お土産

同期の子が広島へ旅行に行ってきたのでお土産をいただきました
f0210439_22172868.jpg

レモンの味がするお海苔とってもおいしかったです
[PR]

by hisanee5 | 2016-08-29 22:16 | Comments(0)

お泊り遠征2日目

今回都内には宿泊せずいろいろ値段を調べた結果横浜関内のホテルが安かったので1時間かけて豊洲から関内へ移動
そしてせっかく横浜に泊まったのなら朝食はやっぱりこちらでしょう~
     謝甜記2号店  へ
そうしたら夏休みだから?9時ちょっとすぎでしたが7~8人方が並んでいました。

脚立をもった人がお店から出たり入ったり???
そしてしばらくたつとお笑い芸人さんのU字工事が出てきまて並んでいる人にインタビューしたり

このせいで混んでいたのかな
店内撮影が終わったらすぐ入ることができました

9時からランチが食べることができたのでAセット
f0210439_2229669.jpg

そして~誘惑に負けてまぁ朝昼兼用にしたからいいかな~とマンゴープリンを注文
f0210439_22311865.jpg


これがめちゃくちゃおいしくって頼んでよかった~
食事の後元町へ移動して少し散策してウチキパンでパンを購入して更に荷物がすごいことに

いつも帰りは新幹線ですが時間に余裕もあるし高速バスのほうがやはり安く帰れるのでバスタ新宿から14時25分発のバスで帰るため新宿へ移動
そして時間まで高島屋を散策 ここでもさらに荷物が増えまくってしまって大変でした

いろいろ買った中に今回泳げたい焼き君のモデルとなったたい焼きが高島屋さんで特別販売されていたのでGET 
f0210439_22392617.jpg

さすがに歩き疲れてバスの時間までまだあったために鶴屋吉信イートインでかき氷をいただきました
f0210439_22405421.jpg


家に着いたのは18時半かな
でもバスはゆっくり爆睡して帰ってこれたので快適でした

次回の東京遠征は行きはバスそして帰りは泊まりも同じ横浜関内のホテルのために新横浜から新幹線の予定
ライブのある初日は午後時間指定でずっと楽しみしていたところに行くのであとは台風がその時に
発生して直撃してないといいな~と思っているところです
[PR]

by hisanee5 | 2016-08-26 22:13 | Comments(0)

Chage Live Tour2016 〜もうひとつのLOVE SONG〜

f0210439_9354393.jpg

8/25はデビュー37年の記念日
そんな日に参加できたことが本当にうれしかったです。

聴かせる、笑わせ、そして泣かされたとても素敵なひと時でした
19時5分開演アンコールで3曲紙飛行機が会場を飛び交いなによりうれしかったのがFCのライブで聴きたい曲アンケートでYAH YAH YAH があり「僕はハモしかうたえないよ~」ってことで会場のみんなで歌うことに
久しぶりのYAH YAH YAH  とてもうれしかったですね

終わったのがたしか9時20分頃だったかな~
次回も同じ豊洲PIT9月16日に参加するのでとても楽しみにしております
[PR]

by hisanee5 | 2016-08-25 09:43 | Comments(0)

お泊り遠征1日目その2

日本橋や東京駅でお買い物しまくり大荷物をもってお台場に移動
お台場ではフジテレビのイベントをやっているのもありゆりかもめはお客さんがいっぱいでした
今回 ルーブル№9~漫画9番目の芸術~も面白いもって思ったのですが迷った結果ライブは豊洲なのでご飯を食べたり遊んだりできるお台場にしてずっと行きたかったマダムタッソーに行くことにしました

ネットから日付指定で購入しておくと500円安い1700円で入場できます
沢山の本物そっくりの人形にびっくり
f0210439_0462779.jpg

f0210439_0464129.jpg
f0210439_0465417.jpg
f0210439_047616.jpg

細かないろいろな計測のもと作られているとのことなんで実際にこんなに大きいんだって人から
元AKBの大島さんなんてめちゃくちゃ小さいのにはびっくりでした
f0210439_051996.jpg

こちらのお台場からみるレインボーブリッジがこんなにきれいにみえるんですね

夕食は仙台牛タン伊助
牛タン定食をいただきました~
f0210439_0522877.jpg

さぁそろそろ今回目的のためのライブへ 新豊洲へ移動しま~す
[PR]

by hisanee5 | 2016-08-25 00:35 | Comments(0)

ひさしぶりのお泊り遠征1日目その1

今回東京では夏休み中ということもあり平日であっても混雑が予想されましたし美術館巡りも行きたいなと思うような展覧会が開催されていなかったのでさてどう~しようかなと
とりあえずいつも7時発の高速バスにしてましたが1時間遅い8時発にしました
予想通り遅いと渋滞にはまりやすいですね~

でも予定はすべて余裕をもっていたのでよかったです

まずこの日のランチは

   コレド室町2  稲庭うどんとめし  金子半之助

40分ほど遅くなったためお店につくともう行列ができてました 30分ほど並んで一人だったので店中央の円卓複数で来た方より先に案内してもらえました
   鶏つくねうどん金子半之助の天ばらめし   をいただきました
f0210439_047345.jpg


めちゃくちゃおいしい~じゃありませんか!しかもいろいろなトッピング、温泉卵も自由にとっていいんです
お値段も高くなくってこれならまた食べたいなと思いました

食後福徳神社にお参りして三越散策後、東京駅でほしいものがあったので散策しその後お台場へ
[PR]

by hisanee5 | 2016-08-25 00:32 | Comments(0)

夏休み

今日は夏休みをいただきました
といっても1日ばたばた  やりたいことがまだまだあるのにやりきれない~~~
今日のうちに東京行きの支度をしておかないと火曜日、水曜日きっと残業たっぷりコースだろうし
でもまだやりきれてないな~  でも・・・もう眠い  

マロンは私の横でもう爆睡してますがChiroがねこじゃらしをもってきては遊べと最速して作業が進まない

明日早起きできるか心配です 4連休ですっかり朝寝坊三昧だったので
f0210439_23381433.jpg


コメダで期間限定メニュードリンクいただきました
感想は・・・思っていたのとちょっと違ったかな~ でもおいしかったですよ
[PR]

by hisanee5 | 2016-08-22 23:39 | Comments(0)

そんなぁ~

今週は東京へ行くんですがそのためにバスの乗車票をプリントアウトしなきゃ~と立ち上げたらエラーコード表示が・・・もうなんでこうなるの~

急いでMちゃんにラインして打ち出しをお願いして一応ことなきをえましたがいろいろないと不便なので買いましたがまだいろいろ設定している暇もなく箱に入ったままですが
まぁ~インクリボンの高いこと
特売のプリンターを買おうと行ったけどやはりそれだとインクが2つに分かれてるタイプのため不経済だとお店の人から聞いてインクがそれぞれ独立したものにしたら本体もインクも高いものになっちゃいました
f0210439_2328144.jpg


Mちゃんちで久しぶりにChiroのお兄ちゃんの茶々と会えました
[PR]

by hisanee5 | 2016-08-21 23:19 | Comments(0)

へい!たまごにぎり出来上がり♪

f0210439_11501072.jpg

最近なぜかChiroはクッションのしたにもぐりこんで寝てることが多いので笑ってしまいます
[PR]

by hisanee5 | 2016-08-20 11:49 | Comments(0)

僕のもあるよね?

f0210439_1145333.jpg

お肉焼いていると自分から椅子に上がってちゃっかり待ってます
こうなるとあげないわけになねぇ~  
[PR]

by hisanee5 | 2016-08-19 11:43 | Comments(0)

やっぱりね~

肉体疲労の栄養補給の薬が前回購入したのがなくなったので今度は目だけでなくとにかくだるくてだるくてたまらないのでαにしてみました
f0210439_1136252.jpg


今回経理関係を担当している職員さんから給与明細とともにお知らせの紙を渡されました
「今月から保険料がいろいろあがります~」
3か月ごとに計算して保険料の見直しがあるそうです
くるかな~って思ってましたけど
なにせこの4か月41時間以下にはなってないですから

でも残業している分母からのブーイングもすごいのであま~いものを買ってご機嫌とったり平日のお弁当作りは時間なくてランチが増えたり週末は母にごちそうして逆に赤字なんですよ
ちっとも貯金できてませ~ん  悲しいな

やはり残業も多くたってなんにもならないですよね~
早く普通の仕事量にならないもんかな
[PR]

by hisanee5 | 2016-08-15 11:34 | Comments(0)