ブログトップ

すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話

<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0210439_2222076.jpg

にゃんことわんこがくっついて寝ている画像や動画をみてほほえましいなと思ってみているんですが我が家のどたばたコンビはまだ微妙な距離感です
寒くなったらくっついて寝てくれるかな
[PR]
by hisanee5 | 2015-08-31 22:24 | Comments(2)
涼しくなってきたし、クーラーかけなくて良い状態ならChiroと一緒に寝てみてもいいかなと試みました
しかーし!Chiro君2階の寝室が普段解放されれると2階が大好きなようでそこで一晩過ごせたのがすごくうれしかったようで一晩中あっちこっちであそびまくっておりました

当然一番の被害者はマロン
寝てるところにタックルされるわ~体をかぷっとかまれるわ~
私も体の上にのられるし  みんなでヘロヘロ
f0210439_0521687.jpg

とうの本人も寝不足だったようで日中も爆睡
今夜早くから自分で寝床にいって爆睡してました
[PR]
by hisanee5 | 2015-08-28 00:40 | Comments(0)
f0210439_2257467.jpg

週休が金曜日なんで3連休なんですがまだ明日があるからって思ってやることをついつい先延ばしにしてしまいマロンと昼寝三昧の連休に今回もなってしまいました

まぁそれなりにアッシーの用事は頼まれたので毎日車だしてましたけど~
[PR]
by hisanee5 | 2015-08-23 22:57 | Comments(0)
夕方から買い物に出たので夕飯ついでに食べて帰ろうってことになって久しぶりに池田店さんの金ときさんへ
たしか・・・・前回行ったのはもう1年前ほど
ずいぶんひさしぶり  
で、今までお手頃でたべられていたものがだいぶお値段上がっていたのにはびっくり
まぁいろいろ食材も値上がりしてますもんね~
でも以前ついていたレモンバターが別料金になっていたのは驚き
さっぱり食べようってことで頼みませんでしたがやっぱりレモンバターがあるほうが美味しかったです
今度こそ違うメニューに挑戦してみたいな~でもいつもステーキか特テキ頼んじゃうんですよ~
f0210439_22554980.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-08-22 22:51 | Comments(0)
今までChiroだけはダイニングキッチンだけが自由の場所でした。
そろそろ様子をみながらすこ~し遊ぶ範囲を広くしてあげようと生活廊下と2階へ時間限定で自由にさせてあげています。

f0210439_22482754.jpg


大きくなったとはいえなにするかまだわからん子なので用心!用心
マロンは私が2階にいないとあがってきませんがChiroは平気でひとりでお気に入りのぬいぐるみをみつけたようでその子と格闘してます
[PR]
by hisanee5 | 2015-08-21 22:45 | Comments(0)
なんか大きな台風がまたふたついるようですね
今季直撃はまだひとつもないですけど・・・・・今度物もわかりませんが一応こちらのほうは直撃ではない様子
でも九州の方は要注意みたいでなんとかそれるといいのですが

今週はすっかりお弁当つくりおさぼり週間となってまして今日は
K'sの日替わりプレートはキーマカレーのから揚げのせでした

f0210439_22121487.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-08-20 22:05 | Comments(0)
そんな顔でみないでよ~マロンくーん!
f0210439_21593132.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-08-19 22:01 | Comments(0)
タベスギータが移転してしばらくはランチがお休みだったんですが今週月曜日から再開と聞きつけてさっそく行ってきました~。
夜も行ってみたいんですがまだ一度もなくって・・・・

お店も広くなりまだランチ再開を知らない人も多いのか余裕で座れました。
約束していた子が体調がすぐれないからとドタキャン 
でも気分はずっとタベスギータのお肉だったので一人で行ってきました
f0210439_22262985.jpg


以前のお皿から現在鉄板に変わっていてアツアツ
スープ、サラダ、珈琲ついてお肉は180gもあって900円お得で美味しい~

豚丼がメニューからなくなっていたけどこちらも復活してくれないかな~
[PR]
by hisanee5 | 2015-08-18 22:29 | Comments(0)
デザートチケットがチラシについていたのもあって久しぶりに職場仲間と県庁20階のふじのくにテラスにらんちにいってきました
おススメの三色丼をいただいてきました
f0210439_22163891.jpg

こちらで880円 なかなか美味しかったですよ!
[PR]
by hisanee5 | 2015-08-17 22:11 | Comments(0)
Chiroは自分が野良だったことはすっかり忘れてるようです
マロンの席だった場所も奪い取られてるし(笑)
f0210439_22102680.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-08-16 22:08 | Comments(0)