<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いただき物

買うのを躊躇していたらいただいちゃいました
f0210439_2345784.jpg

これで少しは楽になるといいな~
[PR]
by hisanee5 | 2016-05-31 23:45 | Comments(0)

お買い物~♪

今日は久しぶりの有給休暇
午後からお買い物にお出かけです!
f0210439_223484.jpg

マロンもレジでぴっつ!ってやってもらったわけではありませ~~~ん
[PR]
by hisanee5 | 2016-05-30 22:11 | Comments(0)

ドライブ

HAPPYと寒い時に一度だけおでかけした伊良湖岬までマロンとドライブにいってきました。
こちらは大あさりとメロンが有名
でもメロンはこれからなのでお値段が高い!

前回は寒くて風も強風だったから岬周辺を歩くこともなかったんですけど今回は少し遊んできました
f0210439_23481589.jpg


岬の先端は岩場になってます
伊勢湾フェリーが発着するんですがマロンはまるで興味なし~私なら乗って伊勢志摩まで行きたいのにな

そして帰りにせっかくだからずっと買いたかったケーキを買いにたこまんさんによりました
見る人がみたら超懐かしい 特に浜松のみなさんが懐かしがるケーキ
f0210439_2352767.jpg

どうです?わかりますか?そうですサンフェアリーにチーズケーキです。
現在たこまんさんにその元職人さんがいらして再現していると聞いてずっと食べたかったんです

下宿していたころよく買って食べた懐かしいケーキ
これよりもっと大きくてデコレーションしてある豪華バージョンを二人で二日がかりでペロリとたいらげた思い出が・・・・笑

来月は更にハードになりますけど大好きな河口湖でハーブフェスティバルがあるので去年行けなかったので
今年は行くぞ~~~
[PR]
by hisanee5 | 2016-05-29 23:57 | Comments(0)

食べてみたかったので

1週間前に約束してあったのに昨晩は疲れて爆睡
今朝目が覚めたら9時回ってました
Mちゃんより「今日どうする?」とラインが入っていたので自分で車を出すつもりでしたが疲れていて
「運転できそうにないんだけど~」と返すと連れて行ってくれるとお返事
私が行きたくて誘ってあったんですけど

もう何年前になってしまったんでしょうか?
ぽむさんが静岡にいらした時にご案内したグリンピア牧之原へ
その時にはご飯はうちの近所で生シラス・桜えびのかき揚げのランチをしてでかけため隣接してる味処丸尾原には寄りませんでした

お茶料理が楽しめるんでこの新茶の時期にぜひ行きたいとMちゃんに話をしていたんですよ
茶姫膳
f0210439_20555461.jpg

前菜とお茶の葉の天ぷらがまず出てきました
そしてメイン膳
f0210439_20564340.jpg

お茶ソーメンのサラダ、茶そば、お茶の葉と桜えびのかき揚げ・野菜・エビのてんぷら、お茶の佃煮 お茶の生ふりかけがかかった茶飯 デザートも抹茶プリン  
これだけでなんと1512円とお安い!とっても美味しかったですよ
f0210439_2123534.jpg

そのあとはお茶工場横にある売店で新茶を試飲したりこ~い抹茶のアイスをのせた抹茶フロートをいただきました。
f0210439_2125226.jpg

   №5の濃いめの抹茶アイスは甘さ控えめで苦さもほどよくてさっぱりとして美味しかったです

そして次に向かったのがすぐそばにある
さがら天然温泉 子生れ温泉  源泉のみの黄色がかったとろみのある温泉でした
美味しいもの食べて温泉使って1週間の疲れをいやせました
[PR]
by hisanee5 | 2016-05-27 23:45 | Comments(0)

知らなかった!

昼休みにちょっと買い物にでかけたときにふと見つけました
f0210439_20325668.jpg

東海道中膝栗毛」を書いた十返舎一九の生家が街中にあったんですね~

この日一番遅くまで残業となりました  まさか22時越えるとはね~もう限界です
[PR]
by hisanee5 | 2016-05-26 20:31 | Comments(0)

楽しみだな

6月にファンクラブイベントライブがありチケットも無事到着
きゃぁ===久しぶりにめちゃ東京なのにいい席で楽しみで~す。
でも~油断して1日高速バスの予約するのを遅れたら一番安く買えるチケットが完売
仕方がないので通常の申し込み  今回は日帰りでライブも早い時間のものにしたのでお買い物三昧のみの予定です。8月と9月はちょっといろいろと新しいところに行きたいなと計画中

最近Chiroがときどき変に甘えてくることがあります
今日なんか人の膝や足の上に手をかけて一緒にTVみてたりするしどうしちゃったの?
私のふっとい足ですが~笑
f0210439_17145277.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2016-05-22 23:42 | Comments(0)

1日アッシー

今週も忙しかった~今日の週休日はのんびりと・・・というわけも行かず母の用事で午前中から1日アッシーでした。

用事がいくつかあり街中の用事もあったのでランチは久しぶりに中島屋ホテルの四川
私は週替わりの  エビチリランチ  セットのデザートはマンゴープリンにしましためっちゃ美味しかったです
f0210439_16544421.jpg
f0210439_16545618.jpg



松坂屋によって先日買えなかった御茶ノ水小川軒のレーズンウィッチを買いイートインで食べてみたかった
日光天然氷 四代目徳次郎 氷処にじいろ のとちおとめイチゴをいただきました
f0210439_1657189.jpg


お給料が出ましたけど連日帰ってくるのが遅いのでランチは外食、夜も外食することも結構あって残業代をあてにして洋服かったりしたので支払いで素通り
6月始まってないのにもう赤字だぁ~締めてかからないとな とほほ
[PR]
by hisanee5 | 2016-05-21 16:59 | Comments(0)

気になっていたお菓子

何度か特別に販売されてる東京のお菓子やさんのくるみいっぱいのクッキーを
静岡伊勢丹で見かけて気になってたクッキー買ってしまいました
箱が色々あって可愛いんですよ
f0210439_08171792.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2016-05-19 08:14 | Comments(0)

久しぶりだな~

月1日よほどの内容の仕事でなければ残業をしてはいけない日を決めてそれが今日でした
もう~大変なんとか予定していたことをこなさないといけないけど電話対応、窓対応もあるしほかの人の仕事のフォローもしたりとてんてこ舞いの師範の私は1日踊りまくっておりました(笑)

でもなんとか定時ちょいすぎで終了
今17時半に外出るとこんなに明るんだ~って感動しながら気が付けばここ最近帰りにデパートによることができず(完全に閉店しているうえに駅ビルの食品街も閉店してるし~)今日から開催されている松坂屋の物産展によることができました

欲しいものは完売していたんですが栃木県チーズガーデンの御用邸チーズケーキがあったら買いたいと思っていたらあったので見ているとそばにいた方が「私も今買ったんですけど絶対買ったほうがいいですよめちゃ美味しいです」  それなら~買おうって!
f0210439_23495965.jpg

まだ食べていないので楽しみです~

そうそうせっかく以前残業なしで帰れてたいつもの時刻に電車にのれるな~と思って駅につくと踏切事故があったようで遅れてるしやっと来た電車は満員で乗れず1本見送って帰ってきました
f0210439_23523675.jpg

そしてすごく明るい夕方にマロンのお散歩にも行けました~
[PR]
by hisanee5 | 2016-05-18 23:56 | Comments(0)

おわちゃった

f0210439_21323622.jpg

今回のお休みはなんか疲れがたまってだらだらしていたらあっというまに終わってしまいました
今週は18日だけは絶対残業しちゃダメな日に制定されているので定時で帰れるけど・・・・・

早く新人君も資料チェックチームだから1・2次チェックをできるようになってほしいな~
おっとその前に火曜日は自分の担当審査会があるけどまだちゃんと事前チェックしてなかったから明日絶対みて準備しておかないと!
[PR]
by hisanee5 | 2016-05-15 21:54 | Comments(0)