ブログ

f0210439_354333.jpg

仕事でパソコンを始めたのがちょうど1999年(端末としてはすでに使ってましたけどメールを使いこなせるようにしなさいと指示がでたのがこの頃)

初めてネットの楽しさをしってタイピングもチャットのおかげで鍛えられ(笑)そんな中お友達の掲示板に書き込みをするだけで特にHPを作ることもせず過ごしている中そのネットのお友達から
「掲示板だけでもやってみたら?」と勧められました
でも掲示板だけのものよりとブログに挑戦
それが2005年6月16日<Happyな気分>から

もうあれから12年もたったのですね
この写真はHAPPYです。彼女はこんなポーズやカメラ目線ちゃ~んとしてくれたのにマロンはまったくダメ
まぁマロンは犬らしいわんこってことなんですよね(笑)

今でも時々ブログ辞めようかなと思うこともしばしば
Facebookを始めてからあちらでは短い投稿がこまめにできるので
しかしブログで旅行記を残しておくのも悪くないなと今も続けてはおりますがこの先どうしようかな
<Happyな気分>も更新はHAPPYが亡くなったことを報告後なにもUPせず止めてあるのにアクセスがいまだにあるのはきっといろいろな所にお出かけしたので参考にしていただいているようです

最近はなかなかお出かけができてませんが少しでも行けるチャンスがあるときはマロンとおでかけしなくてはと思っております
[PR]
by hisanee5 | 2017-07-31 03:48 | Comments(2)

笹団子

f0210439_0463224.jpg

静岡伊勢丹地下で新潟の特産品として笹団子が売っておりました
なかなか濃厚なヨモギ餅であんこもたっぷりおいしかったです
[PR]
by hisanee5 | 2017-07-30 00:45 | Comments(0)

安倍川花火大会

f0210439_7572082.jpg

花火の季節になってきましたね~
でもなぜか花火大会の日ってお天気が怪しい
f0210439_7573672.jpg

今日も直前に雨がざぁーっと降り出してきたり、でも小雨になったのでマロンも一緒に今年は去年これなくなってしまったお友達も一緒に行ってきましたよ

でも霧雨のような雨がふったりしたのでじっとりしちゃいましたけど

夕食は早めに取らなくては行けなくて近くのお店にしようとおもったら17時からになっていたのでアピタまでいってオムライス食べました
f0210439_803824.jpg


花火後は帰宅後9月の旅行の打ち合わせしお店のチェック、確認。
さぁ最終工程表を作り予算をださないと!
[PR]
by hisanee5 | 2017-07-29 07:52 | Comments(0)

まさかねぇ~

f0210439_3332011.jpg

長く乗ろうと思っていつも奮発して良いものを購入しているので短くても5年は乗るつもりだったし
スポークが折れたくらいで買い替える状況になるとは思わなかったけどこれで無理して直しても
又同じところが折れたり前輪だってなる可能性はあるわけで簡単に直せるものではないのならばと
買いなおした自転車

でも2ロックで駐輪するときも前がぐらつくこともなければサドルのクッションもよいし乗り心地は快適です

短大時代にのった自転車と父にその後買ってもらった自転車も10年乗りましたし距離も半端ない長い距離を乗りました。
前々回の自転車もブリヂストンで5万以上したのにどうやら購入したお店の評判をみんなに聞くと最低の所だったので部品に問題があったのか5年で手放しました
今回は色味が学生さんは好まれなくて残っていたものだったらしく5万ちょっとしていた自転車がかなりお手ごろ価格まで下がって販売していたものです
ちょっと車体は重いですけど贅沢は言っていられません
これから末永く活躍してもらわなくては!
[PR]
by hisanee5 | 2017-07-28 03:31 | Comments(0)

信玄餅アイス

f0210439_2330201.jpg

物産展などでよく見かけていて気にはなっているアイスでしたがまだ食べたことがありせんでした
先日田子重で販売しているのを見かけて値段見てびっくり320円か340円くらいしたんです
自分のだけ買うと母に何を言われるかわかりませんので2つ購入

高い・・・・
まぁでも1度食べてみる価値はあるかと
味は個人的には中に入っている黒蜜がない方がいいな~とそれがなかったらめちゃ大好きなアイスです
黒蜜嫌いではないのですがこのアイスには甘すぎで
でも大きな黄な粉餅がおいしかったです
[PR]
by hisanee5 | 2017-07-27 23:33 | Comments(0)

今の自転車買ってからまだ2年たってません
たしか~1年と3~4か月ほどしか

なのに昨夜乗ってるときにぼきん~と音がしたと思ったら8本もスポークが折れているんです
さぁ用宗駅周辺に自転車屋さんはないし唯一おじいさん一人で修理専門にやっていたところによったら「もうやめたんで」と言われさぁ困りました

でももしその場でお願いしておいていっても作業は無理だったでしょう
今日ネットで引き取りに来てくれるお店をやっと探し取りにきてくださったのは修理する人でなくお店の奥さんらしき方
なので持ち帰ってから電話が入り「特殊なタイヤで作業するために分解するのが一苦労のものなので1万ちょっとかかりますが」と言われてしまいました

ノーパンクなら安心と思って買ったのにいろいろ今頃調べるとよい所はノーパンクだけであとはよくないことだらけだと書いてあるじゃないですか
スポークも折れやすいと書いてありました

でも一応修理お願いしました
安いのを買ってまたすぐダメになるのでは困るしだからといっていいのを急に買いたくても先立つものがね~
なのでもちろん直したってすぐ壊れる可能性もあるでしょうね
とにかく自転車はないと困るもの
さてさていくらかかるのでしょう 1万以内におさまるのなら~といったけどあくまでも1万円は超えるようです 1万ちょっととしか今は言えないと言われちゃいました
でもちょっとってどのくらいなの????
これで目ん玉飛び出るような金額だったら困るんだけど
[PR]
by hisanee5 | 2017-07-25 00:38 | Comments(0)

欲しかったもの

f0210439_15171796.jpg

2か月遅れでプレゼントを頂きました
これすごくほしかったんですよ
でもティッシュケースでお値段がかわいくなくて自分では買えなかったものだったのでうれしいな

Chiroにいたずらされないようにしないと
そうそうChiroったら今日初脱走したんです

お昼を食べていると窓の外に猫の気配
通い猫たちが通ったのかと思ったけど視線を感じる  ????
どこかで見たことがある猫が部屋をのぞき込んでる?????
Chiroでした 
隣の部屋の網戸をあけ庭に出たけど家の中にいる私たちが気になって除いたようです
もう油断も隙もありません
[PR]
by hisanee5 | 2017-07-24 15:21 | Comments(0)

3月の下旬に行く予定だったのが前日の夕方から高熱が出てずっとお出かけができなかったのですが
やっとお出かけできました
でも当初行きたかったひまわり畑は今年はまだまだ咲いてなかったので断念

一応花博跡地のパークで木陰をお散歩
f0210439_14495296.jpg


わんこOKのお店を検索し2店気になるお店を調べておきました
でも1件目は日曜日お休みでした 
とてもおしゃれな建物のHPのメニューもおいしそうだったのに残念  日曜がお休みだと来れるチャンスも少ないしな
あともう1件は短大時代来たことがあるお店
ペットOKなんだぁ=と思っていくとテラスOKと書いてあってもパラソルもなくただのベンチ
え?ここ?
でも気を取り直してお店の中の方に声をかけてお願いしました
f0210439_14563750.jpg
f0210439_14565249.jpg
f0210439_14571123.jpg
f0210439_145838.jpg

サラダバーがあるようですが外で食べる方にはないとのこと
まぁそれでもいいと思ってお願いするとあらかじめサラダをお皿に盛って特別に持ってきてくださいました
味はとってもおいしかったです
でも忙しい時間帯では外での食事は断ているとのこと
まぁそれならが@エスのサイトの訂正をしておいてほしかったな~とにかくこの時期はマロンを
車の中に残してはおけないのでOKなお店でないと
なかなか暑い時期のわんことのおでかけは難しいですね

こちらのお店は佐鳴台のヒコウビランさん
お店の方もてきぱきと対応していただけたのでよかったです
冬のシーズンの時には店内でゆっくりいただきたいなと思います

マロンが大好きな新東名のSAのドックラン
リニューアルしていて小型犬と中型・大型犬とふたつに分かれていました
中型・大型犬用のドックランのほうが小さくてなんか窮屈
f0210439_1564016.jpg

写真はもうひと遊びして疲れ切ったころのものでなかなかいい写真がとれませんでした

今回秋田わんことアフガンの女の子パグの男の子と上手にはじめて楽しく遊んだマロン
いつもしつこいのでリードを離さないようにしいますが離して上手に遊びました

今度はまた涼しくなったら行こうね
[PR]
by hisanee5 | 2017-07-23 14:47 | Comments(0)

街中は危険

午後15時半から母の歯科医院の定期検診でした
街中なので診療中ほしいものがあったので伊勢丹に行こうかと思っていたら母が
「検診だし15~30分くらいよ」っていうので窓を全開にして車の中でまっておりました
でも~結局1時間半もまたされました

そして戻ってきた母に愚痴ると「じゃ~車駐車場にいれて買い物していけば」っていうので
買い物して夕食まで済ますことに
f0210439_14411587.jpg

    静岡伊勢丹のとろ麦さんで 

目的のものはすぐ買ったのですが結局いろいろ物色
現在バーゲン中だからよさそうな夏物のサンダルがありましたけど最近また散財しまくってるいるのでぐぐぐーっと我慢
この時期ちょっとみるだけのつもりでもほしくなってしまうものが目についてしまうので危険です
f0210439_14431638.jpg

帰りにお茶して帰りました
[PR]
by hisanee5 | 2017-07-22 14:33 | Comments(0)

なつかしこの味昭和展

静岡伊勢丹で19日より始まりました。
規模はいつもの物産展よりは小さいですけど面白い企画だな~とさっそく行ってきましたよ
f0210439_10435746.jpg


昭和の駄菓子エリアの一部
f0210439_10455156.jpg

ビスコぐりこやエリア
f0210439_1046667.jpg


今回の目的は本日の夕食をGET
東京 太郎
深川めし弁当
f0210439_10481396.jpg

閉店時間もあるからなのかお得な値段になっておりました
なので~お隣にある
大阪名物 いか焼きやまげん
イカ焼き(ソース味) ネギ入り醤油イカ焼きも100円引きになっていたので買っちゃいました
f0210439_10533612.jpg


おっと甘いものなんか買おうかなって
東京 有職たい 菓子本舗天音
羽根つきたい焼きとわらび餅を買いました

本当は以前人形町で買った重盛永信堂人形焼きをほしかったのですが各日50点限りでしろたえの
チーズケーキはまだあったんですが人形焼きは完売しておりました あ~残念

24日まで開催中なので今度はおそ昼当番の時にイートインへランチに行ってみようかな
[PR]
by hisanee5 | 2017-07-19 10:41 | Comments(0)