはりハードディスク交換になりそうだとのこと
しかも設定費が又発生したのでもう支払って来ました。早く修理完了して設定に来てもらわないとC &AのFC サイトが8月末迄だし。
色々と調物したいしパソコンのない生活は不便過ぎます。 

月曜にテレビショッピングで見ていた《レイコップ》を母が見て「買う?」と言うので申し込んだらもう今日届きました
早速使って見ると取れる取れる!
暫くは大活躍しそうです
f0210439_15482750.jpg


なぜか画像の方向がうまくいきませーん

[PR]

by hisanee5 | 2014-07-23 15:25 | Comments(0)

どうして?

又パソコンのハードディスクが駄目になったようです。
調度去年の今頃壊れて修理に出しているのですが同じ症状
五年保証に入っているから無料だと思いますが、設定が又お金かかるんですよ。
あーあなんでかな 
去年直したし勘弁してほしいですわ

[PR]

by hisanee5 | 2014-07-22 00:06 | Comments(2)