すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

歓送迎会

今年も異動される方、退職、任期満了退職のかたと多かったです
この前日まで食いしん坊の私が2週間ほとんど食べることがきでてませんでした。
でも食べてないと声も力が入らなんですよね~
これじゃいけないって 朝は気分を変えてドトールでモーニング
f0210439_1504942.jpg

そしてランチもタベスギータでステーキランチ注文したら食べれちゃいました

歓送迎会は今年呉服町通りにある爽鶏屋さんでした
さっぱりとした前菜からはじまってお鍋あり唐揚げやいろいろなメニュー
こちらもお昼食べたことにより食欲が出てきてみんなとわいわいしていたら食べれちゃいました

でも~やっぱり今まで食べてなかったのに急にこの日から食べたから次の日に朝の胃の痛かったこと!  
f0210439_154527.jpg

盛り上がって2次会へは次の日もあるので行きませんでしたけど立ち話なんかしたから帰宅は
10時を回ってしまいました

来年度採用の非常勤さんたち私よりお姉さまが多い!!
こんなこと今年で9年目になりますけど初めて
4月からどうなるかですけどなんとか1年で終わりにしようかと考えている自分ですが無事勤め上げなくては
[PR]
by hisanee5 | 2017-03-29 14:57 | Comments(0)

6か月点検

<ずっとブログ記事が更新できないままだったので思い出しながらさかのぼりUPです>
3/17 記事になりま~す

なかなか担当さんに電話する暇もなくやっと私がいるときに電話があったので車の6か月点検に行ってきました。平日なのにディーラーさん結構お客さんが来ていました。
1時間だというので本を持ち込んで・・・
でも~「せっかくなんで新しいノート試乗してみませんか~?!」
f0210439_1451148.jpg

もう去年からかなり強烈に新しいノートをプッシュしてくるんです。
いまいち新製品であると様子をみてからにした方がいいし自分にはガソリン車で十分も今でも思ってます。値段もほしいランクの新しいノートにすると30~40万値段がUPするとか

その分がガソリンかからないっていったってその差の分運転するだろうか?
評判がいいのもわかったるし実際試乗してみて力は十分あるし悪いところはないけど金額がね

しかも~あと2年は今の仕事で頑張る予定がどうにもこうにも私の中で頑張れなくなってるので1年我慢したあと4月からどうなるかわからない

そーなるととってもじゃないけど予算的にもね
プリメーラがモデルチェンジしたときの最初の見積金額と同じ金額の値段だったからなぁ
しかしガソリン車にしてしまうと1200CCになるとか
電気ならば1500CC   ん~排気量がすくなるのがちっとね~
とにかく来年の4~5月には決めて7~8月納車で行く形にならないと間に合わないみたい
宝くじでもいっぱつ当たればいいんだけどなぁ~
[PR]
by hisanee5 | 2017-03-27 14:43 | Comments(0)

やっと

3/18の午後から寒気がするな~と思ってから2日間38~39.3度をいったりきたり
あまりに辛すぎて病院にも行けずひたすら寝ておりました
月曜午後からやっと平熱になって火曜日に上司へ電話
相談してインフルエンザとまずいので2日休むことにしました
熱が下がってしまっても病院行った方がよければその時言ってくれればいいのに特になにも言われなかったのでお金もかかることだから寝てればいいかなと

23日木曜日ごはんは全くまだ食べれない状況ではありましたがあんまり長く休むのも迷惑がかかるし1日がんばればまたお休みだと思い出勤

でも上司の第一声が「病院いってないの?インフルエンザの場合やはりもう1~2日休まないと」と言われてしまいいることが迷惑になるのならばとせっかく出勤しましたが速攻で帰宅しました

1週間仕事しておりません

担当審査会の件もあってなんかもう仕事をがんばるってるモチベーションが全くなくなってしまいました
できることならばこのまま終わりにしたい心境
でも困るのは自分なんですよね
しかし無理するのもねぇ・・・・・
とにかく明日からまたしばらくはがんばってみます
色々あるけど・・・・・なんとかもうひとふんばりしてみて自分で無理だなと思ったらそん時はそん時だよね
[PR]
by hisanee5 | 2017-03-26 15:10 | Comments(0)

治一郎cafe

静岡パルコに新しくあの治一郎がカフェをオープン
ランチがおしゃれだったのでこれは行ってみよう~っと12時ダッシュで行ってきました!
スープカリーランチセットをいただきました
f0210439_1133206.jpg

1200円(税別)あと200円プラスすればデザート付きになるようです

今度はビーフシチューを試してみようかな
[PR]
by hisanee5 | 2017-03-16 11:28 | Comments(2)

CM通りだ!

猫ちゃんが無我夢中でぺろぺろと食べてる猫ちゃんおやつ<ちゅーる>
我が家のChiroは猫用おやつには全く興味を示しませんでもこれはびっくりするほど無我夢中です
f0210439_2252376.jpg

マロンも恨めしそうにおこぼれがないか狙っています

でもネットでみていると喜ぶからと言ってあまりあげないほうがいいみたいですね
しかしあんなに夢中になるとついついあげたくなるんですけどね
[PR]
by hisanee5 | 2017-03-13 22:47 | Comments(0)

極端なのよね~

母が朝調子が悪いって言っておきながら午後になると
「久しぶりにウォーキングにいかない?」
と誘ってきました
明日も休みなのでじゃ~行こうってことになり14時から安倍川を渡るコースで向かいました
でも途中で「やっぱりだんだんしんどくなってきた~」と母が言い出したので昔の折り返し地点まではいけませんでしたけど
f0210439_22441135.jpg

結局11㌔越え  2万歩は行かなかったけど
さすがにマロンも今は爆睡してます
[PR]
by hisanee5 | 2017-03-12 22:46 | Comments(0)

今週の外ごはん

今週は月曜から残業できるマックス時間
なのでお弁当作る気力がなくなり月曜以外は外ランチ
火曜日は無性にタベスギータの手こねハンバーグが食べたくってダッシュ
f0210439_1140977.jpg

水曜日はお昼当番で13時からの遅いお昼なんで王将の日替わりでがっつり
f0210439_1141453.jpg

でもこの日のラーメンとチャーハンは通常のサイズでなくそのかわり餃子が通常の1人前
量的にはこれがベストかな~って思います
そして木曜日は予算的にも節約しなきゃと久しぶりの丸亀製麺
f0210439_11422261.jpg

K’Sが閉店してしまったので一人ランチに行くお店も限られちゃってるんですよね~
来週はもうちょっと弁当作りがんばらなくては
土曜日はランチではなく食材の買い物にでけたのが遅かったので夕食をのっけやさんへ
f0210439_11461328.jpg

よくばり海鮮丼
画像はありませんが私はお寿司を食べると無償に珈琲がのみたくなるのでこの後コメダに直行して
珈琲とさらにシロノワールを食べちゃいました  うぃっぷ  ストレス発散が食欲になってやばいです
[PR]
by hisanee5 | 2017-03-11 11:34 | Comments(0)

春~♪

静岡新聞に丸子川の土手に土筆が出てるとあったのでマロンとお散歩がてら探してきました
f0210439_0125825.jpg

でももうすでに花粉症で体は春真っ盛りですけどね~
[PR]
by hisanee5 | 2017-03-05 00:11 | Comments(0)

豆雛しかないけど

今日はひな祭りですね
f0210439_13191367.jpg

お寿司を買ったらひなあられをもらいました~
[PR]
by hisanee5 | 2017-03-03 13:17 | Comments(0)

気が付くと

f0210439_13121714.jpg

いつもこの状態
どいてくれないと寝れないんだけどな~
[PR]
by hisanee5 | 2017-03-02 13:11 | Comments(0)

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話


by ひさねえ