<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

何もしない休日

昨日は歯医者から戻ってきたら無性に疲れて散歩もいかずマロンと爆睡
母はてっきり散歩にでかけて一向に帰ってこないと心配して携帯へ電話を3回もかけていました。
私とマロンは2階で寝ていただけなんですけどね~

せっかくの用宗のお祭りだったのにいつもなら雰囲気だけでもと夜店の並んでる通りを歩いたりしたんですが
今年はそんなわけでいけませんでした

今日も今日とて洗濯はしたものの掃除もせずうだうだ

楽しみにしていたフレイバーの抹茶のシフォンケーキが届きました
今回は初めて抹茶のチーズケーキとクッキーがついたセット
今日はとりあえずチーズケーキからいただきました
f0210439_028597.jpg

クッキーはちょっと私には甘すぎましたがこのチーズケーキはばかうまはまりそうです!

しかし~今週もまだまだ忙しいのでがんばれねば!
もうじきchageさんに逢えるしね
[PR]
by hisanee5 | 2015-06-28 00:22 | Comments(2)

え?!もう抜けたの?

右下の歯が歯周炎でぐらぐらになり根っこがどうやた折れてしまってようだということで抜きました。
今の麻酔って注射うってすぐ効いてそのままぬきま~すと言われて1分もかからず終了

そして歯茎を縫うですね~抜糸に1週間かかるそうです。
きっとインプラントの相談もその時になるんですけど当分下の右下1本ない状態になりますが大口あけて笑わないようにしないと・・・・

野良猫茶々丸の子Chiroがだんだん慣れてきて呼ぶと寄ってくるようになりました~
でも茶々丸がまだまだ子供と離れたくないようなんで様子をみてますけど
初の我が家の猫ちゃんになる日も近そうです
f0210439_14503130.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-06-27 14:45 | Comments(0)

ちかれた~

今日は仕事の帰りにラーメンでも食べて帰ろうと同期と約束していたのでJR静岡駅アスティ内にある一風堂へ寄りました。
お店についたのが21時を回っているのに行列ができてるではありませんか~
がっつりおなかすいていたので食べちゃいました
f0210439_14401144.jpg


来週水曜日からは月初になり更新申請がはじまるのでさらに忙しくなるんですけどもうボロボロです~
f0210439_14441236.jpg

なのにマロンはお構いなしに「遊べ~~~」としつこくやってきます
[PR]
by hisanee5 | 2015-06-26 14:37 | Comments(0)

今は平気だけど・・・

f0210439_2242964.jpg

これから長田地区はあちこちの町内でお祭りがあります。今週は広野の神社のおまつりでした。
住宅地中にある公園の中央で打ち上げ花火をあげているので音もお隣の町内ですけどかなりの音量

先代のHAPPYは小さい時は平気だったけどある時から花火がなるだけで吠えまくり
でも安倍川の花火大会など直接見に行く会場ではあきらめてなのかおとなしく付き添ってくれていましたが。

来週はわが町内の神社のお祭り
周辺のお祭りでは一番大きいのかな~でもなんか花火や夜店もだんだん数が少なくなってるような気がします

減免申請の更新のお知らせが届いてからの2週間
毎晩おそ~~~くって週末は死んだようにうだうだしております。
今週も毎日はお弁当作る気力なくって半分は外食となってしまいました
昨日も仲間とランチへ  あさりとからすみのペペロンチーノとなっておりました
f0210439_22493487.jpg

みておわかりのうに水菜が多くてなんか水菜パスタ
せっかくのからすみの味が水菜にかってしまってるかんじもうちょっと量考えて乗せてほしかったな~
美味しかったですけどね

明日はお掃除洗濯がんばらないといけません!
[PR]
by hisanee5 | 2015-06-20 22:51 | Comments(0)

何みてんのよ~

f0210439_1434494.jpg


親の茶々丸ちゃっかり我が家の縁側でお昼寝中のところのぞくと何みてんのよ~とこの表情
ほんとかわいくな~い

子猫にずっとちびと呼んでいましたが<CHIRO>に命名
少しずつ慣れ始めてきました 
親の茶々丸とCHIROをなんとか保護したいとがんばってる母ですが茶々丸は難しいかな~
[PR]
by hisanee5 | 2015-06-19 14:03 | Comments(0)

予約しちゃった!

7月12日にツインメッセでワンダフルスタイルの第10回のドックフェスタが開催されます。
そこで盲導犬クイール>のフォトグラファー秋元良平さんによる写真撮影会があります。
こんな有名な方に撮影していただける機会なんてそうないかなと思わず予約しちゃいました。

ってことはマロン君前の日はトリミングしてもらわないとね~
7月11日で満2歳になるのでとってもよい記念になりそうです
f0210439_22345846.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-06-18 22:35 | Comments(0)

ご当地ガチャ

先月旅行先の姫路城で久しぶりにカプセルガチャをやりました
ご当地がちゃというもの
f0210439_12334572.jpg

本当は城丸ひめちゃんのがよかったんだけど~

ご当地のピンバッチなるものもあるようなんで今度旅行するときは探してみようかな~

歯科検診の日でした
そこでずっと気になっていた歯が1本ありもうぐらぐら
先生に「あ~もうこれはあきらめようね~」と言われ今月末に抜歯することになりました。
下の前のほうの歯でもあり母から「インプラントにしなさ~い」と言われましたがちゃんとできるのかな~
かなり長いこと放置していたしあんまりお金かかるのはな・・・・


今日のお昼は母のおごりで入船寿司のランチ
穴子鉄火丼をチョイス
f0210439_12381014.jpg

やっぱり穴子はふっくらあま~いたれのものが美味しいな
[PR]
by hisanee5 | 2015-06-13 11:59 | Comments(0)

ひさしぶりの<たろうず>

毎晩帰宅が遅くて母が食事がなかなか片付かないとイライラ~こちらはたまりません!
なので仲間の一人と夕ご飯食べて帰ろうと話をしてありました。
金曜日は母の実家のお店もお休みだしちょうど雨も降っていたのもあって車で曲金まで行って出勤。

以前呉服町のスクランブル交差点にあった「たろうず」
仕事があまりにも遅くなった時などみんなでよく食べて帰っていたので今あるのが国吉田のみなのでそこに
行きたいねと でも車でないといけない場所にあるので本当に久しぶりに行くこととなったわけです。

お腹がすいていたのでおもわずボリューミィな角煮醤油ラーメンをチョイス
f0210439_1146655.jpg


まだ今月いっぱいはずっとこんな調子で忙しいだろうな~と考えるだけで憂鬱になります
[PR]
by hisanee5 | 2015-06-12 11:33 | Comments(0)

せっかくのランチだったけど

ただ今減免更新申請中の大変混雑している中のため職場の仲間で約束してランチにでかけるのは困難
でもせっかくだからいける人で行こう!ってことになって昼当番以外の仲間に声をかけ今年の3月で任期満了した人も誘って結局8名でランチへ

夜は居酒屋の「安堵」さんへ
私は初めて・・・・ランチはおそばのランチが4種類だったかな~あとは鳥天丼、から揚げ定食なんかあって私以外の7名はおそば&どんぶりのセットもの私は鳥天丼をチョイス
f0210439_11221420.jpg

なんと私のだけみんなと違うメニューだし一番遅いかと思いきや一番最初にでてきたんです

お店に入店したのはたしか12:05頃注文は12:10には決めてしてたんですが私のが出てきたのが12:35
40分すぎてもほかの7名の分まったく出てこないので痺れを切らした仲間がお店の人にたのんでできているものだけでもというとセットの小どんぶりのみが先にでてきたんです

私が食べ終わったのが12:50分なのにみんなのはまだ小どんぶりがやっと出てきたところ
先に私がもどってそのあとすぐみんなが来たので聞いたところお店の方がおそばをゆでるのを失敗してたので結局時間がなくなってみんなあきらめて帰ってきたというではないですか~

みなさん「おなかすいたよ~あれじゃ足りないよ」ってぼやいて仕事をしておりました
失敗してしまったのは仕方がないけどランチは時間のない人もいるわけで聞いてほしかったですね
仕事を現在していない元仲間だけは時間があるのでまって最後みんなが置いて行ったお金を支払おうと
したら全額戻しますとお店の人からお金をあずかって私たちのところにお金を持て来てくれたんです

私はとっても美味しかったしいいお店だなと思ったのでまた利用しようと思いますが時間は気にしてほしいですね
[PR]
by hisanee5 | 2015-06-12 11:13 | Comments(0)

朝からおたけび

燃えるごみ出しの日でもあり今週から本格的に始まった更新申請の受付で連日ものすごい忙しさと残業の嵐でお弁当はお休みのつもりでしたけど~

いざ朝の散歩から戻ってきてさぁ朝ごはんを食べようと炊飯器のふたをあけたら生米のまま~
おもわず叫んじゃいました
まぁ私も過去にやった経験があるので母を責めるつもりはないけどこりゃないっしょ~~~って

なのでいつもよりさらに早い電車にのってドトールでモーニングを食べました
f0210439_21294677.jpg


介護保険改正後のいろいろ規定もかわったので更新ついでに苦情も受けることも多く更新の手間もかなり増えたので本来日中にできていた仕事がまったくできず定時終了後も1時間半くらいは更新受付の入力作業で時間が追われて実際に普段やらなくてはいけない仕事は19時すぎにならないとはじめられない・・・・
今月中に更新申請を出せば結果通知は7月の中旬ごろ到着しますが7月にはいってしまうと切れることはないけど届くのが件数が多いだけに31日までは届かない可能性があります。
更新受付のこの大混雑いったいいつまでがピークなのか
毎晩帰宅が遅いのはほんとにヘビーです
でもちゃん~んとマロンのお散歩は雨が降らない限りはいってますけど夜の10時過ぎのお散歩は辛いな
f0210439_2137342.jpg

大変だけど楽しみにしてるから行かなきゃね~
[PR]
by hisanee5 | 2015-06-10 21:16 | Comments(0)