雛祭り

小さな豆雛やぷちサンプルの段飾り豆お雛様を飾ろうと思っていたのにバタバタで飾れませんでした
お雛様ごめんなざ~い  なのに夕食はお雛様ちらしずしを食べました(笑)
f0210439_2104922.jpg

[PR]
# by hisanee5 | 2011-03-03 20:58 | Comments(0)

変顔

f0210439_20581597.jpg

[PR]
# by hisanee5 | 2011-03-02 20:57 | Comments(0)

え~い2個買っちゃえ!

f0210439_20433528.jpg

アスティの中の雑貨屋さんが閉店するようで全品20%OFF

長年愛用していたマグカップの一つで大きいカップ(お祝い返しでいただいたもの)の取っ手の部分が綺麗にカップから割れてとれちゃったんです。
下宿生活のために18歳の時購入したスヌーピーのカップはまだまだ現役で活躍中ですが200CCの大きさ
たっぷり入るマグカップが一つ欲しいな~と思っていたんでお店を覗いて可愛い蓋つきのものをGET

あと冷たいものはつめた~い熱いものも冷めにくいタンブラー
以前御殿場のアウトレットで買って今も使ってますが蓋がどこか行ってしまったのと底の一部が取れて接着剤でくっつければいいのですがそのままでなんとか使用中
ドライブ行くときにも使いたかったのでやっぱり一緒に買っちゃいました
カップの中の絵は紙を変えれば好きな柄を楽しめるんでなんか可愛い柄紙をさがそうかなと思ってます
[PR]
# by hisanee5 | 2011-03-01 20:42 | Comments(2)

偵察

予報通り朝からずっと雨
ガソリンも入れておきたいし家の中でぼけ~っと過ごしているのももったえないので先日TVで紹介されていた駿河区敷地にある  ピーターパン  に行ってきました。

f0210439_2162972.jpg


広い店内に沢山の種類のパン
f0210439_21113512.jpg

そしてオープンキッチンになっていて働いてるみなさんの姿が見える明るいお店でした。
無料の珈琲サービスがあって外のテラスで買ったパンを食べることもできます。
f0210439_21111175.jpg

全部で7種類購入
f0210439_21122095.jpg

今日食べれないものはとりあえず冷凍しておきました。
店内のパンの中には試食できるものもありました。

駐車場も広くてお客様の事考えたら豊月堂も駐車場もっと広くしてお店の隣にあったほうが雨の日なんかは良いのにな~なんて思いました。

丁度焼き立ての明太子フランスパンを買ってきてすぐ家で食べましたが美味しかったです!
パンの味の評価をするには基本の食パンなんですがこれは後日の朝食に。
お値段は全体的にお手頃価格でした
f0210439_21194055.jpg

私にはおいもの蒸しパンをねぇちゃんは買ってくれたよ!美味しかった~又かってね!
[PR]
# by hisanee5 | 2011-02-28 21:20 | Comments(2)

眠くて

花粉症の薬を飲んでいるとどうしても睡魔に襲われちゃいます
なのでせっかくよいお天気の日曜日なのに昼寝しちゃいました
f0210439_11304933.jpg

              私はすっかりねぇちゃんの抱き枕と化してますわ

気になるパン屋さんが2件今あります
25日清水区草薙にオープンした米粉パンの<和良>そして先日TVで紹介されていた駿河区敷地の<ピーターパン>

和良は先日自由が丘に行ったときに購入したお店。
前回かってない種類のパンも食べてみたいので行ってこようと思います。
ピーターパンは焼津にもお店があるそうです。種類が豊富でTVで放送されていた時の店内の様子はお客さんがすごかったです。
静岡市内も色々パン屋さんができてるようでチェクしなくては!
土日は遠くからもお客さんがくると思うので週休の平日に行ってみようと思います
[PR]
# by hisanee5 | 2011-02-27 11:29 | Comments(0)

かゆ~~~~~~い

今年の花粉はすごいという話題は耳にしていたものの・・・・・
ここ数年ずいぶん楽になっていたので油断しておりました。

目が異常に痒い
すでに1本目薬を使い切りました。
鼻詰まりよりたら~りたらたらの状態なのでかみすみはお肌はボロボロ
そういえばローションティッシュが1箱買い置きがあった!
もっと買ってこないと今年は大変なこおとになちゃうかもしれません
しかしなんとかしてほしいものです

f0210439_11193716.jpg

ねぇちゃんのくしゃみはすごくてびっくりさせられてます
[PR]
# by hisanee5 | 2011-02-26 11:16 | Comments(0)

親戚さん探し

いろいろな親戚さん探しサイトがありますが

    
f0210439_110134.jpg


http://ronin43.ddo.jp/index.html

こちらのサイトに登録したところHAPPYの親戚さんが東京と大阪にいらっしゃいました
みなさんのおうちのわんこも是非登録してみてください

HAPPYは3姉妹で生まれてるんで他の姉妹がどうしてるかな~といつも思ってるんですがなかなか出合えないのが残念なんです
いつか会えたらいいな~
[PR]
# by hisanee5 | 2011-02-25 10:57 | Comments(0)

お誕生日

f0210439_19432096.jpg

ASKAさんの53回目のお誕生日です!
これからも素敵な歌声聞かせてくださいませ~

誕生日だからってわけではありませんが今日は有休を1日もらって1日の~びり
掃除洗濯が終わってからはたまっていたTVドラマの録画をずっとみていて終わってしまいました


5月に5日間だけ銀座で開催されるChageさんの細道ライブチケット無事第1希望日が当選!
3ヶ月間ライブの予定がないんで早く行きたくてうずうずしております
早くASKAさんもツアー予定発表してほしいです。でもその前にオリジナルアルバム早く聞きたいです。
[PR]
# by hisanee5 | 2011-02-24 19:46 | Comments(6)

審査会

私の担当している審査会が1月からずっと流会中
「3月には大丈夫だと思うので~」と言っていらした委員の先生から電話が入りやはり体調が思わしくないようで3月も流会
2年で合議体を解体して又あらたに委員さんをシャッフルします。
今年がその年。
なので2年間担当させていただいた先生方にあいさつもできずに終わってしまいました。

審査会があればあっただけ色々準備が大変です。
3か月も審査会を担当しないと進行の仕方を忘れてしまいそうです・・・・・
細かい決まりごとがありますが司会を務める先生すべてがちゃんと把握してくださってるわけではないので事務局がちゃんとしてないといけないんですよ
4月から認定期間の最長有効期間も変わるので・・・・・新たに覚えておかなきゃいけないことも多いんです

来年度のどんな先生方のいらっしゃる合議体を担当するのかドキドキですが最後の2年間になるので優しい先生方だといいな~と願っております
[PR]
# by hisanee5 | 2011-02-23 19:47 | Comments(0)

にゃんにゃんにゃ~ん

2並びの今日は小学校時代からの親友<たんたん>のお誕生日!
こんなインパクトつよい日だと忘れないんですよね

市外にお嫁にいってからは年にお互いの誕生日にメールが来るくらいなんですが困ったことがあればすっとんで来てくれる頼もしい親友の一人です。
[PR]
# by hisanee5 | 2011-02-22 20:00 | Comments(0)