どうしたの?

f0210439_0462479.jpg

マロンの鼻 何故だかここの所真っ赤になってめくれていてようやく血もでず傷口もふさがってピンク色になってます。でもこれでまた黒く治りかけるとまたどっかでホジホジ
何やってるのだか・・・・

ずっと心の中にはもちろんHAPPYがいます。
11月からずっと去年の今頃の事が思い出されます。本当に辛い日々でしたので・・・・
HAPPYは鼻を傷つけるわけでないのですが鼻先の色素が薄く冬になるとまだらピンクになるんです
まさかマロンHAPPYのマネしようとしてるんじゃないよね~
f0210439_0494062.jpg


さぁ明日から12月
今年の年末はいつも以上に忙しくなりそうです
職員さんがあさってから2週間ほど新婚旅行で不在で案の定彼女から「私のいない間私の仕事お願いできるかな~」と頼まれました
以前(2年前)職員さんの補助として担当していたのでその作業が唯一できるのが自分だけなんで頼まれるかなと予感しておりました。

選挙や月初の作業でただでさえ自分の普段の仕事を定時間にやりきれそうもないというのに更にお願いされるとは・・・・本当は職員さんだからほかの職員さんがやるんですけどそうなると機械作業の処理なんで引き継ぎが面倒だったんでしょうね~まぁがんばりますけど
ふぅこれで2週間毎日残業なのかな~私  昼当番以外受付でないぞ~~~
[PR]
by hisanee5 | 2014-11-30 00:44 | Comments(0)

お別れランチ

非常勤の仲間と今月いっぱいでアルバイト終了となるYさんのお別れランチへSAIに行ってきました
f0210439_20395235.jpg

f0210439_20393163.jpg

これに飲み物とサラダがついて1000円(税込)ですが非常勤仲間8名のうちの5人は熟女チームということで余分にお金をだしてYさんの分をごちそうすることに

なかなか日中忙しくておしゃべりできないんですけど忙しい雑用をいつもテキパキこなしてくれたYさん本当にお疲れ様でした

あと1日がんばればお休みだぁ~い!
今日の帰りは1月の東京行きの新幹線の切符の予約をしてきました。
先日たまりにたまってやっと支払いの家計簿を少し整理していたらものすご~くお金が不足していることが発覚
ちゃんと家計簿つけてないとやっぱりどんぶり勘定でやってるととんでもないことになるんだと実感

9,10月と欲望のままにカードでお買い物してしまったつけが今来ていて悲鳴を上げております
本当は今日のランチもいけるような経済状態ではなかったんですけどこればっかりは大事なお付き合いですしね  
[PR]
by hisanee5 | 2014-11-26 20:48 | Comments(0)

間違えたー

Chage さんの先日のライブDVD の注文受付があったのですがよーくみないでポチット注文ボタンをクリックしてしまい折り返しメールが来て間違いに気づきました。
せっかくブルーレイデッキを持っているのに普通のDVD を注文していました。
変更やキャンセルは出来ないとのことなんで諦めましたが、あーダメだわー
見れるからよいですどせっかくなら綺麗な画像で見たかったな
[PR]
by hisanee5 | 2014-11-26 08:24 | Comments(0)

4連休の唯一のお出かけ予定へと行ってきました。
といってもツインメッセで行われたDOG!フェスタなんですけど

10時開催だったのでちょうどつくくらいにと思い出かけたんですが会場についてびっくり
入口前には長蛇の列
会場内に入るのに5~10分並びました

さっそく介助犬デモストレーションの見学ブースへ
f0210439_1492440.jpg

目の不自由な方が困っていたらどのように声をかけて誘導するのかというとても参考になるお話なども聞けてよかったです。

そしてアートフォトKスタジオさんのブースへ
f0210439_14234661.jpg

いつも宣伝広告で素敵なワンちゃんの写真を撮られているスタジオだったのでぜひ撮っていただきたくて
今回通常なら基本撮影用3000円+それぞれのプランになる所その基本撮影料金はなし
    通常データー約10カット以上6000円 をDOG!フェスタ価格1500円
       L写真&フレーム    1500円  を            1000円
       ストラップ          700円  を             500円

11,200円通常ならかかる所を3,000円でお願いできちゃったんです   
f0210439_14211079.jpg

ただ~プリントアウトとストラップにしてくださった写真・・・・なんか母も私も同意見なんですけど仏壇に飾るような写真だね~って爆笑
CDデーターの中のほかの写真はとってもかわいくとってくださっていたんですけどなぜこの写真なんだろうね~と母と受けまくってます

ちなみにぃ~他の写真はこんな感じで・・・・
f0210439_14263997.jpg


撮影を申し込んでからすぐやってもらえるかと思ったんですけど(待ち時間を言われず先に料金を払うために)そばから離れられず40分まってから・・・ここでちょっと疲れちゃいました
でもせっかくなんで災害救助犬のデモも見てきました
f0210439_1436598.jpg

最後に無添加のおからのかぼちゃクッキーとわんこにとてもよいとされる鹿のジャーキーを購入して帰ってきました。

もっといろいろなブースをゆっくりみたかったのですがとにかく人とわんこがすごくてぐったりしちゃって帰ってきちゃいました。
また静岡でやった際には参加したいなと思います
[PR]
by hisanee5 | 2014-11-24 14:38 | Comments(0)

ただ今の~びり中

私は4連休の2日目
本当なら秋の紅葉でも見におでかけしたかった所ですが、初日は母の通院のアッシー2日目の今日はお買い物のアッシーを頼まれていたのと体調があんまり絶好調ではないしの~びりしておりました。
ただ最終日の月曜日だけは市内でドックイベントがあるのでそれには行きたいなと思っている所です。

来年1月17日・18日に東京豊洲でChage fes2015が開催されます。
今回17日を応募し見事当選~♪
開演時間からして日帰りが可能な様子
普通のコンサートではないのでどんな感じのfesになるのかとっても楽しみにしております
f0210439_2475340.jpg

   またお留守番?朝のお散歩だけはしていってよね~


[PR]
by hisanee5 | 2014-11-22 02:27 | Comments(0)

年末の選挙

今回12月14日の選挙のお手伝いをしてくれる非常勤を募っていたので一応「やってもいいです~」と返事をしておきました。
本当はすごーく悩んだんです。
それは前日2~3時間打ち合わせと準備そして当日は朝の6時半~20時半まで会場から外に1歩も外出できないそうです。それに会場もものごく寒いとか・・・・
そして投票所も指定できないのでどこに配属されるかわからないと
自宅から遠いと朝も真っ暗、夜も遅いわけで・・・まぁでもなんでもよい経験になるでしょうしと
ただまだどうなるかはわからないそうなんで

翌日は普通に仕事だしとってもハードな1週間になりそうです
そして早朝出勤になるのでマロンのお散歩が朝も夜も行けなくなるのが申し訳ないと思っている所です

今朝お弁当を作ろうとしたら予定していたおかず用のお肉が見当たらない
どうやら先日のお好み焼きを作った時に全部使ってしまったみたいで
しかたなく通常のお昼休みでしたけどランチへでかけました

K'sのメニューをみたチキンだったので決定
K'sのチキンはめっちゃおいしいのです
f0210439_1121574.jpg

油淋鶏でとっても美味しかった~デザートは抹茶のムースとヘーゼルナッツラテ
f0210439_11244594.jpg

おなかパンパンで午後もがんばりました
[PR]
by hisanee5 | 2014-11-20 11:10 | Comments(0)

いやぁ~今日は昼当番でしたがなぜかお昼に窓口がとても混雑していろいろと説明などを長時間連続をするのでもうのどがかぴかぴになりました。

今日はお弁当を作ってきたかったのですが時間がなくなってしまったので外食です。
無性に煮込みハンバーグがたべたくて「天」の煮込みハンバーグランチセットを注文
f0210439_1122846.jpg

サラダに、スープと飲み物もついて950円なり

食後にのんだコーヒーがとっても美味しくてのんびりと休憩ができました
やっと文庫本1冊読み終えました。
創元推理文庫  「ハルさん」藤野恵美
とってもほのぼのとしたお話でよかったです

さぁ次に読もうと映画になった「ささら さや」を購入したので楽しみです
[PR]
by hisanee5 | 2014-11-19 10:52 | Comments(0)

街中は・・・・

いろいろとお店や呉服町通りはクリスマス仕様になってきています
そして青葉公園の大きなクリスマスツリーも準備してました
f0210439_10475646.jpg

そして公園のイルミネーションも試験点灯がほんのひと時ありました
f0210439_104851100.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2014-11-18 10:43 | Comments(0)

丸洗い

今日は朝から掃除洗濯にいそしみました。
そして買ってから一度も掃除機を洗ってない・・・・分解してきれいにしました。
最近のサイクロンの掃除機はきれいに洗えるんだと購入した時に知っていたのになかなか面倒なんで洗わずにいたんですけど結構汚れてるんで
f0210439_1117672.jpg


注文していた年賀状も届いたしそろそろ早めに作業しなきゃ~いけないし何より家計簿1か月近くため込んでいるのでそれだってちゃんとつけないと大変!!この休み中にちゃんと机仕事もこなさないと

14時半から食材の買い出しにでかけたけどここにきて車のキーのリモコンの調子が悪くて日産にいったりマロンの足ふき石鹸やらそういえば・・・って100円ショップにも買いたいものがあったりして帰ってきたのは真っ暗くなった17時半
マロンの散歩を急いですませてから夕食を作ったので今晩は先日の物産展に久しぶりに買えた
帯広の「いっぴんの豚丼のたれ」で豚丼を作りました
f0210439_11243940.jpg

これでちゃんと白髪ねぎをのせたら豪華にみえるんですけどね~
母に任せて作らせちゃうとたれを目分量でやるし煮詰めすぎちゃうとくどくなるし肉も硬くなるし・・・
ちゃんとレシピ通りやるとやっぱりおいしかったですよ~

明日のお昼は久しぶりに長いものお好み焼きを作ろうかな

マロンは夜になるといつの間にか爆睡モードスイッチオン
あまりに気持ちよさそうに寝てるから私も起きていられず10時に就寝しました~
f0210439_11303381.jpg


先日獣医さんで体重を測ったら先月9.4キロだったのが今月9.16キロ
体格から考えると8キロ台ではマロンだと痩せすぎだそうなんで今の体重を維持するのがベストだそうです
私の健康診断は12月17日
それまでに私もなんとしないといけないな~~~やりたくないけど
[PR]
by hisanee5 | 2014-11-15 11:11 | Comments(2)

里帰り

1週間前に友人にもらわれていった茶々丸の息子ちゃちゃが里帰りしました
f0210439_1111484.jpg

マロンったらずーーーっとストーカー状態で遊んでおりました。

茶々丸に逢わせるとかえって可哀そうだから逢わせる気もなかったですしご飯の時間でないと姿を見せない子なのでまぁそんなこともないかと思っていたのにちょうど友人が車から荷物を降ろしている間私がちゃちゃをだっこして玄関にいたら茶々丸がこの日いつもの時間にご飯にこなかったんですがやってきて親子がじ~~と見詰め合ってしまったんです。でも双方ぽか~んとしていて声もださす・・・・
1週間で忘れちゃった?それとも無言の会話していたのかな~
f0210439_1181632.jpg

   貴重な茶々丸の画像で~す  「何みてんのよぉ~」
本当の茶々丸はもっとかわいい表情するんですけどね~
[PR]
by hisanee5 | 2014-11-14 10:58 | Comments(0)