すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なぎさ市

今朝はひさしぶりに歩いてお散歩
丁度用宗港で月1度開催のなぎさ市をやっていました
f0210439_110126.jpg

港でやってるけどいろいろな物を売っていました
とうもろこしもあったからお金持っていけばよかったな~
[PR]
by hisanee5 | 2016-06-26 01:08 | Comments(0)
先日買い物の帰りに母と食事して帰ることにしました
お値段はお高めでたけど美味しそうだね~ってことで注文  期間限定のメニュー
かにちらし丼
f0210439_1112128.jpg

でも今かにって旬じゃないですよね~
だからなのかみずっぽいのと塩気がつよくて・・・・ほかのメニューはとっても美味しいだけに今回はとっても残念  味見してないのかな~
見た目も大事ですけどやはり旬でないものは選ばないほうが無難なのかも
[PR]
by hisanee5 | 2016-06-20 11:09 | Comments(0)

ちょいと前の話ですが~

母が突然「ピザが食べたい」というので買い物ついでに池田のGradevolに行ってきました
こちらに移動してからは初めて
以前同じ場所にあったケーキ屋は来たことがありましたが・・・・

f0210439_2222482.jpg
f0210439_2225243.jpg
f0210439_223622.jpg
f0210439_2233135.jpg


コースプランにしましたけど一人2950円だったかな~
ドリンクも飲み放題だったし美味しかったし今度は友達ときたいな
[PR]
by hisanee5 | 2016-06-19 21:57 | Comments(0)
行ってきましたよ~
昨日1日あそびほーけていたのに朝7時の高速バスに乗るためにマロンのお散歩は4時50分からでかけました。
今回昼の部のみの参加のためそんなに時間がないため日本橋と東京駅のみをうろうろ
お楽しみのランチは日本橋の穴子料理の老舗玉ゐ
初めてだったので店員さんに聞くと中箱飯にすると穴子が2枚ついてきて煮穴子、焼き穴子と選べますし
両方っていうのもあり そして穴子の骨でとった出汁を追加注文するとお茶漬けがたべれておススメというのでそれにしてみました
f0210439_1461415.jpg

f0210439_1463578.jpg

お味はとっても上品
私は焼き穴子が好きだな~って思いました
この出汁がめちゃいいお味でおすすめです  ただお値段がうなぎのひつまぶしと同じくらいのお値段なんでそうそう気軽には食べられないかな~
でも大満足すごく美味しかったです

昼食後は少しコレド室町と日本橋三越を散策後東京駅に移動
職場の子に「お迎えです!のなべしまさんストラップかってきてくださ~い」と頼まれたので(笑)
土曜日のせいなのかものすごく人は多いしこの日とっても蒸し暑かったのでそうそうに品川に移動

イベントホールの中にはカフェもあったので時間まではコーヒー飲んでゆっくり過ごしました
さていよいよ!
f0210439_1525140.jpg

今回で3回目となるChageさんのファンクラブイベント
1回目は地元浜松でもあったのに抽選にもれて参加できず悲しい思いしましたが去年、今年とチケットも無事にとれ前回もよかったですけど今年も7列目でした。
以前は会員でないお友達も一人なら誘えることができていたんですが今年から会員オンリー

ドウバナコーナーは積極的にアピールした人たちが発言でき、ゲームコーナーも全員参加のビンゴ
ハグ、ゆびきりげんまん、イベントスタッフ限定ポロシャツ、最前列ど真ん中に座る権利、自分のカメラを使ってツーショット撮影ができるなどのプレゼントがありました
みなさんの圧倒的なアピールにびっくりで私はどちらかといえば「ビンゴ~ってなりませんよーに」なんて心の中で思ってました(笑)

トークではもう笑いぱなし、歌もたっぷりきかせてくれてこの日参加したひとだけに新曲のお披露目があったり
最後には今年も握手で一人一人見送ってくれました

品川駅にすぐのとてもいい~場所
品川もちょっと来ない間に変わりましたね

次は8月25日の豊洲です!
その前にミニアルバムの発売もあるから予約しておかなくては
[PR]
by hisanee5 | 2016-06-18 01:30 | Comments(0)

気になっていたお店発見

旅行やドライブにいくとそこの土地の人気のパン屋さんをチェックしたりするんです
今回の河口湖もずっと気になっていたお店を発見~!カフェは終わっていましたがパンは買うことができました
     <レイクベイク>
f0210439_2148226.jpg

ネットだといつきても駐車場満車でなかなか入るのも大変だとか・・・
買ったのは
f0210439_21494452.jpg

美味しかったんですけどこれだけかってレジで合計してもらうとびっくりするほどいいお値段 
 ちょっとおしゃれなランチが食べれちゃうかな
口コミどおりとっても美味しいパンでしたがなかなか気軽にあれもこれもトレイに乗せると大変になっちゃうかな
[PR]
by hisanee5 | 2016-06-17 22:43 | Comments(0)

4年ぶりかな・・・

HAPPYとは何回行っただろうか
河口湖ハーブフェスティバルへ行ってきました
連日の残業で早起きができなかったので東名&新東名をつかって向かったんですが途中でお昼になったので「まかいの牧場」ではじめてランチしました
牧場で作っているくろまいのもちもちパンに特製ベーコンを使ったサンドイッチプレート
f0210439_212860.jpg

いつも訪れている八木崎公園には13時半頃
f0210439_2164591.jpg

f0210439_2165913.jpg

そして一緒にいったMちゃんが大石公園に行ったことがないというので対岸の大石公園にも足をのばしました
f0210439_20562774.jpg

大石公園からだと富士山が一段ときれいに見れる場所なのでお勧めです

買いたかったトウモロコシと生のラベンダーも無事にGET!
本当は朝霧高原の道の駅で買いたかったけど売り切れで会場で今回は購入
f0210439_21272514.jpg

でもすご~く甘くておいしかったです
公園内にはアジサイも沢山咲いていてきれいでしたよ
f0210439_21113039.jpg

f0210439_21122645.jpg


そして御殿場にまわりアウトレットによって又しこたま買い物をしてしまい夜はクラップで美味しいハンバーグ&ビーフシチュー、オニオングラタンスープをいただきました
f0210439_21305321.jpg

f0210439_21312922.jpg

明日も早いというのに家についたのは10時を回ってしまいました
そこから深夜までついついお掃除&アイロンがけしちゃいましたけどね

たっぷりあそべて心地よい疲れで就寝いたしました
[PR]
by hisanee5 | 2016-06-17 20:52 | Comments(0)

無償に

6月の2週間だけは窓口当番の関係で早お昼です
今日は無性に食べたことがない天津麺を食べたくて王将へ
f0210439_20512685.jpg


めっちゃ美味しかった~はまりそうです(笑)
[PR]
by hisanee5 | 2016-06-16 12:49 | Comments(0)

起きれない!

今朝は10時には母の通院のためにでかけなくてはいけないので通常時間に起きて朝のお散歩に行く予定でした

でも~やっぱり疲れもあって起きれませんでした 目覚ましかけておいたけど後ちょっと~とやっていたら二度寝しちゃいました
しっかり夕方その分自転車で1時間半行ってきましたけどね

病院予約制なのにものすごく混んでいて終わったのがなんと1時 
お昼は母のおごりでパスタランチしてきました  
f0210439_2352548.jpg
f0210439_2353857.jpg
f0210439_23532488.jpg


美味しゅうございました
[PR]
by hisanee5 | 2016-06-03 23:54 | Comments(0)

麻痺

f0210439_2327130.jpg

4月から残業しなかったのは現在まで2日だけ
そしてどんどん時間が遅くなっています。今日は気が付けば22時まわってました。
火曜日に20時半で終わった時「なんか早く帰れる」って思っている自分 完全に時間の感覚がマヒしてます
でも通常の業務でこんなに残業しているのに来週からの減免の更新時期では日中完全にずっと窓口業務
資料の調査票、主治医意見書の機械への読み込み作業、割り振り、それから資料打ち出しそしてチェックを再度して完成させて各委員さんへ郵送手配しなくてはいけないためこれを定時以降にしなきゃいけないなんて完全に仕事量キャパオーバー  なのに係長から「更新受付期間だけ週休日出勤できますか?」と聞かれちゃいました

無理・・・・・体力的にも無理ですけどすでに予定入っているし・・・・
なにより6月にはFCイベントライブがあるし とにかく今はイベントライブを楽しみに頑張るのみ♪
[PR]
by hisanee5 | 2016-06-02 23:16 | Comments(0)

飲んでみた!

f0210439_23104585.jpg

あきらめていた期間限定の甘夏みかんシェイク飲めました~ 
期待していたほどみかんの味はしませんけど美味しかったです
[PR]
by hisanee5 | 2016-06-01 23:09 | Comments(0)

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話


by ひさねえ