<   2017年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

せっかく買ってあげたのに

f0210439_232711100.jpg

ネットで食パンのクッションに気持ちよく寝ているにゃんこをみて思わず購入

でも・・・Chiroは見向きもしません 
ふーんいいもんね別に  もうな~にもあんたには買ってあげないもん

先日隣の係りの職員さんに接客対応をものすごく褒めていただきました。
あんまり誉められることのがないので照れくさいやら恥ずかしいやら~
当たり前の対応をしているだけなんですけどね
でも褒めていただけてうれしかったです!これからもがんばらないと
[PR]
by hisanee5 | 2017-06-30 23:25 | Comments(0)

ご当地アンテナショップまつり

28日から静岡伊勢丹8階催事場で開催中です
だ~いすきな<萩の月>を買いたくて昨日お弁当を食べる前にダッシュして買ってきました
その他にもおいしいそうな食材、おかず、お菓子がいっぱいで思わず沢山買い込んでしまいました
f0210439_23222779.jpg

本当は今日マロンと河口湖へ行こうと思っていたら昨晩Chiroが夜中にいたずらしまくってすっかり寝不足になり朝起きられなくって
今週末はお中元のお買い物があるしあとは来週にかけるしかないな~いけるんだろうか・・・・
[PR]
by hisanee5 | 2017-06-29 23:24 | Comments(0)

県知事選

今日は県知事選でしたね
一度だけ選挙のお仕事をお手伝いしましたがあんなに大変だとは思いませんでした
なので選挙に行くたびに「ご苦労様です」って心の底から思っております

知ってる職員さんがいるかもしれないのに私はノーメイク&ものすごい普段着のままで行ってしまいました。でもだ~れも知ってる職員さんがいなくてほっ
ついついまぁいいかとすごい格好で行ってしまうとそんな時に知り合いによく合いませんか?私だけかな~(爆)
f0210439_0193259.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2017-06-25 00:15 | Comments(0)

母の丸亀初体験

CMで最近よく丸亀をみるので母がしきりに「おいしいのかな~」って言っていたので今日のお昼を丸亀にしました。母のお口にもあったようです。
静岡インターのそばのお店に私も初めて行きましたけどものすごく混んでました
母は以前流れていたCMのぎゅうたまとろろ
f0210439_1551030.jpg

私はいつものぶっかけに舞茸とレンコンの天婦羅
f0210439_1562510.jpg


丸亀は母のおごりでしたがなんかコメダの珈琲が飲みたくなってそこでは珈琲とミニシロノワールを母と半分こ
お茶代のほうがお昼より高かったのは痛かったですけどねおいしかったからまぁいいか
[PR]
by hisanee5 | 2017-06-24 01:52 | Comments(0)

お得意様?

ここ何年か伊勢丹の同じブランドの服を購入
今年初めてバーゲン前に携帯に電話が入って「お電話したお客様のみのご案内です」と
いつの間にそんな案内来るほど買ったかな~今年

丁度スタンプカードがいっぱいになって3000円分の商品券が出ていたし伊勢丹のポイントもたまっていたので全く現金を払うことなく2枚シャツを購入できました~
f0210439_1511448.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2017-06-23 01:45 | Comments(0)

アッシー

3か月に一度母の眼科検診があります
かなりいつもまたされます。結局今日は1日眼科と帰りに買い物によったので1日拘束されちゃいました。銀行とかいろいろ用事したかったんだけどなぁ~

なんとかマロンのお散歩だけは1時間たっぷり行けました
f0210439_0231748.jpg

[PR]
by hisanee5 | 2017-06-22 00:22 | Comments(0)

すごい雨風でした

新幹線や在来線まで止まってしまった今日の雨風とにかくすごかったですね~
せっかくの強制定時退庁日
まぁやることが沢山あって結局18時ちかくまで庁舎内でいろいろ仕事してましたがもう動いてる頃かなとJRまで行くとまだ動ていてもかなり遅れていて待っている人の方が多くて電車がホームに入ってきてもなかなか乗れないみたいで

私はたまには早く帰るのだからとおいしい海鮮丼を持ち帰りにしていたのでダメになってしまわないかと焦りましたよ
なんとか2時間おくれの電車に乗ることができましたけどこれなら町中まで車で通勤しちゃったほうがよかったかな

今日ンのランチは久しぶりにタベスギータにいってスペシャル限定5食のお肉ランチを食べてきちゃいました
f0210439_2485217.jpg

お昼に外に食べにいったのですっかりびしょ濡れになって午後は仕事しておりました
[PR]
by hisanee5 | 2017-06-21 02:43 | Comments(0)

無かった!

今週の水曜日は強制定時退庁日だから火曜日にやれるだけのことはやらないといけないしそれに
日中担当審査会もあるから最低でも1~2時間は残業かなと思っていたんですが審査会から戻ってくるとまだ資料が割り振られてもいなくてまさかの定時退庁してきました

同期とせっかくだからとパルコへゴディバの新商品を食べに行くことにしました
でもなかったんで定番のものを
f0210439_131793.jpg

なんかリカちゃんとコラボしておりました

よくよく調べると新商品を扱っている店舗は限られていていつも行くところでは御殿場のアウトレットなら扱ってるようです
f0210439_141283.png

暑いうちに行くことがあったら食べてみたいんですけどね
[PR]
by hisanee5 | 2017-06-20 01:00 | Comments(0)

なぁ~にもしない

簡単な掃除洗濯くらいはしたんですけどなんかぼぉ~っ、だらだらして1日が終わってしまいました。
寝てていいよって言われたらずっと寝れそうかも
今週は担当審査会がまたあるし忙しくなりそう
お出かけのそろそろ計画したいなって思っていたのに寝て終わってしまった
来週は晴れるかな~土曜日は用宗のお祭りです 最近寄付集めもどこの町内も大変なようで花火もあがる本数少ないんですけど今年はどうかな
f0210439_23424313.jpg

マロンは雨が午後から降ってしまってお散歩にいけずつまらなそうでした
[PR]
by hisanee5 | 2017-06-18 23:44 | Comments(0)

鶴瓶の家族に乾杯 再放送

たま~に見ることがあるのですが何分残業していて見る機会が少なくタマタマ深夜再放送で大河に出ている高橋一生さんが鶴瓶さんと葵区を歩かれたというので録画してみました
f0210439_21492228.jpg

県庁で仕事しているとき昼休みに歩いた場所周辺をお二人が歩かれてました

このTVの中で初めてしったのが静岡浅間神社の中に日光東照宮にある眠り猫のあかんべーバージョンがあったのを知りました
f0210439_21544987.jpg

御祈祷しないとこれは見れないそうであ~見てみたいな~

知らないことって沢山あるんですね
[PR]
by hisanee5 | 2017-06-17 21:42 | Comments(0)