早いけど

今日は早いのですが母の日をしちゃいました。
夕方ご飯を外でたべてお茶をして帰ってもちろん予算があんまりなかったのでたいしたプレゼントはできませんでしたが普段使うものをプレゼントして終了。
f0210439_21553838.jpg

毎年早めにやるのはいつも自分の誕生日が母の日と重なることが多いので
今年の誕生日は平日なんで早めにやることもなかったんですけど「今日作るのめんどくさいね~」の母の言葉でじゃ早めにごちそうしちゃうよと

遠方に新茶を送りたいと母がいったので今日はあちこちへおでかけして片付けや掃除は明日に持ち越しとなりました  

GW後半は清里に日帰りドライブに行こうかと計画中です
でも~混むかな・・・・
f0210439_2213720.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2016-04-30 21:50 | Comments(0)

びっくり

休日の日にはめずらしく6時から起きだして洗濯しまくってましたが朝食を食べた後やはり疲れからか昼も食べずに寝てしまい起きたら・・・・・16時半でした。

なのでマロンの散歩も当然遅くなって夜20時半から  あ~あ  でも体力少し復活したかな
明日はちゃんとお掃除したりいろいろしたいと思ってます
f0210439_3495815.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2016-04-29 03:46 | Comments(0)

うそでしょう

4月は結局出勤日はすべて残業でした。
最後の日の今日は一番長かった~もうほんと体力残ってません。
本来ならば減免類の更新が始まる6月は毎年気が狂うかと思うほどの忙しさになるのは覚悟できてますけど
それ以外でこんなに忙しい思いしたのは初めて
でも新人さんが慣れてくれるまではこの状態続くとみなが予想  いつになったら定時で帰れるようになるんだろう   1年ぶりに免許更新前にせめて美容院に行きたいけど休みの日にまで街中へ行きたくないしな~
(いつも仕事終わりに行くため)

今日は早お昼でした。がっつり午後へ向けて食べて食後にはみんなが絶賛しているスタバの新メニューを選んでみました
f0210439_3424293.jpg

普通に美味しかったんですけどでも値段考えると珈琲のほうがいいかな~
[PR]

by hisanee5 | 2016-04-28 03:36 | Comments(0)

現在よくいただくものに筍があります!
定番はやはり鰹節をたっぷり入れた煮物。美味しい~ですよね
そして春と言えば私が大好きなのは豆ごはん
でもいつも行くスーパーでなかなかグリンピースが安くなりません。すごく高いんです。
手にとってはやめることも多くそんなとき仕事仲間の方から「だれかもらってくれない?」と
もう~大喜びでいただいてさっそく今日の1日のご飯お昼のお弁当も豆ごはんでした
おいしかった~  
f0210439_3352178.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2016-04-25 03:30 | Comments(0)

ポイント制

伊勢丹は4月からカードでの直接割引からポイント制に切り替わりました。
お店の人の説明だと今まで8%の方だと以前は年間50万での割引きだったのが今回から30万なのでかなりお得に~
じゃ7%だった人は・・・・今まで年間20万のお買いもので7%引きだったのでよかったのに今度は30万買わないと5%バックのポイント制なのでう~んそんな30万も今度は買うかな~
母も伊勢丹でお買い物してくれればいままでもそのくらいになることはありましたけどこれからは締めてかからないといけないと思ってるし松坂屋さんでもお買い物してますしね

昨日洋服を買った帰りそのまま物産展に・・・ イチゴは地下でかったものですが
f0210439_1535548.jpg


すべてポイントで購入しちゃいました  得したような・・・そーでもないよーな
[PR]

by hisanee5 | 2016-04-24 15:40 | Comments(0)

買おうとは思ってでかけたけど

いつも買っている伊勢丹の中にあるお店のスタンプカードのお得に買い物ができる日が第2,4土曜日
数日前に案内のメールやはがきが来ていたのでお店で見てはいたんですがお取り置きはお願いしてませんでした。まぁお店に行ってもなかったらそれは運命だしと思ってでかけると
「よかった~きっと来ていただけると思ってこの間気に入っていただいてもの2点取り置きしておきました」と
f0210439_1524968.jpg

まぁ~お上手(笑) もちろん買ってしまいましたよ
今月の残業代で十分かえますから  でも~この後8月、9月のChageさんのライブが見事当選
デビュー記念日とラストの日だから2日ゲットは難しいかなと思っていたのですがチケット代もさることならが19時スタートのライブなので2回とも1泊しないといけないので旅費も必要 ひゃ~どぼじまじょ
[PR]

by hisanee5 | 2016-04-23 15:13 | Comments(0)

くったくたやで~

色々やりたいことがてんこもりですが朝は昨夜の雨で朝散歩は中止なのもあって朝寝坊
起きるなり「病院まで乗せていって~」と母のお願い
これで半日まずつぶれました。そのかわりに母にベトナム料理サイゴンのランチをごちそうしてもらいました
f0210439_1582136.jpg
f0210439_1583940.jpg

夕方にもChiroのエサの買い物を頼まれその足でお友達のMちゃんともんじゃへ
この日はMちゃんにごちそうになってしまいました~ ありがとう!

しかし昨日から家でご飯たべてないな

休みの日も時間がたりな~と実感しております
[PR]

by hisanee5 | 2016-04-22 15:04 | Comments(0)

美味しい1日3

雨風の強い中の駐車場当番でずぶぬれになってしまいました
その後も残業してから仲間と今日の夕食を食べに矢吹さんへ
今日は評判の醤油つけめんにしてみました
f0210439_1504049.jpg


評判がいいのがわかります~とっても美味しかったです
次回は塩のつけ麺に挑戦してみようかな
おしゃべりしてから帰宅したのですっかり遅くなりました
[PR]

by hisanee5 | 2016-04-21 14:58 | Comments(0)

美味しい1日 2

お昼から戻ってくると・・・・
5月に八十八夜がきますが、葵区の青葉公園側の区役所で新茶のサービスがありました
f0210439_1448461.jpg

一煎目はあま~くいい香りそしてお客さんも少なかったことから二煎目もすすめていただき新茶を堪能して
午後のお仕事がんばりました
[PR]

by hisanee5 | 2016-04-21 14:46 | Comments(0)

美味しい一日 1

静岡伊勢丹で始まりました~♪
      初夏の大北海道展
今日は早お昼の日。夜は連日遅いのですが駐車場当番もあり明日は週休だから仕事もお願いしないようなるべくやりきって帰らないといけいない・・・21時すぎコースだなこれはと思っていると「今日帰りにラーメン食べて帰りましょうよ」ってお誘いがあったので物産展ではラーメンをやめてスープカレーをいただきました

札幌市 GARAKU  50食限定伊勢丹物産展限定北海道シーフードのスープカレーにチーズのトッピング
f0210439_14391223.jpg


以前物産展でいただいた別のお店のやはりシーフードスープカレーはやたらとからかったんですけどこちらは自分でも調整が可能な辛さ  美味しくいただきました~
1日がながいしってことで~

札幌市 レディ・ローマ・プラス  ジェラート2種盛り~♪ 
私は生キャラメルとチーズおまけの一口はおススメチョコ
f0210439_14434432.jpg


おいしゅ~ございました  生もので買いたいものは土曜日に又来ようっと!
[PR]

by hisanee5 | 2016-04-21 14:33 | Comments(0)