すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp
ブログトップ

知ってましたか?

昨夜40分くらいは生で聞いていたChageさんのFM生放送で流れた曲がこちらに飛ぶと聞くことが
できます。
http://www.waraiseek.jp/flash/base/1120515359.php
(こちらをコピーしてアドレスバーに貼り付けて飛んでみてください)

夜中なのにもう大爆笑
むか~しChageさんのやはりラジオ番組で紹介してから火がついたというのですが私は全くしらなくて

是非是非聞いてください それもボリューム最大にして聞いていただきたいな(爆)
f0210439_20573420.jpg

           想像して気絶状態
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-13 20:59 | Comments(0)

ワンヴィトン

寸法を図って2階廊下のカーペット買ってきました
f0210439_028161.jpg

f0210439_0282322.jpg

なんかルイヴィトンを意識した感じの柄になってます(笑)
廊下が新しいカーペットになってすっきりしました

今日はがんばってお掃除お洗濯アイロンがけをして綺麗になってから買い物にいってきました。
HAPPYのおもちゃ箱もちょっとちっちゃかったので100円ショップにいって大きな籠を購入
入ったことのないお店だったので目新しくてなっか色々と買ってしまいました

おトイレの中の飾りもちょこっと変えてみました
f0210439_0321682.jpg
f0210439_0322858.jpg

正面の手洗いの飾り棚です。
プチサンプルシリーズのハロウィンのものとショコラシリーズ とってもよく出来てます
背面の飾り棚もお花やちょこっと飾りもかえてみたりしましたがこうして模様替えするとなんか新鮮なんですよね

本当は2階居間の敷物も10月だしござから絨毯に変えたいんですが今日もまだまだ暑いし見送りです

明日は仕事だし4連休のんびりしたから早く寝なきゃと思ったんですがなにせ25時からChageさんのラジオがあるんですよ~
なかなか静岡できけなかったんでめちゃうれしくてついつい起きてます
でも最後まで聞いている元気はなさそうなんで録音しておいたほうがいいかな~
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-12 11:55 | Comments(2)

やっと快晴!

土曜日も日曜日も私とHAPPYは一緒にひたすらゴロゴロ
やっと体育の日の今日はお天気になりました。
袋井のコスモスがこちらでは有名ですがまだ行ったことがなく行ってみたいな~と思っていたのですが、3連休の最後の日であり西方面は秋まつりがあちこちで開催中
大きなものでは3年ごとの開催の島田の帯まつりとか

そうなると渋滞も物凄いはず
結局出かけるプランは見送り
でもせっかくだし2階の廊下のカーペットがまるっと6年使ってだいぶくたびれてきたのもあり近くのジャンボエンチョーでペットの為の廊下カーペットが切り売りしてるので見に行ってきました
今と同じものが以前売っていたな~と思って行ったのですが現在品切れ
でも別の物で幅が1㎝大きいものがあって大丈夫かどうか確認してからと言うことに
母は球根を買ってました
f0210439_2216583.jpg

             どの球根にするの?

そして出かけるひそかな目的が気なってる新しい喫茶店に行きたくて
f0210439_22185683.jpg
f0210439_2219304.jpg

高松珈琲

珈琲豆は徳島の名店「coffee works」から焙煎したての珈琲豆を仕入れ、ケーキは伊豆にある古民家カフェ「irodori」から毎朝出来たてを用意してるそうです。
f0210439_22262988.jpg

珈琲に和三盆の干菓子が付きます。
f0210439_22265315.jpg

今月の日替わり珈琲+マロンケーキのセット(1000円)とチョイス
単品だとだいたいケーキも珈琲も530円
日替わり珈琲はブラジルイエローブルボンという珈琲豆でした。
珈琲は1杯1杯豆から挽いて入れてくれるので注文してからちょっと時間がかかりますが美味しかったです。
次から次へとお客様が入ってきていて今年3月25日からの営業だそうですがすっかり人気のお店になってるようでした。

しかしここの場所
最近ちょっと来ていなかったけど以前夜遅くまで営業していて珈琲も紅茶(特にミルクティ)が
美味しい喫茶店だったんでなんかお店の看板が変わってしまっていて気になっていたんです

高松珈琲のお昼ご飯のセットもカレーまたはナポリタンやパン食等があって美味しそうでした
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-11 22:34 | Comments(0)

気になると

ついつい買ってしまうのが情報誌
最近は京都の雑誌が多く出てるのでついつい分厚いものも購入
歴史から美術品など詳しく解説してるものも多く次回京都に行くときに行く神社仏閣をしっかり勉強してから行くと良いかなと思ってます。
f0210439_224276.jpg

その中でも京都は古くからの喫茶店が多くそんな喫茶店特集や朝食特集などもあって面白い雑誌です。

そしてよくチェクするのが dancyu
f0210439_22432992.jpg

パン屋の孫としてはチェックしないと~笑
東京は美味しいお店が多く12月の横浜と1月の武道館と会場近くに買ってこようって思ったお店がありました

そして10月号で気になったのが <和 紅茶>特集
私が県外のお友達にプレゼントする「丸子紅茶」もこの特集の中で紹介されてました。

気になる雑誌をみつけるといつも3000円位になってしまうんで最近ではじっくり立ち読みをしてから保存版になるようなもの、じっくり読みたいものを考えて買うようにはしているんですけどついつい買ってしまいます。
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-10 22:35 | Comments(4)
予報通り朝から雨
毎週土曜日はスーパーに食材を買いに出かける日でもあるので
「買い物いくの~?」
と聞くと雨だから面倒だから行かないとの事
でも車の運転するのって私なんですけどね(笑)
だから今日1日どこに出かけることもなくひたすら御飯食べる以外寝てました。
天気悪いと洗濯したり掃除したるする気力もなくって
それになんか昨日の怒りがまだ引きずっていて起きてるとムカムカしてくるし、おかげさまで眠気はすっきりしました。

Amazonに注文していたCDが発売日に届いていたので早速見て聞いてます。(DVD付きなので)
f0210439_19501586.jpg

Chage まわせ大きな地球儀/無敵の海へThe Fishes」

久々のバンドサウンド
まってました~ほんわかしたアコースティックライブもとっても素敵なChageさんですけどいけいけのバンドサウンドまってましたよ
今回のChageさんのライブは東京での1回のみなのですごくすごく貴重であり楽しみにしております。

昨夜以前お勤めしてました職場での先輩より久しぶりのお電話をいただきました。
あいにく私は職場仲間とストレス発散トーク爆進中で気がつかず出ることができないうえに帰宅が遅かったのでメールをした所ブログを始められた事のご連絡です
可愛い黒猫のコナちゃんの心温まる素敵なブログですので皆様も是非遊びにいってみてください!
cona`s blog南の島のコナコナhttp://pub.ne.jp/conacona/

あまりに暇で(爆)HAPPYが昼寝してる時にドスを利かせた声で呼ぶとおびえて顔をあげまして爆笑した趣味のわる~い私でした
f0210439_201198.jpg

何か私悪いことでもしましたか~  怖いよ~怖いよ~
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-09 20:03 | Comments(2)
f0210439_0483981.jpg

今日の帰宅は22時半でした
というのもとある職員さんに普段から「なんだい!」と思う事が多いのですが今日は私もほかの仲間もかなり頭にきていて腹の虫がおさまらず2件カフェをはしごして気が付いたら21時を回っていたのであわててご飯を食べて帰ろうってことでそんな時間となりました。

みんなよほど困らないとその職員に頼らない

こいつはわかってないんだって決めつけて言い放たれたので今日は初めてじゃないかな~反撃したの
ちゃんと私が彼が言ってることがわかってると知ると失礼な事を言い放ったのに謝らない
「そうそうそうなんだよ」
とだけ だから仲間が切れた 
だって彼が言ってることは間違ってるからそれを仲間が必死に指摘しても頑として自分の言い分を通そうとしてる

そういえば私に「なんでみんなから頼まれて色々やってあげるの甘やかしちゃだめだよ」と言ってきたことがあった

忙しかったら協力するのが普通でしょ?でも彼にはそれがわからないらしい
しかし彼に「何か手伝いましょうか」と聞けば自分は遠慮なく頼むくせに・・・矛盾してる

まぁとにかく彼には他人のことを理解しようと言う頭がないってことで極力やっぱりかかわらないのが精神的にいいって事がつくづくわかりました

愚痴内容でごめんなさい
いつも頭にくるとが多い職員さんですけどわかってくれないような人相手にするだけ時間の無駄だってことでちゃんとお仕事こなしていこうって思います
f0210439_049576.jpg

[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-08 00:03 | Comments(0)

反省しきり

今日はお昼当番だったんで同じ当番の仲間と先日行って美味しかった讃岐釜あげうどん 丸亀製麺さんに一緒に行くことにしました
本日のチョイスは牛肉&牛蒡に温泉卵がのったおうどん
しかもお腹がめちゃすいていたんで並ではなくなんと<大>頼んじゃいました
しこたまねぎをのせてみました~
f0210439_22373157.jpg

このおうどんの汁は甘め
先日食べたのとは違っていてこれまた美味しかったです! 

帰るコールをすると母が「目がものすごく充血していたんで病院いっていたんだよ」とのこと
なのでお弁当を買って帰ることとなりました。
母の眼の充血は先生の話によると老化の一種だそうですがまだ後1回検査をするそうです

梅の花の2段弁当が今日もなんと半額!
半額ならねとそのお弁当を買って帰りました
f0210439_22432244.jpg


今日は終わりごろに先日もう終わってしまった審査会資料でミスが発覚
私もかかわっていてもう気分は最悪~
だれーーも気がつかず書類が別の人のもので組み合わさっていたんです
もちろん結果も出た後だったんで急いで被保険証を回収にうががうわ~
再度正しい組み合わせで審査をし直しとなりました
ちゃんと見ていたつもりだったんですけど・・・・見てなかったからおこったミス
チェックも全部で3回事務局もみてるのに誰一人気がつかなかった
同じミスはしちゃもちろんいけないと気をつけてますがやはりすべてに気をつけなくてはいけないなと反省で終わった1日でした
f0210439_22505353.jpg
ねぇちゃんしっかりしてね
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-07 22:53 | Comments(0)

もうおせち?!

もうあれから20年
鮮明にあの1日の事はいまだに覚えています。
知ってる人は知っている覚えてる人は自分くらいかもしれないけど一応記念日です。

以前は10月6日になるとカサブランカを買って飾ってました。
花もちはものすごく良い分お値段も高価なんですよね
だから今年も花屋さんで眺めてやめて帰宅しました。
f0210439_3174345.jpg

先日のNHKのドラマじゃないけどもどって多少なりとも修正できれば人生って変えることができたらいいのにな~なんてちょっと思いました。

今日は担当審査会がありました。
資料の読み込みから終了後の議事録作成、入力まで緊張でどっと疲れます。
なのにもう2週間後の自分担当の資料ができてました。 
来週火曜日発送
しかも月曜日は休日 火曜日自分は週休日ってことは木・金2日でまた委員に送るためにチェクを完了して作成しなくちゃいけません
祭日はうれしいですけどその分日がなくなりハードになります やいやいまいったな~
うちの委員は細かくて誤字脱字文章がおかしくても事務局が調査員さんの調査票を読みやすく直しておくようにっていう先生がいるので・・・・
f0210439_3293497.jpg

なんともう<おせち>のパンフレットが届いてました。
我が家は1度TVで京都の人気店のものをお取り寄せしてものすごーく・・・・・ので二度と買うのはやめようってことになってます。
10万以上のおせちもありましたけどそれなら食べに行った方が美味しく安く食べれそうなんだけどな~
f0210439_3301920.jpg
おせち?美味しいものなら私もたべた~い
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-06 03:15 | Comments(0)

夏物がしまえない

朝晩は冷え込むようになりましたが昨夜など途中で寝汗を結構かいたようで起きて着替えました。
日中はまだまだ暑く今も半袖に短パンで丁度いいし
仕事中も半袖でないと汗がだらだら
いったいいつになったら秋らしくなるんでしょうね
といっても秋物の服がないからそれも困りますけど

今月から火曜日がお休み。
週休が3カ月で交代っで調子が狂います

お天気もよいので朝からお洗濯、掃除、窓ふき、アイロンがけ
それから4連休に備えて一応ガソリン満タンにしてきました。
今日はレディースディの日だったようでくじをひいたら便利なキッチンバサミが当たりました!

最近はまた本を読んだりしてまして先日はずっと気になっていた「colorful」を読みましたおもしろかったので職場の仲間に今貸してあげてます。

そして今は「さくら色オカンの嫁入り」を読み始めました。なかなかおもしろそうです。このまま今日読み終わりそうです!
次に読みたいなと思ってるのが上下巻にわかれている「悪人」
先日深津絵里さんが賞をとられてましたね!本を読んでみて映画を見てみたいけどその前までに本が読めそうにないかな~

今夜は大好きな「笑う犬の生活」があるので楽しみです。(ミル姉さんのFanなので笑)
でもNHKのドラマ10「10年先も気に恋して」も最終回どちらをリアルタイムでみるべきか~
f0210439_15514823.jpg

私には興味がないことばかりだこと その前にお散歩忘れずいってよね~
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-05 15:56 | Comments(2)

なが~い1日

今日は駐車場当番の日なので朝から1日が長く感じるんです。
でも月始め業務2日目で仕事も忙しく気がつけばもうお昼です。
昼食は今日は外で取らなくてはいけなくて1日長いしじゃってことで
静岡伊勢丹の とんかつ 和幸さんでランチにしました!
f0210439_15162498.jpg

いつもの和幸御飯膳787円也
キャベツとしじみのおみそ汁をお代わりして満腹!満足~♪
(しじみの身もしっかりいただきましたよ!オルニチンとらないと)
f0210439_15203714.jpg

呉服町通りを1本東に入った裏に駐車場入り口がありますがそこには猫の親子が4匹すみついてます
近づくとにげちゃうので声をかける程度ですが車が細い道なのに猛スピードで走ってきたりする道を彼女たちは横切るのでなんかひやひやしてみてます
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-04 15:12 | Comments(0)

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話


by ひさねえ