ブログトップ

すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話

<   2016年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

沖縄のお土産をいただきました
f0210439_121388.jpg

ほかの方も石垣島やいろいろ同じ時期に行かれたかがいるようです

まだ1度も沖縄に行ったことがありませんがいつかは行ってみたいものです
[PR]
by hisanee5 | 2016-09-30 01:17 | Comments(0)
昨夜残業中に「◎△さん忙しいのにちょっとごめんね~いいかな~」と課長がおよび
え?私なんかやったかしら?なんて思ったら人事課から3か月以上連続で45時間残業している人に
保健室にいって保健師へ体調の相談などに行くようにと

相談って言われてもね
解決する方法しなくても十分わかりますし・・・残業なくしてもうらう、仕事量へらしてもらう
ストレスの原因のもとの排除とね
でも~そんなの無理ですからね
割り切って仕事するしかありません

後はゆっくりマロンと過ごせれば幸せなんですけどね~
f0210439_1446366.jpg

水曜夜と木曜は朝晩結局お散歩いけなかったね~残念
[PR]
by hisanee5 | 2016-09-29 14:37 | Comments(0)
f0210439_142610100.jpg

お昼当番だったのでランチを王将にしてスタバのソイラテが飲みたくて・・・・

今ままで一度もスタバでラテアートしてもらったことがなかったんですけどマグカップいっぱいにそそいてくれてハートマーク おいしかったです
[PR]
by hisanee5 | 2016-09-28 14:25 | Comments(0)
f0210439_14204219.jpg

黒かった鼻下まわりが切ったたためにピンク色になり顎したの傷がなんとかかさぶたになりました
飼い主に変な所ばかりにるやつでして散歩中よそ見して歩いていて看板に激突するやたつなんです
[PR]
by hisanee5 | 2016-09-27 14:19 | Comments(0)
気持ちよく晴れて本当に久しぶりの早朝散歩へお休みでしたが5時には起きて6時から1時間歩いて30分自転車散歩してきました!
6時半になると一斉に用宗港からはしらす漁の船がいっせいに出向します
f0210439_1553882.jpg

浜では秋田犬のこたろう君とあいさつしたりいろいろなわんこと遭遇
f0210439_15551741.jpg


こんなにゆっくり気持ちのいい朝は久しぶり
でも明日からは平常に戻るからのんびり散歩していられないな 今日みたいな時間をかけると4時半から散歩に行ってじゃないとお弁当も作れないしね
それかお弁当を早く作ればいいんですけど  でも4時半にお弁当作るとなると朝の支度はもっと早くなんて無理~~やっぱりお仕事ある時&お弁当作っていくならOLL自転車散歩かな

残業も相変わらずなんでまずは夜のお散歩をなるべく残業して帰っても行くようにしないとな
[PR]
by hisanee5 | 2016-09-26 22:55 | Comments(0)
3か月ぶりに浜松にドライブに行ってきました。

この日は中田島の公園でわんこイベントがあったのでよってみました
f0210439_8112057.jpg


この後は浜名湖ガーデンパークへ
f0210439_8154082.jpg
f0210439_8155243.jpg
f0210439_816986.jpg
f0210439_816226.jpg


新東名のドックランにも行ったんですが日が出てすごく暑かったので早々に退散

でも1日たっぷり遊んで帰ってこれました
本当は浜松市内のコスモス畑目当てにいったのに全然咲いてなくってちゃんと@エスのサイトでチェックしていったのにな~


実は浜松についてすぐに事件が・・・・
久しぶりに友達に会った喜びにふざけたマロンが大はしゃぎ
そして運痴のマロンが階段のある所から大ジャンプ そして次の瞬間  ゴン
ものすごい音とともに顔から地面に落ちたんです
もう焦りました。本犬はよほど恥ずかしかったのか、なかったかように私の所にやってきたんですが私が抱き上げた左手に血が・・・・・ 

顎と鼻下を強打し皮膚を少し切って顎はものすごい擦り傷
もうびっくりです
しばらく様子を見ましたが大丈夫だったのでよかったんですが気を付けないといけませんね
まさかあの高さからジャンプするとは~
飛んだ姿まではかっこよかったのにな 着地失敗しないでよね
[PR]
by hisanee5 | 2016-09-25 08:02 | Comments(0)
ずっとマロンのお散歩が行けません
残業が続くとお天気が悪いとあきらめるしかないのでほっとするときもありますけどやっぱり連れて行ってあげたい

カッパ買ってあげたほうがいいかな~

今週末の日曜はお天気ならば浜松へ遊びに行く予定なのでど~か晴れてほしいな
前日台風の影響で残業が2時間しかできなかったので今日は遅いかなと覚悟してのぞみましたが22時になっても終わらずなんとか10分オーバーで切り上げて帰宅しました

お昼はK'sでがっつり日替わりプレート
f0210439_259462.jpg

でもご飯はほどんど残しましたよ  とても食べきれません

早々先週今CMしてる丸亀製麺の牛玉釜揚げうどんいただきましたけどなかなかおいしかったです
f0210439_301940.jpg


今栗が出ているので来週のお弁当には栗ご飯作って持っていきたいな~
大きくてよいクリはでも結構いいお値段するんですよね
早く食べたいな~
[PR]
by hisanee5 | 2016-09-21 02:54 | Comments(0)
今回も宿は横浜。関内のホテルだったので朝食は謝甜記2号店へ
土曜日で木曜日に全国放送で紹介されたせいかこの日も30分ほど並びました
平日ランチがなかったので五目粥中椀と焼き餃子をいただきました
混雑していると相席になるのでこうしたとき一人っていやですね~ゆっくりたのしめないので
f0210439_246563.jpg
f0210439_247956.jpg


そしてこの日から元町ではチャーミングセール開催されると聞きセールの時に行くのは初めて

話には聞いておりましたがすごい人
キタムラなんて商品みるのがやっと
でも半額以下になってるほしかったバックをGET
f0210439_2494171.jpg

f0210439_249281.jpg

ミハマ入り口からしてとても入る元気ありませんでした  みたかったな~
f0210439_2491485.jpg


体力的にも疲れていましたし予定も午後3時ごろ自宅にもどり毎週母とスーパーに買い物に行っているので早々に帰宅しました

久しぶりに新横浜から新幹線で帰りましたが駅もきれいに改装されていて少し散策
10月に東京でみたいな~と思う絵画展があるんですが・・・・12月に関西旅行あるしな~でもみたいな~ライブがあると思い切っていくんですがね

とにかく今回もたっぷり楽しめました
[PR]
by hisanee5 | 2016-09-17 02:43 | Comments(0)
前日早く終わらせようとしたのに結局残業で21時すぎまで仕事したおかげで帰ってから支度をしたので完全睡眠不足で東京へ向かいました

お昼は渋谷ヒカリエの予定でいましたが前回コレド室町で気になったお店でランチしたくなったので今回もランチはコレド室町です
鶏美和
f0210439_0291059.jpg

親子丼と鶏のから揚げとこだわり卵を使ったプリンがついた定食
f0210439_0293161.jpg

スープがめちゃおいしいのと唐揚げが絶品でした

今回ライブのほかに楽しみだったのがスヌーピーミュージアム
f0210439_0271093.jpg

六本木はあまり行かない場所でしたが迷わず到着
f0210439_033556.jpg

f0210439_0355991.jpg


展示品のメインは原画
原画をみれるなんて機会これを逃したらないかも
ほんとほんわかしてかわいい原画でした

こちらができた当初カフェは抽選でないと入れなかったようですが現在は混み具合では抽選な日もあるそうですがこの日は少しまって入れそうだったのでかなり早めにはなりますが夕飯も兼ねることに
だってプレートがとってもかわいくておなかすいてなかったんですけどみなさん頼んでいたので
f0210439_040882.jpg

このペーパーの下は・・・
f0210439_0403267.jpg

そうわんこの餌皿  なかなかおいしいサンドイッチでした

ライブまではまだ時間もありどうしよ~かな足もかなり疲れたし・・・久しぶりに銀座によって
少し散策後千疋屋さんでお茶しました
f0210439_0423689.jpg


本当はもっとゆっくり銀座も散策したかったんですけどとにかく疲れちゃってかなり千疋屋さんでのんびりさせていただきました

f0210439_0434328.jpg
f0210439_044761.jpg

ライブは19:7分頃から始まりアンコール3曲まで21時15分ころでしょうかもう今回はライブ録音があったのでChageさんから「黄色い声頼むよ~」と言われてみんながんばりました

本当にいいライブでした  早くまたツアー始まらないかな

電車を乗り継いで1時間かけて横浜のホテルまで戻ってこの夜はもう爆睡でした(笑)
[PR]
by hisanee5 | 2016-09-16 00:50 | Comments(0)
f0210439_227737.jpg

いつもこちらから全国へ中継している場所で~す

今日獣医さんに行ったらな・な・なんとマロンの体重が10.06キロに
おかげでフロントラインがいつも1,760円だったのに2,020円

マロンのベスト体重は8.6~9.0キロなんです
ひょえ===私も半年夕食をとるのが遅くなって恐ろしくて体重計のってないのでマロンと同じく成長していること間違えない  
これからしばらく一緒に真剣にダイエットしなくては
[PR]
by hisanee5 | 2016-09-11 22:11 | Comments(0)