ブログトップ

すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末に母が急にたこ焼き器買ってもいいと言い出してお正月に作ろうっていっていたのにそのままに

せっかくネットの評判をみてガスコンロタイプの火力のよいものを購入したんだしと今日のお昼に作ってみました
f0210439_2232716.jpg


シンプルなものを最初だったので作ってみましたが初めてにしてはとっても美味しくできたのこれからはいろいろ味や中身を変えて作ってみようと思いました
[PR]
by hisanee5 | 2015-02-22 22:34 | Comments(0)
夏に全然毛が抜けなかったマロンだったのに冬になったらもう家じゅうマロンの毛がふわふわまってしまうほど抜けまくってます。

男の子のシェルは初代のロッキーで経験があるけどその時は外飼いでしたし足毛がマロンみたいに振袖みたいに生えてたかな~
とにかく毛並みが立派すぎるほど生えてるんで抜けるのも半端ないんです

今日は家じゅうを掃除しまくって洗濯もしたんですけど服にも毛がついていてとるのに一苦労
f0210439_23114160.jpg

               そんなこといわれてもね~

なんとかきれいにしたけどまめに掃除してないといけないのが大変です
でもHAPPYはここまでひどくなかったような気がするんですけどね
[PR]
by hisanee5 | 2015-02-16 23:13 | Comments(2)
今回のおでかけは磐田の矢奈比賣神社(やなひめじんじゃ)しっぺいのお守りがかえる神社で人気です。
HAPPYが最後のおでかけをした場所でもあります。あの時本当にびっくりするほど元気もなく食事もとってくれなかったのにその日は普通に過ごせた唯一の日

きっとしっぺい太郎さんの力だったのかな?!

その後浜松にいって新東名のSAドックランへ
f0210439_17463212.jpg

f0210439_17473292.jpg

今回も大ハッスルのマロン君
動きすぎて写真が撮れない・・・・気が付くとこの2枚のほかはお尻ばっかり(爆)
シェルちゃんにも会えたしフレンチブルさんやプードルちゃんたちとも仲良く遊べて大満足だったようです

凍結しなくなったら富士五湖方面にも遊びにいきたいな!
[PR]
by hisanee5 | 2015-02-15 17:42 | Comments(0)
休みの日は朝のお散歩は8時以降
お日様が昇っていても寒いものは寒い
でもそんな寒い時は富士山がとってもきれいにみれます
用宗漁港からみえる光景です
f0210439_17404919.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-02-14 17:38 | Comments(0)
今日は朝から業者も市民の皆様の申請も多くて窓口がいっぱいになってしまうほど
私もお昼当番でなかったけどお昼休み30分まえより申請&相談を受け付けていたら説明すべて終わったところで13時15分
ふぅ~今日はお弁当朝作れなかったので一人ランチへとおでかけ
久しぶりに大戸屋さんの鶏と野菜の黒酢あん定食
f0210439_17293794.jpg

食後用事を済ませて早めに戻ると今日の資料発送をもっていた子があたふたしてるじゃありませんか

みんな朝「大丈夫?手伝おうか?」と声をかけたんですけど「大丈夫です!」と
私が昼休みから戻ってきたら時間的にはもう発送をお願いして一息ついてなきゃいけない時なのにまだ最後のチェックすらおわってないどころか今発送資料打ち出ししてる始末
時間配分ちゃんとしなきゃ・・・・なんとか私が手伝いに加わり発送できましたけどやれやれ

焦って仕事するとミスにつながるので本当はこんな風に仕事するには厳禁なんです

しかしほんと最近毎日が月初のような忙しさ
どうにかなりそうであります 

そんな忙しい日々もありバレンタインの義理チョコ今年は話にも上がらずくばりませんでした
まぁ男性陣も下手にもらうと来月大変だしお互い様だからもらわないのが一番だと私は思う派なんですがね
[PR]
by hisanee5 | 2015-02-13 17:24 | Comments(0)
夜に日産の担当さんから車の点検のお知らせの電話がありました。
一応2月末の月曜日にお願いして電話をきると母が
「その日は整形外科にも行きたいし、そうそう、街中の信託銀行にもいってよね大丈夫?」
おいおい私のお休みなのにとぽつりと言うとばっさり
「あんたの平日のお休みは母さんの予定が入るんだから入れる前に確認してよ」と

え~~~~~~そりゃないよ私の休みなのに

今日の祝日だけはなんにも予定を入れられることがなかったのでひたすらのんびりしてました。
やれやれ~~~

昨年9月のChageさんのライブDVDをみておりました。
何度見ても最高だな~副音声も面白いし
早くまたツアーが決まらないかな~

そうそう今夜のメニューはヒレカツでした
母がHAPPYの時からちゃんとわんこはドックフードの用意がされているのに人間と同じおかずを用意するんです(私はカロリーを考えて食事与えてるのに・・・・)

f0210439_23215748.jpg


 左がマロン用で右が私。  マロンのにはさすがにポテトサラダは入ってませんけど 笑

食後部屋でいろいろやっているとひざ掛けにと厚手の毛布を用意しておいたら・・・・
f0210439_2324112.jpg

上に乗って寝てしまっていて寒いのにかけることができません  もぉ~
[PR]
by hisanee5 | 2015-02-11 23:24 | Comments(0)
日曜日本当はおでかけの予定でした
でも友人の都合で来週に延期  昨日いちごみるくさんできれいにしてもらったのにちょうど雨が降っていたしよかったのかも~
来週は晴れてるとよいね
f0210439_0465039.jpg

               僕は濡れても大丈夫だからおでかけしたかったな~

今週はお店のお得ポイントの日が土曜と日曜にわかれてしまったのでいつも2店舗買い出しにまわってる我が家は2日続けて買い出しに

帰りに久しぶりに来来亭でラーメンとぎょうざを食べて帰りました
せっかくお得のために2日ともでかけたのにこれじゃなんにもならなかったな~反省
f0210439_048291.jpg

寒い時のラーメンってでも美味しんですよね
[PR]
by hisanee5 | 2015-02-08 00:44 | Comments(0)
気が付くと毎日残業しているような気がする
窓口に出てしまうと資料チェックができないし 私には調査票と意見書の読み込み作業が担当のうえ郵送で送られきた調査票や窓口で受け付けた調査票も第1チェックしなきゃいけないし
なんか担当している仕事がほかの非常勤より多いんですよ~
だから窓口ってお昼当番以外あんまり出れないのにこれで窓口をお当番制にされたらもっと残業になるのにこれからどうなるんだろう~ 以前よりやってもやっても仕事が減らない

電話での問い合わせにも対応してるからほんとトイレすら我慢して膀胱炎になりそうな始末
4月からどうなっちゃうんだろうな~

今日のお昼はお弁当作れなくて「天」でナポリタンのセットでした~
f0210439_0314297.jpg

のんびり食べたかったけどお隣に座ったサラリーマンさんがおもむろにたばこを吸いだしたので食べ終わったら早々に退散いたしました
ご飯食べてる間だけは遠慮してほしかったな~
[PR]
by hisanee5 | 2015-02-05 00:33 | Comments(0)
f0210439_22403854.jpg

やっぱり恵方巻きたべたくて今日は私のおごりの夕食です。
おまめも買ってあったのにまくのをわすてしまいました~まぁいいっか!
[PR]
by hisanee5 | 2015-02-03 22:41 | Comments(0)
塩レモンをつくってみたもののまだ何に使おうか考えていたら美味しそうなレシピがのっていたので作ってみました。  たらのホイル焼き
f0210439_22171410.jpg


ホイルにはしめじとマイタケをひいてそちらにも軽く塩コショウをしておいて生タラをそこに引いてタラにはマヨネーズとにんにくのすりおろしをまぜたものをぬってその上に塩レモンを2枚ひいて塩レモンのビンの中にたまっている果汁を振り掛けてオーブンで焼いたものです。

果汁をたっぷりかけすぎたのかレモンの苦みがでてしまってちょっと失敗
でもお魚が新鮮だったので美味しかったです

塩レモンまだ結構あるけどあと何に使おうか・・・・あんまり期待していたほど我が家だと活躍しないかも~
なんか見た目も美味しそうになってないですね(笑)
[PR]
by hisanee5 | 2015-02-02 22:23 | Comments(0)