だらだ~っとドライブ

f0210439_0452614.jpg

昨日何も決めずお弁当だけ作って浜松へ遊びに行ってきました
とりあえずしっぺい神社でマロンの今年1年の健康をお願いしに初詣
そのあとは花博跡地の公園散策へ  梅がきれいに咲いていました
f0210439_0463472.jpg

なんかもうちょっと新しいところに遊びにいってもよかったんですがなにせ今またすごく忙しくて下調べしている暇もなく新しい食事先もチェックできず~
だらだら~となんとなく270㌔往復でドライブしてきました

今日は有休でしたがやはり1日忙しくしており自分の時間もなかなかとれず早く寝ようと思ったのに
今すでに日付は31日0:50
まだまだやりたいこと山ほどあるんだけどな~いい加減朝起きられなくなるのでもう寝ま~す
[PR]
by hisanee5 | 2017-01-30 00:43 | Comments(0)

ばきゅ~ん

f0210439_1484675.jpg

マロンのばきゅ~んはなかなか死んでくれないし頭浮いてるし中途半端なんですよ
もうご飯食べたくて必死

明日・・・・う~んどこまわろっかな~なにも考えてません
ガソリンだけは満タンにしたんで思い切りマロンと遊ぼうと思ってます  
ずっとどこにもいってなかったから

しかし完全に寝不足朝起きられるかな
[PR]
by hisanee5 | 2017-01-29 01:51 | Comments(0)

定期検診&お付き合い

昨年たしかはがきが来ていたのは10月
でもずっと残業続きで疲れてしまって予約しなきゃって思っていたんですがやっと行ってきました
丁度は母も同じ歯科医院なので一緒に定期検診
2本虫歯が見つかって歯石取りだけではなく治療もしなくてはいけなくなりましたあ~あ

10時半の予約で終わったのが11時10分
母がバーゲン見たいというので街中へよることに
丁度お昼だったのでまだ行ったことのないお店へ
    紺屋町の地下にある  まぐろ丼ぶんた

母は海鮮丼  1080円
f0210439_1425184.jpg

私は本マグロ中トロ丼  1200円
f0210439_1432917.jpg

中トロをあぶったものもあったりめゃくちゃおいしかったです
又食べたくなるお刺身でした

私はもうバーゲンでは洋服買ってしまったので本当に付き添いのみ
母は靴やベスト、パンツなんかGETしておりました

そしてポプラで珈琲ブレイク
f0210439_1462358.jpg

ほんとここの珈琲はおいしいな~

日曜は久しぶりのおでかけです
でも疲れていまだに何もノープラン  大丈夫かな~
[PR]
by hisanee5 | 2017-01-27 01:39 | Comments(0)

早お昼は悩みます

昨日も終わったのが21時半家についたのは22時を回ってましたので今日のお昼はランチへ
でも早お昼なんですよ・・・・そうなるとなかなか11時からのお店ってないんですよね
今日もきっと遅いと思って王将の日替わりをしっかりいたただ来ました
f0210439_138382.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2017-01-25 01:35 | Comments(0)

久しぶりに

マロンと安倍川の河川敷までお散歩に行きました。
ここはHAPPYと訓練を受けたりよく遊びに来た場所  懐かしいな
f0210439_22211796.jpg

気が付けばもう休みが終わり、日々窓口がめちゃくちゃ混むのでどっと疲れます
来週もすごいのかな~ふぅ
[PR]
by hisanee5 | 2017-01-22 22:22 | Comments(0)

特等席

f0210439_22163398.jpg

暖かい出窓でChiroはお昼寝  マロンは・・・
f0210439_22183277.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2017-01-21 22:15 | Comments(0)

今日のランチ

遅お昼なんでさ~てどこで食べよう・・・・まだ食べていなかったタベスギータの肉丼にしてみようってことで
f0210439_2213521.jpg

玉ねぎが甘くシャキシャキしていておいしかったです!
[PR]
by hisanee5 | 2017-01-18 22:11 | Comments(0)

さむぃ

f0210439_22382394.jpg

昨日珍しく雪が舞ってすごく寒かったから積もるかなと期待しつつやっぱり降っただけ
なかなかマロンに雪を見せることはここでは無理そうです
今まで暖かすぎたんですよね  でも明日も寒そう~朝真っ暗なうちからお散歩なんでめげそうだな

なんとかやりたかったことはこなせたお休みももう終わり
非常勤仲間で新年会をやろうってことになってるんですが風邪だったり胃腸炎だったりするメンバーがいるためいつになるやら 

伊勢丹もバーゲンがはじまりためたポイントでなんか買おうかなと思ってはいたんですが初日に行ったものだからサイズも色も全部あってカットソー、ブラウス、パンツ3点も買ってしまいました
もちろんためたポイントだけでは収まりませんでした
もう買わないようにデパートには近づかないようにしなければ(爆)
f0210439_22455492.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2017-01-15 22:46 | Comments(0)

ショック

寒中見舞いのはがきが知らない方から届きました
よく見ると・・・・中学の時の先生の奥様から  そして先生が昨年10月に亡くなれていたと
その先生は3年生の時美術を教えていただいた先生
一度も担任だったわけでもなく部活も男子バレー部の顧問でした
先生の授業は楽しくて職員室にまで先生の所に押しかけたほど 卒業後も学校にいらした間は遊びにも行きました。

そういえば先生が卒業記念制作した絵を選んで児童なんちゃら展に出してくれて県庁に飾られたことがありその絵をずっと「返してよぉ~先生」って言っていたんですが「後輩のために少し貸しといてよ」と言われてとうとう返してもらえませんでした。めったにそんな賞なんかもらったことなかったから大事に取っておきたかったのにな

心から先生のご冥福をお祈りいたします
f0210439_271752.jpg

chiroは私の悲しみなんかしらずに爆睡しております  やれやれ
[PR]
by hisanee5 | 2017-01-12 01:55 | Comments(0)

今週はあきらめた~

本当はなるべく節約するためにお弁当を作っているんですがずっと仕事が忙しく帰宅時間も遅いので
お弁当作りは今週はあきらめました
今日は早お昼当番  11時からなんでどうしようって思ったらそうだまだ伊勢丹では北海道展をやっているので味噌ラーメンにしました
f0210439_150271.jpg

札幌の十兵衛さんの特製味噌ラーメン
限定50食だったかな~お値段結構いいお値段  チラシのラーメンは豪華でしたけど出てきたのは
こんな感じでお値段にしたらちょっと残念  でも味はおいしかったですよ
[PR]
by hisanee5 | 2017-01-11 01:47 | Comments(0)