<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ポイント

いつも食材の買い物は土曜日に2軒のスーパーに買い出しに行きます。
でもその2軒が土曜日と日曜でそれぞれポイント10倍をやると聞きつけ日曜日も買い出しにいくはめに

「ついでにさぁ~」と母の頼みごとが増えスーパーの用件のほかにイトーヨーカドーまで追加
本当は酒屋さんと100円ショップもお願いされたけど結局スーパーとイトーヨーカドーで午後はすっかりつぶれてしまい家に戻ってきたのは17時でした

今週の週休日は朝いちばんでデパートにいってお歳暮を送りにいかなきゃならいのと今日行けなかった酒屋さん&100円ショップも
ふぅ・・・・ポイント10倍は大きいですからねぇ~私もついついお弁当用のものやらお菓子など買いすぎましたけど

おっと急に冷え込んできたから水曜日には灯油も買ってこないといけなくなりそう
ほんと12月を目の前にするとなんで忙しくなるんですかね~
f0210439_23101522.jpg

Chiroだけはお留守番なのでいつも不満そうです
[PR]
by hisanee5 | 2015-11-29 23:11 | Comments(0)

にわとりの日だけど

最近CMでケンタッキーのムーミンのマグ付のセットが気になっていました。
母にその話するとじゃ~今から買に行こうってことになり食材の買い物の帰りによったんです。
そうしたら28日ってケンタッキーではにわとりの日でお得な1000円パックがあるんですよね

でも沢山買いすぎても体にはよくないし最初の希望どおりチキン4本にマグのセットで買ってきました
f0210439_22591164.jpg

大きさもいいしなかな気に入りました~
チキンももちろん美味しかったですよ

でもやっぱり28日にいったんだからお得なパックにしておけばよかったかな~
[PR]
by hisanee5 | 2015-11-28 22:56 | Comments(0)

フル回転

金曜日は休みの前になるので電話も窓口も大変混雑します。
そんな時に職員さんも会議でぬけたり休みがあったりともう~それは大変

そんな中最近仕事の件で私のミスだと思い込まれ指摘されていたことがありました
私もおっちょこちょいなんでそうなんだろうとさらに注意して仕事していて最近などは画面に指さし確認までしてやっていても機械に書類をスキャンして読み込み作業の手修正なんですが

一向に間違いが多い
これは・・・と思い正しく機械が反応している証拠の画面コピーをし、
それから資料になった段階で0回になってる現実をみせ
同じ作業を別の人にやってもらってもなってしまうのかということを確証しそれからシステム補修の担当の方に説明し2日かがりで直してもらい私の無実が判明しました

どうやら新システムに移行したときにある箇所だけ反応されないようになってしまっていたとか
おいおい~

そんなシステムの方と直していただくためのいろいろ作業のお手伝いもしたから今日も定時では終了できませんでした  やれやれ

来週は私の仕事に大きくかかわっている職員さんが1週間出張
そのためその方のやっている仕事も私がやることとなりました
12月は週休が1日祭日で潰れちゃうから有休みとりたいけど果たして取れる余裕あるかな~
f0210439_6594126.jpg

今日はよくがんばったので奮発してスタバのソイラテを飲んじゃいました
[PR]
by hisanee5 | 2015-11-27 06:39 | Comments(0)

お正月のたのしみ

クロワッサン前号の「笑みこぼれる、贈り物の極意とは?」の中で紹介された伊勢 せきや の
あわびご飯の素をお取り寄せしました
f0210439_21525490.jpg

お正月に食べようかなって・・・少し気が早いですかね~

これで美味しかったらほかの物もお取り寄せしてみようかな
プレゼントにあげるのもいいかも~

後は年末にいつもフレイバーの抹茶シフォンケーキをお取り寄せしているんです
でも今年クリスマスにエンゼルシフォンケーキに生クリームとイチゴでクリスマスケーキにするのもいいかもなんて考えております  食べる楽しみが一番手っ取り早いんでね~ついつい・・・・笑
[PR]
by hisanee5 | 2015-11-26 21:50 | Comments(0)

やっと

今日は11月らしい寒さのような気がしました。金曜からまたますます冷え込むとか・・・
我が家の2匹は暑がりのようで(Chiroも毛足が長いので)全然平気な様子
f0210439_2123028.jpg

なんだか休みなのに忙しい1日でした。
インプラント治療も大詰め  次回にやっと歯が入りま~す 抜いてからそんなたってないと思いますがもう横の歯が動いていると先生に言われました。なくても困らないと思っていたけどやっぱりいらない歯なんてないんですね

歯医者には獣医さんにフロントラインをしたかったのでマロンも一緒に。
買い物を頼まれていたのでスーパー行ってアピタによって100円ショップによって家に戻ったら13時

食後は掃除がんばりました~
でもやっぱり窓までは手が回らなかった・・・・明日も休みもらって掃除しまくりたいよぉ~

あとそろそろ年賀状の準備もしなきゃいけないけど年賀状まだ買ってないから買わねば
[PR]
by hisanee5 | 2015-11-25 21:04 | Comments(0)

Chiroさびしかったの巻

日曜日のまたまた追加のお話なんですが・・・
1日朝早くからマロンとお出かけしたわけですが帰宅したのが20時半
「ただいま~」と家の中に入るとChiroがどうやら2階にいたらしく物凄い勢いで泣きながら降りてきたんです。
そして真っ先にマロンの元へ・・・・

日中も二階にいって泣いていたと母からきいてあらまぁ~そんなに仲がよかったっけ?
f0210439_19491276.jpg


こんなさびしがると余計にChiroだけおいて1泊みんなででかけちゃうってことが母にはできないだろうな
[PR]
by hisanee5 | 2015-11-24 22:04 | Comments(0)

昨日のちょいたし

朝のお散歩もさぼって1日中だらだら、ごろごろして終わってしまいました
お掃除しなきゃ・・・・と思いつつも明日仕事したらまた水曜日お休みだし(とはいえ午前中歯医者さんありますが)

昨日久しぶりに中田島砂丘に行きました
マロンははじめて でもどんどん歩く歩く
f0210439_18563898.jpg

11月ともなれば遠州のからっかぜが吹いて前に進むのも浜辺は大変なはずなのにぜ~んぜん風がなくって
暖かでびっくり 汗かいたほど

夜は「とろろや」さんの郊外にあるお店へ
駅ビルのメイワンで一度入ったこともあり昔からあるお店
でも最近無性に自然薯がたべたっかたのでいってみたんですが夕方は17時からなんですがみんな15分くらい前から待ってるからびっくり開店してからも続々と入店して私たちがお店を出る頃には待合のところに大勢のお客さんがいました

とろろとメインのおかずといった定食が多く美味しかったですよ~私はから揚げのセットにしました
f0210439_1902872.jpg


久しぶりに300キロちょい運転したので疲れましたけど楽しかったです
又マロンとおでかけしたいな~
[PR]
by hisanee5 | 2015-11-23 19:04 | Comments(0)

久しぶりのドライブ

4か月ぶりに浜松までドライブ
そして遠州森町の石松の墓があるだい大洞院へ行ってきました。
f0210439_8155884.jpg

HPなどで紅葉がきれいだというので・・・途中には小国神社があってここは有名なところだけに大渋滞に巻き込まれました(笑)

でも~大洞院で声をかけてくれた叔母様が「もうがっかりここもそしてさっき小国神社もよったけど全然紅葉してないし」って
f0210439_893556.jpg

本当はこの風景が見事なはずだったんですけどね~
こちらは大きな銀杏の木もみものとありそこはきれいな黄色でした
f0210439_810471.jpg
f0210439_8113251.jpg


石松は勝負の強いとされているので墓石を削って持っていく人が絶えず今あるお墓も何代目かもの
それ以前のものはほんとボロボロになっていました
f0210439_8151618.jpg


f0210439_820134.jpg

お守りに墓石がはいった物があったので思わず買ってきました
あと福が舞い込むのと火災から家を守るというまき砂があったのでそちらも珍しいなと思って買ってきました
来年は川越の氷川神社でかってきたいろいろな良い人たちと巡り合って(よい縁が舞い込むお守り)、いろいろなことにチャレンジして勝負つよくなって家に福が舞い込むといいな~
[PR]
by hisanee5 | 2015-11-22 08:01 | Comments(0)

出雲のお土産

職場の仲間から出雲のお土産をいただきました
玉造温泉の美肌成分をつかった基礎化粧品セット
出雲は行った人みんなが「遠い~よ~」と聞くのでなかなか行こうと思うことがないのですが
玉造温泉いいみたいで行ってみたくなりました
f0210439_7261617.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-11-18 07:22 | Comments(0)

あ~たねぇ~

今朝ちょっと油断している好きにChiroが羽毛かけ布団におしっこをしました
これで2度目 
1度目は戸を閉めてあったこともあり私の寝室にはトイレもなかったし彼を怒るのは気の毒
母に弁償してもらいお手頃のものを買ってもらいました

でも一応それからは気をつけていたんです
今朝はちゃんと1階でトイレも済ませ部屋のドアも空いていたしちょうどマロンが2階のトイレで用をたしていたのでそれを片付けていたんです
その隙に一人できて・・・・・・なんか様子がおかしいと近づくと     シミができてる・・・・・

もう~新しいものなのに   したばかりだったので速攻でカバーを外しその周辺だけを手洗いし今干してますけど  匂いとれるかな・・・・・

Chiroくんあ~たねぇ~羽毛布団をおトイレと勘違いしないでくれる~~~~
f0210439_11314625.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-11-11 11:32 | Comments(0)