ブログトップ

すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話

<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日無事食事会を兼ねた我が家での5月の旅行説明会が終了
でも叔母様がた説明している途中でも話がどんどん脱線
もう先にすすまないったらありゃしない~(笑)

2泊3日ですが結構いろいろ計画を入れているためどんどこ動いてもらわないとほんと困ります
大丈夫かな~
切符以外の予約すべきことはすべて完了
切符を手配して出発前の荷物を叔母たちから回収し発送するまではバタバタしそうです
市内の地図は頭に入っているものの細かい部分の確認もしておかないとな~京都にはちょっと久しぶりなんで

今日のランチは一人でTAVES GUITA
お肉たっぷりのカレーランチにしてみました~
f0210439_3322252.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-03-31 03:25 | Comments(0)
昨夜撮りだめしたドラマを明け方までみていたせいで起きたのが遅く朝散歩は昼散歩になりました
桜がより満開状態になってました
f0210439_21314719.jpg

あともう少しで家になったところで雨が降り出しぎりぎり濡れずに済みました
それから・・・・気が付いたら夕方まで爆睡
ありゃりゃ~~~~持った得なかったな~
明日は旅行の行程の説明を兼ねた我が家での食事会を開催予定
叔母たちが集合する前に母に頼まれたお弁当を受け取りや買い物を済ませなければいけません
休みなのにあしたは1日またまたハードです
[PR]
by hisanee5 | 2015-03-29 21:35 | Comments(0)
f0210439_434183.jpg
f0210439_4343635.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-03-28 04:33 | Comments(0)
来年度の審査会資料が出始めて2日目。
午前中に割り振りをすませてくれるっていっていたけど初日11時半ごろ
今日なんて12時過ぎてました。
(今までは発送日よりも3~4日前までに出ておりました)

中身の個人情報が出てないか、チェックと特記があっているのか、誤字脱字がないか、必要な特記事項がかかれているか、利用項目もあっているのか
もうチェック事項が沢山それをみなきゃいけないのにGOサインが出て事務局用を打ち出すのだけでも割り振りが遅いために1時になってしまうと時間がありません

電話や窓口にでてるとなおさら
定時までみれたの35件中ナンバー3まで
おいおい!翌日発送しなきゃいけなくてそれも人数分の印刷をしなきゃいけない
3合議体人数分ににして15冊 
ページ数だって半端なくよくオーバーヒートしてしまうプリンターなのにそんな酷使していたら絶対すぐ壊れるのに 時間もかなりかかります。

本日も用事があったのにチェクだけして打ち出すだけにしたのみで仕事が終わったのが20時でした
これを毎日やってけというんでしょうか?
まったくもって無理
発送前日に未チェック事務局資料がでるなんて問い合わせもなかなか間に合わないし

1週間前までに発送が決まりの為祭日があるときなど少し早まるのでスケジュール表みたら4月30日なんて
6合議体になってるどうかんがえても無理なのになに考えてるんだろう・・・・
うちの職員さんのせいでないのに今日帰るときも「本当に無理させてごめんなさい」って

無理しないって思っていたけどほんと無理しても無理になりそう~だわ
[PR]
by hisanee5 | 2015-03-27 03:35 | Comments(0)
最近の休日は早起きがすっかりできなくなってます。
とりだめたドラマや久しぶりにDVDを借りてきたりして遅くまで見てたりしたせいもあるんですけど

ど~も4月からの仕事担当の事を考えれば考えるほど憂鬱になってしまっています。
無理する必要はぜ~んぜんないのはわかってるんですけどつい無理しちゃうのがくせなんで・・・・
お給料がでたので必要な振り分けをして各銀行に入金したりしたけどとても今のお給料じゃ~毎月大赤字です。だからやめたくてもやめれません。
宝くじあたってくれないかな~って今買って持ってるものなかったんだっけ
f0210439_020254.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-03-23 00:15 | Comments(0)
あったかいな~と思っていたら今日静岡は桜の開花宣言がありました
マロンのお散歩コースの桜並木をチェックしてきました
f0210439_1785741.jpg
f0210439_179144.jpg

結構咲いていたのでびっくり
雨の日がつづいていたのでちょっと来ないでいたので・・・・

この並木道を通るたび毎年HAPPYにモデルをお願いしたな~と思いちょっぴり淋しくなります。
マロンはモデルお願いしても全然だめなんですけど今年はやってほしいな~

姫路~神戸~京都旅行もあと2か月となりました
本日1ヶ所定休日のお店以外は予約終了~あとはJRの切符を忘れないように1か月前にJRに買いにいかねば

新体制になって平日2日連続休みがとれるか心配ですけどこれだけは絶対ゆずれませんしね
[PR]
by hisanee5 | 2015-03-22 21:30 | Comments(0)
いちごみるくさんにマロンのトリミングへ行ってきました
f0210439_1545623.jpg

今日はペットホテルもトリミングも大賑わいでした
f0210439_1561065.jpg

男前に仕上げてもらえました
ごほうびにおもちゃを買ってあげました
f0210439_15752.jpg
f0210439_157237.jpg

まぁ私が気にって買ってあげたんですけどね~

職員さんの異動の発表や私たちにも仕事担当の変更があったり大激震
もう私はどうなってもし~らないって感じです。
無理な仕事配置はいずれ苦情の嵐となるわけで大事な認定結果にも影響が絶対出てくるのは素人の私にもわかるのに現場の声をきかず強行にやるっていうんだから私たちは黙々と日々の業務をこなすだけですね
[PR]
by hisanee5 | 2015-03-21 15:04 | Comments(0)
最近お気に入りのお店です。そのままよみます<たべすぎーた>って
面白い名前ですよね~
お肉をがっつりいただきたいって思う常連さんでにぎわっております。店員さんもとって対応がよくって

本日でランチは2度目
前回は人気のステーキランチをいただいたんですが今度は限定10食手ごねハンバーグを今日の仲間4人
全員が注文
f0210439_0143428.jpg

とっても大きなハンバーグ
気を付けないと肉汁あびちゃって匂いが服についちゃうほど

ランチはほかに豚丼、お肉がいっぱい入ってカレーの4種類のようです。

ランチでは画像のほかにサラダスープそして珈琲が付きます
ステーキランチは900円 今日食べた限定ハンバーグは1100円とってもリーズナブルですよね~

今日は今受け持っている認定審査会の日
1年でしたがベテランの先生方で進行も楽でしたが、下調べはきちんとその分していってました。
最後の最後にちょっとやっかいな質問をされてちゃんと資料を用意していったので納得して審議をしていただけてほっとしました。

来年度の審査会もドクターはベテランの方だしほかの委員さんの中には今年度ご一緒だった先生もいらっしゃるので安心して担当できそうです。

さぁ今週もあと1日がんばらねば~
[PR]
by hisanee5 | 2015-03-19 00:11 | Comments(0)
朝なんとかまだ曇っていたのでお散歩行けましたが昼前に雨が降り出して夕方のお散歩は中止
マロンはとっても不満そうでしたけど
私は週末に買い物した材料で今日の夕飯、昼のおかず、お弁当用おかずと作り気が付けば1日中台所にたっておりました。

f0210439_23162683.jpg

               つまら~~~ん
[PR]
by hisanee5 | 2015-03-16 23:17 | Comments(0)
今日は叔母の嫁ぎ先の舅さんがなくなりお通夜でした。
106歳。ここ1年は体調を崩しショートステイを利用して施設におりましたが最後までしっかりしていて
「ありがとう」と叔母にお礼を言ったのが最後の言葉だったそうです。
近年静岡県内も100歳以上の方が増えましたが元気で過ごされている方はなかなかいないので最後まで元気でいられたのってすごいな~と

明日は1日マロンはお留守番だけどがんばってね
ねぇちゃんは毎日気が狂いそうなほど忙しくてとてもお休みもらいたいなんて言い出せないもん
f0210439_0461228.jpg

              そういわずお休みもらってよ~ぼくと1日まったりしようよ~
[PR]
by hisanee5 | 2015-03-10 00:41 | Comments(0)