<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

気が付けば

休みに入ってもう3日もたってしまってるんですね
なんか毎日が忙しすぎて・・・・お正月くらいはの~びりしてようと思います
でも来年こそ寝坊しないで初日の出をマロンと見に行こうかなと思ってるところです

しかし休みに入ってからマロンと私の寝室で寝ているChiro
ベットの真ん中で寝てるんですが私たちがベットに乗ると一緒はいやらしくて下で寝てるんです
一緒でもいいのに~
f0210439_21435166.jpg


今夜はどうやらまだ母と一緒のようです マロンはそのほうがゆっくり寝れるからいいみたいだけど

今年1年みなさんはどんな年でしたか?
私は~ん~~仕事ではやはり<ストレスてんこ盛り>で終わりました
最終日に席替えがあって非常勤みんなで最前列の席になりますます落ち着いて仕事できる状態ではなくなりました。お隣さんにも・・・・・こまったもんです 

私生活では来年こそ充実した年にしようと思います!
[PR]
by hisanee5 | 2015-12-31 21:47 | Comments(0)

さかのぼり12月25日御殿場時之栖

アウトレットを19時半で後にして20時に時之栖イルミネーションへ
Mちゃんはまだ一度も行ったことがないというし母のリクエストでこちらのマシュマロを買いたくて

こちらも平日ですけどクリスマスだから沢山お客さんが見えていて今回初めてちょっと歩く場所への駐車場利用になりました
f0210439_1234355.jpg

相変わらずめちゃくちゃきれいでしたよ 今年はあったかいのでイルミネーション散策も苦になりませんでした
f0210439_1235683.jpg
f0210439_1241117.jpg
f0210439_1242320.jpg
f0210439_1243853.jpg

帰りも一般道利用でご飯食べてから帰宅したので家に到着したのは23時半
走行距離198キロ  さすがに疲れましたがとても楽しい一日でした
[PR]
by hisanee5 | 2015-12-30 12:04 | Comments(0)

~さかのぼり~おでかけ沼津港編

ずっとTVでしった沼津港にあるかき小屋が気になっていたのとアウトレットに行きたくて
友人のMちゃんを誘ったら「行く~!」と言ってくれたので有休をとってGO!
朝8時50分家を出て清水のMちゃんの家経由で高速を使わず沼津へ向かいました。ほぼ予定通り10時40分ころ到着
f0210439_115560.jpg

平日は10時から16時まで  本当は夕食として食べたかったんですけどね
こちらで一番人気のがんがん焼き(酒蒸し)と金目鯛の釜めしをいただきました~
f0210439_11122798.jpg

カキ6個ホタテ2個白ハマグリ6個で2660円(税抜)を二人で半分ずつ
ちょうどいいボリューム
追加の単品もあります
次回は浜焼きのものをいただきたいな~!
f0210439_1112444.jpg

釜めしは目の前で20分かかります。こちらも二人で分け合いました。だしがめちゃきいてて美味しかった
お昼から贅沢しちゃいました
少し沼津港のお店を散策しお茶屋さんがあってそこで抹茶ラテをいただきましたがめちゃくちゃいい~渋みの抹茶で美味しかったです

12時半ごろ沼津港を後にして御殿場アウトレットへ向かいました。
到着したのが13時10分ころ
平日とはいえ冬休みも始まっているのもあり沢山の人(外国のかたもかなりいらっしゃいましたが)

前回アウトレットにおでかけしたのは気が付けば2年前
お店の位置や店舗の入れ替えもあったりしてお店を探したりしながらの買い物でかなり歩きました。
f0210439_1131331.jpg

ウォーキングシューズ、靴下、口紅、ソース類、ジャム、パン、チョコなど予算とにらめっこしながら購入
もちろんマロンにも!新しいハーネスとリードを購入
f0210439_11314556.jpg

御殿場夜編へつづく
[PR]
by hisanee5 | 2015-12-25 11:00 | Comments(0)

~さかのぼり~クリスマスイブ

連日残業していてこの日も本当ならやることまだまだあったけど定時で終了させました
ケーキ、ローストビーフのサラダ、お寿司をかって帰宅
f0210439_1048366.jpg

ケーキは3日かけて母とマロンとでたべちゃいました~
f0210439_1049114.jpg


マロンには昔HAPPYにも買ってあげたことがあるおやつをプレゼント
f0210439_10503165.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-12-24 10:46 | Comments(0)

う~む

今回の風邪は私もしつこくて咳がでるようになって困っています。
しかし母がもっと良くなくて熱がでて2日ほど安静にしています。順調に大掃除やっていたのにふたりして風邪になってしまったのでなんかこのまんまな~にもしないでの年越しになるかも

お正月用に現在も県庁で非常勤として勤めている元同僚に静岡そだちのお肉と新商品の金豚王のカレーを注文
f0210439_23144247.jpg

美味しく食べらるように早く体調よくしないと
[PR]
by hisanee5 | 2015-12-23 23:16 | Comments(0)

人間は一つずつなのに~

とうとうChiroにもう一つトイレを母が買ってきてChiroもマロンも我が家には3個ずつあるんです
HAPPYはちゃ~んと行きたくなれば一人でどんどん2階にいって用をたしてくれていたのに
マロンはしたいときにトイレがないとうんPはその場で小はなんとか今では我慢しているようですけど

Chiroは1階での失敗はないものの私たちの寝室ではもう何度もやらかしてる

もう男の子っておトイレちゃんとできないのかしら?!
f0210439_046053.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-12-22 00:41 | Comments(0)

2度目の風邪

どうやら又風邪をひいてしまったようです
妊活している子や妊婦さんも職場にいるしなにしろ窓口には高齢な方も来るので早めにマスクで対策をしていますが今回の風邪は鼻水鼻づまりがすごくって・・・・
しかも頭痛までなかなか治りません

今日はお天気もよかったのに朝晩とマロンにはお散歩我慢させてしまい本当に申し訳なくって
おかげでだいぶ良くなりました
今週は金曜日にお休みをいただいて遊びにいこうっておもってるのでなにがなんでも直さねば
でも月曜の夜は外に1時間たっての駐車場当番がこんなときにあるんですけどね

体調がわるくても唯一の我が家の運転手は私だけ
昨日も今日も頼まれおでかけしておりました(だから余計にお散歩いってあげれなくて~)

明日はHAPPYの命日
あれからもう丸2年たってしまいます 一度も夢にでてくれない彼女が今でも恋しくてたまりません
f0210439_0401642.jpg

マロンも23日で我が家にきて丸2年になります
まだまだしつけも中途半端な彼ですけどマロンがきてくれてほんとよかったなって
今年はあんまりおでかけできなかったけど来年こそいっぱい一緒におでかけしようと思ってます
[PR]
by hisanee5 | 2015-12-20 00:31 | Comments(0)

予約なのに・・・

半年に一度の母の眼科通院が今日でした
大変人気のある大きな眼科。予約もかなり前にするそうですが10時半からだったんですけど
検診なのに終わったのが12時半
待ちつかれました。昨日かった婦人公論を車の中で読破してもまだ終わってなかったし

本当はマロンも一緒にと思っていたけどお留守番してもらってよかったです
車の中は結構暑かったし 何時に終わるかわからないから待っている間散歩にいくわけにもいかなかったし

おかげで帰ってきてから疲れてしまって夕方まで爆睡してしまいました
来週の週休日は少しは自分の用事できるかな
f0210439_23264232.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2015-12-09 23:27 | Comments(0)

家康お手植えの蜜柑

昼休みに課長が「入り口で家康のお手植え蜜柑くばってるからみんなももらって来れば!」と教えてくれて
用事を済ませ戻ってきたらまだ配っていたのでいただきました
f0210439_23485858.jpg

紀州の藩主浅野氏より献上された鉢植えのみかんを駿府城の天守台あたりに自ら植えられたものと言われたものなんです

今や静岡はお茶とみかんのイメージですが和歌山が静岡のみかんの起源だったのかな~
ただこのみかんは種が結構あるときいております
でもありがたくいただきますよ~
[PR]
by hisanee5 | 2015-12-08 23:52 | Comments(0)

今年のクリスマスイブ&クリスマス

今年は久しぶりにホールでクリスマスケーキ予約しちゃいました
本当はケーキにハウスのウェハウスなんかが乗ってるのが食べたかったんですがなかなか今はないんですね
この画像のケーキではないんですけどこんな感じのものを予約
f0210439_171519.jpg

そしてクリスマスイブの翌日25日
その週は週休が祭日でつぶれて休みがみんなより少ない
そんなの我慢できな~いってことで11月も休まなかったし有給をもらおうと思っております
そして久しぶりに沼津港でランチして御殿場アウトレットいってイルミネーションもついでに見てこようかなと計画中

友人を誘ったのでマロンをどうしようかな・・・
一緒にいっても車の中にいることが多いのではちょっとかわいそうですしね
[PR]
by hisanee5 | 2015-12-05 00:51 | Comments(0)