やれやれ

やっとPCをのんびり(でもないですが)触れるようになりました。
母も明日2日に退院します。

結局10月28日に緊急手術となりました。
気胸はある程度の穴でしたら自然に治るのを待つのですがどうやら母の場合「肺のう胞」といって肺に袋状の突起物ができたのが大きくなりそれが原因で穴があいてしまったそうです。
しかもかなり大きな穴だとの事。今回は左肺。
でも右にも左の半分の大きさの肺のう胞ができてるので今後50%の確率で又穴ができるとか。

予定では9時オペ室に入り12時半には終わって出てくる事となってました。
でも癒着してる可能性もかなりあってそうなると1時間はオーバーするかもというお話でした。

なのに・・・・・・・。
結局「終わりましたので説明があります」と呼ばれたのが15時20分
その間外出することもできないので飲まず食わず
お腹はすくわ~寒いわ~

先生から切除したものを見せられ悪性の可能性もないとのこと。
ただなんでこんなに長時間になったかというと・・・・

先生も初めてだったそうです。一度成功したと思って閉じたのにまだ空気がもれていたので再度手術のやり直しをしたそうです。

術後はひどい吐き気と痛みで私はそれがおさまるまでは家に帰れず結局病院を後にしたのは22時近くでした。
帰って家のドアを開けると2階にいるはずのHAPPYがなぜか玄関でお出迎え
f0210439_22582062.jpg

この木枠とこたつのテーブルを重ねて階段の入口をふさいであったのですがよーく見てください。
右はじのほうがかじって少し隙間ができてるのがおわかりでしょうか?

なかなか帰ってこないのでたまりかねて2カ所かじりなんとか1カ所やっと通れる隙間を作って1階玄関まで下りてきていたのです。
f0210439_2302624.jpg

現場検証ですか?いい加減勘弁してよね~さみしかったんだからさぁ~

こんなに長時間お留守番させたのは初めてでしたから私も母の心配よりHAPPYの事が気になって気になって・・・・
結局入院中毎日なんかかしか病院に行く日々。
朝晩とHAPPYの散歩。庭木の世話。丁度今町内会の組長やってるんでそのお仕事とあれやこれやと大忙し。そこにきて今回の入院はみんなに内緒。

けど2日に母の実家の株主総会があるので内密に総務を担当している従妹に母の代わりに私が出席するけど内緒にしてといったのに中途半端に伝わって叔母たちがおろおろして私に連絡してくるから忙しいったらありゃしない
その都度1から説明しなきゃいけない
別に2日の時にみんなに言えばいいと思っていたし悪性とか命にかかわることじゃないから
内緒にしてよっていったあったのに
見舞いに来てほしくないと言っているからと叔母にいって「わかった行かないから」と言った
翌日に母の所に食べ物もってきてるから私が重たい思いして持って帰り果物攻めにあったりしたし・・・まぁ心配なのはわかるんですけどね

10日間忙しいから毎日お弁当でも買ってきて楽しようかと思ったのに結局ずっと冷蔵庫の整理できちんと自炊
最後の今夜だけ「今日くらい横着したい!」ってお弁当かってきましたけど

やっと明日迎えにいったら病院通いからも解放です
ドライブやHAPPYの訓練など予定目白押しだったのに手術で有休2日もらったし楽しい予定はキャンセルです。
ただなんとか14日のASKAさんのライブは安心して参加できます!よかったよかった
[PR]
# by hisanee5 | 2010-11-01 23:17 | Comments(4)

緊急事態発生

もう日付が変わっておりますが・・・・
昨日母が入院してしまいました。
1週間後に再度検討するのですが最悪手術になると。
家に帰っていくらまっても母が帰宅しないと思ったら病院からの電話。

「◎△病院ですが今日の午後お母様が入院したので必要なものを準備してきてください」

実は明け方調子が悪いと私に訴えていたので昨日はどうしても午後から大事な研修があるので午前中なら病院に付き添えるといったけど「いいよ、我慢できなければタクシーでいく」というので出勤しました

お昼に電話してみるとまだ家にいたので「病院いきなさい!」といったので午後からいったそうなんですがなんと左肺に穴があき完全にしぼんでしまっていたのです。
そりぁ~苦しいわけですよ

明日いやもう今日か・・・・今日も病院に必要なものを再度届けにいかねばなりません。
母は大げさにするのは嫌うので今の所だ~れにも言ってません。
こうしたとき一人っ子って困ります。
親友のMちゃんにお願いして一緒に病院に行ってもらいました。
看護師さんなんで病気の事や入院などのことも教えてくれるのでとっても心強かったです。
ありがとう!

しばらくHAPPYはかわいそうだけどお留守番の日々。
心配なのはお留守番によってまた膀胱炎が再発しないか・・・・だからといって母が入院中仕事を休むわけにはいきませんしね
もうひとつ心配なのは11月は予定目白押しだったんです
来週は母の誕生日のお祝いを兼ねて今年駅前にオープンした葵タワーのレストラン奮発して
お昼のランチ予約してあったんですが今日キャンセルしておかなくてはいけないし。

なんとかライブまではかかりそうもないのでいいのですがそれもあくまでも予定
母には早く直してくれないとこれだけは困るといっておきました
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-23 03:37 | Comments(6)

メイドインじゃぱぁ~ん

静岡伊勢丹8Fで今日からトラッドバーゲンが始まりました。
でも全く今回の催し物には目もくれずはがきを持って行くだけでもらえる粗品が目的!

f0210439_23593479.jpg


タオル地の感触が大好きなんです。
バーゲンなどでブランドタオルを買うとやっぱり感触が違うんですがあこがれの今冶タオルが粗品で
もらえると知ってお弁当を速攻で食べてもらいに行ってきました(笑)

やっぱりつくりが違います。とっても丁寧に作られていていいですよ~
伊勢丹さん太っ腹!

f0210439_041748.jpg

私の足ふきになるのはまださきなんだろうな~早くつかわせてよね
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-20 00:05 | Comments(0)

イメージ

やっぱりココアは森永♪って事ではなくって
ココアのイメージって美味しそうなチョコレート色を想像しますよね?!
f0210439_23531815.jpg

これ白いココアなんです。ご存知でしたか?
f0210439_2354971.jpg

で、これって美味しいの?

インスタントのカプチーノを買ったら試飲でついてました。
味はたしかにココアなんです。
でもやっぱり私は目でも楽しみたいのもありいつものココアが好きかな~
基本あんまりホワイトチョコ系は好みでないのもあるかもなんですが


先日とあるかたが新聞の訃報覧に載っていました。
私が初めて勤めていた会社の社長です。あんまりいい思い出はありません。
(でも上司、先輩方たちには恵まれて大変可愛がっていただきました)
でも先日あるTVで今の自分があるのは嫌な思い出だとしてもその方のおかげもあるんですといってる言葉がよぎりました。
そうかもしれませんね。
色々あって強くなれたのは事実ですしその時のみんなの暖かい励ましを受けることができたわけですし今はただ遠くからご冥福を心から祈るばかりです。
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-19 23:42 | Comments(0)

私のだもん!

今日はねぇちゃんに甘栗の新栗が出てたっていうからかってきてもらったんだよ!
f0210439_23365629.jpg



HAPPYには一応毎月HAPPY用の生活費のお財布があります。
なのでちゃんと「買ってくる?どうする?」と聞いて「わん!」と威勢のいい返事が速攻で返ってきたので今日買ってきた次第です(笑)

今日はなぜか窓口業務も混みまし事務業務も後から後へとやることがてんこ盛りであっという間に定時間となりました。
飛び回ってるので所内は暑く感じるんですが今日は駐車場当番で夕方から1時間ほど外に立っていなくてはならずさすがにちゃんとした上着でなかったので寒かったです。
ダウン着てる方もいれば半袖1枚で通勤してる方もいるし色々の静岡ですが確実に日々寒さは感じてきています。
今年の紅葉はいったいどんな色づきになるかが気になってます。

色々な所にいってる上司に「私でも昇仙峡運転できるような道でしょうか?」と聞くと「大丈夫」と言われたのでこれで安心しておでかけができます~
山梨と言えば<ほうとう>が名物なんですが母があんまり好きではないので今から食事先も色々探さねばと思っています。
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-18 23:54 | Comments(2)

秋のお散歩

今日のお天気は晴れかと思えば雲がでたりと大物のコインランドリーでの洗濯は延期にしました。
その代わりお掃除して色々な細かな書類を片付けたり
最近家計簿もまとめてつけているので思いだすのに必死です(爆)

夕方16時半から散歩へとでかけました
f0210439_2222331.jpg

携帯のカメラなんでいまいちなんですが夕焼け空がとっても綺麗でしたよ
f0210439_2251175.jpg

             昨日は海コースだったけど今日は川コースなのね
f0210439_2261263.jpg

秋の草花があちこちに綺麗に咲いています
f0210439_2264129.jpg
f0210439_2265698.jpg
f0210439_2272093.jpg

この身を使ってネックレスよく子供のころ作りませんでしたか?!なつかしい~な~

先日ちょっと高いな~と思いつつも買ってみたラスク。
カリスマパティシエ、辻口博啓氏のラスクならと静岡伊勢丹で特別販売されていたので購入してみました
f0210439_22163145.jpgf0210439_2217131.jpg

食べてみると・・・・・「う!うま~い~」とついつい叫びそうになりました(爆)
これでもうちょっとお手頃なお値段だらいいんだけどな
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-17 22:22 | Comments(2)

予定終了

今日の予定はHAPPYのセルフシャンプーに行って獣医さんに行って~食材のお買いもの

最近は時間短縮のためにも母にサポートをお願いするのでお昼はそのお礼に御馳走しなくてはいけないのです(笑)
久しぶりに「神楽」のおそばがたべたくなりました。
最近ミニコミ誌などでも紹介されたからか駐車場もなんとか入れてテーブル席がラッキーにも1つあいていたのでスムーズに席につけました
その後すぐ続々とお客様が来て店内はあっと言う間に満席

いつも天せいろが多いので暑い1日でしたけど気分はあったかいおそば
母は天南そばで私はかけ天にしました
店員さんは2度も「両方とも暖かいおそばになりますがよろしいでしょうか?」と確認
まぁほんと暑かったですからね~こんな時にあったかいおそば頼む方っていないのかも
f0210439_0271728.jpg


暖かいおそばも美味しかったです 
てんぷらは えび、かぼちゃ、茄子、レンコン、しし唐、お豆腐
こちらのお塩が又美味しくておそばにいれたり天つゆで食べたり塩で食べたりと大満足
お店をでようとしたら待ってる方が大勢いるわ~駐車場も出る車がいないかと1台まっていたほどでした

獣医さんでは15分午後の診療時間に早く着いたのに院長先生自ら体重測定&フロントラインを
つけていただきました。1か月前より100g体重減 今日も褒められて帰宅
私も見習わなくては!!

明日こそはこたつ布団と毛布をコインランドリーで洗わなきゃと思っております
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-16 00:20 | Comments(4)

公園でランチ

やっと今週のお仕事も今日で終わり
お弁当を作るのをやめて久しぶりに<マロン>さんの日替わりランチBOXが買えてお天気もよかったので常盤公園まで足を延ばして公園でランチしてきました
冬はちょっと外でランチは寒いし10月でも例年なら長袖ですけどまだまだ半袖でも心地よい今日のお昼でした
f0210439_0123293.jpg


残念ならがランチBOXは食欲が先にたって気がついたときは完食しちゃいました
ちなみに今週はホットドック、鳥の唐揚げ、胡麻ドレッシングのかかったいんげんのサラダ
キャベツの千切り、プチトマト、ポテトサラダがおかずになってました
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-15 00:07 | Comments(2)

テストってさぁ~

突然お隣さん、最近仕事が暇のようです
そして「どれだけ保険料の事がわかってるかテストしようと思うんだけどまず最初に◎△さんでみんなのレベルを知りたいから協力して?!」ときた

おいおい・・・・やめてよね~ 私は仕事忙しいんですけど

来週は研修もあったりして仕事がたまらんようにしないといけないのにな~ 
ふぅ・・・困ったもんだ 他の仲間も苦笑いしてましたよ
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-14 00:15 | Comments(0)

知ってましたか?

昨夜40分くらいは生で聞いていたChageさんのFM生放送で流れた曲がこちらに飛ぶと聞くことが
できます。
http://www.waraiseek.jp/flash/base/1120515359.php
(こちらをコピーしてアドレスバーに貼り付けて飛んでみてください)

夜中なのにもう大爆笑
むか~しChageさんのやはりラジオ番組で紹介してから火がついたというのですが私は全くしらなくて

是非是非聞いてください それもボリューム最大にして聞いていただきたいな(爆)
f0210439_20573420.jpg

           想像して気絶状態
[PR]
# by hisanee5 | 2010-10-13 20:59 | Comments(0)