「ほっ」と。キャンペーン

誕生日

母の誕生日毎年どこか食事へ招待しております
今年は久しぶりに久能にあるサングリアに行ってきました。

相変わらず人気があるようで予約していってよかった~ HPから誕生日カードを登録しておくと食事の時にサービスがあるんですが今回はすずきのカルパッチョの前菜がプレゼントサービスですごく美味しかったです
急遽私の友達のMちゃんも参加してくれたのでにぎやかな食事会となりました
f0210439_12134890.jpg

やっぱりこちらのパエリアは美味しかったです
[PR]

by hisanee5 | 2015-10-31 12:10 | Comments(0)

秋の大北海道展

今日はお昼窓当番だったので今日から静岡伊勢丹で開催が始まった北海道展イートインの函館の北浜商店の静岡の食材とコラボした限定ラーメンを食べてきました

桜えび入りワンタン塩ラーメン
f0210439_6382658.jpg


スープがとっても美味しかったです!

久しぶりに函館いきたくなりました
[PR]

by hisanee5 | 2015-10-28 06:30 | Comments(0)

健康診断

いな~な又健康診断の日
去年くらいから血圧が緊張してしまいどうやっても高め  う~ん母ににちゃったのかな
怖くて全然この1年間体重計にはのってなかったけど案の定・・・
明日から朝の散歩は30分は早歩き散歩に変えようと思います。
なかなか日中の仕事がハードで歩こうって思わなくなって2年たってしまいましたからね~
f0210439_1205271.jpg

スリムな二人には関係のない話よね~笑
[PR]

by hisanee5 | 2015-10-27 11:53 | Comments(0)

みんなでランチ

臨時さんがあたらしく2名加わったので親睦を深めるために非常勤全員(1名だけ忌引き中のため欠席ですが)と臨時さん3名、合計9名でランチに行ってきました
市役所すぐの「ODEKO」日替わりプレート
f0210439_11513559.jpg


でも大人数だとやっぱりみんなで話をするのは難しいしかもお昼時間だしね~
[PR]

by hisanee5 | 2015-10-26 11:47 | Comments(0)

老舗めぐり

人形町にまだいってなかったな~と思いよくTVでみる魚久さんの切り落としの行列に並んでみよう!ってことにしました。
f0210439_725579.jpg

お店についたのは8時35分頃すでに3二人ならんでおりました
f0210439_7261555.jpg

ネット情報によれば開店まえ30分前に整理券がくばられるとなってましたが9時10分に配り始めて一度に2枚いただけるのでもちろん2枚ゲット
f0210439_7485866.jpg

重盛永信堂の人形焼き 
こちらはドラマの話に登場していたお店でなんと9時から営業
マロンとChiroのお土産にはあんなしのカステラ焼きも買いましたよ~

今半惣菜店
すきやきコロッケと黒毛和牛すき焼き肉まんを買いました
肉まん美味しかったです でもちょっといやかなりお値段がいいので気軽には買えませんが・・・・
f0210439_7491821.jpg


サンドイッチパーラーまつむら
こちらも雑誌やTVなどで紹介されている昔ながらのパン屋さん
第一印象は豊月堂と似てるな~と思いました。素朴なパンの数々 食パンも昔ながらの食パンらしいパン
最近の食パンって生クリームや牛乳はいってるのが多いですからね
今度は朝ごはんにこちらのサンドイッチもいいなか

人形町をあとにしていざ日本橋へ
今回ずっとはいってみたからにんべんのお店のレストランでランチを食べました
写真とったのに気が付いたら炊き込みご飯しか撮れてませんでした
だしがとってもきいた炊き込みご飯この日は栗とひじきのご飯でとても美味しかったです
f0210439_7574689.jpg

いつも気になっては買わずにいた富士屋ホテルのアップルパイ
今回ためしに一切れだけ  あまりアップルパイ好きではないんですが母がすきなので
半分ずつたべたのですがこれがめちゃくちゃ美味しい  今度はもっと買って帰ろう~

魚沼 津張屋さんでいつも1合ずつ販売してる高級米を2合だけ買って帰るんです
だって高いお米そうめったに買えないし2合ぶんならなんとか
今回よると1キロサイズのこしひかりがとても手頃だったので思わず買ってしまいました

ここまでいろいろ買ったものを上げてるだけですごい量なのにさらに重たくなり・・・・
他にも夕食用の駅弁や職場用のお菓子などを東京駅でかったりまぁ~久しぶりにすごい荷物となりました

飴玉の老舗の榮太樓のお赤飯の昼ごはんも気になったりしていたんですけどね

久しぶりに楽しんだライブ&プチ旅行でした!
[PR]

by hisanee5 | 2015-10-24 06:54 | Comments(0)

Live Tour 2015~天使がくれたハンマー~in豊洲

川越を16時半ころ出て豊洲Pitには18時ちょっと前に到着
開場が18時だったのでちょうどよかったんですが開演は19時から  実際もちょうど19時から始まりました

ミニアルバムからの曲はもちろんですが懐かしいC&Aの曲も
大好きな「夏は過ぎて」はうれしかったです

アンコール含めて21時半までたっぷり楽しませてくれました
この模様は来年1月にDVDとして発売されるというのでとっても楽しみです

ステージ衣装もとてもきらびやかでかっこよかったですよ

次のツアーはいつかな?

来年懐かしいポプコン仲間の方が集まってコンサートが開かれます
そこにはものすごく久しぶりに石川優子さんもでられるそうです  
府中でしかもGW前半なのでちょっと場所的にも遠いし・・・行けそうにないな~でもすごくいきたい!!
学生時代にラジオのコッキ―ポップでよく聞いていた方々が集合
大好きな相曽晴日さんもでらるんでどんなコンサートになるんでしょうね
[PR]

by hisanee5 | 2015-10-23 15:42 | Comments(0)

東京遠征その前に♪

今回のライブ遠征はお泊り
何かいい美術展はないかと探したけど今回はあいにく私の行きたいようなものは開催されておりませんでした
秋の鎌倉もいいかな~とおもいつつもそれより前回行ってから2~3年たっているしその時は暑くてたまらなくて季節もいいしって事で川越に行ってきました。

東名バスでまず渋谷を目指します
予定通りの出発だったのに東名をおりる前から渋滞がはじまり9:40着予定が10時17分ころになってしまいました。
2回ほど乗り継いで川越には11時25分ころついて今回は小江戸巡回バスの1日フリー券500円を購入
こちらの券を提示すると各店でお得なこともあったりして

まずは目指すは紋蔵庵の「つばさかりん」を買って帰りたかったので喜多院で下車
そして市内では老舗の蕎麦屋さんになるとことだったので
寿庵 喜多院店
f0210439_1428761.jpg

こちらは茶そばが名物というので茶そば、川越芋の天ぷら、芋アイスがついてる小江戸姫をチョイス
f0210439_14301716.jpg
f0210439_14303337.jpg

とっても美味しい茶そば でも量がすくな~い  まぁでもこの後蔵のまちにいったらいろいろ食べ歩きするにはちょうどいいかな

喜多院から次は氷川神社へ 本丸御殿に前回いってなかったので寄りたかったのですが第4金曜日はお休み  じゃ~氷川神社へよってみようと
f0210439_1445985.jpg

この神社は縁結びで有名だそうです。まぁもう私は  人と人とのよい縁がこれからも出会えますようにとさくらさく守りというとても可愛いお守りをGET 購入時に巫女さんがすずを鳴らして祈願してくれるんですよ
f0210439_14485698.jpg

こちらは敷地はそんな大きな神社ではないんですけど木製の鳥居は関東一の大きさだそうです

氷川神社からは蔵のまちへ
こちらでは川越まつりの山車を展示してあるまつり会館へ  入場券300円がバスのフリー券をみせて240円になりました
f0210439_15261813.jpg

係りの方が山車の説明や映像の後もいろいろな話をしてくださり実際のおまつりを一度みてみたくなりました

平日なのに季節がいいせいかどこもかしこも人・人・人
f0210439_15363693.jpg

とりあえず食べ歩きをしたかったので最近よくTVでみかける名物おじさんがつくっている三角焼き芋のお店へ

いもつづきになりますが「いも恋」も右門で購入
f0210439_15372199.jpg

おなじ右門では夕食用に芋おこわも購入 とてももちもちしていて美味しいおこわでした

看板犬がいる「楽楽」さんというパン屋さんに前回いけなかったので今回は寄りました~
でもワンちゃんはいなくってそしてお目当ての味噌パンはあと30分後でないと焼きあがらないということで
明日の朝用のパンを買って帰りました。

もっとじっくりゆっくり時間的にもまだ余裕があったんですがとにかく人がすごすぎて疲れてしまって早いかなと思ったけどライブ会場へ向かうこととにしました~  つづく
[PR]

by hisanee5 | 2015-10-23 14:18 | Comments(0)

あらまぁ

先日トリミングに行ってきたマロン
いつもおやつか写真を選ぶんですがもちろん飼い主は写真ですよね~
今回はハロウィンでした
f0210439_21573233.jpg


毎回とっても嬉しそうに写っているのに今回は「迷惑だわん」といってるような困り顔のマロンに母も私も大爆笑でした

あさって現在行われてるChageさんのツアーに初参加
しかもツアー最終日
本当はファイナル前にも1回行きたかったんですけどね
とにかくものすごい盛り上がりの様子  とても楽しみにしております

例のごとくライブが一番の目的ですが開演が19時から
なのでちょっと会場よりはるか遠い埼玉のほうへ最初足を延ばしてから新豊洲に向かう予定

まったくの一人移動なので時間に気を付けつつ行ってまいります
なにぶん金曜の朝は超早起きのため木曜日はとっとと寝ないと  起きれるか、ものすごく心配
また戻ってきたときにはいろいろとご報告いたします
[PR]

by hisanee5 | 2015-10-21 22:17 | Comments(2)

無事終了

インプラント手術めっちゃ緊張しました
手術中ずっと脈拍、血圧を測定していたんですがなんと146まであがっていたそうな
先生が「終わりましたよ~」と言ってから笑っているので????
「終わったよ~っていったら血圧20も下がったよ、そんな怖くなかったでしょ?!」って

全然痛くかなったし終わった後も痛み止めも病院で飲んだときのみですみました

ごはんも普通にたべていいというので今日から3日間感謝祭でたろうずの人気ラーメン(種類限定)が500円というので母と食べてきました
f0210439_2163697.jpg


ひさしぶりの特製しょうゆ美味しかった~
[PR]

by hisanee5 | 2015-10-16 02:15 | Comments(0)

今週は・・・

明日仕事に行って週休そして1日お仕事したらまた有休

でもね~いくら先生を信用してるとはいえ初めてのインプラント手術
痛いのかな~ う~~ん緊張してきました

3連休もなにしてたんだかあっという間に終わってしまいました
マロンとのんびりして終わりました まぁいいか!
f0210439_2263010.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2015-10-12 22:12 | Comments(0)