「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょいと沼津まで

行ってきました!
用事を済ませてお昼は沼津港へ
昨年末友人といったお店がいいかなーと思いいくと一番にぎわっている
でもちょっと並んでまって20分くらいして入店できました
前回はガンガン焼きでしたが今回は浜焼きにしてみました
f0210439_13245970.jpg

もちろん釜めしも食べましたよ
土曜日だったので駐車場は各地からのナンバーが沢山  きっと河津さくらも今見ごろなんでみなさんいろいろなところからきてるんですね
[PR]

by hisanee5 | 2016-02-27 12:57 | Comments(0)

ふぅ~やっと終わりました

木曜日休みでしたけどそれなりに忙しく1日仕事がんばって週末です。
の~びりしたいのに明日は母と沼津へ行きます。
母も私もインフルエンザでばてていた時に父の部下だった方がなくなったのですがお通夜も葬儀もいけなかったのでやっと行けることに  私も小さいころからかわいがっていただいていた方なので
マロンは一緒に行きますがChiroはお留守番
長い時間家をあけるのは初めて  ゲージが一番安心なんですけど母が可哀そうだからとどうやら食堂をなんとかするみたいですが・・・・しらないよ~いたずらされても
f0210439_22452271.jpg

  僕はいたずらしないけどね~でも連れてってよね
[PR]

by hisanee5 | 2016-02-26 22:36 | Comments(0)

ぽちっと押してしまった~

現在私の大好きな横浜元町kitamuraがセール中
f0210439_22312676.jpg

ネットからも買えるため思わずぽちっと押しちゃった~ ずっとずっといいなと思っていたもの
むか~し買ったものが結構あるんですが中皮が劣化してぼろぼろとむけてしまっているものが多数の為
修理も考えましたが消費税が10%になる前にかってしまえぇ~とささやく声が・・・・
今年になってすごく頑張ってる自分にご褒美あげてもいいですよね~
[PR]

by hisanee5 | 2016-02-25 22:32 | Comments(0)

お届けもの

Chageさんのファンクラブの継続プレゼントが届きました
f0210439_2234434.jpg

6月に開催されるファンクラブ会員限定ライブもなんとか希望日GETできたし今から楽しみで~す
[PR]

by hisanee5 | 2016-02-24 22:32 | Comments(0)

なんとか

5日間の出勤停止後少しずつ~なんて言っている暇がないほど仕事が忙しくてフル回転しておりました
まだまだ完全ではないのですがここ2~3日やっと普通にご飯が食べれるようになりました
食いしん坊の私が食欲がもどらないのがとても不思議でした
少しだけスリムになったからなるべく戻らないようにしなくては
来週からはマロンのお散歩も通常通りに完全に戻してちゃんと行くからね
f0210439_21203421.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2016-02-21 21:21 | Comments(0)

ただ今寝込み中

9日の朝からな~んかへんだけどな~と思いつつ担当審査会を午後にこなし終わるころには寒気がしてきた
でも駐車場当番の残業もあったしとなんとか無理をして帰宅をすると先に体調崩した母がこの日病院にいっていて「インフルエンザのB型だって~」と そして熱をはかると39度
次の日何十年ぶりでしょうか個人の内科医院にかかったのは フラフラになりながらなんとか自力で運転して行ましたがこういうときは辛いですね

先生いわく「お母さんがインフルエンザB型であなたもそんな高熱なら調べることもないでしょう~同じです」
と言われて日曜までは出勤停止ですと言われました。
二日間ぐらいは38~39度そのあとは37.5~38度金曜日からやっと平熱になったり微熱になったり
でも無理をすると胃もやられているので痛くてのた打ち回りました

久しぶりのインフルエンザでしたけど前回はものすごくしんどかったからまぁこんなもんですんでよかったのかも

でも月曜日からフル回転で仕事をこなすのはまだまだ無理だな~
マロンにも火曜日の夜散歩からいけなくて申し訳なかったけど元気になったら沢山連れて行くからね
[PR]

by hisanee5 | 2016-02-13 22:24 | Comments(0)

イケワン

f0210439_2115759.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2016-02-07 21:18 | Comments(0)

ぐったり

年明けから仕事がハードなため休みの朝は早起きできてません
もう~ぐったり  でも今日は午後から母の用事でアッシーしなくてはいけないのでとりあえず洗濯だけでもやってしまわなきゃ~って

ChageさんのDVDもまだ封もあけてないし、雑誌もかったけど見てないそして何より1月から始まった新しいドラマを全然見れてなくてハードディスクの中がもうじきいっぱいになっちゃうから見なきゃいけないし

でも歯痛がそういえば昨日の夜から薬のまなくても痛みが治まってる!!
先生に痛いと訴えたのでむりくりに土曜日の午前中に予約割り込みがはいっているけど・・・まぁ虫歯は絶対にあるから早く直したほうがいいのは事実ですしね
f0210439_2058534.jpg

用事をすませ帰宅したあともマロンと夕方まで昼寝しちゃったので夕方のお散歩が寒い時間になっちゃいました
[PR]

by hisanee5 | 2016-02-04 20:58 | Comments(0)

節分

今朝のめざましの占いは最下位
その通り朝から茶碗は割るし、仕事でも立て続けに大変な案件は続くし挙句の果てには一旦停止の車が停止線オーバーして止まったくせして私にどなってきやがったなんて奴だ
こっちが危なくてにらんでやったけどあんたはよそ見していたじゃん私はみてたぞ
近所での出来事だったから又その車と遭遇するかもしれないからその時また同じことされたらゆるさんぞ

でも今日は節分帰りに邪気を払おうと丁度夕方から始まる節分祭と遭遇
小梳神社 徳川家康とゆかりのある神社です
18時からとなっていましたが18時10分ころからおはやしがはじまりひょっとこやおたくふくさんの舞からはじまり本物の獅子舞をみました
f0210439_20442345.jpg

そしていよいよ宮司さんの登場
f0210439_20451064.jpg

まぁそのあとの豆まき
みなさんすごいこと   とんでくる豆やお菓子をものすごい勢いで奪い合う
f0210439_20481274.jpg

私はおまめが拾えればな~と無理に取ろうとせず本当に自分の所に落ちてきた豆3袋、チートス、飴玉1個
をGETできたのでまだやってましたけど退散
恵方巻きもしっかりいただきましたよ
[PR]

by hisanee5 | 2016-02-03 20:34 | Comments(0)