<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

な・な・なんじゃ~これは

f0210439_2353830.jpg

来月のライブ参加にむけていろいろ計画を組んだりしらべたりしてますがその印刷をしていたらChiroがやってきてプリンターから出てくる紙にびっくりしたり興味深々
面白いけどプリンター壊さないでよ   マロンは最初からプリンターには興味なしで爆睡です
[PR]
by hisanee5 | 2015-09-28 23:07 | Comments(0)

中秋の名月

昨日彼岸明け団子を食べたのでな~にもしませんでしたがお月様だけは見上げました
f0210439_23544645.jpg

明日はメンバーもすくないので仕事朝から大変そうですががんばりま~す
[PR]
by hisanee5 | 2015-09-27 23:55 | Comments(0)

そろそろ

朝晩かなり寒くなってきましたね
寝室の敷物はゴザなのでそろそろ冬用のカーペットにしないとな~ 
でもマロンはゴザでも暑いようで廊下の板の間がひんやりしていていいのかそこで1日中すごしてるんですが

Chiroは自由に母のベットの上、2階の私とマロンの寝室や椅子の上で爆睡してます
f0210439_1681382.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-09-26 15:50 | Comments(0)

言ってみたいな

休み明け仕事をばたばたとこなしている途中で課長が私に声をかけてきたんです
「○△さん、手があいたら話があるんだけど?」と

え?なんか私しでかした?
話ってなんだろうととりあえず急いてやらねばならない仕事をひと段落させて
「遅くなりました~」と声をかけると来年の話でした

「来年もいてもらえるかどうか?大変になるので頼りにしてます」との・・・・

本当に大変になるのがわかっているだけに「3月いっぱいでやめさせていただきます」って言いたいけど
生活もありますしね
どんな仕事も大変。なんとか乗り越えていくしかないしね
[PR]
by hisanee5 | 2015-09-24 15:42 | Comments(0)

なんにもしなかった

6連休だったのにひたすら昼寝三昧でした
今日は獣医さん行ってChiroのワクチン、マロンのフロントラインして銀行いったり郵便局行ったり
明日はきっと遅くまで残業だと覚悟しているので明日の夕飯用によるにカレーを仕込みました

1か月マロンご飯を減らしてお散歩がんばったら0.28キロ減りました
先生いわく「このままかもう~ちょっと減らしてベストかな」 
ちなみに9.4キロ  じゃ目指せ9.2キロだね
f0210439_23492315.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-09-23 23:50 | Comments(0)

特売品を買いにいったのに

近所のスーパーでいつも使ってる特選しょうゆが特売!!
定価380円が198円~これは行かなきゃと夕方でかけたもんだから結局食べて帰ろうってことになって
「のっけ家」さんでよくばり特選海鮮どんぶり
f0210439_1201069.jpg

言い出しっぺの私がお支払大赤字でございました
[PR]
by hisanee5 | 2015-09-22 12:00 | Comments(0)

ちょっとおたくたち~

1階で遊んでいるかと思いさぁ~掃除でもしようかと思うと2階に上がってきてお昼寝し始めてくれる
こんな気持ちよさそうにねていたら掃除今日もできないじゃん~~もう!
f0210439_115243100.jpg
f0210439_1152589.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-09-20 11:51 | Comments(0)

シルバーウィーク

私は昨日からなので6連休で1日そして出勤したらまた3連休
でもな~にも予定ありませんけどね  どこいっても混んでそうですしね
今日も昼間我が家上空でかなり長くヘリコプターが取材をしておりました

東名高速道路がすぐ裏にあり日本坂トンネルがあるので

f0210439_23112274.jpg


母が日々Cchiroに色々買ってあげてます
今日はとうとうキャットタワーを購入  でもどこ置くのよ~

母いわく「あんたの寝室おけばいいじゃん」
絶対だめ!!Happyが怒る===マロン更に安眠できなくなるし私も!
Chiroはお母さんの子なんだから~やめてよね
最近2階へどんどこ遊びにくるChiro
そのたびに色々飾ってある机や棚のものが落とされたりおもちゃにされたり
今にHappyの遺骨に被害が及ぶんじゃないかとひやひやしております それだけは絶対やめてよ
[PR]
by hisanee5 | 2015-09-19 23:17 | Comments(0)

照れますな~

昨日1時間の研修が職員さんと合同でありました。
サービスの対応についてのものなんですが・・・・その中で
 「よいな~と思った職員の行動、応対はありますか?」
という事前に配られいたアンケートの中にあったんですがそこで私の名前をあげてほめていただきました

接客っていろいろその職場にあわせておこなうものなので方法もさまざま
話すトーンも難しし笑顔で対応もちょっとできるような内容のものばかりでない

本当に難しい職場ではあります

話はがらりと変わりますがお店には行ったことがないのですが地下にあるため入ってみてみたいなと思っていたお店の扱ってるぬいぐるみが静岡伊勢丹で今販売を1週間行ってます
f0210439_2246679.jpg


リアルなぬいぐるみがとても素敵
このライオンや大きなキリンほしいぃ~~~置く場所ないですけどね(笑)
[PR]
by hisanee5 | 2015-09-18 22:46 | Comments(0)

おいしいパンとコーヒー

9月17日~22日まで静岡伊勢丹で「第1回おいしい麺麭(パンという漢字があるんですね)と珈琲」という催しが開催中です。大催事場はパンのいい香りと有名珈琲店が珈琲をいれるよい香りでいっぱい
f0210439_22284945.jpg

美味しそうな珈琲飲みたかったけど長蛇の列
しかもお値段もいいんです
それにせっかく飲むのなら紙コップでなくてカップで飲みたいなと思いパンだけ買って帰ってきました。
知らない人気の東京神奈川、広島、静岡県内のお店のパン屋さんそして珈琲も東京、静岡のお店でした
面白い試みですね
[PR]
by hisanee5 | 2015-09-17 22:19 | Comments(0)