気が付けば・・・・

f0210439_23285344.jpg


もう今年もあと3か月
やり残しがないようにこの週末はいろいろがんばって用事をこなしました。
歯医者通いもやっと終了したし、粗大ごみの申し込みもやったし、新しいトリミングサロンに予約をして来年のマロンのお泊りのお話もしたりして今度もっと詳しく見学させてもらいこととなってるし着々とね。

後は勝沼&清里旅行の最終確認とiPodがPCクラッシュしてそのままなんで曲を改めて入れ直ししておかないと長いドライブなんで

ただ~左手小指付け根部分しかも同じ部分を2度も強打
そのせいで小指が曲がらないほど痛い状態に
これじゃハンドルもしっかりにぎれなくて・・・なんとかおでかけまでに治らないと
現在湿布と包帯ぐるぐるまいてなんとか過ごしております

今日は半日明日栗ごはんのお弁当にするべく皮をむいたりお弁当用おかずをまとめてつくったり
でもちゃーんとマロンのお散歩には行きましたよ
少し長めに自転車でお散歩したので疲れたようです 明日も朝頑張って早起きしてお散歩いこうね~
[PR]

by hisanee5 | 2014-09-28 23:32 | Comments(2)

お気に入り


最近妙にはまってつい口ずさんでしまってます。磐田とはなんにもかかわりないのですが・・・・笑
ぺぺぺい!ぺぺぺい!うれしっぺい~♪
[PR]

by hisanee5 | 2014-09-22 11:38 | Comments(0)

3連休だったのに

木曜日お仕事を1週間ぶりにしていきなり20時近くまで結局残業
でも今思うと金曜日も休みだったのに気が付いたらもう日曜日の夜です。
金曜日は彼岸の入り前の日の墓参りを母から頼まれたのと午後から歯医者なのでまったく用事がなかったわけでないのですが・・・土曜日だって買い物に出かけた程度
いつもの週末にくらべたら時間たっぷりあったはずなんですけどね~
なんかだらだらっと過ごしてしまいました

でも月曜いったらまた私は水曜日が週休のため2連休
本当は浜松に行く予定でしたが友人の都合で中止 ドックフェスタ行きたかったんですけどね
先日無料で撮っていただいた写真が出来上がったというので火曜日には取りに行かなくては

あと勝沼&清里ルートをしっかり再チェックしておかねば
f0210439_19215315.jpg

お散歩コースの彼岸花がとってもきれいです
なんかぼけてるのが残念
[PR]

by hisanee5 | 2014-09-21 19:24 | Comments(2)

ChageLive~後のお楽しみお土産編

私の仕事場は全員の分買うとなると50名近くいるのでとにかく大変
今回とにかく予算がないし・・・・そんなこんなで東京駅をうろうろ
かなりあれがいいかな~これがいいかな~と品定めしていたらすっかりあれ~自分今どの位置にいる?なんて迷ったりして


15時03分発のひかりで帰るって電話しちゃったし時間もないのでなんとかきめて後はいつも東京遠征のときは母にわんこの世話をお願いしているので今回もお弁当を買って帰る約束
今回は東京大丸で大好きななだ万のお弁当を買いました(これがまた重たいんですけどね)
f0210439_2273316.jpg


後母が東京バナナたべたことないっていうから買ったり自分が好きなひよこかったり今回はあんまり買い込んだ品物はそんなになかったので持つのに大変だーってことになりませんでした。
でもビン系のものなどがあったから重たかったかな
気になるパン屋さんめぐりしなかったのも荷物がすくないひとつかも~

ライブのDVDの出費が予定外だったのでそれをどうねん出するかです。(大問題だぁ!)

とにかく今回も楽しい東京ライブ遠征旅行でした
またすぐライブ予定はいらないかなとわくわくしております
f0210439_2212428.jpg

     で、ねぇちゃん僕にお土産は?
[PR]

by hisanee5 | 2014-09-17 20:01 | Comments(0)

ChageLive~後のお楽しみ編4

さて予定時刻を30分押してしまいましてコレド室町に到着したのが12時15分
ランチにいいな~と思っていたのがコレド室町2の「日本橋だし場はなれ」でした。でも到着するとものすごい行列にびっくりこりゃだめだわ~~

急遽じゃ~どうする?!でも和食系がいいな
迷ってる時間も持った得ないし行列の少ないお店だったけどもしかして今だけ人が引けている感じだったので
並んでみました。  日本酒Bar 八海山 千年こうじや
米・麹・発酵をテーマに多彩な食品があるお店です。
f0210439_21193346.jpg
f0210439_21195314.jpg

塩麹漬け豚肩ロースの香味焼きをいただきました。
またこれがめちゃくちゃおいしかったんです。あまり日本酒が得意でない私も今度はお酒いただいてみたくなりました。梅酒なんかもあったしプラス300円でお酒も楽しめます。

こちらで<こうじ塩>と<大吟醸和三盆バウムクーヘン>をお土産GET
f0210439_2124917.jpg
f0210439_21243135.jpg

塩麹もあったりしたし今度はいろいろ買い込みたいお店でした。

日本橋芋屋金次郎
f0210439_21314772.jpg

あ~TVで見たなくらいで特に買おうとは思ってなかったんです。
でも出来立てを試食したら   あらまぁおいしい 芋けんぴってこんなにおいしかったかな?と思ったほど
油もいいのかお芋ももちろんですけど甘さもくどくなくて思わずお買い上げ
母もおいしいと絶賛したほどです

そしてコレドに来たかった目的のお店のひとつ
あげたてのさつま揚げが買える  玖子貴

f0210439_21342774.jpg

TVで話題のとうもろこしのものは人気商品で一人1個しか売ってもらえませんでした。

米料理 津張屋
f0210439_21364317.jpg
f0210439_2137985.jpg

こちらでは魚沼産のこしひかりや人気のお米が1合から買うことができて普段とっても手がでない高いお米をじゃってことで2合買ってきました。いただくのが楽しみだな~

コレド室町3へ移動
久原本家 茅乃舎
だしやいろいろな食材を中心に扱ってるお店のようで野菜だしを味見したらこれまた感動、あと和風ピクルスを食べたらおいしくて素を購入

1階に鶴屋吉信の和カフェがあったのでなんかおちついて甘いものでも食べたいかなと思って行ってみると
値段がねぇ~ランチと変わらないかへたをするとそれよりもいいお値段なんでやめちゃいました

そしてコレド室町へ移動
にんべん日本橋本店
ここでプロがとっただしを味わってみたくておせんべ付のセットを注文
f0210439_21524711.jpg

最初はそのまま次にお醤油をいれてみたり塩もおいてあるので入れてみたり
でもあんまりだしがしっかりこれで出てるのかな~なんておもってしまって先ほど購入した茅乃舎の野菜だしの味見のほうがしっかり味していておいしかったかなんて

さぁ時計をみると14時をまわっています
そろそろ東京駅に移動しないとまずいな~と
こちらももう少しじっくり回りたかったな次回からなずまた寄ろうと思ってます   -つづく-
[PR]

by hisanee5 | 2014-09-17 14:58 | Comments(2)

ChageLive~後のお楽しみ編3 新国立美術館

f0210439_12364650.jpg

新国立美術館を訪れるのは初めてです。
建物にも大変興味があったので外観・内部とじっくりみてきました。
f0210439_13112826.jpg

前面ガラスなのでとてもあかるい館内です。

10月20日まで開催中のオルセー美術館展
f0210439_13142778.jpg

今回のタイトルの<世界一有名な少年、来日。>
作者はしらなくてもこの絵を教科書でみたのを覚えてましたからぜひ本物をみたくて!
f0210439_13162628.jpg


開館は10時からだったんですけどついたらもう入場してるじゃないですか~
きっと沢山の方が時間前に並ばれて時間を早めたようです。
音声ガイドをレンタルしてまわりました。今回のナビゲーターは俳優の東出昌弘さん。
f0210439_13202090.jpg

オルセー美術館の顔というべき名画が集結というだけあって知ってる絵もあり見ごたえ満点
もっとゆっくりじっくりみたかったです。

館内のカフェやレストランでは「モネと食」しておしゃれな食事がとることができます。
本当ならこちらで食べてもいいかなと思ったのですが和食がたべたくていたのと次にまわるコレド室町で気になっていたお店があったので移動することにしました
                                                 -つづく―
[PR]

by hisanee5 | 2014-09-17 10:34 | Comments(1)

ChageLiveTour2014 ~ equal ~

f0210439_895727.jpg

さぁいよいよ一番メインのお楽しみ

1階はオールスタンディング席
でももうそんな体力残ってないので~(笑)第一希望から2階席を希望
2階席中央3列目でとってもよく見えました

1.OP
MOFU V
2.暁の三匹
3.WORKING
4.DEEP
5.MULTI MAXのテーマ
6.Mr.Liverpool
7.勇気の言葉
8.Style
9.春の雪
10.SOME DAY
11.My Treasure
12.TOKYO MOON
13.LADY BLUE(久松史奈さんデビュー曲)
MOFU III
14.組曲 WANDERING
15.官能のEsplendida!
16.愛がお前をすくい投げ
17.All You Need Is Live
18.&C
19.永遠の謎
20.equal(新曲)
アンコール:
アイシテル
WINDY ROAD

最初からもうガンガンにやってくれるchageさんに
「おぉ~~~~これがライブよね~~~まってたわぁ~~」
前半は体力温存で座りながらノリノリにして後半にはもちろん座ってなんかいられません!!
やっぱり生の音楽っていいな~改めてマルチマックスの曲っていいな~
暖かな言葉の数々   今回は1回のみの参加
やっぱりもう一回参加したいな~~~

19時に開演し会場を出てきた時間は21:45頃かな~
予想以上にたっぷりやってくれましたよ
これから参加される方は大いに期待してください
f0210439_8323898.jpg

パンフ・ステッカーのほかにもう少しDVDは予算の都合上我慢するつもりが思わず2本とも購入してしまい
ました~
f0210439_8361970.jpg

会場をでると静岡にいたガンダムがいました
静岡の時は国道からしかみたことがなかったので足元までいってじ~~~っとみてきました

東京テレポート駅からホテルへ移動
ぽむさんとお別れしてホテルにチェックしたのが23時
早々にお風呂に入って爆睡しちゃいました
                                       -つづく-
[PR]

by hisanee5 | 2014-09-16 19:03 | Comments(0)

ChageLiveTour2014 ~ equal ~前のお楽しみ編2

水道橋でぽむさんと合流
今日のランチはムーミンカフェ
f0210439_21584970.jpg

土日はものすごい行列だそうです。すでに並んではいたんですけどこのくらいならとならんでみたら結局1時間近く待ってからの入店でした。

私はフィンランドプレート  パンが食べ放題です。
平日はドリンクが無料でついて1430円でした
f0210439_2201478.jpg

スタッフの人が大きなぬいぐるみたちをかかえて「こちらの席にムーミンパパが座ってもよろしいでしょうか?」とかわるがわる移動させているのにはびっくり
f0210439_2215771.jpg

デザートを付けました。
こちらはデザートを頼むと同じカップを持ち帰ることができます(洗って渡させるのかと思いきや新品をいただけます)  ムーミンの食器って買うと結構いいお値段するのでデザートとして680円くらいだったかな~
かなりお得だと思います

かなりのんびりとランチを楽しんだ後は併設しているパン屋さんのコーナーで買って帰ることに
f0210439_22458100.jpg

f0210439_2255684.jpg

にょろにょろのパンは甘くておいしかったですよ

ツアーグッツ先行販売が16時からだったのでひとまずお台場に移動しグッツをゲットしたあとは
おなかもそんなにすいてなかったけど夕食をとりながら開場時間までまったり
夕食はとり専門店で 親子丼
f0210439_2283883.jpg

おいしかったですけど汁物も漬物もついていなかったのが残念だったかな

18時半になったのでいざ会場へ      -つづく-
[PR]

by hisanee5 | 2014-09-16 15:55 | Comments(0)

ChageLiveTour2014 ~ equal ~前のお楽しみ編1

いつもなら東名高速バスで行く東京
最近明るくなるのが遅くなっているし、何より9時半につくためのバスになるとJR在来線が5:50分のにのらないといけなくなる・・・・そんなわけで急きょ新幹線
でもぷらっとこだまなんでお安いですよ

今回の目的はもちろん一番はChageさんのライブですがそれ以外で楽しみにしてたのがオルセー美術展と東京スカイツリーでした。

東京駅からまずは押上をめざし到着は10時10分
f0210439_11384946.jpg

混雑しているようだったら今回はソラマチ散策だけにしようかと思いましたが15分で登れるというので上がってさらに上の展望台へも5分でチケット購入ができて10時半には一番高い位置へ
f0210439_11391041.jpg
f0210439_1139308.jpg

さすが高いですね~お天気がいいのにガスっていて富士山までは見ることができませんでした
日が沈みかける頃に上ると夜景がきれいでしょうね~

ぽむんさんとの待ち合わせは12時40分ころに水道橋駅だったのでそれまで急いでソラマチ散策
以前は東京駅にしかなかったカルビーのお店がこちらにもあってすいていたので気になっていた
できたてぽてりこを食べました
f0210439_114739100.jpg

これがなかなか美味しいじゃ~ありませんか!ポテトチップのできたてもまた機会があったら食べてみたいです!
沢山お店があってやっぱり時間が足りませんでした。今度はソラマチだけゆーっくり散策に行こうと思います
さぁ水道橋へ行かねば・・・駅に着くころ実は風邪を引いたようでのどの痛みがピークに
電車に乗っている時に震度4の地震があったようですが移動中のため全然わかりませんでした 
                       -つづく-
[PR]

by hisanee5 | 2014-09-16 09:21 | Comments(2)

カウントダウン

f0210439_21201739.jpg

1年と半年ぶりのライブがあと3日と迫ってまいりました。
来週は仕事は1日行くのみ
パラダイス週間
でもまだまだ東京のまわる詳しく調べモノが終わってません
この連休のうちにしらべておかねば

今週はASKAさんの判決といろいろTVでも新聞でも・・・・
いろいろ思うところはありますがとにかくいつしかまた二人一緒の姿がみることができたらどんなにいいだろうなと思うばかりです。
FCもあくまでも<休止>いままで使っていたFC会員番号ももし復活の際は使うのか保管するとか

とりあえずChageさんのFCに移行手続きはすませましたがやはりソロの間も二人の姿の会報をずっとみていただけにさみしいですね

マロンが我が家にきて初めて私が外泊するんですが大丈夫かな~
先日も大失態をやらかしたマロン
母のクローゼットにいつしたのか大量のおしっこをしてそこに知らずに入った母は足を滑らして派手に転んで
全身おしっこまみれに・・・
骨が弱かったら完全に骨折していたと母はとてもご立腹

現在もしかしたら脊柱管狭窄症の初期症状があるかもと医師に言われているのでただでさえあまり長く歩くのはよくないと
だから散歩も走る車、電車に興奮して急にダッシュするのでとても怖くて頼めません
f0210439_21323980.jpg


もう大人になったんだからおちつこーよねマロンくん
[PR]

by hisanee5 | 2014-09-13 21:34 | Comments(0)