Chiro子ですけど、なにかしら?

f0210439_2245987.jpg

似合っていたのにとても不服そうでした~
[PR]

by hisanee5 | 2016-01-31 22:06 | Comments(0)

痛いんですけど

やっと今日は歯科予約日
抜糸の後先生に「2週間虫歯がうずいて~」と訴えたんです
でも「その言っている歯は神経無いから痛くならないよ、虫歯にはなってるけど別の歯だよ」と風を当てながらチェック
しかし先生いわく「まだ抜いた歯茎が落ち着いてないのでいま治療をしてけずったカスが抜歯後に入りこむと化膿するか治療できないんだよ、薬でなんとか我慢できるようならあと4~5日後にまた様子みるから来てね」と

え~~~やっと痛みから解放されるかと思ったんだけどね
しばらくロキソニンは手放せそうにないようです

痛いと思いながらも昨日はこんなぼりゅーみぃ~なk'Sの日替わりプレート食べましたけどね  何か?!
f0210439_2154684.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2016-01-30 21:53 | Comments(0)

ひょえぇ~~~~

一昔に(笑)母にカルティエの時計を買ってもらいました。
普段はあまりに高価な時計の為水にぬらしたり忘れたりしたら大変としてなくってかしこまった場所とかたまにしかつけていかないでおりました。
f0210439_2140161.jpg

ここの所よく止まってしまうのでそろそろ電池も買える頃だしな~と購入したお店へ
「時期的にはそろそろなんですが電圧がまだある電池なんでたぶん分解掃除が必要かと」

これは前回も言われていましたがなにせブランド物の時計の分解掃除は高い!
前回は4万円というお話でした。(5年ほど前)
そしてもう限界かな~やらないと消費税も10%になる前にやらなきゃとお願いすることにそうしたらなんと現在54000円もするんです
え~~~私の今ほしいソーラーの時計が余裕で2個買ってもおつりがくるじゃん
もうショック、身分不相応の時計なんかもつもんじゃないですね
でもせっかく買ってもらった時計だし自分で買うことなんてできないから大事にしないと・・しかし痛いな~
[PR]

by hisanee5 | 2016-01-29 21:30 | Comments(0)

にわとりの日

f0210439_1321976.jpg

週休日だったので午前中マロンのセルフシャンプーをしてきてその帰りケンタッキーによってにわとりの日パックを購入
おいしゅう~ございました。

1月ももう終わりになりますが・・・人がいないせいなのか相談や申請が多いからなのか目が回る忙しさ
残業の申告書も初の2枚目に行きそうです。いや明日絶対残業になるのが予想されるので行きます。
時間も先月より10時間オーバーです。でも明日雨が強く降るとか・・・早く帰りたいな~
[PR]

by hisanee5 | 2016-01-28 01:31 | Comments(0)

本来の寒さ?!

今までが暖かすぎたんですよね~
でもいきなりだと辛すぎる~明日はもっと寒いとか・・・朝のお散歩勘弁してくれないかな~
Chiroはがんばってね~って感じでいつも散歩に行く私たちを見送ってくれます
f0210439_2322952.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2016-01-24 23:02 | Comments(0)

1週間でやっと元の顔サイズに

やっと腫れが引きました
でもまだ痛みがあって口も全開くまではいきません。虫歯も痛さが影響してるようで・・・
相変わらずロキソニンを購入して我慢状態中
歯が痛いと何もする気になれない・・・ほんと困ります
f0210439_20575499.jpg

朝はお散歩に行けましたがお昼過ぎから雨が降ってしまい夕方はいけませんでした
Chiroは目を離したすきにすぐベットカバーの下に潜り込んでしまいます
やめてくれ~~~
f0210439_20585349.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2016-01-23 20:58 | Comments(0)

腫れが・・・

顔がすごいことになってます 
しかも痛い~薬が手放せません
だから口も思うように開きません
今日はお昼当番なので火曜日からはじまった九州物産展の博多ラーメンをいただきました
f0210439_20232147.jpg

限定品のスペシャルをいただきました  おいしゅ~ございました
[PR]

by hisanee5 | 2016-01-20 20:20 | Comments(0)

久しぶりの駅弁

昨日なんですけどChiroを迎えに行った時に正面のスーパーで駅弁フェアーをやっていて残りあとわずかだったうちの天狗弁当を買ってみました
f0210439_20101256.jpg
f0210439_20102661.jpg

冷え冷えだったのでちょっとな~って思いましたが温かなものだったなら美味しかったのかも
最近あまりデパートで駅弁フェアってやらなくなったのでなかなか有名なお弁当が買えないのが残念です

私は長万部のカニ飯弁当と神戸のひっぱりたこタコ飯が好きです
長万部のカニ飯は北海道で2度ほどお店までいって買って一度だけ静岡のイベントできただけなんで又食べたくなりました
[PR]

by hisanee5 | 2016-01-18 20:06 | Comments(0)

先生の予告通り

昨日Chiroを獣医さんに預けてから30年は放置してあった左下奥にある親知らずの抜歯に行ってきました。

いつもより沢山麻酔うつな~と思ったら麻酔の種類にしても強いものを打ったそうです
しかも先生すごく大変そう
そして抜き終えて「この親知らずはうち以外だったら市民病院の口腔外科でないとぬけなかったよ」
そして・・・・「明日かなり腫れると思うから」「あまりに痛みや出血がおさまらなかったらいつでも電話して」と
それに3時間後病院から「大丈夫ですか?」と確認の電話そして先生にまでかわって様子を報告

先生「ほらこんな大きな親知らずだよ記念に持っていきなさい」となんとかわいい入れ物にはいって持たされました
f0210439_1342432.jpg

  実物はグロテスクなので入れ物だけ

かなり本当に大きな歯が普通にはえなくて歯茎に穴が開いた状態で生えていたのがありその前にある歯まで
虫歯になっていたようで抜糸のあと治療に入ります
あ~抜歯したからもう歯科通院やっと終われると思ったのにな

そして先生の予告通りものすごい顔に今なってます
明日仕事行くの嫌だな~
腫れがなんとか引いてくれるとよいのですが
[PR]

by hisanee5 | 2016-01-17 22:32 | Comments(0)

Chiroもマロンの仲間入り

f0210439_13254923.jpg

今日はChiroの去勢手術の日
1泊2日の入院になります。前日夜8時以降ご飯、12時以降は水もNG
「なんで===!おなかすいたよぉ~お水は?」と騒ぎつかれて私の部屋で爆睡
でもマロンまでお水お預けになってたしね~

なんかあるぞ~~ってすごく感じたようです

1日限定の元の我が家
Chiroがいると何いたずらされるかわからないし、あちらこちらにバリケード置いたりしていたのを開放
心なしかマロンものんびりしてました(笑)
[PR]

by hisanee5 | 2016-01-16 13:10 | Comments(0)