あと少し

もう新年がそこまで来てますね~
予定の洗濯、掃除はすべて終了。なんか全身筋肉痛にすでになっております。

1年大変お世話になりました。
仕事が変わりよりハードになりブログもまとめてアップすることもしばしばで
ん~~~こんなんじゃおしまいにしたほうがいいのかなと思ったりすることもあるのですが

この1年はマロンはいるけどずっとずっとHAPPYのいない空間に淋しさ悔しさいっぱいですごしてきました。
でも来年からはもうそろそろマロンの為にも動こうと思います。
今は元気でもいつどうなるかわからないし悔いのない1日1日を大事にすごさないといけませんよね
仕事も制度がいろいろ変って手続きがものすごく複雑になってかなりハードになるのがわかってるだけに気は重たいですけどがんばるしかないですしね

大変今年1年お世話になりました
来年もマロンともどもよろしくお願いいたします。 よいお正月をお迎えくださいませ

f0210439_225402.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2014-12-31 22:05 | Comments(0)

大掃除

今日はお寺にいって挨拶(付け届け)と墓参りをすませ、窓&網戸掃除&ベランダ掃除で終わりました
明日は車の洗車と大物の洗濯したら予定終了~♪
お掃除しているとマロンがストーカーのようにくっついて吠えまくって邪魔するんです。
HAPPYの時は掃除しだすと2階ではじめれば1階へ避難し、1階の掃除をすると2階へ避難したりしてたんですけどね~
今日はうっかりHAPPYの骨壺を倒してしまって焦りました。ごめんよ~HAPPY1年ぶりにHAPPYのお骨をまじまじのぞいてせつなくなりました。
f0210439_2119842.jpg

僕のせいじゃないもんね~無事でよかったけど、ねぇちゃん気をつけなきゃ
[PR]

by hisanee5 | 2014-12-30 21:12 | Comments(0)

ふわっふわ

マロンは「いちごみるく」さんできれいにしていただきました!
f0210439_11581658.jpg

次の予約もしちゃいましたがいいな~私が前回美容院いったの今年の1月だっていうのにマロンは今年4回もいってるしHAPPYの時にくっらべると2000円も高いので回数いくのはちときついですけどね~

おなかをみせないマロンなんでセルフシャンプーだときれいに乾かすことができなくってだまになったりして・・・

あ~私もせめて1年に1回くらいは美容院行きたいんだけどな~
[PR]

by hisanee5 | 2014-12-29 11:53 | Comments(0)

ショックで

ノンストップでChageさんのインタビューがあるっていうので木曜日しっかり予約録画したつもりが間違えて金曜日になっていたのでみれず昨夜からなんかふて寝状態です。もう~ほんとドジ

なんか今日1日もったえない過ごし方で1日だらっと終わりしました。
ただ夕方に、県庁に残った元非常勤仲間の方から県庁内の職員向けに年末販売される牛肉の静岡そだちや豚肉の金豚王をお願いしてあったので重たいのもあるし県庁まで車でお迎えに行った程度でした(ご近所なもんで~アッシーもかねて)

明日土曜日は夕方から街中の飲み屋さんで非常勤仲間の忘年会があります
5時スタートですけど時間に制限がない予約のみのお店なんでもしかしていつもの22時半くらいまでくだまくのかな~
出かける前になにかしら片付けしなくっちゃな~
f0210439_4341057.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2014-12-26 04:25 | Comments(2)

みなさんより早い仕事おさめ

週休日が金曜日なので私は今日で仕事納め
しかも1月から週休日が月曜となるので11連休です。
こんなに休んだらもう仕事行きたくなくなる~~~
今日のお昼は昨日昼当番のメンバーでランチしたからお弁当の予定が・・・・・作る時間なくなりドトールです
f0210439_4124584.jpg

読み込み作業に追われて気が付けば今日は1度も窓口にでれなかったな~
[PR]

by hisanee5 | 2014-12-25 04:09 | Comments(0)

メリークリスマス

怒涛のような忙しさの仕事を終えてやっぱりクリスマスにはケーキとチキンくらいたべたいかな~と伊勢丹地下へよりました
まぁ~ものすごい人・人・人
カットケーキを買おうと思ったらなかなかいいケーキがなくって1か所だけまだショートケーキのカットケーキがあるお店をみつけて並んだのに途中でショートケーキは品切れ
仕方なくほかのケーキに
母と2種類をはんぶんこ  なかなか美味しかったです チキンは悩んだけどそんなにがっつりなくてもいいかなと手羽先にしちゃいました
f0210439_22285461.jpg
f0210439_22291989.jpg


シャンメリーかってあったけど冷やしてなくてまぁお正月にでも飲もうかな~笑

あ~サンタさんなんかプレゼントくれたらクリスマス完璧なんだけどな~
[PR]

by hisanee5 | 2014-12-24 22:31 | Comments(0)

ティータイム

午後のお散歩途中にたい焼き屋さんが臨時販売していたのと珍しく母の大好きな白いたい焼きもあったので2匹購入~♪しかし!!母の白いたい焼きは写真に撮る前に食べられちゃいました
f0210439_16592778.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2014-12-23 17:00 | Comments(0)

お土産

横浜に行ってきたという非常勤仲間からお土産をいただきました。
f0210439_1439752.jpg

日清のカップヌードルの施設 とても面白かったそうで一度行ってみたいな
[PR]

by hisanee5 | 2014-12-22 14:35 | Comments(0)

あれから1年

HAPPYが逝ってしまってから今日で1年になります。
あの日1日の事は今でも鮮明に覚えています。マロンがすぐ来てくれましたけど1日たりとも彼女の事忘れたことはありません。できることならふら~って「ねぇちゃん!ただいま~」って帰ってきてくれないかな

でもマロンがいるから「え~~私犬嫌いなんだけどなんであいつがいるのよ~」って言いそう・・・・
f0210439_14463151.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2014-12-21 14:41 | Comments(0)

寒い日には・・・・

やっぱラーメンかな~
f0210439_351250.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2014-12-20 03:03 | Comments(0)