秋田へGO ~お宿編1~

当初母の希望は鶴の湯温泉の芋に鍋が食べたい!乳頭温泉のあの真っ白はお湯につかりたい~でした。
でも鶴の湯は秘湯で大変人気があり予約を取るのも大変
しかも早く予約できる状況でもなかったので同じ系列の山の宿さんなら取れそうだし鶴の湯の温泉にも入るのはOK

でもHPで施設の古さ、大きな露天風呂は混浴と知って「え~~~やだ」とわがまま
しかも食べ物にもうるさくてなべのほかの料理が母のお気に召さなかった様子
それなばらとネットの口コミや教えていただいた情報をもとに妙乃湯さんへ決定
f0210439_2233557.jpg

温泉街というものはなくて途中休暇村や通ってきたバス停はどこもその宿しかなくて純粋に温泉を楽しむといった感じです。
f0210439_2272221.jpg

f0210439_2273750.jpg

2種類の温泉(金の湯、銀の湯で真っ白ではなく鉄分を含んだ茶白の色の温泉と透明のもの)
湯船も7つあって無料の貸し切り家族露天風呂がありました
f0210439_2345489.jpg

お風呂場にはカメラ持ち込み禁止のためHPよりお借りしました

こちらにも混浴露天風呂があります
でも夕方の2時間ほど女性専用になる時間があったのはうれしかったです。
すべての湯船を堪能してきました
宿は川沿いにあって雪解け水のせいかものすごい水量でした
鶴の湯さんだとTVがないしもしかしたら携帯もつながるのかな?でも妙乃湯さんはWi-Fiも完備
TVもありますので暇を持て余すことはありません
まぁ私は疲れて食後はすぐ爆睡しちゃいましたけど  お食事編へ続く
[PR]
# by hisanee5 | 2017-05-18 11:17 | Comments(0)

秋田へGO!~出発♪~

昨年父の部下だった方が亡くなったと聞いたのは12月。すでに葬儀は終わった後で連絡が入りました。我が家の不幸のことで秋田から2度も来ていただいていたのですぐにでもお悔やみに行きたかったのですが秋田の12月では母が行くのは大変。そこで母の希望の5月に行くことになりました。

母は言うだけでな~にもしません。だから私が行動しないといけなく本当にいろいろ帰ってくるまで大変な旅となりました
f0210439_271291.jpg

マロンとChiroをペットホテルオープンとともに預けに
引き渡しもいろいろ打ち合わせをしなくてはならないので最短で済ませましたがそれでも15分
家から車で15分の所なので急いで戻り荷物とともにいざ秋田へ

東海道・山陽新幹線以外の特急ってびゅー飛騨くらいだったような気がします。
今回は秋田こまち、はやぶさ、特急つがるとお初ばかり

家を出たのが9時45分、東京駅11時40分着で東北新幹線12時20分発で田沢湖駅を目指します。
田沢湖駅到着が15時9分
f0210439_274964.jpg

f0210439_29377.jpg

ここから1時間に1本しかない乳頭温泉行の路線バスに乗り換えます。15時35分発今夜泊まる妙乃湯着は16時半でした
f0210439_2125844.jpg

かなりのやはり山の中 道脇にも根雪も残っておりました    つづく~
[PR]
# by hisanee5 | 2017-05-18 10:06 | Comments(0)

行ってきます!

仕事が休みを取る関係もあってずっとハードでした
今日は完全定時退庁日。でも明日週休日+金曜有休のため今日仕上げた資料の説明を担当事務局へしなくてはならずすぐには帰れませんでしたけど
f0210439_2583999.jpg

連日遅かったので今もう18日の3時ですがまだ準備中です
別件の旅行と関係ない自分の家計簿したかったのにやはり眠気でできません
帰ってから速攻でやらなくっちゃ

マロンたちのお泊りの支度も一応したけど大丈夫かな~忘れ物あったら大変です
あと2時間でマロンの散歩もいかなきゃ
新幹線の中では爆睡だ~
f0210439_2594989.jpg

[PR]
# by hisanee5 | 2017-05-17 02:54 | Comments(0)

母の日

いつも誕生日と母の日が近かったり当日だったりしていましたが今年は4日ずれていたので当日やってあげてもよかったのですが我が家は木曜日に母の日はすませてしまいました
パスタのお店お食事と母がいつも使っているトリートメントをプレゼント
f0210439_0565936.jpg

たまには違うものを頼もうと思ったけどやっぱりオムスパになっちゃった

母の日の今日は食材の買い出しの帰りにラーメン屋さんで普通の外食
でも母が「なんか母の日にラーメンだなんて恥ずかしいな~」なんて言うんです
「我が家は木曜日に娘が奮発してごちそうを食べているので今日はあくまでも普通の外食ですってのぼりでもたてて食事すれば~」と思わずいいましたよ
やっぱり母の日は今日やってあげればよかったのかな
[PR]
# by hisanee5 | 2017-05-14 00:54 | Comments(0)

ただ今反省中

f0210439_6335212.jpg

車に乗っているときにマロンはなぜかバックすると吠えまくる
そしていつも怒られます  
[PR]
# by hisanee5 | 2017-05-12 06:32 | Comments(0)

夢のようなひと時から現実へ

f0210439_23251820.jpg
朝食はずっと気になっていた東京駅の千疋屋でサンドイッチのモーニング
こちらはいつもお客さんいっぱいで入れなくてさすがに朝早いと入店できました。
これで800円しないですからお得です

そしてこの後仕事仲間から買ってきてほしいと頼まれたものを探しに・・・・
残念ながら品物はなくて買えなかったけど
そして平日ならば買えるかもと大丸さんへ
f0210439_23281872.jpg


予想通りならばないで購入できました。
普通においしいかな。で並んでまで飲みたいかと言われればそこまでじゃないかも

ぷらっとこだまで帰宅だったので大丸さんでお弁当を購入して食べながら帰ってきました






帰るとすぐに母の通院のアッシー
土日は秋田に行く準備やなんやらで忙しくなりそうなので早めの母の日として帰りに食事にいきました
「お寿司とパスタどっちがいい?」と聞くと別にごちそうしてくれるならどちらでもというので先日お寿司は食べたばかりだしってドガさんへ行くことに


パスタはどうもいつもたのんでしまうオムスパにしてデザートもつけて2種類の味は母とはんぶんこに
f0210439_23393574.jpg
今回の戦利品はいつもより控えめで珍しく食べ物でないものも多かったです

f0210439_23421627.jpg


パンもそういえば買ってなかったから荷物は二つ大きな袋だけで済みました(笑)










そして10日不在にしておりましたが母がいたのでプレゼントが届いておりました

f0210439_23451241.jpg
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。メールを
いただいたお友達にも覚えてくれていたことがめっちゃうれしくて感謝感謝であります
又明日からお仕事がんばります






[PR]
# by hisanee5 | 2017-05-11 23:48 | Comments(0)

Chage Hall Tour2017Have a Dream!

大宮駅には17時40分に到着f0210439_23111105.jpg

大宮ソニックフォールは駅からすぐでとてもいいホールでした
開演は18時半 今回前から3列目で手を伸ばしたら届きそうなほど(笑)
今回夢グループが主催のためいつもとちょっと違ったライブ
まずは保科有里さんが3曲披露しchageさん登場
今回は川島ケイジさんがゲストとしてご本人の曲も披露した後はChageさんとチャゲアスの懐かしい曲やいろいろなアーティストの名曲をカバーし本編は20:20アンコールをしてすべて終了したのが20時40分だったかな

これなら最終の新幹線に乗れたな~とおもいつつ大崎のホテルまで余韻を楽しみながら向かいました。ホテルには10時すこし回ったほどで到着 レディースプランの部屋だったので美顔器、マッサージ器もありひととおり堪能してすぐ爆睡しちゃいました

次回はまた新豊洲にある豊洲PITでの今度は単独ライブでノリノリのライブにしてくれるとのこと
超楽しみです



[PR]
# by hisanee5 | 2017-05-10 22:54 | Comments(0)

ひさしぶりの銀ぶら

マタマタ東京へ行ってきました~
あいにくの雨模様でしたが高速バスもほぼ予定通りに到着し今回は1日久しぶりに銀ブラすることにしました。
銀座1丁目駅には11時20分到着  キラリトギンザへ
ランチは8FのPAEZO
f0210439_21363546.jpg
f0210439_21371966.jpg
f0210439_21365902.jpg
1人前のパエリアがあるというので行ってきました。
ランチはパエリア+サラダかスープ+飲み物
私はスープをチョイスしてサラダは単品のものにしました
パエリははSサイズかMサイズです。またぜひほかのパエリアも食べたいって思えるおいしいお味でした

キラリトギンザはランチのみのつもりでしたが・・・・
貴和製作所という手作りのアクセサリーのパーツ専門店があって思わずそこで1時間以上いたのかな~
思わず私でもできそうな簡単なかわいいペンダントトップをふたつも購入
可愛い石やビーズなどほんと楽しかったからまた行きたいな~

次にitoya 素敵なカードをいくつか購入
f0210439_21354293.jpg
こちらもいろいろ見ているとあっというまに時間がたってしまいました。
銀座松屋、三越のデパ地下をちぇ~~~っく!
そして肩こり酷いときにお灸が効くのでせんねん灸ルームにいっておすすめのものを購入
そして今回久しぶりに ぶどうの木 へいってお誕生日だし奮発してデザートを食べようと行くと・・・お店がない!
おかしいな~先日季節のデザートは何だろうってチェックしてHPはちゃんとあるし
スマホでルート検索してやっとたどり着きました


f0210439_21582985.jpg
f0210439_21585401.jpg

ランチよりもディナーよりもこのデザートのお値段の方が高かったです。
このプレートはやっとでたどり着いた嬉しさで「今日お誕生日で奮発してこちらのデザート食べたくて久しぶりにきたんです」と思わず言ったら店内の照明を落としてろうそくに火を灯しハッピーバースディの歌を歌いながら店員さんが登場
もうめちゃ恥ずかしかった~ でもとってもおいしかったですよ さすがぶどうの木

そして今話題のギンザシックスへ

f0210439_22043735.jpg
f0210439_22045361.jpg
店内はものすごい人
印象的なこのオブジェも迫力がありました。
地下のおいしいものもチェックしてきましたが完売しているものもあるし長蛇の列がいくつかできていたり
生ものは今日は買えないのでとりあえずおいしいおせんべのお店でいくつか購入
びっくりするようなお値段のプリンも飛ぶように売れてるし
今度は中村藤吉本店の甘味食べたいな~この日も行列できてましし持ち帰りの列もできていました
この後鳩居堂で一言便箋などを購入

そして早めの夕食をとることにしました
ギンザコア地下にあるつばめグリルへ


f0210439_22225923.jpg


f0210439_22243186.jpg
f0210439_22245815.jpg

この皮をむいたのはトマト。この中央に玉ねぎのサラダが入っていておいしかったです
コーンスープもとてもおいしかった
そしてメインのハンバーグ
スープは単品でライス&トマトのサラダとハンバーグは平日17時までランチセットとなりお得なんですよ
f0210439_22244458.jpg

熊本あか牛&きなこ豚プレミアム和風ハンバーグと春野菜のフリット
あつあつのフライパン風鉄板に乗ってやってきました。今度はホイル焼きになって定番のハンバーグを食べたいです

有楽町を17時に出発しいよいよ一番のメインのライブ参加をしにいざ大宮へ
つづく







[PR]
# by hisanee5 | 2017-05-10 22:36 | Comments(0)

予想通り

f0210439_00213817.jpg

連休明けは窓口がやはりかなり込み合いました。
そんな中私は凡ミス連発。焦っちゃ~駄目ですね。もう反省しまくりの1日でした。
明日は担当審査会があるので半日仕事できないけど翌日は遠征でまた東京&埼玉へ
だから残業したくないけど~でもな~やってかないとだめだろうな~
今日も結局庁舎をでたのは20時ちょっと手前 もうちょっと早く終わろうと思ったんですけどね

昼休み外の温度計をみたら
f0210439_00215223.jpg

30度になってる~~~でも駿河区は31度までなっていたとか
もう汗だくで仕事しておりました。

まだ5月なのにな~

[PR]
# by hisanee5 | 2017-05-09 00:21 | Comments(0)

お疲れさまでした

f0210439_02571534.jpg
 マロンもChiroもお休みの間ねぇちゃんに付き合い毎晩夜中まで起きているのでさぞ疲れたでしょう
明日からは仕事だから昼間ゆっくり寝てくださいな(爆)

[PR]
# by hisanee5 | 2017-05-07 00:16 | Comments(0)