<   2016年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ランチ

今日は非常勤3名と元同じ課で今は異動で別の課所属の職員さんとで三笑亭で日替わりランチをいただきました
f0210439_011241.jpg

本当はあと2名産休中の職員さんが参加予定でしたが急遽キャンセルに

12月になったらタベスギータのランチも久しぶりに行きたいなと思ってます
[PR]
by hisanee5 | 2016-11-30 00:09 | Comments(0)

4連休

日曜日にお天気も雨が降ったせいもありますがお出かけは中止となりました
出かけるつもりだったので週休を取ったんですが、まぁ久しぶりにのんびりできました
f0210439_21192137.jpg

   マロンも雨降りで朝のお散歩は中止で退屈そうでした

今週末お天気がよくて体力があればマロンとお出かけしたいのですが関西旅行がすぐ控えているので
でかけられるかな~

Chageさんのファンミが決定しましたね
早速申し込みしました。第一希望がGETできるといいな~
東京は競争率高そうですしね  あとちょうどGWが始まるころなんで行くのも大変そうですが
楽しみがあるとこれからがんばれますから
[PR]
by hisanee5 | 2016-11-28 21:08 | Comments(0)

今更ですが・・・

物を買うときやっぱりお店の人のおすすめを素直に買ってはだめですね
ちゃんと調べておかなきゃって反省しきり
f0210439_20332845.jpg

9月に壊れてすぐ買ったプリンター
CDやDVDレーベル印刷したいなと思ってトレイを探してもどこにもない
オンラインマニュアルみても項目もない
なんでよ~って思っていたらこの機種には機能が付いていない

こんなのってあるの?
結構使うのに  ひどい~~~~~ヤマダ電機のあんちゃんが進めてくれたから買ったのに
そんな基本的な機能もついてないなんて
やっぱり値段安かったからかな~

近いうちにノートパソコンも買い替えの時期がっくるでしょうからこうなったら今回買ったプリンターは予備機にしてレーベル印刷できるプリンター買わなくては
もう返って高くつきました
[PR]
by hisanee5 | 2016-11-27 20:32 | Comments(0)

外出続き

f0210439_1254322.jpg

今週末は金曜日からなんかずっと忙しい
まだ年賀状買っておりませんが今年は喪中のお葉書ももう何通かいただいています。
そんな中父の部下で仲人までした方がなくなったという喪中のはがきがきて私も母も大慌て

それは13年前ほかの部下の方が連絡したようで父が亡くなった時に秋田からわざわざお通夜、葬儀にまで来ていただいたのです。
ずっとお茶やミカンなどをこちらから送ったり秋田からはリンゴやらきりたんぽなど送っていただいたりと交流はあったようなんですが

そんな方が亡くなった
もう葬儀も終わってしまっている。でも本来ならば私たちも知ったのですから駆けつけてお線香をという思いがあるのですが母だけでは行かせることはできませんし何分今急に仕事を休むわけにもいかず取り急ぎお香典を送らねばと
でも私も母も筆不精
f0210439_1255314.jpg

そこで清水にいる母の妹が提灯屋さんに嫁ぎ字は達筆(提灯に文字入れしているのは叔父ではなく叔母がやってるんですよ TVや新聞でも何度か紹介されております)
そのおばに頼むことになり待っている間私とマロンは近所をお散歩
久しぶりに次郎長の生家まで

だいぶ昔父が他県からペンフレンドが遊びに来た時に連れてきてもらって入ったことがありますが
こんなに小さい場所だったかな~

昔はにぎやかだった次郎長通りもなんかシャッターがしまっているお店が多くて残念でした
[PR]
by hisanee5 | 2016-11-26 12:44 | Comments(0)

最終打ち合わせ

いよいよ関西旅行の日が迫ってきました
最終決定行程、切符などを渡すための打ち合わせを星野珈琲で夕ご飯たべならが閉店までしておりました(といっても閉店は22時 入店はたしか~19時40分 十分たっぷりかぁ~)
コメダは食事といってもパン食のみですが星野はパンのほかプレートやドリアがあって一度食べてみようかってことに
f0210439_12331731.jpg

もちろん食後にケーキセット注文しましたよ
f0210439_123435.jpg

2件はしごするより手間もないですしね
でも結局荷物も前もって送るのに足りないものがあったので翌日友人宅まで用事ついでにまた取りに
行ったりしました

今回仕事の同僚の方が私たちが行く4日前に京都へ旅行すると言われて
「〇〇さん、友人と二人で行くんだけど全くしらないんで私もおすすめプラン立ててくれる?」
と依頼され急遽行程作り
でも丁度まだ紅葉拝観期間で大変混んでいる時期
なかなかその時期は食事類全く予約していないという方々だったので確実に決まったいる予定が
一つ、行き帰りの時間もつくのがお昼手前、帰るのもお昼すぐくらい
なかなか混雑している時期なのに難しいプラン
いろいろアドバイスも加え食事先も観光客より地元の方がに人気だったり穴場をいくつか紹介
なんとかプランを作成
楽しんでもらえるといいのですが
[PR]
by hisanee5 | 2016-11-25 12:29 | Comments(0)

おニュウハウス完成

母が外猫のにゃ~つぅとゴマのために2代目の段ボールハウスを完成させました
急に寒くなったので気にてくれたようで毎晩ここで寝ているようです
f0210439_1227286.jpg

ゴマのかまってアピールはものすごくこの日もマロンにまで・・・
f0210439_12281884.jpg

マロンはタジタジです
[PR]
by hisanee5 | 2016-11-23 12:25 | Comments(0)

旧メンバーランチ

静岡そだちで現在別の場所で働いている非常勤仲間も参加しての久しぶりのランチでした
この日の日替わりは<和牛すね肉のビーフシチュー>これで900円はお得です
話たりないほど盛り上がりました
f0210439_1217756.jpg

そしてせっかく火曜日早く帰れそうでしたが急にわが課の課長(女性の方です)が
「非常勤さんと女子トークしたいからのみに行かない?」というのでみんなそれぞれ家に確認の電話をいれみんなで行くことに
久しぶりに最終電車の時間まで飲んでおりました。
まぁ課長がせっかくこういう機会を設けてくれたので仕事の話はちょこっとだけしましたけどいろいろな話をして盛り上がりました  やはり女性の上司だからこうして話ができたかと

とにかく4月から用事や強制退庁の日でないと定時では帰れない状態だったので大変体調面を心配してくださってました
来年の新人非常勤さんが優秀な方が入ってきてくださればかなりの改善は見込めるかと思うんですけどね
[PR]
by hisanee5 | 2016-11-22 12:13 | Comments(0)

やっと少し片付きました

この週末で土曜日が雨だったせいもあって山積みになっていた本、書類他がほぼ片付きました
本はまだ数冊手つかずのものもありますがページ数もある文庫本、新書本なんでゆっくり読もうと思ってます

又今週は祭日もあるのでそこで旅行の最終つめができそうだし・・・・
しかし目がシバシバしてます
肩こりもひどい~今夜はホッカイロを背中にはって寝ます
f0210439_22522251.jpg

マロンもトリミングに行ってきてとってもきれいにしてもらいました
[PR]
by hisanee5 | 2016-11-20 22:55 | Comments(0)

退屈だったねぇ~

f0210439_2211996.jpg

1日雨で夕方やっと雨が上がったんですけどお散歩にもいけずマロンだけは車でのお買い物のおでかけは一緒でした

明日はお散歩行けそうだからたっぷり遊ぼうね
[PR]
by hisanee5 | 2016-11-19 22:17 | Comments(0)

富士山らしくなりました

f0210439_2154584.jpg

もやがかかってるのでカメラだと見えにくいですが富士山にたっぷり雪が降ったようです
これこそが富士山の姿

富士五湖へドライブ行きたいな~とずっと思っているんですがなかなかいけません
今の時期は紅葉と富士山も楽しめますからね~
近いうちにいけるといいんですけどね
その前に西部方面の予定が月末に入ってしまいましたけどね

昨日獣医さんへフロントラインしてもらってきました
体重は同じ9.90㌔
来月末にはドックフードがなくなってしまうので思い切って病院で試食品をもらったダイエットフードをネットで注文
そうしたら歯ブラシの試供品が入ってました
f0210439_220324.jpg
f0210439_2201691.jpg

スポンジが付いていてそちらで主に歯を磨き細い歯ブラシ部分では隙間や付け根を磨くのだそうです
早速使ってみようと思います
買うといくらするんだろう・・・ペットのものって本当に高いですからね~
今マロンが使っているのは人間用の柔らかいもの
ペット用も持ってるんですけどこれが使いにくいんですよ
さてさて使い心地は後日ご報告します
[PR]
by hisanee5 | 2016-11-13 22:02 | Comments(4)