すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

届きました!

先日DOG!フェスタで秋元さんに撮影していただいた写真が届きました
写真をスマホで撮影したので本物はすごく素敵でA3サイズなので大きくて本当にお願いしてよかったな~と
f0210439_10514952.jpg


モノクロといってもモノクロに印刷するカラーなんだそうです

そしてカラーのものが
f0210439_10534143.jpg

早く額を買ってきて飾ろう思っております

とにかくマロンはカメラ目線をしてくれない子なのでHAPPYのように写真がとれなくてこういったプロの方の機会がまたあったらぜひお願いしたいと思っております
[PR]
by hisanee5 | 2015-07-30 10:46 | Comments(2)

暑すぎ~

あまりの暑さに日中うだうだしっぱなしでございます
今日も2匹は冷房をきかせてもらったダイニングで大運動会を展開
f0210439_0131421.jpg

1日ゆっくりできるかと思いきや
爪とぎとネコ用ハードゲージを買いに行きたいという母にお付き合いしてアッシーを夕方からしてきました
母はChiroにこの1か月で相当使っております  やれやれ
[PR]
by hisanee5 | 2015-07-26 00:11 | Comments(2)

毎日大運動会

可哀そうですがchiroだけは24時間フリーにはしておりません
目が届く状態でゲージから出さないと何をするかわからないので・・・・
それでもゲージからでるとマロンとくんずほぐれつかけっこ、プロレス
マロンがヘロヘロ  休憩していてもダッシュタックルをChiroがおみまいするし見ていてあきません
f0210439_748393.jpg

マロンがたべているものに興味津々のChiroが横取りしてもちっとも怒らないし一緒に遊ぼうとChiroにおもちゃをもっていく姿をみていると本当にマロンは優しいんだなとほほえましくなります
[PR]
by hisanee5 | 2015-07-24 07:42 | Comments(0)

たまたまだろう~ね

先代のHAPPYは玄関で「いってきま~す」のハグしたあとダイニングの窓にダッシュしてお見送りをしてくれてました。それも教えたわけではありません
マロンにもやってほしくて母の協力の素毎日うながしてやっと見送るといった状態でしたが今日は偶然なのか何もいわなくてもやってくれたうえChiroまで一緒にお見送りしてくれました
f0210439_13314225.jpg

毎日やってくれればいいのにな
[PR]
by hisanee5 | 2015-07-23 13:26 | Comments(0)

またぶつけた~

今日は5か月ぶりに浜松へ遊びにいってきました
出かける際にうっかり左後方バンパーをドン!っとぶつけちゃいました
あ~あ やっちまった こんどはしっかりがりぃ~~~って う~~んお金がいつかあったら直さないとみっともないかな~

静岡市内は快晴だったのに9時過ぎに浜松についたら土砂降り
えーーー
でも雨はなんとかあがり新東名のSAドックランへ遊びにいってきました
しかし小型犬のお友達ばかりでマロンと遊んでくれるようなハッスルフレンドがいなくて早々に退散
海岸沿いの公園にいったら貸切状態でそこで少し遊んで終了

遊ぶのにひっしで画像をとり忘れちゃいました
f0210439_2365771.jpg

夕飯は今晩は立地にうな重
ひさしぶりにお店できちんとたべましたがやっぱり美味しい
しかし以前より1000円は上がってるのでなかなか気軽にたべられなくなったのが本当に残念
f0210439_2375073.jpg

僕は車の中でいつものご飯だけだったのが不満だぞー
[PR]
by hisanee5 | 2015-07-19 23:00 | Comments(0)

心配ですが

昨日の午後避妊施術をした茶々丸
Chiro用のソフトゲージでお迎えに行こうとしたら先生が「それじゃ危険なのでハードゲージお貸しします」と
いうのでその中にはいって帰宅
f0210439_2253207.jpg


なんと茶々丸のおなかにはもう4匹の赤ちゃんがいたそうです。
可哀そうでしたがもうこれ以上は我が家でも無理でしたしとにかく可哀そうな子を増やさないよう市の援助をつかって避妊手術をしました

まだ食欲はないようですがうちに通ってくる限り大切にしてあげるからね
懲りずにご飯食べにおいでよ
そしてあなたの生んだ茶々もいまとても大切にされておっさんまっしぐらに成長しているし我が家に迎えたChiroも大事に育てるからね
[PR]
by hisanee5 | 2015-07-18 22:49 | Comments(0)

茶々丸確保!

先週Chiroを家猫にすべく獣医さんにつれていき女の子かと思いきや
      「立派な男の子で~す」といわれちゃいました
でも名前はどちらでもOKな子にしておいたので
f0210439_8214395.jpg

もう毎日マロンと大運動会です。
心配なのはこれから旅行に行くときマロンは連れて行けるけどChiroは1匹で留守番させて大丈夫だろうか・・・ってところでしょうか

獣医さんで親猫茶々丸の相談をしました
f0210439_8235143.jpg

そうしたら罠を貸していただいたのでさっそく設置
見事確保したので獣医さんで緊急の避妊手術
もう我が家に子猫たちをお願いされても里親さんを見つけるのは難しいし不幸な子を増えないように
土曜日にはもうお迎えにいってあげて我が家で解放してあげる予定ですが怖い思いさせちゃったからもうご飯たべにきてくれなくなっちゃうかな
[PR]
by hisanee5 | 2015-07-17 08:19 | Comments(0)

WONDERFULSTYLE DOGフェスタ

こちらの地区は7月がお盆です。
なので母は大忙し。でも毎年の事なんだからなんでそんなにばたばたするのかな~

そして今日はお墓をきれいにしなくてはいけないようで朝から花屋さんによりお寺にでかけてそのままツインメッセで開催するWONDERFULSTYLEのDOGフェスタへ向かいました。
10時開催で到着したのも10時
すでにものすごい人とわんこだらけでした。
f0210439_320010.jpg

f0210439_3145074.jpg

           マロン何故背をむけるのよ~~
今回沢山のシェルちゃんたちがいて飼い主さんともお話ができて母と一緒でなければもっとゆっくり楽しみたかったな~

盲導犬クイールの撮影を担当された秋元良平さんが撮影していただけるというので予約をして参加
どんなセットを用意してあるのかな~とおもながらブースにつくとごくごく小さな椅子と本をセットにしてあり
内心「え?こんなセットとはいえない所で撮るの?」と思ったほど
でも実際に撮影したものを拝見するとなかなか自分で撮影できないマロンのかわいい表情が沢山
さすがプロの方ですね~
f0210439_813510.jpg

おススメはモノクロ調に仕上げたものだそうなのでA3サイズの大きいものはモノクロの全身
そしてアップのかわいらしい表情のものはA4サイズのカラーのものをお願いしてきました。
2週間ほどかかるとのことですが仕上がりがとても楽しみです
f0210439_3231961.jpg

マロンの誕生日は昨日7月11日で満2歳となりとてもよい記念になりました
夜には大好きな牛肉とお豆腐をドックフードの上にたんまりのせたお誕生日ご飯をあっというまに完食したマロンでした
[PR]
by hisanee5 | 2015-07-12 02:58 | Comments(0)
もっと早くアップしたかったのですがネタバレ解禁日が14日夜の部終了後だったので~

1月以来の東京
今回は日帰りでまったくの一人
直前までなにも予定を立ててなかったのですが一応回りたい所をチェック!!

朝はきつかったけど懐事情によりやはり行きは東名高速バス
家を6:20にでて静岡駅を7時ジャスト出発
途中足柄SAで休憩ですがかなり霧が発生しておりました

渋滞してるとのアナウンスでしたがほぼ予定時刻9:45分に渋谷到着
自分の方角の感で地下鉄半蔵門線を探し渋谷からまずは有楽町を目指しました。

イベントの前にどうしても買っておきたかったのが
     セントル ザ・ベーカリー
f0210439_22181239.jpg

オープンは10時から お店についたのが10:40分
もうすでに行列です。でもイベントは2時からだしほかにどうしてもって予定はないので並ぶことに

店員さんが今買える(3種類の食パンのみのお店です)種類の説明と本数を聞かれます。
私まで今焼きあがった1種類のみのパンが予定数だとあと1本ならこのまま並んでいて11時5分ころまでには買うことができると説明を受けました
私の後ろの方からは12時15分ころにならないとパンが焼きあがらないけど列から離れて予約をするのはできないのでこのまま希望される場合並んでいないといけないと言われておりました。

しかしみなさん1本税抜で800円の食パンを3~4本まとめ買いされていく方ばかり
私も思わずキャンセルがでるならばという条件で2本お願いしたら2本買えちゃいました
f0210439_2223248.jpg

焼き立ての為紙製の袋を2重でくちはあいたまま
香がすごいし熱いのなんの  しかも2斤分の大きさなのにかなりの重さ
食事の後日本橋へ行く予定を東京駅に変えてロッカーにあずけたほどです

食パンの感想は食パンらしいずっしりもちっとしたパンです
昔の食パンってみんな作っているお店ならこんな味だったのに今は牛乳やらバターなど沢山つかっていて
母が「正統の食パンじゃ~ない」と嘆いていますので
甘みがあるのが母が砂糖を少しいれているんじゃないかと疑っておりますが~どうなのかな
確かに結構甘みを感じる食パンです  やはり焼き立て当日焼かずにそのままバターつけてたべるのがおすすめです。  でもなかなか並んでまで次かうかどうかな~お値段もいいですしね
でも確かに美味しかったですよ

この日のお昼は久しぶりにぴょんぴょん舎の冷麺が食べたくなって寄りました
冷麺中辛とミニチヂミのランチセット
f0210439_22334386.jpg

f0210439_22335898.jpg

めっちゃ美味しかったです!

荷物を預けに東京駅で降りて、職場同期の子に頼まれ物をされたのでその商品をゲットしに探し回ったり
ここで買う予定のお菓子類をゲット
そうこうしているうちにあっという間に渋谷に向かわないと間に合わない時刻に

でも今度は山の手線でいって駅の外にでたら会場の方角がいまいちわからなくなってうろうろ
間に合わなくなっては困るのでいったん駅前交番まで戻り聞くことに・・・どうやら逆へ行っていた模様
会場にはなんとか開演15分前に到着

長年ファンやってますけどこうしたイベントは思えば初参加
(前回のも抽選漏れしましたしね~)
時間通りにはじまりいろいろな説明をうけ 今回は前回同様撮影OKタイムがありました
f0210439_22391138.jpg

前から3列目のほぼ中央  Chageさんの飛び散る汁まではっきり見えちゃう

メールでのどう話コーナーや抽選で前の席に座れたり、目の前でサインを名前入りで書いてもらえたり
ファンの方の携帯をつかってChageさんと自撮りできたり、はぐしてもらえたり盛り沢山のコーナー
もちろん唄もありましたよ~ もう歌以外笑いっぱなしの2時間でした
そして最後に浴衣姿に変身したChageさんが一人一人を見送りながら握手を両手でしっかりしてくれました
そうそう新曲もPVでしたが見て聞けました

このイベント中fanの名称が決まりましたと発表がありました
<ちゃっぴー>だそうです  そしてお約束事があって次回のライブではこのイベントに参加されなかった方は
びっくりする光景がみられるでしょう~笑

次の日は21時までは仕事が確定していたのでそうそう帰りが遅くなるわけにもいかず渋谷からは直行で東京駅に向かい新幹線で帰宅
こわーい事件があったばかりの東海道新幹線でしたが特に警戒している様子もなくなんとなく恐くて寝ることなく静岡に到着いたしました~

次回の10月東京上陸も一人参加のそしてお泊りコース
今からどこ散策しようとチェックしてます もちろんライブがメインなんですけどね~
[PR]
by hisanee5 | 2015-07-07 22:05 | Comments(0)

Chiroハウス完成

野良猫茶々丸の子供がだいぶ大きくなってきました。
この間1日chiroだけ戻ってこないと1日中おろおろしていた母だったんで
「そんなに心配ならとっととゲージ買ったり準備して保護してあげなきゃ」とお尻を叩き土曜日に用意しました

でもまだ親子で仲良くしている姿をみてるとうちの母は引き離すのはかわいそうだといってまた茶々丸のところに戻していたんですが・・・今夜茶々丸が子供をおいてお出かけしてしまったようなんで1匹にしておいてどこかにまたいってしまったらと母がとうとうゲージに入れました
f0210439_1285559.jpg
f0210439_1294878.jpg

さっきのぞいたら爆睡してました

私は金曜日まで獣医には連れていけないのにな~
まぁ明日茶々丸が心配していたらきっとうちの母はまた彼女に返すのかもしれないけど台風も近づいてますしねどうなることやら

chiroのゲージのおかげでマロンの水飲み場とトイレをどかされてしまいました
[PR]
by hisanee5 | 2015-07-05 01:24 | Comments(0)

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話


by ひさねえ