すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

だいぶ咲きました

f0210439_22503354.jpg
f0210439_22505078.jpg

1日あったかかったですね
今日の週休日はCDをレンタルしてきたりお掃除洗濯して終わってしまいました
明日はいよいよ新年度スタート考えるととても恐ろしい・・・・・できることなら出勤したくありませんあ~やだやだ
[PR]
by hisanee5 | 2016-03-31 22:52 | Comments(0)

なが~い1日

今日は歓送迎会がありました。
18時半からなんと21時半
総勢50名以上はいらっしゃいましたので全員とあいさつはなかなか難しい飲み会なんです。

その後は仲間の方と駅の喫茶店で最終電車の時間までおしゃべりして帰宅
たまにはこうしたストレス発散必要です。

今日は昼当番 早いお昼を11時からとらなくてはいけなんですが今日からの京都物産展のイートインを利用しない手はない!
もちろん速攻で新福菜館のイートインへ
f0210439_22362551.jpg

いつも新福そばを食べているんですがずっとチャーハンが気になっていたのでミニミニセットを注文
丁度いい量のセットで美味しかったです
イノダのイートインも期間中行けたら行きたいけど火曜日までなんでどうかな~
f0210439_22422922.jpg

本日は歓送迎会があるので沢山買い物はできないのでとりあえず限定1日30点限りの村上開新堂のマドレーヌと京都しゃぼん屋の黒豆の石鹸を買ってきました

あさってのお昼休みにもまたチェクしてきま~す
[PR]
by hisanee5 | 2016-03-30 22:28 | Comments(0)

リフレッシュ休暇

今日は年に1日取ることができる特別なリフレッシュ休暇を取りました。
本当は忙しいのでどうしようかと悩みましたが思うところがあってやっぱりとることに
f0210439_17452218.jpg

そして吉田公園で開催中のチューリップ祭りにマロンとおでかけしてきました。
HAPPYと来て以来なんでものすごく久しぶり
平日というのにものすごく沢山の方が来ておりました
f0210439_17454612.jpg

f0210439_17505090.jpg

f0210439_1746171.jpg

チューリップ以外にも桜やポピーなんかも綺麗でしたよ
f0210439_17471892.jpg
f0210439_17473118.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2016-03-29 17:52 | Comments(0)

限定5食のランチをGET

私が今の仕事になってから審査会室はずっと辻の札ビルでしたが今日から消防本部が移転したので消防庁舎へのお引越しになりました。
担当の審査会は来週なので一度も行ったこと、入ったことがない庁舎なので見に行ってもいいと上司から言われていたのでランチ後仲間と見に行く予定でした。

でも月曜日とあって窓口が大変混雑していてきりがよくお昼休みになれなかったのもあって結局新しい部屋を見に行けず(来週の月曜日には行く予定ではおりますが)ひさしぶりにTABESUGITAへ行ってきました
f0210439_1147092.jpg

新しいランチメニューがあるじゃあ~りませんか
限定メニューは今までは特定ハンバーグプレートでしたがそちらは限定10食
そして新しいランチは限定5食
ビーフステーキやローストビーフ、チキンステーキピラフとサラダチーズとトマトのサラダそして極めつけがラザニアまで お値段もほかのランチよりお高めですが税込で1500円なので決して高くはありません。

今日は駐車場当番だし日中割り振り作業で忙しく絶対資料チェックのために更に残業間違えないと思っていたので奮発しちゃいました~  めちゃ美味しかった  もうちょっと早くいってゆっくり味わいたかったな
[PR]
by hisanee5 | 2016-03-28 11:41 | Comments(0)

やっと開花宣言

静岡もようやく桜の開花宣言があったようですね
今日はひたすら掃除、洗濯、部屋の飾りの模様替えなどをしてマロンのお散歩も午後にゆっくり行ってきました。桜は咲いている花はほとんどまだかな

天気次第ですが火曜日に吉田のチューリップと来月に身延山のしだれ桜を見に行こうかと予定しております
f0210439_22333756.jpg

昨日自転車のお買い物に付き合ってもらったMちゃんに浜松のTVでも紹介されたピーナッツバターをいただきました。これがお値段いいんですよ  そこの農園で作ってるから国産品ならこのくらいしちゃうんですね
甘みを加えてないのでいろいろ使えるそうです。
美味しいアカシヤの蜂蜜をかってトーストで食べたいなと思ってます
[PR]
by hisanee5 | 2016-03-27 22:34 | Comments(0)

なんでこ~なるのっ!

自転車の後輪をよ~くみると1~2年前にタイヤ交換しているのにすり減りがひどく下皮がみえているほど
前輪は購入してから一度も交換していないのでかなりの劣化
こーなったらホームセンターの錆に強く、点灯虫である通勤通学用の丈夫な自転車しかもノーパンクの特別タイヤのものを買うことに

ほんとここの所物入りです。
無料の軽トラック貸出があったので友人に同行をお願いして行ってきました
軽トラックとあったけど普通車のトラックでオートマでしたけどやはりなんか運転しずらかったけどなんとか
無事に運べました ふぅ~やはりいくら免許もっていてもちょっと長さがある車は怖かったです

お昼はちょっと遅くなってしまったけど中島の「なみへい食堂」へ
久しぶりのなみへいオムライスを食べました  かなりボリュームありました
f0210439_2215385.jpg


夜は昼いくつもりだった「さわやか」でハンバーグを食べて帰る途中これまた久しぶりに「ぷるみえ~る」さんに
よってデザート購入 いちごのムース  さっぱりしていてとても美味しかったです
f0210439_22174768.jpg

Mちゃんにごちそうしてもらっちゃいました。ご馳走様でした。
[PR]
by hisanee5 | 2016-03-26 21:59 | Comments(0)

やっと買ったけど

気になっていた1週間限定のパン屋さん
ネットで調べてみるとフランスの老舗のパン屋さんでお店が全国に何店舗かあるんですね
今回最終日の夕方によったので種類もなかったのでワッフルを購入
f0210439_22251966.jpg

品川にお店があるようなんで今度と東京に行ったときはフランスパンを買ってみようと思います
[PR]
by hisanee5 | 2016-03-25 22:20 | Comments(0)

空気わる~い

職員さんの異動も発表され、非常勤の所属の発表のもあったりと今はみんなばたばた

来年度も更新で残る組の不満がふつふつとわいています
明日爆発しないようにしないと

うちの課の評判をきいてどうやら採用を断ってきた新人さんが1名でたらしく新年度早々欠員1名
勘弁してほしいよ~まったく

来週から京都物産展だけが今の楽しみだわ ふぅ・・・・やってられません
f0210439_1304445.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2016-03-24 01:18 | Comments(0)

行ってきたけど・・・

遠州森町にあるアクティ森で今日からチューリップ祭りが開催と情報があったので出かけてきました。
体験施設などがある自然いっぱいの場所はいいとして~沢山のチューリップがうわっているプランターや花壇やお祭りののぼりが飾ってあるのに肝心のチューリップがまったく咲いていない
もうがっかり  だから写真もありません~
f0210439_22483535.jpg

代わりに中田島に遊びにいくとちょっと大きめの和凧を揚げている人が結構いらっしゃってました
風が強いから空高く飛んでいて画像がきれいにとれませんでした

スマホまだまだ戸惑いながら使ってます  なので写真もあらまぁ巨大になってます
[PR]
by hisanee5 | 2016-03-20 22:50 | Comments(0)

開花宣言そろそろかな?

f0210439_0291318.jpg

午前中雨が降っていたのに昼から急にいいお天気
名古屋や福岡は桜の開花宣言があったそうですね お散歩コースの桜並木を見に行きましたがまだ咲いている桜はありませんでしたけどこれだけ暖かならすぐですね

Chiroのままの茶々丸かあさんは縁側でひなたぼっこしておりました。

明日は久しぶりのロングドライブ
丁度TSUTAYAさんの更新時期でもあったのでCDを久しぶりにレンタルしてきました
久しぶりにCDを焼く作業やIPODを同期させるやり方を思い出すのに大変でした
やってないどだめですね~
[PR]
by hisanee5 | 2016-03-19 00:28 | Comments(2)

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話


by ひさねえ