起きれない

朝どうしても早く起きれなくて一応目覚ましは4時半になりTVもつきます
なので布団の中でうだうだ
今朝も結局布団から出たのは5時でした
なのでお弁当作れず昨日はお昼当番で王将 そして今日はタベスギータで手ごねハンバーグたべちゃいました

f0210439_21163400.jpg
今週はお昼当番が1日から変わる関係で月曜日にやったばかりでしたけど11月から水曜がお当番なんで明日もお昼当番
まぁ~いいけどね 明日はどうしようかな




[PR]
by hisanee5 | 2017-10-31 21:16 | Comments(0)

え?こんなに!!

木曜が週休日、そして金曜が有休で休んだのですがきれいに休み前にすべての調査票と意見書をOCRに読み込んでMAXで残業して帰ったのに月曜日まぁ~びっくりするほどの調査票と意見書が溜まってました
補佐からも「〇△さん悪いけどたまってるから頼むね~」と朝一で言われて。
朝から午後3時ごろになってようやくすべてのものが一旦読み込み終了しました

でもまた夕方までにものすごい量の読み込まなくてはならないものが山のように・・・・
そんななか補佐から「忙しい所悪いんだけどちょっといいかな」と
15分ほど今の現状と私のやってる仕事の説明を聞かれました
そして「そこまでやってくれてるの?じゃかなり大変じゃない?」と聞かれたので「ハイ!大変です」と答えました
まぁず~っとこんな感じでここ数年きていて上司が異動になっているのでどこまで改善してしてもらえるのかはわかりませんが

ただ今は私が休むとだ~れも書類を読み込んでもらえないのがどうかと思います
まぁ私も一応任期はあと1年
継続はもう充分この課ではやりきったので違う課に試験合格後異動できるのならば受けますがそうでなければ・・・
でもなかなかこの年齢での仕事は難しいのが現実なんですけどね






[PR]
by hisanee5 | 2017-10-30 20:57 | Comments(0)

マロンのうまうま

f0210439_22401426.jpg
ぺんしょんではわんこ用のおやつを売っていました。
鹿肉のジャーキーと骨なんですがこれがお手ごろ価格なんです!
地元の猟師とペンションのお仲間さんで駆除した鹿肉をうまく活用してるとのことでした。
普通に買うと結構するんですがジャーキーが1袋300円、骨が400円!思わず買い占めてきちゃいました。


f0210439_22393250.jpg
通常ワンちゃんは1500円かかりますがお友達紹介無料券をいただきました
行ってみたいって方がいらっしゃいましたら今ならプレゼントできますよぉ~







[PR]
by hisanee5 | 2017-10-29 22:38 | Comments(0)

長門牧場では10月28~29日に牧場祭をやっているとのことで無料のサービスとか色々やっていてここのソフトクリームが清里の清泉寮より美味しいよとオーナーさんから聞き向かいました。霧が出てきて雨も強くなってきましたけどマロンには前回の時に用意したレインコートを着てもらったので平気だもんね!お天気が悪くてもお客さんでいっぱいでしたよ
入り口でソフトクリームの無料試食をやっていたのでまずはいただきました
f0210439_13531597.jpg
f0210439_13535856.jpg
とってもクリーミィでめちゃくちゃおいしい!!ほんとおすすめです
牧草地では馬・羊・ヤギ・牛さんと触れ合えます
f0210439_13542926.jpg
f0210439_13594366.jpg


「ねぇちゃん羊さん遊んでくれる?」




f0210439_13592467.jpg
さておなかもすいてきました。牧場の特製チーズのもりあわせ、きのこ汁、ビーフシチュー、ネギ味噌ピザを二人ではんぶんこ

f0210439_14015126.jpg



f0210439_14020558.jpg


f0210439_14012864.jpg
アルパカさん眺めながらお食事しました~
ピザは石窯で焼いた本格的なもので美味しかったですよ~

f0210439_14114146.jpg
こちらでは牛乳、飲むヨーグルト、バター、クリームチーズや牧場特製クッキーなどを購入
次の目的地もオーナーさんお勧めのパン屋さん!こちらではわんこの鹿肉のおやつをいただきました
         焼きたてパンEpi


f0210439_14090468.jpg
お店に到着したのが15時を回っていましたのでパンはほとんど完売でイギリス食パンと菓子パンを2種類そしてわんこ用ピザを注文して持ち帰りをしました



f0210439_14145326.jpg
f0210439_14150427.jpg
犬用なので味は素材の味ノミ 肉は鹿肉だそうです
さぁ次はそろそろ山梨 甲府時の鐘へ向かってGO!
双葉で降りて一般道に入った時にふと八百屋さんの前を通るとペンションでいただいた冬瓜カボチャが売ってるじゃないですか!
急遽立ち寄り友人と色々物色  私は母に頼まれていた美味しそうなトマト、ブドウを買いました とても美味しかったしお値段も安かったです。

f0210439_14184204.jpg
時の鐘に到着したのは18時
お目当てのレストランは定休日でないのに真っ暗  急遽以前調べてあったお蕎麦屋さんへ
鶏のもつ煮が美味しいお店と聞いていたのでそちらへ
     生そばきり



f0210439_14191807.jpg
f0210439_14190603.jpg
f0210439_14185409.jpg
御飯がほしくなるような美味しいもつ煮でした!
帰るときついつい新東名から東名清水インターで降りるのに新静岡インターまでいってしまい今回予定では505㌔の走行距離が
予定も変わったのもあり47㌔もオーバーの548㌔になってました
家に到着は9時半すぎ  土産を山のように買い込んだので車から降ろすのも一苦労でした(笑)
色々ありましたけど無事に行ってこれてそして十分楽しめたのでよかったです。
Mちゃんとはまた12月に京都神戸旅行を計画しており楽しみがあるので頑張れます
そしてマロンとのまたお泊り旅行も行きたいなと思ってます

f0210439_14394083.jpg
f0210439_14392461.jpg


f0210439_14385212.jpg


f0210439_14383847.jpg
f0210439_14382278.jpg

f0210439_14373976.jpg




[PR]
by hisanee5 | 2017-10-28 13:39 | Comments(0)

目が覚めたらたっぷり高原周辺のお散歩を楽しみにしてました。あいにくの曇り空。でも今日の予報は雨だったのでまだ降ってないしラッキー!6時半からお散歩をスタート
似たような道のりのため分かれ道では帰り迷わないようにしないとなと
紅葉していてとってもきれいでした
f0210439_02445092.jpg
f0210439_02443305.jpg
f0210439_02461973.jpg

1時間ほど坂道を登ったり下りたり
なかなかトイレをしてくれずペンションの前をすぎてもしてくれてなくてかなりお散歩しておりました
室内にトイレシートの用意はされておりましたが犬用のトイレがなかったので次にいく機会があったときには持参した方がいいかなと
思いました。マロンは外でも室内でも用をたしますがどちらかと言えば家の中でする子なので

朝食は8時半から
お散歩たっぷりすればおなかすくかな~と思いましたがなにせ昨夜のあのボリュームだったので全然おなかがすきません


f0210439_02525713.jpg
メニューは普通の和定食ですがキャベツもシャキシャキきのこのお味噌汁もみんな美味しくて完食
朝食後も奥様とおしゃべりしていたらもう~チェックアウトの時間の10時
あわてて支度し写真撮影をして宿を後にしました。
朝はなんとかもっていたものの雨が降り出してきてしまい2日目楽しみにしていた御水自然公園へのマロンも一緒に乗車できるゴンドラと
公園内のお散歩は中止
その代わり昨日時間の関係でよれなかった地元名産品ダッタンそばを扱うの緑の花そば館とおいしい野沢菜が買える道の駅へ向かうことにしました。

お蕎麦には普通の蕎麦とダッタン蕎麦宿根蕎麦の3種類あるといわれていて一般には食用にされているのが普通の蕎麦とダッタン蕎麦の2種類だそうです。でもダッタン蕎麦は別名「苦そば」ともいわれて独特の苦みがあるとのこと
でも信州長和町産の「信濃霧山ダッタンそば」は高い成分はそのままで苦みがほとんどない珍しいお蕎麦だそうです
こちらではお蕎麦とクッキーを購入しました

そして宿の朝食にも出ていた野沢菜が買える<道の駅マルメロの駅ながとへ

f0210439_03074782.jpg
こちらではまぁ~買った!買った!野沢菜2種類、りんご、おやき(ここで買った野沢&餃子の具が入ったおやきめちゃうまでした)
お味噌、りんご・ぶどうジュースその他色々
もうそんなこんなで11時50分になっていました

次にお昼に予定していた長門牧場へ移動しま~す









[PR]
by hisanee5 | 2017-10-28 02:36 | Comments(0)

長野ドライブ旅行お宿編

軽井沢からグーグルルート検索すると時間は1時間で到着予定ですがカーナビは2時間
予約を入れるときに「2時間くらいかかるよ」とうかがっていたんですがこの1時間差はなんだろうっておもっておりましたが軽井沢からでるのに渋滞にはまります。なので2時間というのは納得  がんばって1時間半で信州北白樺高原にある
        森のぺんしょん  Wan らいふ
f0210439_20135222.jpg
到着は16:45着
なんとこの日は私たちのみ貸し切り状態~♪
たっぷりおもてなしをしていただけました。
夕食は18:30頃からスタート

f0210439_20242397.jpg





冬瓜かぼちゃのスープなめらかでとっても美味しかったです
f0210439_20243631.jpg
f0210439_20250695.jpg
このイワシはチーズがきいていておいしかったです!
そしてバルサミコ酢ソースのかかったチキンステーキ「普通の量」をお願いしたら普通が2段というのでなんの2段でどのくらいのボリュームかと思いきやおぉ~この通り  
1段が普通の量だと思うんですけどね(笑)でも美味しかったのできちんと完食しましたよ


f0210439_20245090.jpg



f0210439_20252245.jpg



デザートは豆乳プリンでした。
もうおなかはちきれるかと思うほどボリューミーなので行かれる方はおなかすかせていかないといけませんよ
f0210439_20254981.jpg
食後はこの宿を決めた一つの看板わんこと猫ちゃんの登場
わんちゃんも猫ちゃんも保護された子。今はとっても幸せに暮らしております
八ヶ岳ペットネットの二代目会長にこのくろえもん君が選ばれていろいろなペット旅雑誌にも出ているスター猫ちゃん


f0210439_20281690.jpg
バーニーズのびぃちゃんはとってもしゃいな女の子でした

f0210439_20261592.jpg

色々なお話をオーナーさん夫妻と沢山させていただきました。
寝る前にマロンのおトイレをしにペンション外に出てなんとか星空をながめることもできました。
別荘地なので本当に周りになにもなく静かで自然いっぱいの素敵な所でしたよ





[PR]
by hisanee5 | 2017-10-27 23:58 | Comments(0)

軽井沢もう何十年前でしょうか友達家族のスキー旅行に同行させたもらって以来
あの時はスキーメインの当時できたばかりのアウトレットに寄ったのみだったかと記憶しております
車で通過するなかで旧軽井沢銀座通りを眺めた記憶があります
f0210439_13120824.jpg
ここで行きたかったお店の一つが写真屋さん
皇族の方々や加賀藩主の前田家のかたや黒田官兵衛の子孫の方の写真なんかあるお店は見てるだけでも楽しめました

f0210439_13151883.jpg

平日なのにものすごい人でもうびっくり
車は町営の駐車場に停めて予定は1~1時間半でしたが色々みているうちに
気がつけば2時間以上散策しておりました

海外の観光客の方も多くマロンを写真撮ってる方がいました
なんせ真っ赤なリュックしょってるので目立つんでしょうね~







f0210439_13195480.jpg
f0210439_13193539.jpg
軽井沢と言えばジャムもチェックですよね~ こばやしジャムというお店でブルーベリーのジャムをGET


f0210439_13204328.jpg
もちろん軽井沢といえば別荘地&教会ですよね!ちゃんとお散歩してきましたよ~


f0210439_13220671.jpg
f0210439_13215285.jpg
マロン君この時ちゃんとリュックを装着してないので横むいちゃってますが
ドライフルーツのお店、お味噌屋さん、仕事場で配れるようなお土産探しに大きなお店やらいろいろチェック
八百屋さんではほしかった花豆(旅行中常にチェックしておりましたがこちらのお豆が一番お得に買えました)と殻付きくるみをGET
人と車が少なかったらゆっくりと散策できたでしょうけどもうちょっといろいろ回りたいなと思いながら軽井沢を後にしました
さぁ今夜のお宿北白樺高原のWanらいふさんへ向かいます







[PR]
by hisanee5 | 2017-10-27 23:55 | Comments(0)

延期になったドライブ旅行も台風がまたまたやってきて心配しておりましたが1日目はとても良いお天気でした
予定通り朝2時起床マロン朝食、3時半完全起床し支度し4時半にマロン散歩5時半出発
休憩しつつ行く予定でしたが途中トイレ休憩したのは1度
なので予定より軽井沢到着は30分早く10時半到着 軽井沢はとてもきれいな紅葉でした。
ランチ予定のレストランは11時から それまでお散歩をと歩くと
軽井沢チョコレートファクトリーを発見  人気のお店のようでした

f0210439_00103519.jpg
ランチは軽井沢高原野菜を楽しめてわんこもOKなおしゃれなレストランHamy's
ランチプレートを頂きました


f0210439_00152602.jpg
f0210439_00153910.jpg
f0210439_00155441.jpg
f0210439_00160772.jpg
ワンコメニューもあってどれもおいしそうだけどお値段もよくてヘルシーでお手ごろのおからの砂肝&ささみいりのものを注文


f0210439_00204044.jpg
f0210439_00184599.jpg

あっという間に完食
とても美味しいランチでした!
さぁ次は旧軽井沢銀座通りへ移動します
   

[PR]
by hisanee5 | 2017-10-27 20:56 | Comments(2)

いかしてるワンコ

f0210439_22040043.jpg
散歩していたら幼稚園の男の子が「あ!いかしてるわんこがいるよぉ~ママ」とマロンを指さしてるんです
可愛いとかかっこいいねとかは言われたりしますが(飼い主も言われてみたいものですが爆)
                      いかしてる
なんて子供の口からきくとなんか笑ってしまいました
今日は母の3か月に1度の眼科通院
31日で母も81歳になるので夕食でお祝いと思ったのにどうやら今日は韓流ドラマの最終回があるらしくお昼がいいというので
サングリアでパエリアのつもりがマタマタわがまま「和食がいい~」おいおい予算がないというのに

浮月楼の 浮殿へいってきました
徳川慶喜公ゆかりの場所でお庭も素敵です。
限定の紅葉六角弁当をいただきました

食前酒にみかん酒が出て秋らしいお弁当で美味しかったです
f0210439_22102300.jpg
f0210439_22103310.jpg














食事の後せっかっくなので洋服でもみたら~といって伊勢丹やらいろいろみてお買い物につきあいなんとか韓流ドラマの最終回には間に合いました~
さぁ明日は2時起きでマロンにご飯たべさせて4時には朝の散歩
5時半には家を出て軽井沢を目指します!そして楽しみにしていたお泊りは蓼科へ
台風なんかにまけませんよぉ~では早く寝ないと
珍道中になるのかな?また報告いたします


[PR]
by hisanee5 | 2017-10-26 22:14 | Comments(0)

熱視線

f0210439_22104138.jpg
Chiroは御飯がほしいとこうしてじぃ~と気が付いてくれるのを待ってます
にゃ~とか言えばいいのに
10日ぶりぐらいでしょうか?今朝やっとマロンお散歩に行けました
めちゃくちゃ喜んでいつも自転車で50分コースをなんと猛ダッシュで40分を切りました
今日は残業を無理やり切り上げて20時に帰ってきたので夜も散歩に行きましたがぽつぽつと雨が降ってきてしまい慌てて帰ってきました
明日の朝また散歩いけないかな~う~~
台風また22号発生してますね
でもなんとか行く間はお天気もちそうな今のところの天気予報 どうか予報どおりになってほしいものです

[PR]
by hisanee5 | 2017-10-24 22:14 | Comments(0)