すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0210439_040537.jpg

やっと今日狂犬病予防注射、血液検査、フェラリア1年分&ノミダニ防止薬1年分購入で獣医さんへ
なんとか9.8㌔だったんでよかったんですけどノミダニの今年から食べる薬にしたのでまとめて購入そうしたらめっちゃ高い金額に
マロンのためだから仕方のない出費だけどほんともう少しお手軽金額にならないもんですかね

f0210439_043054.jpg

帰りにやけになって(爆)コメダでお茶して帰ってきました

秋田行の切符も無事購入
東海道新幹線、東北新幹線、つがる特急などいくつも乗り換えるので切符をお願いするときも
駅員さんメモと時刻表の路線図見ながらでかなり大変でした

GWのおでかけも考えようと思っていたのにもう深夜
今週も本は読めませんでした。こうなったら秋田にいく道中に雑誌や本を読もうかな
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-23 00:46 | Comments(0)
f0210439_034595.jpg

今日のランチは母のおごりでまぐろ丼ぶんたの特製海鮮丼
ちょ~おいしかったです! 

静岡松坂屋で今週ネックレスの切り売りがあり半年ほど前に昔買っていて愛用していた18Kのネックレスをどこかで落としてしまったんです。
ペンダントトップがあるのでそれらを付けるのにやはりまたほしいな~とずっと思っていたんで
まぁ自分へのプレゼントで買おうと買い物ついでに寄りました

広告でみて以前購入したのと大してかわらない金額だったからいいかと思っていたのにいざ会計を
言われてびっくり予定していた額より16000円も高い
でもよく考えれば1センチ550円ですから私が欲しい長さを考えれば・・・・
ただの鎖なのに~~~高い!今金が高いんですよね こんな時に買うなんてなんておバカなんでしょう
まぁ前から買いなおさなきゃって思っていたしいいか  でもなぁ~かなりの痛い出費でした

その代わり母に誕生日のプレゼントとしてブラウスとカットソーを買ってもらいましたけどネックレスのほうがもっとしたんですっかりこの日は落ち込みました
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-22 00:28 | Comments(0)

おいしい麺麭と珈琲2017

19日より静岡伊勢丹で開催されています。

今回初日の19日と21日に行ってきました。
19日は早昼の日だったのでお昼を早々にすませ会場へダッシュ
f0210439_0144738.jpg

売れきれていたパンが到着という呼び込みに吸い込まれるように行列に並び珈琲を飲む前に東京:ポワンエリーニュさんのパンを購入
f0210439_0172952.jpg

以前より気になっていた猿田彦珈琲へ
カフェラテを注文(400円)
f0210439_0174126.jpg

めっちゃおいしかったです!今度はブレンドを飲んでみようかな

21日には母と一緒に行きました
この日は次に気になっていた長野の丸山珈琲
f0210439_020991.jpg

サイフォンで入れるチャンピオンの方にいろいろ説明をしていただきました
f0210439_0202638.jpg

母は春のブレンド(750円)私は・・・長い名前だったので忘れてしまいましたがお値段はなんと800円の珈琲
珈琲だけゆっくり味わおうと思ったら「甘いなんかパンと食べたいな~」というので
北海道:ラ・パナデリーアのお店でシナモンロールとワッフルを購入
f0210439_02453100.jpg

そして21日もメゾンカイザーでクロワッサンやハード系パンを購入

すでに2日いってパンだけでも3000円も買ってしまっていました。
ひゃぁ~何が節約しなきゃだよぉ~散財してるし
でも珈琲もおいしくてついついね
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-21 00:10 | Comments(0)

我慢してたけど

ジャパネットから特別販売のはがきが来てました
欲しかった掃除機がTVで今やってる価格より特別にさらに3000円OFFになってました。
すごくほしかったけどまだ今使っている掃除機ちゃんと使えてるしな~と我慢しておりました。
申し込み最終日前日になんと掃除機が壊れたのです。
なのでぎりぎり間に合いました  いいんだか悪いんだか
f0210439_23391354.jpg


そしてまた買ってから5年を過ぎているPCの調子がいまいちなんです
お~いやめてくれ~~~だって洗濯機がもう11~12年たっていてそろそろエラーメッセージも頻回出ているから買うなら洗濯機のほうが先なんだけど
壊れるときって立て続けになるから困りますよね はぁ~
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-16 18:36 | Comments(0)

桜吹雪

f0210439_23282221.jpg

桜並木コースを通ると今朝は風があったのできれいな花吹雪が
でもこの通りの皆さんは大変だろうな~特に車に張り付いた花びら 
葉っぱがだいぶ出てきていたので日曜までくらいがさいごなんでしょうかね~
f0210439_23295672.jpg

散歩から帰ると通い猫のにゃ~つぅがご飯を食べてました
f0210439_23313895.jpg


 
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-15 23:33 | Comments(0)

ワクワク

チケット到着
f0210439_128260.jpg

とっても素敵なお誕生日ライブになりそうです!
ファンミも良い席だったし最近ついてるかも~♪
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-14 11:58 | Comments(2)
f0210439_133270.jpg

午前中お掃除洗濯をすませ午後からなんとかずっと行きたかった吉田公園へ行ってきました
f0210439_134070.jpg
f0210439_1341759.jpg
f0210439_1343545.jpg
f0210439_1344687.jpg

風が強くてマロンの毛がすごい写真ばかりになってまともな写真がなかなか撮れませんでした

花粉もすごくて薬のせいか寝不足のせいなのか睡魔に襲われて大変でした
帰ってきたら夕食時間まで爆睡、食後も早々に寝てしまい夜中に活動しております
明日起きられるかな~仕事なのに
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-13 01:30 | Comments(0)

春爛漫 桜編

やっと今朝近くの丸子川土手の桜並木のお散歩に行けました。満開です!
f0210439_127472.jpg
f0210439_1271880.jpg
f0210439_1273274.jpg

夕方も行きましたがたくさんの方がきていましたよ~
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-13 01:25 | Comments(0)
f0210439_133212.jpg

明日は週休日だし9時をまわっておりましたが久しぶりに夜のお散歩に行くことにしました
(ずっと雨でこの1週間ほとんどいってなかったのもあったので)
Chiroがマロンのリードにいつも楽しそうにじゃれついてしまいには食えて一緒にうろうろ
面白い光景がみれます

昨日1日天気が悪かったので水曜の今日は窓口が大変混雑しました
案の定せっかく昨日定時で帰ることができたのに今日は残業となりました
おそお昼のランチは天の煮込みハンバーグにして正解でした!がっつり食べて残業までなんとかがんばれました
f0210439_13373042.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2017-04-12 20:31 | Comments(0)

奇跡

昨日は初年度初回の担当審査会が午後からあり半日潰れてしまうのできっと残業を覚悟しておりました。
f0210439_08233831.jpg
雨が強くふっていたせいでしょうか?窓口もほどほどに
仕事もこなせて強制定時退庁日で無いのに帰る事ができました。 
朝起きたときの体の軽さが違います❗
今日も定時で帰れるようがんばります🎵
4/29東京日帰り、5/10大宮(東京に一泊)、5/18~5/20秋田と立て続けにお出掛け予定が詰まり秋田はほぼ内容はきまり東京、大宮だけが行き帰りの切符だけは手配してますが日中どこを回るか調べてるひまがありません
木曜は早朝に吉田公園のチューリップいって早く戻り母の用事そして急遽決まったGWの日帰りドライブの遊びに行く場所選びもきめなくては

忙しくても楽しい予定がつまるのは大歓迎です
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-12 08:12 | Comments(0)

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話


by ひさねえ