第1次決定

12月の関西旅行のいろいろな予約はこれからぼちぼち始めないといけないのですが今できることは食事の予約。さていろいろ調べて予約しようと思ったら1か所はその期間中だけ予約は一切受け付けなくて直接店まで来てほしいって言われて・・・そうなるとイベントが始まる日なので混雑しているから・・・行程表には2パターン用意して変更可能にしてなんとか第1次旅行プラン決定
f0210439_21244019.jpg


部屋もようやく冬仕様に変えました
あと1日でもう11月早いですよね~
f0210439_21263283.jpg

相変わらずマロンはカーペットで寝ているのにChiroはベットのど真ん中を占領して寝ております
[PR]

by hisanee5 | 2016-10-30 21:27 | Comments(0)

今年は

明日で母が80歳になります。
1日早いのですがお誕生日お祝いをしてきました。
最近体調が日によってよくないときもあるのであらかじめお店を予約しておいて
「外出もしたくないし別にな~も食べたくない」ということも多いので今年は自分も忙しくて考えている暇もなく結局「お寿司なら行く?」というと「なら行く」というのでいつもの徳兵衛へ
f0210439_11026.jpg

好きなものたべていいよぉ~って言ってもお得な徳兵衛さんなんで食後はコメダ珈琲でお茶して帰ってきました

プレゼントを考えてる暇も買いに行っている暇もなくて今日は食事だけでしたが後日改めてなんかいいものを見つけてあげなきゃな~って思っているところです
元気で長生きしてほしいものです  なかなか直接感謝の言葉をいうことは照れくさくて言えませんけど父にしてあげられなかった分もいろいろしてあげようと思ってます
[PR]

by hisanee5 | 2016-10-29 00:56 | Comments(0)

ごまちゃん

f0210439_548258.jpg

通いネコのゴマ だいぶ大きくなりました
最近は先輩通いネコのにゃ~つぅ~を見習ったようであんなに警戒していたのに今では「なでてぇ~」すり寄ってくるんです どういう心境の変化なんでしょう(笑)

今日はお昼当番じゃなかったけど新規申請を受けていたので45分押してしまいました
う~~ん時間的にも中途半端 すぐ入れるお店どこにしようって思って移動しているときに
石焼き好きの私なんでそうだそうだ!伊勢丹8F天津飯店へ
f0210439_559564.jpg

石焼き栗チャーハン とてもおいしかったですよ

しっかりおいしいものを頂いたので頑張って夜まで仕事がんばりました
[PR]

by hisanee5 | 2016-10-27 05:45 | Comments(0)

本当は

26日から北海道物産展静岡伊勢丹で開催されています
f0210439_538563.jpg

チラシのラーメン食べたかったんですけど限定50食だったので13時からのお昼休みだった今日は
すでに売り切れ
で、函館のお店だったので塩ラーメンにしました
f0210439_5412933.jpg

なかなかおいしかったです

もうじき大道芸ワールドカップが開催されるので松坂屋でもおいしそうな物産展が始まるようですがずっと残業続きでは帰りに寄れないのがな~
[PR]

by hisanee5 | 2016-10-26 05:37 | Comments(0)

やったね♪

f0210439_22381615.jpg

年に一度の混合ワクチンの接種に行ってきました。
Chiroもいつでもペットホテルにお泊りできるように一緒にいってきました

先月マロンの体重がとうとう10キロをオーバー10.06キロに
今までは9.4~9.5キロで安定していました
でもきも~ちもうちょっと絞って理想は8.7~9.0キロがいいな~と
先生は9.5キロがベストとおっしゃってるんですけどね

2週間前のフロントラインの時は10.02キロ
まだそんなたってないしな~と恐る恐る診察台にのせると9.90キロ
やった~こんな短期間でここまでできたことに先生から褒められました
せめてあともうちょっとがんばろうね え?!私も?う~~んねぇちゃんは無理
[PR]

by hisanee5 | 2016-10-24 22:43 | Comments(0)

飛びついたものの

f0210439_2220168.jpg

ゴディバのアイスなら間違いないって飛びついて400円とかなり高いお値段ですけど買ってしまいました。でも~~~私はこれはあんまり好みじゃありませんでした。残念
[PR]

by hisanee5 | 2016-10-23 22:19 | Comments(0)

ちょっと出遅れると

昨夜めちゃくちゃ疲れてお風呂入らず寝てしまい朝入る始末
そんなわけでお弁当作れず今日もお外でランチです ピンチなのにぃ~

でも外にでかければ気分転換にもなるし体も休まりますしね
しかしちょっと出遅れるとどこもいっぱい

一度も入ったことのない伊勢丹の麻布茶房へ行ってみました
ランチメニューから
f0210439_18574419.jpg


う~~~んせっかくからあげがなんだか大根おろしがべしょべしょでねぇ~
きっとほかのメニューはおいしいかも

ちなみに木曜日も終わったのは21時半をかる~くすぎちゃいました
[PR]

by hisanee5 | 2016-10-20 18:55 | Comments(0)

ごちそ~さまでした

今日はお昼窓口当番
大戸屋さんのスタンプがいっぱいになったのでランチは0円

f0210439_1840175.jpg


そしてデザートはまだお誕生日にいただいたスターバックのカード残金があったので久しぶりにキャラメルフラペチーノをいただきました
f0210439_1841095.jpg

おいしいものをいただいた分21時半までお仕事がんばりました
気が付けば職員さんも全員帰ってしまい残ったのは非常勤女子3名でした
[PR]

by hisanee5 | 2016-10-19 18:37 | Comments(0)

お天気かんけ~ないねぇ~

さすが月曜日
お天気悪くても今日も大変忙しかったです。でもとりあえず自分の仕事はやれるところまではきちんとめどをつけて明日沢山資料チェックが来ても大丈夫なようにして早めに片づけて帰りました
1時間ほどの残業で上がれるのも久しぶりなんですが・・・・
その分明日が大変なことは間違えないですけどね
f0210439_22512084.jpg

朝マック珈琲は毎日ですがお昼にも一息つきたくてドトールでお茶しちゃいました

今月もう食費ピンチなんですけどね
[PR]

by hisanee5 | 2016-10-17 22:52 | Comments(0)

お散歩

休みだとどうしても朝寝坊しちゃいます
今日も早起きできなくてお散歩は8時半から 
海岸沖には漁をしている船も見えました
f0210439_22311727.jpg
f0210439_2231278.jpg

マロンもまだなんか眠そう・・・(笑)
[PR]

by hisanee5 | 2016-10-15 22:29 | Comments(0)