草デカ 豊月堂 編



大納言のアンパンばかりおすすめで紹介される豊月堂ですがアンパンでいえば母も私もこしあんのアンパンやあんデニッシュのほうがずっと美味しいと思ってます。
それにほかにもいろいろおすすめのぱんあるんですよ

写真の我が母は一番右端の祖父が母の肩に手をおいている小さな女の子がそうなんですよ~
[PR]
by hisanee5 | 2015-01-27 21:22 | Comments(2)

今日のお休みも・・・・

今日も1日中母の用事でアッシーでした。
昼間は街中での用事だったので<一喜>を予約して久しぶりの竹籠弁当でした
f0210439_2251267.jpg


すでに来週とそして再来週の週休も母に予定を入れられてしまいました。
のーんびりマロンとおでかけできるのはいつになるやら

近所のお散歩コースの水仙がとってもきれいに咲いています
でもマロンはなかなか上手にじっとしてくれないのでいい写真がとれないのが残念なんですけどね
f0210439_2301960.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-01-26 23:00 | Comments(0)

今日のランチ

がんばってお弁当作っていましたがそろそろ外のランチが食べたくなりました。
久しぶりにK'sの日替わりプレートを食べてきました
f0210439_22445341.jpg

ちょいとブレちゃってますが~

草デカでも紹介されたからなのか大変こんでおりました
[PR]
by hisanee5 | 2015-01-23 22:43 | Comments(2)

今日の夕食

今日のお休みも母の整形外科の通院です。
夕方かただったので夕食は外ですませました。ひさしぶりに<さわやか>
創業フェア中だったのでげんこつハンバーグにしました
f0210439_22374961.jpg

デザートセットがあったので~
f0210439_2238264.jpg

いつ食べても美味しいハンバーグでございました
[PR]
by hisanee5 | 2015-01-19 22:34 | Comments(0)

chage fes2015

f0210439_0535011.jpg

記念すべき第1回目ということで・・・ってことは来年もあるのかな~?
ゲストを招いてのライブ
私がその中でよーくしっているのはスガシカオさんだけ
あとの二人はchageさんのラジオで曲を紹介されていたりTVでたまたまみかけたりしたていどの方
でもとてもパワフルなステージでしたよ
f0210439_0583140.jpg

chageさんの最初と終わりの挨拶がまぁ~うけました。最後なんて白塗りなんですもの・・・・
歌舞伎というよりあの明美ちゃんみたいと思ったのは私だけ?

でもやっぱりオールchageさんのライブを早くみたいです。
今回予想していたよりも時間が長かったので帰りがちょっと心配で焦りましたけどなんとか予定していた新幹線ものれて日帰りでしたけど楽しんで帰って来れました。

今年も1本でもおおく生のライブに参加できたらいいなと思っております

先日9月のライブのDVDが届きました
f0210439_101995.jpg

予約特典にサインが入ってるんです
おしゃれなパッケージ まだ時間がなくて見てないので近いうちにじっくり見たいと思っております
[PR]
by hisanee5 | 2015-01-17 00:53 | Comments(0)

9月以来のライブで東京まで行ってきました~
ライブは17時から豊洲であるのでそれまでぽむさんと日本橋で待ち合わせして散策です。

ぷらっとこだまの一番早いので予約してしまったので待ち合わせの時間まではノープランで東京駅構内をうろうろ・・・そして今回待ち合わせ場所まで東京駅から地図をたよりに歩いていってしまいました。
でも日本橋は東京駅からすぐなんですよね

土曜日だし11時の待ち合わせすぐにお昼に・・・
前回入って美味しかったお店<八海山千年こうじや>でブリ大根の定食と甘酒をセットにしてみました  
f0210439_042961.jpg

このブリ大根には甘酒をつかってるとか・・・ほんのり酒の風味がしてとっても美味しかったです

甘酒は本来好きではない私ですがせっかくだしノンアルコールということで
かなり甘い・・・しかもへんな酒臭さがないのでよかったんですけどかなりの甘さだったのでもう少し甘みがないほうが好きかな~

後は行きたかったパワースポットのひとつ
徳川家康もおまいりしたという福徳神社
f0210439_0463477.jpg

ここではお参りをしておみくじを引いて(吉でした~)お守りをいただいてきました

そして周辺を散策して今回のお買い物は気が付くとだし系のものばかり買っておりました(笑)
すぐつかえるにんべんのだしぱっく、おぼろこぶ、塩こぶ、魚沼産こしひかりのお米、和風ピクルスの素
飲めるゆず酢(←浅漬けに美味しかったので)など・・・唯一甘いお菓子類のお土産といったら文明堂カフェでおちゃしたのでどらやきとぶっせを買いました。

文明堂カフェではどら焼きの皮をパンケーキ風にしたものいただきましたよ
f0210439_051242.jpg


老舗のお店を散策したり気が付けばそろそろ豊洲に移動する時間に・・・・
[PR]
by hisanee5 | 2015-01-17 00:34 | Comments(0)

なんだろう?

夕方から呉服町通りにこんなあかりがともってます
f0210439_0332416.jpg
f0210439_033391.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-01-15 00:33 | Comments(0)

お留守番

去年からうちの近所ではお葬式が2件続き新年あけた今日も母の叔母の葬儀でした。
祖父の一番したの妹で兄弟で残った最後の叔母様だったそうです。
私は一度もあったことはないのですが100歳 
亡くなる直前まで介護保険も使うことなく元気で自分の事は自分でされていたそうです(軽い認知はあったようですが)長生きするならこれが一番幸せなことですよね

私とマロンはなので1日お留守番
どこかお出かけしてもよかったのですが母がカギを持たずに出かけたのもあるし給料日前で金欠だし~
家でお掃除洗濯してマロンの散歩にいったら夕方になっちゃいました
でも午後のお散歩はたっぷりいったので今夜も早くからマロンは爆睡中です
f0210439_437282.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-01-10 04:32 | Comments(0)

6日より静岡伊勢丹で15日まで北海道物産展が開催中です。
今回は思ったほどの自分の中の目玉なお店がないな~と思いながらも久しぶりにロイズで沢山チョコを買ってしまいました。
いつの間にかいろいろな種類のが出てるんですね~
f0210439_424988.jpg

             今回シャンパンの生チョコ購入しちゃいました
ゴディバで買ったオレンジピールチョコがめちゃくちゃ美味しくてそしたらロイズさんでもあったので購入
まだ食べてませんがこれで同じ美味しさならものすごいお手頃価格なんでうれしいです

あとどさんこプラザコーナーで買った函館の柿の種
これが中にカリカリの昆布と大豆のピリ辛にしたおまめがはいっていてめちゃ美味しいし柿の種の味付けも甘辛くてはまってしまいました。期間中にもう二つくらい買っておこうかと(笑)

あとびっくりしたのが函館の有名ないかめし
いつの間にか650円になっていたんですね~
美味しいけどあの大きさで650円ならもう少しだしてカニ飯弁当のほうがいいかな~
昔はお手頃で小腹がすいている時にいいかなと思ったんですけど
まぁいろいろ値上がりもあるし手間もかかるものだから仕方がないのかもしれませんが
[PR]
by hisanee5 | 2015-01-08 04:22 | Comments(0)

ん~もう!

水曜日は定時退庁日
なのに仕事がやりきれない。終了のチャイムがなっても給付の入力が全然されていなくってそこから30分入力作業と資料チェックで合計1時間の残業
それだけでも予定外だったのにぃ~~~

30分だけの残業で先に帰った非常勤仲間よりメールがきて17:55に用宗⇔安倍川駅間の青木の踏切で人身事故発生でJRがとまっていると・・・・

残業しなければぎりぎり止まる前に帰れたかでもちょうど定時で帰れば事故を起こした電車に乗ってるかですけど

もう~~~当分動かないじゃん!
バス代370円もかかるけど早く帰宅したいのでセノバから乗れば座って帰れるし
案の定静岡駅からものすごい人が乗車
普段30分もあればつくであろうバスも人がすごすぎてバス停ごとに乗降に時間がかかり1時間ちょっと用宗駅まで時間がかかってしまいました

事情はよくわかりませんけど事故は勘弁してほしいものです
[PR]
by hisanee5 | 2015-01-07 03:54 | Comments(0)