f0210439_133270.jpg

午前中お掃除洗濯をすませ午後からなんとかずっと行きたかった吉田公園へ行ってきました
f0210439_134070.jpg
f0210439_1341759.jpg
f0210439_1343545.jpg
f0210439_1344687.jpg

風が強くてマロンの毛がすごい写真ばかりになってまともな写真がなかなか撮れませんでした

花粉もすごくて薬のせいか寝不足のせいなのか睡魔に襲われて大変でした
帰ってきたら夕食時間まで爆睡、食後も早々に寝てしまい夜中に活動しております
明日起きられるかな~仕事なのに
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-13 01:30 | Comments(0)

春爛漫 桜編

やっと今朝近くの丸子川土手の桜並木のお散歩に行けました。満開です!
f0210439_127472.jpg
f0210439_1271880.jpg
f0210439_1273274.jpg

夕方も行きましたがたくさんの方がきていましたよ~
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-13 01:25 | Comments(0)

f0210439_133212.jpg

明日は週休日だし9時をまわっておりましたが久しぶりに夜のお散歩に行くことにしました
(ずっと雨でこの1週間ほとんどいってなかったのもあったので)
Chiroがマロンのリードにいつも楽しそうにじゃれついてしまいには食えて一緒にうろうろ
面白い光景がみれます

昨日1日天気が悪かったので水曜の今日は窓口が大変混雑しました
案の定せっかく昨日定時で帰ることができたのに今日は残業となりました
おそお昼のランチは天の煮込みハンバーグにして正解でした!がっつり食べて残業までなんとかがんばれました
f0210439_13373042.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2017-04-12 20:31 | Comments(0)

奇跡

昨日は初年度初回の担当審査会が午後からあり半日潰れてしまうのできっと残業を覚悟しておりました。
f0210439_08233831.jpg
雨が強くふっていたせいでしょうか?窓口もほどほどに
仕事もこなせて強制定時退庁日で無いのに帰る事ができました。 
朝起きたときの体の軽さが違います❗
今日も定時で帰れるようがんばります🎵
4/29東京日帰り、5/10大宮(東京に一泊)、5/18~5/20秋田と立て続けにお出掛け予定が詰まり秋田はほぼ内容はきまり東京、大宮だけが行き帰りの切符だけは手配してますが日中どこを回るか調べてるひまがありません
木曜は早朝に吉田公園のチューリップいって早く戻り母の用事そして急遽決まったGWの日帰りドライブの遊びに行く場所選びもきめなくては

忙しくても楽しい予定がつまるのは大歓迎です
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-12 08:12 | Comments(0)

気になっていた北海道でおなじみのインスタント焼きそば
f0210439_039588.jpg

今回こちらと塩味をみかけて初めて購入。母と半分こして食べました
f0210439_0401783.jpg

ゆで汁をつかってスープも飲める!

ソースのほうが私は気に入りましたが麺もソースもなかないけます

さて秋田行が一応5月25日から2泊3日仮予定すべての行程表を作りました。あとは了解取った後
宿・マロンたちのホテルの予約・レンタカーの予約・新幹線切符手配
角館から大舘に向かうのに交通機関を使うと大回りして時間もかなりかかります
でもレンタカーを借りて真ん中の国道105号線をつっきっていけば120K2時間半程度でつくようです。高速ではないのでどんな道路かも心配ですができれば愛車とおんなじ車がいいけどどうなるか   でもほんと秋田って遠いですね~
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-09 00:35 | Comments(4)

たこ焼き

急でしたがお友達のMちゃんにラインして「たこ焼きやるけど来る?」とお誘いをしました
f0210439_0315614.jpg

マロンにも具なしを作ってあげましたよ

今日はMちゃんに来月の秋田行が本決まりになったら2泊3日でペットホテルで預ける予定ですがお迎えをお願いしました。
まだ先方の都合を聞いていないため予約も確認をとってから
急にばたばた準備が忙しくなりそうです
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-08 00:34 | Comments(0)

節約するはずが~

雨なのをいいことにゆっくりしていたらいつもの時間になってしまったため朝食はドトール
f0210439_12143036.jpg

お昼は水曜に食べ損ねたタベスギータのステーキランチ
f0210439_12152258.jpg
f0210439_12153542.jpg

この日朝から雨で遅くなるだろうな~と思いましたがつい最近用宗駅近くに24時間400円コインパーキングができたので安心して車で通勤
案の定帰りは22時を回ってました。

課長が「手がありている人は歓迎の旗振りに出てください」と朝礼で話がありましたがわが課ではそんな余裕ないのがいつものことなのでもちろんいけませんでしたけどね

お昼ころからたくさんの市民の方が雨中まっておりました
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-07 12:12 | Comments(0)

予定通りは難しい

f0210439_115595.jpg

今日は何にも予定が本当はありませんでした。
昨夜も朝食時も母に確認したんです。
なのに1時頃母が化粧を始めました。????私はマロンと昼食後本当ならば吉田公園のチューリップを見に行こうかどうしようか悩んでお天気が西から崩れてきているのもあって断念し近所の桜並木チェックに行こうかと思っていたんです。

「やっぱり書類取りに行きたいから(母の実家)乗せていってよ」というのです
でもそうするとマロンの散歩が帰ってきてからでは雨が降ってしまいます
それならそうともっと早く言ってくれれば・・・・
ほんと予定通りになかなかいきません。 昨夜書類を預かってくれているのは知っていたので行かなくていいのか2度3度確認したり従妹から連絡をだいぶ前にもらっていたので行った方がいいんじゃないかと説得したのに「面倒だから土曜日買い物に出たついででいいよ」と拒否したくせに~~~

秋田の行きも都合上10月以降のほうが断然いいのです
なのに説得しても5月がいいと言い張る母(9月~10月は台風がくるからと、そんなのその近辺で考えればいいことなのにって言ってもダメでした)
もう~ほんとこっちの都合も考えてほしいものです。5月に3日間も有休取れるとこあるかな
何分審査会の事務局を担当していると資料の確認もしなくてはいけないのでそれが今頭の痛いところです  
急遽ざっと今プランを簡単に練って週末には母にOKを取り宿とかマロンたちのホテルの予約も今から頼んで取れるかどうか  なにせマロンだけでなくChiroもいるので2匹分だし
でも一番肝心な訪問する先方のお宅の都合だってあるし
どうなるんだろうな  でもひとまず明日また1日1名急遽お休み  意見書チーム、調査票チームともに新人だけ  資料チェックチームだけがベテラン非常勤2名だけ 業務大丈夫かな~
雨なのに夜駐車場当番だし・・・・ほんとやいやいです
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-06 01:01 | Comments(0)

新年度3日目にして

駿府城公園入口の桜で~す
f0210439_619413.jpg

満開です!でもこの1本だけで公園内の桜はまだまだ
金曜に天皇皇后両陛下、スペイン国王夫妻がいらっしゃいますがお堀沿いの見事な桜はまだ全然咲いていないのが残念です

今年度は残業しないぞ~って宣言
まぁ月初は多少の残業は仕方ありませんが3日目にしてMAXまで残業するはめに~気がつけば非常勤は私だけ
4月からは1年木曜日が週休。本来自分が休みの時に仕事の対応をしてくれる仲間が急遽同じ日に休みますと連絡がありそーなると資料にするための意見書・調査票を機械に読み込みをしておかないといけません。1日今日は窓口がかなり混んでしまったため定時以降から資料チェックと読み込み作業で気が付けばかる~く21時を回っていましたしお昼当番なんか水曜日なのにめちゃ忙くて4名のお当番がいますが2名が新任で窓対応はしばらく見学のみ 

ずっとトイレも行きたかったのに行けなかったので4時間も我慢状態できつかった~
ランチも何とか滑り込みで高田屋さん
f0210439_623837.jpg

本当はタベスギータでランチしたかったんですけどね
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-05 06:12 | Comments(0)

新年度スタート

f0210439_2314352.jpg

考えてもなかなかどうにかなるものではないけど
どうしたら自分の理想の日常を送れるのかな~って
今年度から無理をしないと決めたので今日は久しぶりに19時前に仕事を終了させて帰りました
通常ならこれでも遅いけど今までのことを思えばまだ呉服町通りのお店がどこも開いている時間に帰れるなんてほんと久しぶり

母の調子がいまひとつなんで電話を入れるとまだ何も夕飯の用意する気になれないというのでお弁当を買って帰ることに
もちろん何も言わなくても私が「何か夕飯買って帰ろうか?」と言い出したので私のおごりとなるようです
痛いな~節約しなきゃいけないのに  まぁしょうがないか私が母に風邪うつしてしまったので

明日はもっと早く終われるといいけどどうなんだろう~でも今年度入ってきた非常勤さんは駿河区の同じ課で仕事経験がある方々が2名入ってくださったので初日から窓口で活躍されているので助かります。

今朝は夕べ雨が降ったせいで散歩いけなかったので明日こそいけるといいな~
[PR]
by hisanee5 | 2017-04-03 23:18 | Comments(0)