オートバック焼津店で月1回のフリーペーパーわんこマガジンWonderful Style (http://wonderfulstyle.jp/)の愛犬ドライバー認定会とプロのカメラマンが無料で写真をとってくれるというので行ってきました。

f0210439_13522024.jpg

こちらはWonderful Style のカメラマンさんがサイトにのせるために撮影したものをいただきました
f0210439_14155983.jpg

愛犬ドライバー認定会ではまずブロンズクラスから挑戦
f0210439_14195777.jpg

そして合格をいただいたのでステッカーをいただきました
ほかに参加賞でバンダナと車にはるステッカー、わんこのおやつ

愛犬写真屋のコーナーではお月見のセットでたくさんの写真を撮影していただきその中で1枚選んで
後日写真たてに入れてプレゼントしていただけるので楽しみにしているところです

9/23には浜松でDOGフェスタが開催されるのでお天気がよかったらでかけしようかなと計画中です
[PR]
by hisanee5 | 2014-08-31 13:52 | Comments(0)

f0210439_13214034.jpg

上旬伊勢丹で開催されていた九州物産展第2弾で出店していた博多ラーメンのお店
全部乗せを頼みましたがたくさんのねぎの下にはチャーシューと煮卵がかくれています
麺固めを頼んだけど上の具をどかしているうちに細麺だから普通の硬さに
スープも薄すぎて????ねぎと木耳でおなかがいっぱいになってしまうのにはどうかな~って感想だったのであえてお店の名前は控えておきます
f0210439_1326472.jpg

こちらも伊勢丹さんのレストラン街のお蕎麦屋さんのセット
この日はなんかだるくってスタミナつけるためにカツ煮が食べたくって さすがにボリューム満点でした

f0210439_13283023.jpg

このランチは最近よく登場する静岡そだちの日替わりランチ
この日は牛すじの煮込み定食
お肉はと~っとろ大根もしみこんでいておいしかったです

そして・・・9月に石川へ里帰り出産するSさんとしばらくあえなくなるのでランチに行ってきました
f0210439_13412235.jpg

f0210439_1336645.jpg

葵タワー4Fシンフォニーで開催されていたサマーバイキングランチ

TVで紹介されていたあとだったので最終日まで予約で満席
いちかばちかのキャンセル待ちを期待して早めにいってみるとなんとか入ることができました

f0210439_13412830.jpg


2500円で11時半から14時半までたっぷり
とってもおいしかったです。これが8月の平日限定でだけなんて本当にもったえない~ずっとやってほしいなと
思ったバイキングでしたよ

8月はお弁当作りもさぼっていたので9月からは節約しなくては
[PR]
by hisanee5 | 2014-08-27 13:19 | Comments(0)

美味しいレシピ

f0210439_08105563.jpg

雑誌dancyuのカレー特集で色々な隠し味やら煮込み時間、ほか色々と検証した結果のベストなレシピがあったので作って見ました。
母に今までで一番美味しいと言われました。
以前までたぷっり煮込み野菜をすりおろしたり揚げたり果物を入れたり手間がかなりかけて作っていたのに

このレシピで唯一大変だと思う事は玉ねぎを根気よく炒め続けること

これだけでよいのならこのレシピで今後は作ろうと思いました。
[PR]
by hisanee5 | 2014-08-21 08:08 | Comments(2)

あつい~

当初何も予定のないお休み
久しぶりに色々とやりたいことじっくり出きるかなと思ったけど 
母「明日さぁ、午前中は内科、午後は整形外科それと三軒ほど届け物したいから乗せて行ってくれる?」

と言われました。これで殆ど私のやりたいことは時間が取れず又先伸ばしです。
なんとかマロンの獣医さんには母の診察待ちの間に行ってこれましたけど、

パソコンもやっと28日にもどって来ます。結局一ヶ月以上かかってしまうわけですが今度は長く使えるようにしてもらいたいものです。

今日のランチは母のおごり
しかしお店が遅い夏休みで休みのところが多くて
f0210439_15341263.jpg

大変でした
[PR]
by hisanee5 | 2014-08-20 15:24 | Comments(0)

ミル姉さんに変身の巻き

f0210439_08115467.jpg

今日はお昼当番でした。
マイペースなお客人に私は度々携帯電話で申請受付中なのに席を立たれ、後ろを振り向いてはも~~~~~うを連発
「月曜の昼はいかがおすごし、ひさねえさんよぉー」っていったら爆笑されました。
まるで牛になった気分でした
[PR]
by hisanee5 | 2014-08-19 08:11 | Comments(0)

急がなくっちゃ

朝の散歩後マロンのシャンプーをしてそんなに毛が抜けない方だけどやはり掃除しないと細かな毛があるので大掃除

そして午後は車のタイヤを交換してきました 
f0210439_19465244.jpg


9月には車検だし今年は出費が多くて大変です
f0210439_19484107.jpg

マロンはのんきでいいなー


[PR]
by hisanee5 | 2014-08-17 19:39 | Comments(0)

源氏山

f0210439_16482944.jpg

今日は仲の良い非常勤仲間たと退職して別の仕事についた仲間合計6人だけの飲み会でした。
6時から始まりお開きになったのは22時半すぎでした
今回も食べきれないほどのお料理
独り暮らしの仲間が喜んで持ち帰りました
[PR]
by hisanee5 | 2014-08-15 16:49 | Comments(0)

ここのところ早起きができずどんどん散歩に出掛ける時間が遅くなり、お弁当作りどころか朝食とるのもやっと
寝るのはいつの間にか寝てるので早く寝ているんですけど
家計簿が全然つけられないし、パソコンはまだ帰ってこないから来月東京への調べものもできないし
週末はパソコンなくともいるいろしなくては
f0210439_08233513.jpg


[PR]
by hisanee5 | 2014-08-14 08:18 | Comments(0)

ここのところ

台風の影響でお散歩が行けない日が続いておりました
今朝も昨夜の雨上がりで早朝はまだ路面が完全に乾いてなくて行けないよーと言うととても不服そうでした。
夕方は途中で雨に少し降られましたが何とか行けました。明日の朝はどうかな?
f0210439_22485293.jpg



[PR]
by hisanee5 | 2014-08-13 22:42 | Comments(0)

お弁当を作るつもりが結局諦め今日もランチへ

静岡そだちの日替りが調べてみたら美味しそうなので速攻ダッシュ
でもすでに満席、諦めて帰ってしまう人も多かったですが私は辛抱

そしてなんとか時間内で食事することが出来ました。
今日のメニュー
静岡県産キノコと温泉卵入り牛丼
f0210439_10215932.jpg


JA 静岡が経営している焼き肉店のものなので安心して食べられます。
今日は食後JA の方が来ていてお米が当たるキャンペーンをやっていたのでくじをひいたらあたりました!
f0210439_10263414.jpg

美味しいお米なので嬉しいです
今度はお肉が当たるキャンペーンもやってくれたらなー

[PR]
by hisanee5 | 2014-08-13 10:14 | Comments(0)