茶々丸

f0210439_23392332.jpg

友人のところにもらわれていった茶々と我が家のChiroの母猫茶々丸
1日に何度もやってきたかと思えばず~っと庭先や玄関ポーチのところに寝ていたりしていたのに
もう1週間以上姿をみせません

我が家に通い始めて2年ほどですが・・・・
母がめちゃ心配していて何度も外に見に行くんですが来てる形跡がない
茶々丸ほんとどうしたのかな~  またふらりとやってきてくれればいいのですが
[PR]

by hisanee5 | 2016-07-31 23:45 | Comments(0)

安倍川花火大会

本当はMちゃんと行く予定が体調不良ということでマロンと二人で行ってきました~
やはり花火みないと夏~って気がしませんしね
f0210439_9522835.jpg

f0210439_951522.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2016-07-30 09:47 | Comments(0)

まだ2年なのに

冷蔵庫が故障した模様
一応まだ使えてはいるんですけどエラーコードが点滅
f0210439_2233359.jpg

でも修理も混んでいるようで電話したのが火曜日なのに修理に来るのは日曜日
まぁ部品代はとられるかもしれないけど一応無償保証期間なんでそんなかからない予定ですけど
[PR]

by hisanee5 | 2016-07-29 22:30 | Comments(0)

BABBI

f0210439_13121153.jpg

火曜日までの物産展かと思ったら木曜日までやっていたのでなんとか食べたかったソフトをお昼休みに食べてきました  なかなかチョコが濃厚でしたよ~
[PR]

by hisanee5 | 2016-07-28 13:11 | Comments(0)

お気に入り

f0210439_23354416.jpg

長年愛用しているスリッパが結構お値段がいいのでバーゲンになるとダメになる前にと買い置きをしておきます

先日だめになってしまったので買い置きしてあったのを下したのでまた次のためにセール中に購入

このスリッパは柔らかい突起なんですけどもう普通のスリッパだとなんか物足りなくてはくきがしません。母にもこのスリッパをしってすぐよいので買ってあげたら母も同様ずっとこのシリーズのものを愛用しています
もうちょっとお手ごろだと助かるんですけどね

今日は1か月振りのほぼ強制的な定時退庁日

でも本当だったら課の納涼会があって参加したかったんですけどなにせず==========っと

だいたい毎日22時まで仕事して帰る日々なので、体を少しでも休ませたいし母の毎日遅くていかりまくってるしたまに早く帰れる時ぐらい私のおごりでお弁当を買って帰ってあげたいと納涼会は欠席

まぁそれに8月の東京は往復高速バスで9月は帰りのみで今回は帰りをぷらっとこだまを利用するために東海ツアーズに新幹線チケットの予約をしてきました
遅くまでやっているマツキヨさえも仕事終わって帰る呉服町のお店はシャッターしまたってるので
なかなか買い物やチケットの予約にもいけない日々

1度だけのライブ参加なら贅沢してもよかったですが今回は1か月もしない間に2度ともお泊りなんで節約しないとね
着々と準備すすめてます

ただ心配なのは来月のライブで休む時に担当審査会の資料が早く出せてチェックをすべて終わらせて休みに入らないといけないんで(しかも相方も25日休みを取るため新人くん一人になるからまだまだすべてを彼には任せられないしな~)

以前なら残業は1か月やっても8~18時間
なのに今では50時間~58時間(私の場合) ほかの非常勤の仲間で先月は70時間超えたと言ってました  ほんと異常ですよまったく  通常の状態にいつになったら戻るのやら
[PR]

by hisanee5 | 2016-07-27 23:01 | Comments(0)

やきもち

Chiroをかまってると必ずマロンが間に入ってくる
マロンと私と母が2階にいると1階で寝ていたChiroが慌てて2階にやってくる
f0210439_2034422.jpg

HAPPYの時は散歩中ほかの子と遊んでいても「ねえちゃんは私が一番好きなんだもん」っていう自信があるからなのか無関心だったんでなんとなくやきもちをやかれるっていうのはうれしいものです(笑)
[PR]

by hisanee5 | 2016-07-24 23:48 | Comments(0)

別犬

Before
f0210439_20172747.jpg

After
f0210439_20223378.jpg

画像ではあんまりわかりませんがアンダーコート処理がしてなかったのでまるでお尻まわりが一回り
小さくすっきりとなりました
おなかは初めて夏使用で刈ってもらって涼しくしてもらいました

いいな~マロンねぇちゃんは去年の5月に美容院いったきり私も美容院いきたい~~~
[PR]

by hisanee5 | 2016-07-23 20:13 | Comments(0)

東京スタイル・江戸モノガタリ

静岡伊勢丹8階で7月20日より開催されました!
今日の遅ランチはこちらのイートイン人形町玉ひでさんの親子丼
f0210439_214514.jpg


ずっと一度は食べてみたいな~って思っていたものでした。
感想は。普通においしゅうございましたかな、今まで有名なお店で親子丼食べてますが私の好みですと一番好きな親子丼は京都の四条河原町近くの権兵衛さんかな
静岡では食べれないお味なので京都に行くと時間があえば必ず寄って食べるほど

今回の物産展では
吉祥寺天音の羽根付きたい焼き、銀座若松の草団子を今のところ購入していただきました~。

あと気になってるのが表参道 マックスブレナーのアイスチョコレートミルクと銀座BABBIのソフトジェラート、六本木かき氷カフェ&バーyeloのかき氷なんですが帰りが全く定時では帰れないためお昼に行けたらこのうちのどれかはいただきたいんですけどね いけるかな~
[PR]

by hisanee5 | 2016-07-21 21:42 | Comments(0)

なが~い目でみてくださいってか?!

もうじきまるっと4か月になるんですが~新しく入ってきたみなさんが・・・・
自分も仕事ここまでこなせるようになるには努力と時間がありましたけど~
いまだに作業が非常~~~~~~スローなんです。
明日発送の資料も先週の金曜日からお願いしてありしかも明日発送なのに私が帰ろうとしている時間もまだチェック中
おいおい明日委員さん用資料人数分打ち出して2次チェック、3次チェックまでやってる時間あるのか?!

ほかの担当の新人さんも同様
おかげで私たちの仕事にも影響が

なが~い目で見てきましたがそろそろ雷第一弾落としたほうがいいのかな~
今日はどうしても夜のマロンのお散歩行ってあげたくてなんとか20時前に終わらせたけど今日早く帰ってきた分明日やらないといけないな~
f0210439_2331149.jpg

[PR]

by hisanee5 | 2016-07-19 23:04 | Comments(0)

いや~まいったまいった

先日危うく最終電車に乗り損ねるかと思いました。
仕事がいくらやっても終わらない。資料発送日が決められているので絶対ある程度までは終わらせて
週休にはいらないといけなくてもうぎりぎりの23時までやっておりました。
あっつ!そうだそんな遅くまで電車なかったんだって慌てて終わらせて片づけて駅に着いたら発車3分前 焦りました~
静岡駅から家まで通常で2500~2700円は確かタクシーだとかかるんでこの時間だと割増料金ですからね~

そのあとの週休日からずっと疲れがとれなくて必要な外出と掃除洗濯以外はもうひたすら死んでおりました
そんな暑い部屋なのにマロンはそっと添い寝しに涼しい~クーラーのかかっているキッチンから来てくれてました

1週間遅れのBD夕ご飯  あっという間に完食  噛んでないでのみこんでなかったのかな
f0210439_0545717.jpg

お肉は和牛~ですよぉ~いいな~私も食べたかった!
[PR]

by hisanee5 | 2016-07-17 00:30 | Comments(2)